ゆるりわんわんお

2019年以降は主ににじさんじのおすすめ配信を記録しています。

2015-01-01から1年間の記事一覧

2015年ラノベ個人的ランキング

滑り込みで、2015年の個人的ラノベランキングを書いてみたいと思います。 年末付近に読んだものが上位に来る傾向は否めない、笑 たぶん泣けたかどうかがひとつの基準かなぁ。 あくまで物語の構造が素晴らしい!というわけではなく、個人的な好みですね。 1位…

冴えない彼女の育てかた 恋するメトロノーム5巻 至高の出来

冴えない彼女の育てかたのスピンオフ作品である恋するメトロノームの最新刊です。 いやー、くっそ面白かった。 武者サブさんの描くキャラたちもとても活き活きとしていて魅力的でした。 ビジネスと創作の間で 5巻では倫也が編集を担当している「純情ヘクトパ…

Re:ゼロから始める異世界生活 (7)  レムとスバル

まずはアニメ化おめでとうございます! 正直、こんなクセのある物語がアニメ化まで行くとは思っていなくて、 僕の見る目のなさに反省しきりです。 というか例に漏れずアニメ化に対してそこまで良い印象を持っていない僕として ちょっと不安でもあり… これ書…

マブラヴオルタナティブ・トータルイクリプス 途中の感想

超ネタバレなので、未プレイの人が万が一ひかかっても絶対に読まないように。

風呂敷の広げ方とミクロの関係性

どうも問題児シリーズは物足りなく感じてしまうというか面白いんですが、心まで揺さぶられないんですよね。 例えば世界観がすごく設定されているというところでいくと、リングラなんかが思いつくわけですが、 リングラの領域には個人的に達していないわけな…

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。11巻 彼と彼女の選択は。

とりあえず時系列的に箇条書きで物語の流れとそれに対する自分の感想を書きなぐりました。 とりあえず上げておきます。 ・いろはによって普通のラブコメが展開される ・特に10巻から11巻中盤まで ・八幡は当初はこの状態を欺瞞として否定していた ・しかし修…

冴えない彼女の育て方 8巻 雑感 恵ルート突入なの?

ついぞメインヒロインと言わざるを得ない立ち位置に…! ということでアニメ続編製作も決定して、ノリに乗っている「冴えない彼女の育て方」最新刊です。 まさかの2巻連続して恵が表紙で、内容も恵回で、アニメ化前から恵派であった僕得ですよ! ■恵のキャラ…

はたらく魔王さま! (12) 英雄の救済、っていうかエミリアのデレ

はたらく魔王さま! (12) (電撃文庫)(2015/02/10)和ヶ原聡司商品詳細を見る エミリア、ついに陥落する。 ということで、はたらく魔王さま!12巻が発売となりました。 前回よりだいぶエミリアがデレの兆候をみせていましたが、今回ついに陥落したと言っても良…

俺、ツインテールになります。 好きなものは好きで何が悪い

俺、ツインテールになります。8 (ガガガ文庫)(2014/12/18)水沢 夢商品詳細を見る 誰も見ていないと思いますが、 明けましておめでとうございます。 アウトプットの修練をもっとするので、もう少し頑張ろうと思います。 まずは週1のペースを復活させたく。 20…