ゆるりわんわんお

2019年以降は主ににじさんじのおすすめ配信を記録しています。

にじさんじを振り返る 2019年7月編

年末ということで2019年を自分のブログを見ながら各月ごとにさっくり振り返ってみます。
自分のブログなので、抜けはたくさんありますがご了承いただきたく。
またにじさんじデータ部様の動画を参考にさせていただいております。
【1000万人達成】にじさんじチャンネル登録者数の推移【2018/2-2019/11】

デビューした人(Twitter):葉加瀬冬雪、夜見れな、加賀美ハヤト、相羽ういは、アルス・アルマル、黛灰
10万人達成した人:リゼ・ヘルエスタ、家長むぎ、久遠千歳、アンジュ・カトリーナ、社築、鈴原るる
引退された方:なし

7月はまずリゼアンWeekの開催がありました。
二人で1週間配信するというのは前代未聞の試みでした。
同居して配信するというのは旧知の仲だというリゼアンならではかなーと思います。
これだけ仲良しでもまだ知らない一面でウキウキできんのとかめっちゃ良かった。
このあとおりコウWeekやさんばか24hにも繋がる配信でした。

【🔴LIVE雑談】リゼの居ぬ間にこっそりおしゃべり【#リゼアンWeek /にじさんじ

【🔴LIVE雑談】リゼの居ぬ間にこっそりおしゃべり【#リゼアンWeek /にじさんじ】
出演・ユニット:アンジュ・カトリーナ
おすすめポイント:リゼ皇女の知らない一面にはしゃぐアンジュさん

【カラオケ】今夜は無礼講!~リゼはジュース~【#リゼアンWeek /にじさんじ

【カラオケ】今夜は無礼講!~リゼはジュース~【#リゼアンWeek /にじさんじ】
出演・ユニット:リゼ・ヘルエスタ、アンジュ・カトリーナ
おすすめポイント:リゼ皇女の真顔

7月はSMC組のデビュー月でもありました。
社長の初配信は完璧な社長の姿から、くっそ歌うまいのが来てマジで衝撃でした。
これは初手から女の子受けする男性Vtuberが来たか…!と思いましたが、中身は小学生の男の子で野郎どものハートもがっちり掴みました。
いや今考えてもこのキャラはずるいわ…
SMC組といえば月末にやったマリオメーカーリレー配信がくっそ名配信で、一躍「ポンのはかちぇ」の名を刻みました。
今までもゲームが下手でもコンテンツにしてきた人はいましたが、「指示厨の敗北」と言わしめたのは面白すぎる。
母親にまで血筋からしてこんなに下手なのはおかしいと言われるのは草なんだよな。
夜見さんは出だし当初は目立つ印象がありませんでしたが、昼での定期的な5時間配信などでガッチリリスナーを掴み、また緑仙たちの茶番配信では胆力を見せつけてきました。
デビューして半年経たずにA&Gのラジオパーソナリティは大抜擢だし、ほんとラジオのトーク面白かった。

【初配信】はじめまして、加賀美ハヤトと申します【にじさんじ

【初配信】はじめまして、加賀美ハヤトと申します【にじさんじ】
出演・ユニット:加賀美ハヤト
おすすめポイント:決断力の強い社長キャラと歌上手のギャップがやばい

またこの月は社長が加入したことにより、MTGの配信がとても熱いものになりました。
特に 「 【MTG Arena】悪の波動に飲み込まれた結果…。」は60分の劇場版アニメとして大傑作でした。
マジで生放送のカードゲームをやってあそこまできれいに収められるのはすごい。

MTG Arena】緑仙とMTG初心者同士で殴り合うだけのやつ【にじさんじ

【MTG Arena】緑仙とMTG初心者同士で殴り合うだけのやつ【にじさんじ】
出演・ユニット:夢追翔、緑仙
おすすめポイント:ゆるゆるな感じ

【LIVE】第一回にじさんじMTGA塾【#】

【LIVE】第一回にじさんじMTGA塾【#】
出演・ユニット:緑仙、夢追翔、社築、エクス・アルビオ、でびでび・でびる、花畑チャイカ
おすすめポイント:ニッコニコのシャイ

MTG Arena】悪の波動に飲み込まれた結果…。

【MTG Arena】悪の波動に飲み込まれた結果…。
出演・ユニット:社築、花畑チャイカ、緑仙、夢追翔、でびでび・でびる、エクス・アルビオ、加賀美ハヤト
おすすめポイント:劇場版カードゲームアニメ(大傑作)

MTG Arena】MTGA道場というタイトルだったが後半は加賀美ハヤトと雑談をしています【にじさんじ

【MTG Arena】MTGA道場というタイトルだったが後半は加賀美ハヤトと雑談をしています【にじさんじ】
出演・ユニット:夢追翔、加賀美ハヤト

先程の配信の反省会をします【緑仙、加賀美ハヤト、夢追翔】

先程の配信の反省会をします【緑仙、加賀美ハヤト、夢追翔】
出演・ユニット:夢追翔、加賀美ハヤト、緑仙
おすすめポイント:MTGAがやっぱり好きなひとたちと、17歳に叱られる27歳たち

その他では委員長が自分から大型企画、「ASMRになりたい女たち」を実施しています。
信姫さんを引っ張り出したのもすごいし、普通にこの人生放送面白かった。
最近は生放送も開始したみたいですが。

おっさんたちがただ飲んで楽しく遊ぶだけのV呑みもこの月からスタートしています。
にじさんじ外含めてごっちゃになっておじさんたちが楽している姿がいいです。

ライバーからも気を引き締めることで好評?な第二回の大喜利人狼も開催されました。
2回目ということできっちりアクセントをつけてきたのはさすがゆめおさん&緑仙(黒幕)コンビです。

あとYouTubeアーカイブに残っていない、伝説のむぎちゃんの家大掃除もここでしたので記録しておきます。
面白すぎたから許してください…

ASMRになりたい女たち【イヤホンorヘッドホン着用推奨】

ASMRになりたい女たち【イヤホンorヘッドホン着用推奨】
出演・ユニット:月ノ美兎甲賀流忍ぽんぽこ、大空スバル、織田信姫、夢追翔、癒月ちょこ、他
おすすめポイント:AMSR大喜利とゆめおさんの回しと判定師への同情

【金曜日は】おっさんV居酒屋【楽しくお酒】

 【金曜日は】おっさんV居酒屋【楽しくお酒】
出演・ユニット:舞元啓介、ベルモンド・バンデラス、ジョー・力一、天開司
おすすめポイント:おっさんたちの楽しそうな姿

【オフライン地獄】第2回 大喜利人狼 #にじさんじスベ狼【にじさんじ

【オフライン地獄】第2回 大喜利人狼 #にじさんじスベ狼【にじさんじ】

最近良く喋るシンガーソングライター、夢追翔です【にじさんじ

最近良く喋るシンガーソングライター、夢追翔です【にじさんじ】
出演・ユニット:夢追翔、社築、花畑チャイカ、舞元啓介、ジョー・力一、三枝明那
おすすめポイント:地獄の開幕だぁ!

ラジオ 家長の自宅大掃除

twitcasting.tv
出演・ユニット:緑仙、家長むぎ
おすすめポイント:緑仙のお母さんっぷりとアパートの床も腐るらしい

tatami571.hatenablog.com
tatami571.hatenablog.com
tatami571.hatenablog.com
tatami571.hatenablog.com