ゆるりわんわんお

2019年以降は主ににじさんじのおすすめ配信を記録しています。

にじさんじを振り返る 2019年6月編

年末ということで2019年を自分のブログを見ながら各月ごとにさっくり振り返ってみます。
自分のブログなので、抜けはたくさんありますがご了承いただきたく。
またにじさんじデータ部様の動画を参考にさせていただいております。
【1000万人達成】にじさんじチャンネル登録者数の推移【2018/2-2019/11】

デビューした人(Twitter):葉山舞鈴、ニュイ・ソシエール
10万人達成した人:ベルモンド・バンデラス、郡道美玲、宇志海いちご、鷹宮リオン、ドーラ、御伽原江良
引退された方:闇夜乃モルル

6月はSEEDs1期生1周年でした。
大好きな人たちの1周年ということでまとめた記事を書いたので、そちらを参照していただきたく。
tatami571.hatenablog.com

SEEDsというところでいくと、おなえのリアルイベントがありました。
にじさんじでユニット単独でのリアルイベントは初ということで私もおなえならば行かなければならぬ!と行ってきました。
ほんとおなえの中学生感が最高なので、最近大人気のコウから入ったひとはおなえも追ってくれると、おなえでのコウと、ソロのコウの対比が面白いのでぜひとも見てください。
あとこのタイミングでのエモグランプリ、アフターグロウはいろいろと考えることがあります。
ちょうど今週バンド配信もあってそのことが再燃している感じあり、振り返ってみてはいかがでしょうか。
ほんとアイシー、待っています。

モグランプリ・アフターグロウ

エモグランプリ・アフターグロウ
出演・ユニット:卯月コウ
おすすめポイント:変化、成長


tatami571.hatenablog.com
tatami571.hatenablog.com


またここからかなり流行ったProject Winterが初配信されました。
人狼と異なり、バレたあとでも挽回可能であったり、Vtuberと相性がいいところでは、ロールを演じることでいくらでも面白くなるというところで数々の名配信が生まれていました。
初回の腹黒皇女とかめちゃくちゃおもしろいのでぜひとも見てほしいです。

【Project Winter】雪山で遭難!?人狼×サバイバルゲーム【リゼ・ヘルエスタ/にじさんじ

【Project Winter】雪山で遭難!?人狼×サバイバルゲーム【リゼ・ヘルエスタ/にじさんじ】
出演・ユニット:リゼ・ヘルエスタ、アンジュ・カトリーナ、叶、葛葉、笹木咲、椎名唯華、天開司、ふぇありす
おすすめポイント:腹黒皇女



あとは男女コラボが結構盛んな時期で、ギバライカ、ぐんかん、紅ズワイガニとコラボが連発されていました。
この手軽に男女コラボができるのもにじさんじの大きな魅力です。

【スニッパーズ】え?これ協力しないとだめなやつ?【#ギバライカ 御伽原江良/花畑チャイカ

【スニッパーズ】え?これ協力しないとだめなやつ?【#ギバライカ 御伽原江良/花畑チャイカ】
出演・ユニット:ギバライカ(御伽原江良、花畑チャイカ
おすすめポイント:何かイチャイチャしてたな

【マリオカート8DX】ひみつ の とっくん【三枝明那 / 愛園愛美】

【マリオカート8DX】ひみつ の とっくん【三枝明那 / 愛園愛美】
出演・ユニット:紅ズワイガニ(三枝明那、愛園愛美)
おすすめポイント:プロポーズ

【マリカ8DX】打倒紅楚蟹!夜露死苦!【にじさんじコラボ/郡道視点】

【マリカ8DX】打倒紅楚蟹!夜露死苦!【にじさんじコラボ/郡道視点】
出演・ユニット:ぐんかん(郡道美玲、神田笑一)
おすすめポイント:温度差



あとはもるるんの引退もこの月でした。
剣盾にじさんじ杯では「やみよの」も大活躍でした。
Gang Beatsコラボは名配信でくっそ面白いので、おすすめです。

【Gang Beasts】血みどろになる血みどろコラボ!

【Gang Beasts】血みどろになる血みどろコラボ!
出演・ユニット:伏見ガク、宇志海いちご、葛葉、闇夜乃モルル、本間ひまわり
おすすめポイント:黒い心中、再来

いずもるる(永遠)

いずもるる(永遠)
出演・ユニット:出雲霞、闇夜乃モルル
おすすめポイント:いずもるるは永遠に。



その他では委員長の本物の月ノ美兎を当てろ!というVtuberならではの企画がありました。
ほぼノーミスで実行したのを含めてさすがだった。
このあと自身の3D配信や、みっくすあっぷにも輸入されていたりとほんと発想力がすごい。
また1年後しにみどねるの会合がありました。
ここから潰さNightや神楽めあ恋人紹介などと次々に地獄企画が生まれていく最初の一歩です。
また当初はSEEDsとバチバチにやり合っていたねるちゃんが、緑仙にベタぼれしていきます。
ほんと緑仙もたらしだよなぁ…笑

【本物の月ノ美兎に投票しろ!】

【本物の月ノ美兎に投票しろ!】
出演・ユニット:月ノ美兎
おすすめポイント:リアルルルーシュ

【LIVE】因幡はねるとマシュマロにきた恋愛相談に喝入れます。

【LIVE】因幡はねるとマシュマロにきた恋愛相談に喝入れます。
出演・ユニット:緑仙、因幡はねる
おすすめポイント:SEEDsとねる様の因縁が今…

tatami571.hatenablog.com
tatami571.hatenablog.com
tatami571.hatenablog.com
tatami571.hatenablog.com