ゆるりわんわんお

2019年以降は主ににじさんじのおすすめ配信を記録しています。

2021年7/5~7/11個人的おすすめVtuber放送(ほぼにじさんじ)

この週は、ローションカーリングなどがおすすめです。

伊東ライフ/兎鞠まり】ガッチマン魂のゲーム:第4次スーパーロボット大戦をご紹介!【魂ゲームクロスレビュー】#魂ゲーX

【伊東ライフ/兎鞠まり】ガッチマン魂のゲーム:第4次スーパーロボット大戦をご紹介!【魂ゲームクロスレビュー】#魂ゲーX
出演・ユニット:伊東ライフ、兎鞠まり、ガッチマンV
おすすめポイント:スパロボはいいぞ…

おそらく権利関係から配信できず、あまりVTuber関連で話題のあがらないスパロボがガッチマンさんの魂ゲーとして紹介されていました。ガッチマンさんといえば、ホラーゲームのイメージがあったのですが、ここにきてスパロボをチョイスというのはとても熱かった。あまりVTuber界隈でスパロボの話題が出ないだけに聞き入っちゃいました。私自身はαから入った人間で、第4次、F、F完結とかはやっていないレベルの人だけに、紹介されていた逆に4次ってこんなふうになっているんだーって感じでした。特にここ最近のスパロボではルルーシュの活躍が目立つのでギアスが好きなひとは、次の30周年のスパロボからでもやってほしいですね。最近のステージでは、配信で紹介されていたような理不尽な難易度のものはほとんどなくて、自分の好きなユニットを強化すればいくらでも活躍できるので、誰がやっても楽しめると思います。基本的に俺つええええをするゲームだと思っていますので、笑

【漢の企画】第一回にじさんじローションカーリング選手権 1st ROUND

【漢の企画】第一回にじさんじローションカーリング選手権 1st ROUND

【漢の企画】第一回にじさんじローションカーリング選手権 2nd ROUND

【漢の企画】第一回にじさんじローションカーリング選手権 2nd ROUND

【漢の企画】第一回にじさんじローションカーリング選手権 EX ROUND【最後に告知あり】

【漢の企画】第一回にじさんじローションカーリング選手権 EX ROUND【最後に告知あり】
出演・ユニット:舞元啓介、剣持刀也、叶、花畑チャイカ、ジョー・力一、加賀美ハヤト
おすすめポイント:ようやっと男性陣のローション企画。バカ。

ずっとローションを使った企画は話にあがっていましたが、まさかの女性陣にローション相撲の企画を先にやられるという、実ににじさんじらしい展開の中、ようやく男性陣のローション企画が実現しました。舞元力一のラジオで言っていましたが、このあとのARライブの出演者が勢揃いする中で、行われたローションカーリング企画、攻めすぎです、笑 本編を見たらわかりますが、マジで滑ってコケてる姿を見たら、よくけが人を出さずにすんだなと。会社もこのメンツで止めないのがすごいよなぁ。何やら大人の事情でいろいろサインしたらしいですが、笑 会社からしたらそれはそう。本人たちが体を張りたがっているところだと思うので、リスナーの立場からは何も言うことはありませんが、それでも舞元おじさんのコケ方とか、大丈夫か35歳、ってなりました。もちさんとか若さに任せた動きをしていて、いやさすがでした。社長のスタッフに対するキレも面白かった。いややっぱこういうおバカな企画を全力でやる姿っていうのは面白いです。なおこの企画の最後に告知として今年のにじさんじ甲子園が発表されました。告知のタイミングとしては再生数も多いし、成功…なのだろうか。そちらも楽しみです。

===おすすめ配信リスト===

【8人】お絵かき伝言ゲームやる!【Gartic Phone/1期生/にじさんじ/月ノ美兎

【8人】お絵かき伝言ゲームやる!【Gartic Phone/1期生/にじさんじ/月ノ美兎】
出演・ユニット:月ノ美兎、樋口楓、静凛、える、勇気ちひろ、鈴谷アキ、モイラ、渋谷ハジメ
おすすめポイント:1期生でGartic Phone!

【APEX】21万人記念企画!APEX凸待ち!~前編~【にじさんじ/える】

【APEX】21万人記念企画!APEX凸待ち!~前編~【にじさんじ/える】
出演・ユニット:える 他凸待ち
おすすめポイント:21万人おめでとうございます!

スプラトゥーン2】緑仙の独りアソビ【#04】

【スプラトゥーン2】緑仙の独りアソビ【#04】
出演・ユニット:緑仙、花畑チャイカ、神田笑一
おすすめポイント:ゲーム慣れてない人にスプラは難しいよね…

【歌ってみた】アタシポンコツアンドロイド【 JuvveL / にじさんじ

【歌ってみた】アタシポンコツアンドロイド【 JuvveL / にじさんじ】
出演・ユニット:月ノ美兎、夕陽リリ、本間ひまわり、竜胆尊、奈羅花
おすすめポイント:新ユニット結成きちゃ

緑仙&はねるのみんなの願い叶えたろか #みどねる七夕SP【因幡はねる / あにまーれ】

緑仙&はねるのみんなの願い叶えたろか #みどねる七夕SP【因幡はねる / あにまーれ】
出演・ユニット:因幡はねる、緑仙
おすすめポイント:七夕といえばるしあくんだよね。

Minecraft】狂犬ズマイクラ 七夕スペシャルッ!!!🎋🌠【にじさんじ/町田ちま/黒井しば】

【Minecraft】狂犬ズマイクラ 七夕スペシャルッ!!!🎋🌠【にじさんじ/町田ちま/黒井しば】
出演・ユニット:町田ちま、黒井しば
おすすめポイント:しばちゃんおかえり!

˗ˋˏ #電流麻雀/雀魂 ˎˊ˗ 放銃=即電流って、そんなぁ……!т৹т( 天宮こころ/にじさんじ

˗ˋˏ #電流麻雀/雀魂 ˎˊ˗ 放銃=即電流って、そんなぁ……!т৹т( 天宮こころ/にじさんじ )
出演・ユニット:天宮こころ、ルイス・キャミー、天開司、多井隆晴
おすすめポイント:ルイスは悪いところでてたね

【雑談】これからの話する。【#ライブハック】

【雑談】これからの話する。【#ライブハック】
出演・ユニット:黛灰
おすすめポイント:おかえりと、これからを。

【BANトーーク!】#ウマ娘大好きVtuber【天開司/コーサカ/すもも/ニュイ・ソシエール/夕刻ロベル/舞元啓介】

【BANトーーク!】#ウマ娘大好きVtuber【天開司/コーサカ/すもも/ニュイ・ソシエール/夕刻ロベル/舞元啓介】
出演・ユニット:天開司、コーサカ、すもも、ニュイ・ソシエール、夕刻ロベル、舞元啓介
おすすめポイント:このメンツ、共通話題が多いのでやってほしい

【MV】樋口楓「Baddest」ミュージックビデオ【8/25発売シングル「Baddest」収録】

【MV】樋口楓「Baddest」ミュージックビデオ【8/25発売シングル「Baddest」収録】
出演・ユニット:樋口楓
おすすめポイント:めちゃくちゃ動きがあるMVですごい

【#ましろ3D】ぼくはここにいるよ【にじさんじ/ましろ

【#ましろ3D】ぼくはここにいるよ【にじさんじ/ましろ】
出演・ユニット:ましろ
おすすめポイント:ましろくんが3D手に入れると、ホラーの質感がマシマシ

【モンストスタジアム】モンスト × にじさんじ ベストコンビグランプリ!【にじさんじ

【モンストスタジアム】モンスト × にじさんじ ベストコンビグランプリ!【にじさんじ】
出演・ユニット:夢追翔、他
おすすめポイント:男女コンビが公式大会にいるのがとても良い

【APEX】Re:ゼロから始めるAPEX・オス・ガール【グウェル・オス・ガール/歌衣メイカ/Mukai】

【APEX】Re:ゼロから始めるAPEX・オス・ガール【グウェル・オス・ガール/歌衣メイカ/Mukai】
出演・ユニット:グウェル・オス・ガール、むかいまさき、歌衣メイカ
おすすめポイント:ようやくランクで再開のゼロから