ゆるりわんわんお

2019年以降は主ににじさんじのおすすめ配信を記録しています。

2019年6/24~6/30週 個人的おすすめVtuber放送(ほぼにじさんじ)

7/1,第二回Project Winterとにじさんじやれたかも委員会を追加しました。

【雑談】Project Winter 楽しかった感想会【リゼ・ヘルエスタ/にじさんじ

【雑談】Project Winter 楽しかった感想会【リゼ・ヘルエスタ/にじさんじ】

【🔴LIVE雑談】振り返りとか告知とかいろいろしたいやつ【にじさんじ/アンジュ】

【🔴LIVE雑談】振り返りとか告知とかいろいろしたいやつ【にじさんじ/アンジュ】
出演・ユニット:リゼ・ヘルエスタ、アンジュ・カトリーナ
おすすめポイント:練習のときのときも面白い

あまりの面白さでリスナーに衝撃が走った、Project Winterの振り返り配信です。
ここでは練習の時の話や本番の裏話が語られているので、本編が面白かった!という人もぜひ見ていただきたいですね。
練習の時の司さんの恐ろしさについて語られていますが、司さんのトレイター側とかみたいので続編に期待したいですね。


人数を集めることが難しいこと以外は相当なキラーコンテンツになりますよね。
人狼と違って結構不作為の要素も入ってきて、パターン化がまだ難しい感じがありますし。
特にVtuberという、普段の配信でキャラを確立している人たちがやることで、そことのギャップで面白さが生まれている印象があります。
虐殺皇女や、案外ブラフのうまいしいしい、不憫な笹木など撮れ高だらけ。
他の組み合わせもみたいところですね。

【Gang Beasts】血みどろになる血みどろコラボ!

【Gang Beasts】血みどろになる血みどろコラボ!
出演・ユニット:伏見ガク、宇志海いちご、葛葉、闇夜乃モルル、本間ひまわり
おすすめポイント:黒い心中、再来

モルルさんの引退コラボラッシュのうちの一つ。
私は黒い心中をリアルタイムで見たのが初めてだったのですが、くっそ面白かった。
いちごちゃんマジつええ…
あとがっくんと葛葉くんの組み合わせはいいですね。
二人ともワードセンスがあるので、プロレスゲームだどめちゃくちゃ生えますね。
最後の締めではモルルさんは覚悟決まってんだなぁって感じでした。
またどこかで会えたらいいですね。

【LIVE】マリオカァァァァァッッエーーーイッッッァツテッテレーッテーレwwwwww【夕陽リリ/にじさんじ

【LIVE】マリオカァァァァァッッエーーーイッッッァツテッテレーッテーレwwwwww【夕陽リリ/にじさんじ】
出演・ユニット:夕陽リリ
おすすめポイント:キレッキレの煽り

キレッキレの煽りがめっちゃ面白かったですね。
リリちゃんのワードセンスが存分に発揮されるコンテンツになってました。
視聴者相手に全力で煽るのは面白すぎる。
そしてあまり接待をしないリスナーたち、良いです。

いずもるる(永遠)

いずもるる(永遠)
出演・ユニット:出雲霞、闇夜乃モルル
おすすめポイント:いずもるるは永遠に。

モルルさんのアーカイブは非公開になってしまったので、これがモルルさんのアーカイブ残っているラスト配信です。
突発でやってくれたのことで本当にありがとう。
Twitterでの浮気報告とかすごい好きでした。
おなえのときに勝くんがぶっちゅっちゅをしたときに、霞ちゃんの、「大切な人に取っておいてあるから…」は、モルルさんの引退が発表されたあとにめちゃくちゃ意味持ってたんだなぁって…
モルルさん、楽しい時間をありがとうございました。
霞ちゃんはめっちゃ寂しい!って叫んでいましたが、これからも我々を楽しませていただければと思います。

ぱんぞう屋 with ゆめお ~人より上手に~

ぱんぞう屋 with ゆめお ~人より上手に~
出演・ユニット:ジョー・力一、夢追翔
おすすめポイント:過激なゆめおさん

普段とは違う、過激なゆめおさんを見られるのはここだけ!
ということで、力一さんがしきりに配信で言ってましたが、見どころはここでしょうかね。
ぱんぞう屋という耐久系コンテンツだからこそ引き出せたセリフの数々。
力一さんは、ゆめおさんにもっと狂気を出していけと言っていたので良い感じだったのでは。
地獄企画ではよく一緒になっていますが、ふたりでの配信は珍しくて仲良い感じが見れたもの良かったです。


【マリオカート8DX】しんや の とっくん【三枝明那 / 愛園愛美】

【マリオカート8DX】しんや の とっくん【三枝明那 / 愛園愛美】
出演・ユニット:紅ズワイガニ(三枝明那、愛園愛美)
おすすめポイント:少年三枝

【#紅ズワイガニぐんかん 】罰ゲームをかけて。マリオカート8DXガチンコ勝負

【#紅ズワイガニぐんかん 】罰ゲームをかけて。マリオカート8DXガチンコ勝負
出演・ユニット:紅ズワイガニ(三枝明那、愛園愛美)、ぐんかん(郡道美玲、神田笑一)
おすすめポイント:しょーくん、みーちゃん。とポエム。

毎週のように供給されている紅ズワイガニ、ぐんかんコンテンツ。
個人的にはしんやのとっくん、のアッキーナの少年ボイスが面白すぎたのでぜひ聞いてほしいですね。
お外でアーカイブ聞いていたんですが、笑いすぎて不審者になるところだったので、お家で聴くことにしましたよね…
30分ぐらいのところかな。
愛園さんもめっちゃツボってましたね。


で、本番のマリカー対決です。
基本的に神田くん>アッキーナ>愛園さん>美玲先生となっているので、チームで見ると非常にバランスよい対決でしたね。
結果としてはお前ら仲いいな、っていう、笑
罰ゲーム的は男性陣のタフネスさが光る配信でしたね。
女性陣がめっちゃ押されてて、くそ面白かった。
恥じらいを捨てられるのは強い…
躊躇なくみーたん呼びをする神田くんが、お手紙のことでガチ焦りしているのはそれはそれでよかった。
あとはやはり即席ポエムは素晴らしかったですね。
マジで愛園さんが狼狽えてて面白すぎた。
ここでは特に名作だった、1日目と最終3日目のアッキーナのポエムを貼っておきます。
ここの落差はかっこいいよ…



花畑チャイカと呼び出し、二人が祝ってくれるそうです、うれしい、何をする気だ

花畑チャイカと呼び出し、二人が祝ってくれるそうです、うれしい、何をする気だ
出演・ユニット:
おすすめポイント:おめでとう、チャイカさん!!!

去年はデビューして間もないときだったので、誰にも配信で祝わなかったことを嘆いていたチャイカさんでしたが、今年はしいしいとギバラさんに盛大に祝われました。
チャイカさん、おめでとうございます。
いつもどおりしいしいが無計画で、ギバラさんがフォロー側に回っているのが面白すぎる。
何よりやっている本人たちが楽しそうだったのがよかったですね。
30分以上本人(チャンネル主)を待たせておいて、自分たちがヘリウムガスとかで遊んでいるんですもの。
いいんだよ、私はこういうのが見たかったんだ。

だいじなおはなし ※引退しません

だいじなおはなし ※引退しません
出演・ユニット:飛鳥ひな
おすすめポイント:お休みは大事

ひなPの大事なお話ということで、夏休みをいただくということでした。
私としては本人が無理なく、楽しくライバー活動をしてほしいので、こういう選択をして表明してくれるのはこちらとしても安心ができます。
続けるためには休むことは大事ですからね。
これからのひなPの活躍も期待しているので、ゆるく頑張っていってほしいです。


【#もやしばラジオ】第7回 ゆめおとしばの雨にも負けず風にも負けず【にじさんじ

【#もやしばラジオ】第7回 ゆめおとしばの雨にも負けず風にも負けず【にじさんじ】
出演・ユニット:夢追翔、黒井しば、紅ズワイガニ(三枝明那、愛園愛美)
おすすめポイント:紅ズワイガニかと思った?もやしばでした

【#翔onAir】NN_夢追翔 27th Birthday One Man Live【誕生日配信】

【#翔onAir】NN_夢追翔 27th Birthday One Man Live【誕生日配信】
出演・ユニット:夢追翔
おすすめポイント:緑仙ラップ、フルバージョン

久々のもやしばラジオ!
今をときめく紅ズワイガニのお二人がゲスト。
いつもどおりのゆめおさんとしばちゃんの軽快なトークが聞けます。
しかし今回に限ってはしばちゃんのサプライズが見どころでしょうね。
ズワイガニのてえてえ回かと思いきや、しばちゃんからのサプライズでゆめおさんの誕生日を祝う回に。
しばちゃんからのガチの今までの感謝の手紙でした。
スマブラ回で意気投合して、スタッフからゆめおさん喋りいけるじゃないですか、とのことから生まれたもやしば。
今ではにじさんじの司会のイメージが強いゆめおさんですが、もやしばがなければ生まれてなかったとも言えるのでしょうか。
来週の七夕の地獄配信も楽しみにしています!!!


もやしばの翌日は誕生日のソロ配信。
シンガーソングライターなんやぞ!っていうところを見せてくれましたね。
私は常々生配信勢力×お歌に関してはコンテンツとしてめちゃくちゃ強いと思っているので、司会業や地獄企画主だけでなく本業でも頑張って欲しいですね。
シリアスとネタ歌を交互に出してくれて全然かまわんよ!

【雑談】リゼとアンジュから重大告知【にじさんじ/リゼ・ヘルエスタ】

【雑談】リゼとアンジュから重大告知【にじさんじ/リゼ・ヘルエスタ】
出演・ユニット:リゼ・ヘルエスタ、アンジュ・カトリーナ
おすすめポイント:これもうさ、結婚前提だよね

何よりポイントなのが、本人たちがめちゃくちゃ重大だと思っていることだと思うんですよ。
いやリスナーにとってもかなり重大なのですが。
1週間お試し同居配信とかは、にじさんじでは初ですよね。
結局ユニット名もリゼアンになりましたし、これはもう結婚おめでととしか…


これ、たぶんリゼアンが旧知の仲だからこそできる配信でもあって、他の人がやると結構仲違いのリスクがあるとも思っています。
生活をともにするってのは絶対に嫌な面も見えてしまって、相手を許容できる関係じゃないときっついはずなんですよ。
その点、リゼアンはそこのボーダーはすでに超えているのかなーというところで安心して見られる側面があります。
来週が楽しみですね。

【LIVE】因幡はねるとマシュマロにきた恋愛相談に喝入れます。

【LIVE】因幡はねるとマシュマロにきた恋愛相談に喝入れます。
出演・ユニット:緑仙、因幡はねる
おすすめポイント:SEEDsとねる様の因縁が今…

1年越しに遂に出会ってしまったこのふたり…
私は当時リアルタイムで見ていなかったので、伝え聞いた話でしたが、嫉妬深いねるちゃんのSEEDsに対するお話がクリアになったのは良かったですね。
あにまーれのリーダーと、SEEDs中心人物が1年越しにユニットでコラボすることになったんですよ。
みどねるてえてえだよ…
その中でも緑仙がチャンネル登録者数でプロレスしに行ったのは面白かった。


ふたりきりは初めていうことでしたが、お互いに結構テンポの合う感じでよかったですね。
ネトスト気質で意気投合するのは怖いよ、笑
まあその中でもやっぱねるちゃんの嫉妬深さと孤高の感じはすげーなーっていう感じでしたがね!
緑仙は普通に社会性はありますからね…
次回の新人つぶしも緑仙がどれだけブレーキを掛けられるか…笑
あ、あとこちら貼っておきます。
緑仙とねるちゃんがニッコニコだったので素晴らしい投稿でしたね。

【Project Winter】第二回!人狼×雪山サバイバル~裏切り者は誰だ~【アンジュ・カトリーナ/にじさんじ

【Project Winter】第二回!人狼×雪山サバイバル~裏切り者は誰だ~【アンジュ・カトリーナ/にじさんじ】
出演・ユニット:リゼ・ヘルエスタ、アンジュ・カトリーナ、叶、葛葉、笹木咲、椎名唯華、天開司、ふぇありす
おすすめポイント:サイコパスアンジュ、ホットパイおじさん

鉄板ゲーム第2回。
撮れ高が多すぎてどこをおすすめしていいんやらって感じです。
最初、リゼ皇女がトレイターでキターと思ったら速攻で死んで実況側に回ったのですら面白かった。
死んでもなお面白くなるのはゲームとしてデカいですね。
2回目では結構笹アンがパワープレーでもある程度行けると示したのもよかった。
ここらへんは人狼と違ってバレてもまだゲームが続けられるというところで配信映えがしますね。
さすがにトランシーバー芸は配信以外だと怒られる気がしますけどね!笑
まだまだ彫り尽くしてない感じがあるので、次回もやってくれることを期待ですね。

【LIVE】#にじさんじやれたかも委員会

【LIVE】#にじさんじやれたかも委員会
出演・ユニット:緑仙、花畑チャイカ、郡道美玲、他多数
おすすめポイント:原作リスペクトとライバーの宣伝、コガネ先生の素晴らしいイラスト

原作者様公認、視聴者から募集した「やれたかも」エピソードをにじさんじ所属のライバーが読み上げていくという内容です。
原作の「やれたかも委員会」、めっちゃ面白いんですが、ここで普段のキャラが確立しているライバーさんたちが読むことで新たな面白さができるというのが非常に素晴らしい企画だなと感動していました。
エピソードと読み上げた人は一切関係ないはずですが、ライバーさんと関連付けできる面白さがありました。
アッキーナとは一切関係がないよ!!!
声が重要な商売要素でもあるVtuberさんの宣伝にもなっているし、リスナーの需要も満たせるのはほんと素晴らしい。
また審査員も原作リスペクトの配役で、美玲先生の辛口コメント、チャイカさんの締めの言葉などさすがでしたね。
チャイカさんのイケボであのセリフは面白すぎる。


あと個人的に大好きなのが、締め切ってから日が浅いのに素晴らしいクオリティで仕上げてきたところがとても好きなんですよね。
参加されたライバーさんの方々がノリノリでやっているだろうなぁっていうのが非常に伝わってくるのが本当に好き。
この新鮮なうちに配信まで行う緑仙のスピード感は本当に素晴らしい…
コガネ先生があんだけの絵をあの時間で仕上げてきたにびっくりです、笑
楽しい企画はみんな幸せになりますね。