ゆるりわんわんお

2019年以降は主ににじさんじのおすすめ配信を記録しています。

2020年1/13~1/19週 個人的おすすめVtuber放送(ほぼにじさんじ)(ネタバレ満載)

この週は舞元さんの風俗失敗談と第二回メイド喫茶配信はほんと大傑作です。姫プトーナメント、舞元力一公開録音、おせち料理配信、にじさんじ家系図を作ろう、もおすすめです。

【祝】新成人に贈る風俗失敗談【新成人】

【祝】新成人に贈る風俗失敗談【新成人】
出演・ユニット:舞元啓介
おすすめポイント:ありとあらゆる伏線が回収された大傑作回

週末にリアイベを控える中でまさかの風俗を語る配信。当日募集したにも関わらずお便りが1000通を超え、待機所のチャット欄は随分前から超高速で流れ(30分前で600人ぐらいいたと記憶、というか作られたときからすごいかったらしいです)、そして同接は2万人を超すという、伝説の配信になりました。
 まずはジャプで舞元さんの軽い方の話のメンズエステ話。うーん、勉強になります。視聴者からのお便りは初っ端にあくまのゴートさんの腹パン風俗エピソードでつかみがバッチリ。ほんとあのへんのクリエーター集団とSEEDs2期生仲良くて良い。あと嬢からのお便りもすごく多くてなんでそんないるねん、って感じでしたけど、後ほど取り上げるリアルイベントで女性比率を見たら納得でした。
 しかし何よりもすごかったのは、本人のラストのデリ○ルを読んだエピソードで、今までの舞元さんのライバー人生が凝縮されていました。デリ○ルを呼んできた来たのは推定50代、しかも既婚者。もうこの時点で地獄がすごすぎて、ライバーになったあと地獄企画でも耐えられていたのは、ここで鍛えたからなんなって…しかもこのエピソードがライバーになるストレスで呼んだということで、それがデビュー2週間前ということで、まあ初期アバターもあんな見た目になりますよ…さらに何故かお断りせず必死に盛り上げようとベッドインまでしちゃうという。舞元さん、トラウマで他人と一緒に寝られないということがあったのに、どうしてこうなったんだ。そしてお触りでケツの穴を刺激されて出血するという、散々舞元力一で話していた痔のエピソードがまさかココですでに披露されていたとは。「血は止まらないし涙も止まらない」はあまりにも名言すぎる。そしてこの2万人を集めた大盛況な配信でコメ欄でちょこちょこ言われていましたが、あのラグビー配信で涙ながらに出た名言、「こんな配信(※風俗失敗談)がしたかった・・・!」を自分で言い放つという。それでいいのか舞元さん、けど最高に面白かったぞ舞元さん。
 年の始まり、成人式という記念すべき日に大傑作回が生まれました。スバルちゃんには見られないように気をつけような。たぶんういママは見ている気がするけど!

【10万人記念枠】本当にありがとう。【にじさんじ/葉加瀬冬雪】

【10万人記念枠】本当にありがとう。【にじさんじ/葉加瀬冬雪】
出演・ユニット:葉加瀬冬雪
おすすめポイント:#SMO起きろ いや本当にお仕事お疲れさまです。

葉加瀬さんの10万人記念枠。出演は最近仲のいい紅白饅頭のメンツなど、わりとデビュー時期が近い人がメインでした。そしてラストはSMC組の中で、社長→夜見さんの順番かな…?と思いきやまさかの社長がこないという自体。そして生まれるタグ「#SMO起きろ」(※SMO=)。にじさんじファンなら起きてこなかったらこのタグよな。まあそんな中で社長が起きてくるまで耐久するかーとサラッと言ってしまうのがとてもSMC組の仲の良さを表していてよかった。結局社長はお寝坊さんしたわけではなく、お仕事をしていたらいつの間にかこんな時間になってしまったということです。#SMO起きた #社長お仕事お疲れさまです まあそんなおかげでタメ口で話す口調を強要されるなど、リスナーとしたらありがとうございますっ!という展開もありました。社長、圧倒的にかわいいんだよな…
 3人共全員10万人を行ったということでSMC組の3D配信も期待しています!

【雀魂コラボ】なるほど、3つを4つと2つを1つですね。【出雲霞視点/にじさんじ

【雀魂コラボ】なるほど、3つを4つと2つを1つですね。【出雲霞視点/にじさんじ】
出演・ユニット:出雲霞、鈴木勝、舞元啓介、天宮こころ
おすすめポイント:イケメンバーチャルライバー鈴木勝。なお舞元さん…

勝くんが正月に親戚と麻雀をやってわりと負けたということから企画された麻雀企画。中学生2人と若そうな巫女さんとのコラボが控えた中でよく月曜日の配信やったな…
 結構な場数を踏んでいる舞元さんと、ちょっと打ったことがある勝くん(脱衣してたからね!)、完全初心者の霞ちゃんとあみゃみゃという構成でした。初心者のあみゃみゃでしたが、初回に1万点以上を叩き出して、そのまま終盤まで独走していたのはすごかった。なお舞元さんはちょこちょこ振り込んでいましたね!コラボなのに霞ちゃんがコメ欄とひたすら会話しているのがコラボなのに面白かった。結構麻雀配信、コラボなのに各々と話すシュールさが面白いところがあります。2戦やりましたが、1戦目は最後の最後で華麗な逆転、2戦目も見事に勝くんが勝利を収めました。亡くなったお祖父様が雀荘をやっていたということで、鈴木家の面目を保てたんじゃないでしょうか。今度親戚と遊ぶときに魅せてけ!なお舞元おじさんの順位はアレでした。運の要素強いからしょうがないよね…

【#にじさんじメイド】メイド喫茶体験会~地獄再び~【緑仙/える/ニュイ・ソシエール/早瀬走/郡道美玲/花畑チャイカ

【#にじさんじメイド】メイド喫茶体験会~地獄再び~【緑仙/える/ニュイ・ソシエール/早瀬走/郡道美玲/花畑チャイカ】
出演・ユニット:緑仙、える、ニュイ・ソシエール、早瀬走、郡道美玲、花畑チャイカ、他ゲスト
おすすめポイント:最高のアドリブ配信だった。メイド喫茶ならぬ…

今週の大傑作配信その2でした。どちゃくそアドリブ劇場で先の読めぬ展開がくっそ面白かった。今回はチャイカさんも参戦してよりカオスでした。前回と同じで出演者もゲストが誰が来るかわからない状態でみなさんビビってました。
 最初のゲストは葉山さんとおニュイさんの乳山の組み合わせでしたが、葉山さんのキモオタっぷりはどうに入っていましたね。しかしこのときから方向性がアレって感じでメイド喫茶っていうか夜のメイド喫茶でした。なんでお風呂あるの…?
 続いてのゲストは完全にステレオタイプデュフデュフオタクのナイトメアくん、もとい黛くんで、接客はエルさんが担当。いやマジで最初誰だかわからなかったぐらいキモオタ演技がうますぎた。黛くん、マジで演技の幅の広さがすごい。「女子がハレンチな、女子が行為はよくありませんぞ!」「もちろんでござる、童貞を守れないやつに何が守れる!」と正義感の強いオタクをやっておいていざ誘われると「でも据え膳食わぬは男の恥」っていう辺りがあまりにもリアルだった。
 続いて「下世話探偵、ゲヒン・バーガンディです!」とのっけからやべーやつが来ました。まあ当然接客はらんねーちゃんが対応。何故かくすぐりフェチという意味のわからん設定でした。しかもオプション別料金って言われて払わないのは草なんだよな。迫真のこちょこちょこちょ、はあまりにもキモすぎましたね。結局バックからチャイカさんが出てきて、そのまま新人にさせられる流れが面白すぎた。
 そしてそのシェリンさんが相手するのはグウェルさん。シェ「リンちゃんです」グ「インリンちゃん?」シェ「M字開脚がお好きなのかしらー」グ「ベッドの下でM字開脚しちゃいますか?」の流れはくっそ面白かった。やっぱグウェルさん普通に面白いわ。
 そしてグウェルさんの相手として呼ばれていた白雪さんが登場しました。白「またあの人泥を塗って帰っていきました?」緑チャ「ローションかな」のやり取りは秀逸すぎる。結局白雪さんの相手を郡道先生がすることになりました。自称ドS対ドSで対決が始まりましたが、攻めというか変態でしたね!なおこの時点で前回に比べてみなさん5億倍疲れていたということです。こっちは笑って床をのたうち回っていましたけど!!!
 最後は安定のゆめおさんでしたが、緑仙をこのメイド風○から救うために働く羽目に。最終的になぜか夢子になり、チャイカさんとゆめおさんの熱い絡みが見られました。マジでアドリブであの流れやるのふたりとも強すぎんか???
 内容はかなり収益化ギリギリですが、そのぶん暗喩的なところがまたくっそ面白いし、ちゃんとアーカイブも残っている健全配信でしたね!SEEDsのアドリブ劇場が好きな人にはほんとおすすめです。

【#姫プポケモン】推しを勝たせろ!ポケモン剣盾姫プトーナメント【にじさんじ

【#姫プポケモン】推しを勝たせろ!ポケモン剣盾姫プトーナメント【にじさんじ】
出演・ユニット:夢追翔、舞元啓介 他対戦相手
おすすめポイント:ゆるゆるかつガッチリした試合。オチ含めて完璧。

【 #姫プポケモンポケモン剣盾姫プトーナメントフルアタ支部にじさんじ/加賀美ハヤト】

【 #姫プポケモン 】ポケモン剣盾姫プトーナメントフルアタ支部【にじさんじ/加賀美ハヤト】
出演・ユニット:加賀美ハヤト
おすすめポイント:No.1姫である社長

ゆめおさん主催、解説舞元さん(E級実況者)の、各参加者が己のリスナーから貰ったポケモンのみで戦う、まさにNo.1姫を決める大会。まず主催者のゆめおさんが作った各出演者の配信切り抜きが抜群によかった。見れていない人の配信もあったので非常に助かりましたし、各ライバーのリスナーの個性が非常に分かる感じが面白かった。私リアルイベントにいったときにファン層を見るのが楽しみのひとつなんですが、こうしてファン層が可視化されるのも良いです。交換された色違いなどのオンパレードでしたね。そりゃまあ推しにすげーポケモンあげて勝ってもしいもんなぁ。
 試合の方はゆるゆるとがっちりの塩梅がよかったです。特に社長とエクスくんの1回戦は面白かった。社長、アーマーガーとミノカロスの耐久戦が楽しくなっちゃって勝ち筋を選ぶよりも面白さを選んじゃうのは実に社長でよかった。エクスくんも終わり際の頭おかしくなってそうなときにしっかりと冷静に勝ち筋選んで勝ったのは見事だった。エクスくん、ほんとこういうゲーム頭回るよなぁ。
 エクスくんはそのまま決勝まで進み、反対の山はふぇありすさん。この間のいちごちゃんが出ていた大会でも優勝し、にじさんじ杯では悔しい思いをしたふぇありすさんでしたが、ここでは見事にリベンジを達成。そしてふぇありすさんが優勝ということで、にじさんじ?No.1姫?」と2つもはてなが付く素敵なオチとなりました。ネットワークも解散しちゃったからね…出演者は姫しかいなかったけど!
 地獄企画以外でのこういった大会企画はたしか初めてであったゆめおさんが実況席で舞元さんと二人ですごく楽しそうにしていたのがよかったので、これからもプレイヤーとしても主催者としても両方の活躍を期待しています。

【#アニソンカラオケ同好会】新年!懐かしアニメソング縛りカラオケ大会【緑仙/社築/早瀬走】

【#アニソンカラオケ同好会】新年!懐かしアニメソング縛りカラオケ大会【緑仙/社築/早瀬走】
出演・ユニット:緑仙、社築、早瀬走
おすすめポイント:らんねーちゃんの参戦待ってた!!!

【雑談】楽しみにしてた配信が終わっちゃった…【にじさんじ/緑仙】

【雑談】楽しみにしてた配信が終わっちゃった…【にじさんじ/緑仙】
出演・ユニット:緑仙
おすすめポイント:ほんとカラオケ楽しかったのがわかる

久しぶりのアニソン同好会!満を持してのらんねーちゃんの参戦でした。女性で90年代のアニソンが歌える貴重な人材、しかも歌が激ウマな人でリスナーにとっても、同好会にとっても待ち望んでいた人材だったんじゃないでしょうか。この配信、ほんとみんなが楽しそうに歌っているのが本当にいいんですよね。緑仙や社さんもウッキウキでしたし、初参戦のらんねーちゃんも今までのライバーやってて一番の足しいって言っていましたらかね、笑 みんな同世代だとおそらくこのへんの歌を歌える人がそんないないので、こういう場がほんとに楽しいんでしょう。
 また緑仙の振り返り配信で行っていましたが、同好会の共通意識として、普段カラオケで歌われる、エヴァセーラームーンの曲、オタクと行かなくても聞ける曲は歌わないという、オタクの意地みたいなのをみんな持っているらしく、メジャーどころでもそこは避けていましたし、自分しか知らないだろうパートではほんとリスナーの猛者しか知らない曲をやったりしてました。しかしやっぱこういうニッチなところは一定の需要がありますし、ましてやVのリスナーなら好きな人は多そうなので、非常にいい企画だなと。
 翌週、でろーんさんが巨匠の影山ヒロノブさんともコラボしましたし、いつかこのへんで繋がりができたらいいなぁ。
※権利関係でアーカイブが消えました…かなちい…

舞元力一 公開録音SP in ロフトプラスワン新宿

live2.nicovideo.jp

【舞元力一】公開録音反省会と運動会【RFA】

【舞元力一】公開録音反省会と運動会【RFA】
出演・ユニット:舞元力一(舞元啓介、ジョー・力一)
おすすめポイント:力一さんの貴重なRFA

舞元力一の公開録音SP in ロフトプラスワン新宿、現地に行ってきました。ずっと公開録音をしたい!ということを行っていたので、これは初のやつは行かなければ…!ということでチケットは頑張ってとりました。gg。まずびっくりしたのが女性比率の多さでした。配信でも言っていましたが最終的に7:3ぐらいで女性が多かったです。待機列に並ばず開場後に行ったんですが、入った瞬間に、あれ、この女性比率の多さでどこの席に座ればいいんだ…?っていう感じでした。コミュ障は普通に戸惑いました。少なくとも私がいったイベントの中ではダントツの男女比でした。去年のMZMのイベンドでも半々ぐらいだったんじゃないでしょうか。これはZepp福岡が非常に気になるところです。すげーなって思うのは女性向けとして別に売り出しているわけでもない、おじさん二人の、しかも下ネタ満載の深夜ラジオ企画のイベントにこうやって女性が多数集まることです。力一さんのジョー児の女性比率はVtLでわかっていましたが、舞元さんもやっぱすげえんだなって。イレブンは伊達ではない。舞元さん、女性絡みの事件が多かっただけで普通にイケおじですもんね。
 イベントはいつもの舞元力一の雰囲気の良さがそのまま出ていてよかったです。やっぱ会場でみんなと笑いを共有できるっていうのはいいもんです。会場のリスナーからの質問や出題もいいものが多く、人気企画のもしも話を会場の声で作り上げて盛り上がっていたのはよかった。お便り送った人が実際に会場にいたりもしましたし、リアイベならではでした。
 ラストはちょっとぐだぐだしながら1/6夢旅人を歌って締めてすごいいい雰囲気でした。この二人のトークイベントは楽しいのでこれからもやってほしいです。配信はチケット2000円で1/31まで見れるので舞元力一さんファンはぜひとも。

【#にじさんじおせち】でびリオンおせちを作る!

【#にじさんじおせち】でびリオンおせちを作る!

新枠【 #にじさんじおせち 】2人で最高のおせち1品つくるやよスタンバイ!【笹木 × リゼ】

新枠【 #にじさんじおせち 】2人で最高のおせち1品つくるやよスタンバイ!【笹木 × リゼ】

【#にじさんじおせち】にじさんじおせちを作るの会 夢追翔&緑仙ペア(解説:笹木咲、リゼ・ヘルエスタ)

【#にじさんじおせち】にじさんじおせちを作るの会 夢追翔&緑仙ペア(解説:笹木咲、リゼ・ヘルエスタ)

【#にじさんじおせち】エルフの舌を信じな。【える×チャイカ

【#にじさんじおせち】エルフの舌を信じな。【える×チャイカ】

【#にじさんじおせち】クッキングガク&キズ出張編 晩飯の流儀

【#にじさんじおせち】クッキングガク&キズ出張編 晩飯の流儀

【#にじさんじおせち】おせち、実食!!!

【#にじさんじおせち】おせち、実食!!!
出演・ユニット:緑仙、夢追翔、鷹宮リオン、でびでび・でびる、笹木咲、リゼ・ヘルエスタ、える、花畑チャイカ、伏見ガク、社築
おすすめポイント:実況解説が変わっていってそれぞれの個性が出ていて面白かった

前回は社さんとガクくんが実況固定でしたが、今回は回していくスタイルでしたが、これが面白かった。料理する人と実況する人の組み合わせが次々に変わるのでいろんな組み合わせが楽しめました。
 でびリオン調理時の実況には社さんとがっくんの組み合わせで、前回動揺安定の実況と知識量でした。なおでびリオンは今回はほんとリオン様はサポートと完全別の品物で、さっと作った2色丼ほんと美味しそうだった。ママ宮健在だった。
 ひよこぱんつのときはでびリオンのコンビが実況で、実況というか、観客って感じでしたし、ひよこぱんつが頼りないからママ宮さんが途中助けたりしていました。料理はやよ族の料理でしたが、れんこんにエビ詰めるやつってあるんですね。関東圏の自分は初めてみました。 
 続いて緑仙、ゆめおさんコンビのときの実況はひよこぱんつでした。特に笹木さんは料理しているときよりも実況解説席に座ってやりたい放題にやっているときのほうが生き生きしていました。普通にアオリが面白いので特にここは必見でした。なお緑仙ゆめおさんのコンビはほんと安定で、手際もよく品数もバシバシ作っていました。おせちというよりはお弁当になっていましたが…笑
 チャイカさんえるさんコンビが調理のときは実況は緑仙、ゆめおさんでした。チャイカさんがひたすら実況しないと伝わらない動作をするせいで、必死に実況していました。ほんとこれ緑仙&ゆめおさんコンビじゃないと成立してなかったまでありますね。なお料理はキメラ料理でした…ピーマンの味が強すぎたらしい。チャイカさん、料理ができるイメージがありましたが、実はそんなになのか…?
 ラストはがっくんと社さんのコンビで、実況はチャイカさんえるさんでしたが、がっくんと社さんが手際よくて隙がない感じがありました。料理の手際はやっているやってないでもろに差がでるよなぁ。
 あと今回は勝負というよりもみんなでワイワイ食べるということでにじさんじの食事といえばがっくんのチャンネルでやっていたのも個人的にはらしくて良かった。いたたき卍!!!料理配信これからも楽しみにしてる。

にじさんじ家系図を作ろう】妄想!もしもライバーでお母さんにするなら…?【アンジュ・カトリーナ/ニュイ・ソシエール】

【にじさんじ家系図を作ろう】妄想!もしもライバーでお母さんにするなら…?【アンジュ・カトリーナ/ニュイ・ソシエール】
出演・ユニット:アンジュ・カトリーナ、ニュイ・ソシエール
おすすめポイント:関係性オタクには刺さる楽しい配信

アンジュさんとおニュイさんの仲良しコンビによる妄想企画。緑仙周りでライバーを題材にしたものをやっていましたが、この間のみっくすあっぷといい、こういった配信は関係性オタクにとっては最高です。聞いているだけでニコニコしちゃう。
 真っ先にがっくんの近所のおにーさんポジが共通になっているのはさすがなんだぜ✌ リオン様の先輩ポジ話も盛り上がっていました。郡道先生もいっていましたが、引っ張る力が身近なライバーからするとほんと魅力的なんでしょう。実際妙に気を使ってしまうところで決めてくれる人ってめちゃくちゃかっこいいですよね。あと緑仙の先輩で盛り上がっている後輩二人を見てにっこりしちゃいました。後輩に気を使われることを悩んでいる緑仙ですが、後輩からしたら、すごい企画はするし、連絡とかはしっかりしているからほんと頼りになる先輩なんでしょう。同日にねるちゃんと健屋さんで取り合っているのも含めて緑仙モテてるよなぁ。星川さんの後輩概念はこちらもめっちゃわかるっ!ってなりました。コメント欄で出ていましたが、「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」(祝完結)のいろはずポジそのものだなと思いました。おじさん組たちに遠慮なくガンガン絡んでいってくれる星川さんいいんだよな…
 扱いが難しい部分もあると思いますが、公式二次創作はファンとしても楽しいのでこれからもバシバシやってほしいです。

自分、感想配信やっても良いっスか・・・

自分、感想配信やっても良いっスか・・・
出演・ユニット:樋口楓
おすすめポイント:オタグチさんによる限界配信、いいぞ。

樋口楓さん、もといオタグチさんによる、ラブライブフェスの限界感想配信でした。普段あまりオタグチさんの感じが出ていない印象があるので、いや他の人が激しいだけかもしれませんが、でろーんさんのこういう姿が見られるのは個人的に嬉しいです。やっぱオタクが嬉しそうにしているのってこっちも幸せな気持ちになるので、ぜひともその姿は共有してほしい。

===以下おすすめポイントのみ===

実況パワフルプロ野球】続・サクサクセスでにじさんじライバー作るんじゃい!【にじさんじ

【実況パワフルプロ野球】続・サクサクセスでにじさんじライバー作るんじゃい!【にじさんじ】
出演・ユニット:舞元啓介
おすすめポイント:久々のサクサクサクセス楽しい。最初のえるさんが惜しかった…

【雀魂】リスナー全員すっぽんぽんにする【鈴木勝/にじさんじ

【雀魂】リスナー全員すっぽんぽんにする【鈴木勝/にじさんじ】
出演・ユニット:鈴木勝
おすすめポイント:勝くん、えっっだよね

緑仙&因幡はねるの何でもない話 #みどねる【因幡はねる / あにまーれ】

緑仙&因幡はねるの何でもない話 #みどねる【因幡はねる / あにまーれ】
出演・ユニット:みどねる(緑仙、因幡はねる)
おすすめポイント:ねるちゃん、デビュー当時は考えられないぐらい緑にデレデレよな

【新衣装リレー配信】荒  れ  る  新  成  人【三枝明那 / にじさんじ

【新衣装リレー配信】荒  れ  る  新  成  人【三枝明那 / にじさんじ】
出演・ユニット:三枝明那
おすすめポイント:和装かっこいいじゃねえか…

【#いのこり組 マイクラコラボ】悪ガキ達の補習に付き合ってあげる。【鷹宮リオン/椎名唯華/にじさんじ郡道】

【#いのこり組 マイクラコラボ】悪ガキ達の補習に付き合ってあげる。【鷹宮リオン/椎名唯華/にじさんじ郡道】
出演・ユニット:ベルモンド・バンデラス
おすすめポイント:BLEACHの世界だよコレは

【イラストメイキング】ふたりでリアルタイムおえかき💘【ホロライブ/宝鐘マリン_にじさんじ/鷹宮リオン】

【イラストメイキング】ふたりでリアルタイムおえかき💘【ホロライブ/宝鐘マリン_にじさんじ/鷹宮リオン】
出演・ユニット:宝鐘マリン、鷹宮リオン
おすすめポイント:リオン様も絵ふつーにうまいんだよな…あとアスナはいません。

【#どくずほんしゃ】2020年!迎春あけおめSP!!【にじさんじ ドーラ 葛葉 本間ひまわり 社築】

【#どくずほんしゃ】2020年!迎春あけおめSP!!【にじさんじ ドーラ 葛葉 本間ひまわり 社築】
出演・ユニット:ド葛本社(ドーラ、葛葉、本間ひまわり、社築)
おすすめポイント:ほんとどくずほんしゃの雰囲気がいい

【#金のバカ銀のバカ】マイクラ END への道(シェルカー)【にじさんじ/鷹宮リオン】

【#金のバカ銀のバカ】マイクラ END への道(シェルカー)【にじさんじ/鷹宮リオン】
出演・ユニット:鷹宮リオン、葉加瀬冬雪、ベルモンド・バンデラス、葉山舞鈴、天宮こころ
おすすめポイント:最近多くて嬉しい突発コラボのエンドシティ。

【ラジオ】すこやか放送第十二回 ゲスト:相羽ういは【健屋花那/にじさんじ

【ラジオ】すこやか放送第十二回 ゲスト:相羽ういは【健屋花那/にじさんじ】
出演・ユニット:健屋花那、相羽ういは
おすすめポイント:健屋さん、ういはちゃんコントロールできる貴重な人材じゃね?

【#鈴かすたーど】晩ごはん、何にする? -献立相談編-【出雲霞/シスタークレア/鈴木勝/にじさんじ

【#鈴かすたーど】晩ごはん、何にする? -献立相談編-【出雲霞/シスタークレア/鈴木勝/にじさんじ】

【#鈴かすたーど】シスター先生と中学生2人でお料理するぞー!【出雲霞/鈴木勝/シスタークレア/にじさんじ

【#鈴かすたーど】シスター先生と中学生2人でお料理するぞー!【出雲霞/鈴木勝/シスタークレア/にじさんじ】

【もぐもぐ雑談】勝くん霞ちゃんシスターのもぐもぐ。【にじさんじ/ #鈴かすたーど 】

【もぐもぐ雑談】勝くん霞ちゃんシスターのもぐもぐ。【にじさんじ/ #鈴かすたーど 】
出演・ユニット:鈴かすたーど(出雲霞、鈴木勝、シスター・クレア)
おすすめポイント:SEEDsの中のきららワールドはここにある

【#ヒモと財布】73カ月ぶりのコラボ

【#ヒモと財布】73カ月ぶりのコラボ
出演・ユニット:ヒモと財布(遠北千南、矢車りね)
おすすめポイント:ヒモと財布コラボラスト、二人のハイテンポトークが好きでした。

【名付け反射神経バトル】ナンジャモンジャ【三枝明那/白雪巴/シェリン・バーガンディ/グウェル・オス・ガール】

【名付け反射神経バトル】ナンジャモンジャ【三枝明那/白雪巴/シェリン・バーガンディ/グウェル・オス・ガール】
出演・ユニット:グウェル・オスガール、三枝明那、シェリン・バーガンディ、白雪巴
おすすめポイント:グウェルさんの初司会番組。普通に番組として面白かった。

Minecraft】姉妹でお宝探し【にじさんじ/桜 凛月】

【Minecraft】姉妹でお宝探し【にじさんじ/桜 凛月】
出演・ユニット:桜凛月、ルイス・キャミー
おすすめポイント:ハリオ姉妹によるきららワールド。癒やしがここにはある。

【初凸待ち】コミュ障克服!誰にもアポ取らずに凸待ちしてみた【にじさんじ/アンジュ・カトリーナ

【初凸待ち】コミュ障克服!誰にもアポ取らずに凸待ちしてみた【にじさんじ/アンジュ・カトリーナ】
出演・ユニット:アンジュ・カトリーナ
おすすめポイント:アンマオてえてえな!

【健屋花那 / にじさんじ】嘔吐?こんなに可愛い子に変な趣味があるわけない【因幡はねる / あにまーれ

【健屋花那 / にじさんじ】嘔吐?こんなに可愛い子に変な趣味があるわけない【因幡はねる / あにまーれ
出演・ユニット:因幡はねる、健屋花那
おすすめポイント:緑仙の話で10分以上話しているのが個人的に好き