ゆるりわんわんお

2019年以降は主ににじさんじのおすすめ配信を記録しています。

2014-01-01から1年間の記事一覧

冴えない彼女の育てかた (7) そして伝説へ。

冴えない彼女の育てかた (7) (ファンタジア文庫)(2014/12/20)丸戸 史明商品詳細を見る 例のごとくネタバレ全開です。 7巻は恵との関係修復および詩羽・えりりとの決別がハイライトですよねー。 特にえりりがクリエーターとして生きる道を選んだことにおおお…

Re:ゼロから始める異世界生活5 (MF文庫J) Re:ゼロから始める異世界生活5 レムの章その1

Re:ゼロから始める異世界生活5 (MF文庫J) (2014/10/23) 長月 達平 商品詳細を見る Web版既読で、Web版のネタバレも満載な感想です。 さて、ざっとした感想は読書メーターのほうに書いたので、こちらではWeb版と合わせた感想を。 何と言うか、僕は調教されき…

閃の軌跡Ⅱ ネタバレ満載雑感その2 やっと下地が整ったよね、っていう

先週に引き続き、閃Ⅱの雑感を。 なお僕はなんだかんだ言って80時間プレイしているので、楽しんではいます。 が、期待値が大きかった分だけ釈然としないことも多いのです。 というか単に自分の感じたことをなぜそうなのか、ということを言語化したいだけです…

閃の軌跡Ⅱクリア直後ネタバレ満載雑感その1 これ、どう頑張っても壮大な前日譚

英雄伝説 閃の軌跡II (限定ドラマCD同梱版) &Amazon.co.jp限定特典(2種)付(2014/09/25)PlayStation Vita商品詳細を見る はい、というわけで後日譚含めて1週目クリアしました。 取り急ぎ、思ったことをつらつらと。 ゲームって簡単に思い返せないのがつらい…

魔法科高校の劣等生 (14) 古都内乱編 (上) (電撃文庫) 最後ですべてを持っていかれた

魔法科高校の劣等生 (14) 古都内乱編 (上) (電撃文庫)(2014/09/10)佐島勤商品詳細を見る ん、表紙の水波ちゃんが良い感じです。 穂波さん好きとしてはうんうん、と唸ってしまうレベルで良い感じです。 この巻においても達也から信頼されていた水波ちゃんは、…

冴えない彼女の育てかた 恋するメトロノーム 2巻 そりゃ惚れるって。

冴えない彼女の育てかた 恋するメトロノーム 2巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックス)(2014/08/20)丸戸史明、武者サブ 他商品詳細を見る 冴えない彼女の育て方 恋するメトロノーム第二巻です。 あー詩羽先輩がかわいすぎてつらい。 だいだい引きの最後のカ…

青春ブタ野郎はプチデビル後輩の夢を見ない 安定の疾走感

青春ブタ野郎はプチデビル後輩の夢を見ない (電撃文庫)(2014/08/09)鴨志田一商品詳細を見る 「さくら荘」鴨志田先生の最新作、青春ブタ野郎シリーズの第二弾です。 展開としてはすっごーいベタベタなもので、ニセコイが本当の恋になっちゃった、というお話し…

やさしいセカイのつくりかた (5) 憧れの恋

やさしいセカイのつくりかた (5) (電撃コミックス)(2014/06/27)竹葉久美子商品詳細を見る はい、というわけで我慢出来ずに紙媒体で買ってしまいました。 しかしそれだけの価値があったと言っていい5巻でした。 ハイライトは最初の葵とハルカのシーンですよね…

やさしいセカイのつくりかた (4) ゆりね先生フラグが折れました…

やさしいセカイのつくりかた (4) (電撃コミックス)(2013/08/27)竹葉久美子商品詳細を見る 電子書籍で4巻まで一気買いして、どっぷりハマりました。 5巻をはよ電子書籍でだしてくれええ! スペースの関係と繰り返し読みそうなことを考えると、電子書籍のほう…

Re:ゼロから始める異世界生活 4 これは布石の巻である

Re:ゼロから始める異世界生活 4 (MF文庫J)(2014/07/25)長月 達平商品詳細を見る 先月発売されたリゼロ書籍版最新刊です。 この巻はWeb版でいう3章が収録されており、王選開幕の章でした。 しかしWeb版でもそうだったのですが、ここの巻は読み続ける上で最…

じゅういちぶんのいち 9 あれだよね、仁奈がかわいいからいいかな。

1/11 じゅういちぶんのいち 9 (ジャンプコミックス)(2014/07/04)中村 尚儁商品詳細を見る ワールドカップまっただ中での、じゅういちぶんのいち、完結巻です。 完全にワールドカップのせいで生活リズムが崩壊しているんだけど、 良いのかサラリーマン。 何か…

魔法科高校の劣等生 追憶編 (1)(コミック版)深雪さんの表情を楽しみましょう

魔法科高校の劣等生 追憶編 (1) (電撃コミックスNEXT)(2014/06/07)依河和希商品詳細を見る WCのおかげでバイオリズムが狂いに狂っているので、脳みそがまったく働かないなかでの雑感となります。 睡眠の質を高めるクンフーを積まないとだめですね。 仕事中に…

ブラック・ブレット7 世界変革の銃弾 物語はどこへ行きつく

ブラック・ブレット7 世界変革の銃弾 (電撃文庫)(2014/04/24)神崎 紫電商品詳細を見る 実に私好みの作品で、個人的にはものすごく当たりでした。 思わず2日間で読みきるぐらいにはハマりました。 ハマったきっかけとして、やはり4巻のラストですよねー。 僕…

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 -妄言録(モノローグ)-(4) ガハマさん太陽の子

-妄言録(モノローグ)-(4) (ビッグガンガンコミックス)" border="0">やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。-妄言録(モノローグ)-(4) (ビッグガンガンコミックス)(2014/05/24)渡航商品詳細を見る 俺ガイル妄言録4巻が発売となりました。 表紙は満を持して…

四月は君の嘘 9 少女は階段を登る

四月は君の嘘(9) (月刊マガジンコミックス)(2014/05/16)新川 直司商品詳細を見る 10月よりノイタミナ枠でアニメが始まる、四月は君の嘘、最新刊です。 8巻ではかをりちゃんお姿が公生のトラウマであった母親と重なったところで終わった実にエグい回でした。 …

はたらく魔王さま!11 俺得のエミリア回。

はたらく魔王さま! (11) (電撃文庫) (2014/05/10) 和ヶ原聡司 商品詳細を見る はたらく魔王さま!11巻が発売されました。 真由美さんほど明確に理由を言語化できないのですが、 エミリアがかなり好きなキャラなので、エミリア回というべき今回は俺得の回でし…

冴えない彼女の育てかた 6 ついに冴えない彼女が動き出す

冴えない彼女の育てかた 6 (富士見ファンタジア文庫)(2014/04/19)丸戸 史明商品詳細を見る 冴えない彼女の育てかた1~6をGW後半初日に一気読みしました。 さくら荘以来の一気読みかもしれないです。 いやー面白いです。 王道のハーレムメーカーな物語では…

魔法科高校の劣等生13 あくまでも学園物であり続けるのか

魔法科高校の劣等生 (13) スティープルチェース編 (電撃文庫)(2014/04/10)佐島 勤商品詳細を見る 終物語下は華麗にスルーさせていただきますよ! 魔法科高校の最新刊が発売されました。 アニメに合わせた形ですねー。 本編は2年目の九校戦ですね。 今回は競…

終物語 中 俺の中で神原株が急上昇

終物語 中 (講談社BOX)(2014/01/29)西尾 維新商品詳細を見る さて、終物語下が発売されました。 そういうわけで、終物語 中 を読み終わりました。 ん、あれ、何かおかしいですかね。 下はたぶん明日かスパロボの発売までには読むはず! 物語としては、忍とあ…

とある飛空士の誓約5 セシルとバルタの物語

とある飛空士への誓約 5 (ガガガ文庫)(2014/03/18)犬村 小六商品詳細を見る さて第五巻が発売されました。 物語本編としては、ついに7人がそれぞれの国に分かれて、やっと物語が動き出したか!というところですね。 恋歌の主人公カルもついに動き出したよう…

さくら荘のペットな彼女10.5 雑感

さくら荘のペットな彼女 10.5 (電撃文庫)(2014/03/08)鴨志田一商品詳細を見る さくら荘の後日談短編集が先週発売されました。 内容は、栞奈の話を中心に、空太たちの大学時代の話です。 栞奈の不器用なモジモジする恋模様が描かれています。 確かに伊織に引…

ストライク・ザ・ブラッド10冥き神王の花嫁 雑感

ストライク・ザ・ブラッド (10) 冥き神王の花嫁 (電撃文庫)(2014/03/08)三雲岳斗商品詳細を見る ストブラ最新刊の雑感です。 Amazonのランキングでも1位になっており、なかなかアニメも好調みたいで何よりですね。 ストブラはこれぞラノベ!って感じの作品で…

ウィザーズ・ブレインⅧ 落日の都<下> ネタバレ雑感

ウィザーズ・ブレイン (8) 落日の都 (下) (電撃文庫)(2014/02/08)三枝零一商品詳細を見る 待ちに待ったウィザーズ・ブレインの最新刊です。 まさかの中から3年待たされるということですが、ようやく発売しました。 ほんともう発売されないんじゃないか、とビ…

上質のボーイミーツガール物語。フルメタル・パニック!シリーズ感想。

フルメタル・パニック!ずっとスタンド・バイ・ミー(下) (新装版): 12 (富士見ファンタジア文庫) (2012/09/07) 賀東 招二、四季 童子 他 商品詳細を見る BookWalkerの正月キャッシュバックキャンペーンでWebmoneyで購入した フルメタル・パニック!シリーズ…

【サッカー】2013年高校サッカー選手権決勝

本日は高校サッカーの決勝でした。 何と言うか素人が言葉に起こすのが申し訳ないくらいに、凄まじい展開でしたね。 サッカーは先制したチームが圧倒的に有利で、 2-0から追いついて延長とはいえ逆転してしまう確率なんてほとんどないはずです。 しかしサッカ…