ゆるりわんわんお

2019年以降は主ににじさんじのおすすめ配信を記録しています。

にじさんじSEEDs1周年ライバーさんたちの振り返り配信まとめ

今週はにじさんじSEEDs1周年でした。
私自身18年8月からVtuberを見始めて、
kemtから始まり、SEEDs24hをリアタイして、OTN組で完全に沼に落ちた身です。
それ以来、SEEDsを中心に配信は追ってきているので、
本当にめでたいし、たくさんの楽しいを提供してくれてありがとうございます。
そしてこれからもお願いします。

#84 活動一周年を振り返って有難うを伝える【鈴木勝/にじさんじ

Re‡D.E.放送局【鈴木勝/にじさんじ】
出演・ユニット:鈴木勝
おすすめポイント:1周年おめでとう

アンケートで募ったソロ配信とコラボ配信をランキング形式で紹介してくれました。
コラボ配信ではアズマさんが引退した直後だったので、ちょっぴり切なくなりましたね…
SEEDsマフィアは今見てもめちゃくちゃクオリティ高いなぁとか、屋根裏組すこ。
ソロ配信では、Rucoちゃんとエピソード1がデッドヒートを繰り広げたようで…笑
私はあえてアンケートにRucoちゃん入れなかったけれど、正解でしたね!
また最後にはちょっとした裏話を聞けて、わりとびっくりしましたね。
なるほどなぁ、という感じでしたが、ほんと1年間続けてきてくれてありがとう。
これからもよろしくお願いします!
好きなことを好きなようにやってくれ!!!

【祝】初配信から丸一年、はじめてを振り返る【シスタークレア】

【祝】初配信から丸一年、はじめてを振り返る【シスタークレア】
出演・ユニット:シスター・クレア
おすすめポイント:自分の行動でツボってゲラの助かる

1周年おめでとうございます!
毎日配信をしているのはほんとすごくて、SEEDsトップの登録者数を走り続けているのはその成果ですよね。
数字がすべてではないけれど、その行いが数字に反映されているのはとても素晴らしいことで。
振り返りでは自分の初配信動画を見直して顔にマウントをとったりとクレアさんらしい可愛い姿がみれます。
私としては可愛いながらも実はぶっ飛んでいるクレアさんが好きなので、これからもその姿を見せてほしいですね。

【一周年感謝】ねむねむダウナー系JC新人ライバーの初回配信にコメントする【出雲霞/にじさんじ

【一周年感謝】ねむねむダウナー系JC新人ライバーの初回配信にコメントする【出雲霞/にじさんじ】
出演・ユニット:出雲霞
おすすめポイント:これぞ出雲霞

霞ちゃんの1周年記念の振り返り配信。
初配信をハックして改変する面白い企画です。
霞ちゃんの配信はリスナーとして参加するのが楽しいんですよね。
今回も時空を超えた初配信ということで、それに合わせてリスターたちもコメントしている、
まさに視聴者と作り上げる配信です。
途中の展開は自分がいまどこにいるのか、と感覚をハックされる感じになってまさに出雲霞って感じでしたね。
マジであのゾワッとする感覚を作れるのはすごいです。
きちんと1周年企画にもなっているので、特にSEEDs好きの方にはおすすめです。
これからも我々を驚かせてほしいです!

【LIVE】1周年記念配信を突然する。

【LIVE】1周年記念配信を突然する。
出演・ユニット:緑仙

おすすめポイント:緑のおすすめ動画がわかる配信
おめでとう、1周年!
ということで緑自身が自分の動画を順に振り返ってくれています。
最近見始めた!という方はぜひこの配信を見て、緑がおすすめてしている動画をみてほしいですね。
私はだいたい緑仙の企画が好きすぎるので、うんうん、とうなずきながら見ていました。
合唱コンクールとかほんとおすすめですし、
〇〇とお話しするだけシリーズ、童話シリーズなど上げればキリがないというか、
全部見てくれ、というのが正直な気持ちではあります。
格付けも緑仙発案ですしね。
緑の企画はライバーのキャラクタを非常に掴んだ上でやっているので、
もう関係性オタクとしてはそれが見たかったんだよ!!!って感じのを提供してくれます。
それが最高なんだよなぁ。
これからのお歌も企画も期待しています。
リアルイベントもやってくれよな!

【初?配信】轟京子、配信するってよ。【1周年】

【初?配信】轟京子、配信するってよ。【1周年】
出演・ユニット:轟京子
おすすめポイント:バカになった歴史と誠実な人柄

1周年おめでとうございます!
自身の初配信の振り返りや配信の振り返り、自身のライバースタンスを改めて宣言してくれています。
配信の振り返りは、ライバーになるとバカになる説の立証を自身で行ってくれています。
まあだんだん本性が出てきたよね!という感じですね。
個人的にはマイクラ配信はほんとおすすめなのでどうぞ。
また自身はお悩み相談などは責任が持てない分、ポジティブなことをしていく、ということを改めて宣言してくれています。
普段は狂子ちゃんをやっていたりしますが、誠実な人柄がわかる配信でした。
これからもバカで誠実な配信を期待しています!

【祝】活動一周年記念感謝振返雑談配信【虹三時打鍵ハッカドール他】

【祝】活動一周年記念感謝振返雑談配信【虹三時打鍵ハッカドール他】
出演・ユニット:社築
おすすめポイント:ハットドールのエピソードは泣けるよね…

こちらも1周年おめでとうございます!
社さんの配信の振り返りや、SEEDs、ド葛本社などへの印象を話してくれています。
ハッカドールの下りは私自身はここで初めて聞いて泣きそうになっちゃいましたね。
ほんと好きから始まって実現したコラボだったんだなぁって思うとあったかすぎるでしょ…
これからも好きを発信してほしいです。

花畑チャイカが起きるまで花畑チャイカの1年を勝手に振り返る配信

花畑チャイカが起きるまで花畑チャイカの1年を勝手に振り返る配信
出演・ユニット:舞元啓介、社築
おすすめポイント:褒めちぎる姿

花畑チャイカとデビュー一周年ですってよ、こういう時って振り返り配信するんだろうけど、しょっちゅう振り返ってるから喋ることないよね、常にネタ切れだから過去に追いすがるよね、後ろ向

花畑チャイカとデビュー一周年ですってよ、こういう時って振り返り配信するんだろうけど、しょっちゅう振り返ってるから喋ることないよね、常にネタ切れだから過去に追いすがるよね、後ろ向
出演・ユニット:花畑チャイカ
おすすめポイント:初手ガチ焦りと謝罪

花畑チャイカと花畑チャイカの一年を勝手に振り返る配信を振り返る配信

花畑チャイカと花畑チャイカの一年を勝手に振り返る配信を振り返る配信
出演・ユニット:花畑チャイカ
おすすめポイント:褒めちぎる様子を自分でみるチャイカさん

もうこの流れ大好き。


なぜこのような経緯になったかは、上記の方のツイートを参照していただきたく。
待機所に常時1500人いたというのがあまりにもチャイカさんのリスナーっぽいですよね。
結局単に寝ていただけで、6時間スヤスヤして無事2時には配信が開始されました。
チャイカさんの当日の配信自体は初手ガチ謝罪とスパチャ読みしか印象に残っていなんですか!
あとは舞元さんと社さんの配信を聞けばチャイカさんの歩みが分かるようになっています。
イクラ導入はほんと功績よなぁ。
で、後日改めてチャイカさんは人が自分を褒めちぎっている配信を聞くというのをこなします。
といってもそんなに照れている感じはしませんでしたが、なかなかにシュールでしたね。
最後、舞元さんのアズマさんへの思いで泣きそうになっていましたが、ほんとなぁ。
引退のときよりも今のほうが寂しさを感じる、というチャイカさんのコメントがアズマさんをあまりにも表していますよね…
代わりはいないと思いますが、これからもOTN組の良さを引き継いだ新たな道を期待しています!

【初配信から1年!】新衣装新2.0設定画盛りだくさん!一緒にわしの年表作ろう!【にじさんじ

【初配信から1年!】新衣装新2.0設定画盛りだくさん!一緒にわしの年表作ろう!【にじさんじ】
出演・ユニット:ドーラ
おすすめポイント:新衣装ではしゃぐ可愛いドーラ様と個人年表

前半は新衣装、整形後2.0ではしゃくドーラ様です。
個人的にはサイドテールはとても好きなのでよき…
ドーラ様はかっこいいとかわいいがバランスしていますよね。
後半はドーラ様の個人年表をリスナーと作り上げていきました。
リスナーとしても助かりますよね。
リスナーがもっと入れたいらしいので、今度企画してくれるらしいので、それを楽しみにしましょう。
昆布とかドラともは外せなくないです?


また最後は1年間の振り返りを言葉にしてくれました。
ドーラ様がこれからももっと自信をもって自分を好きになってくれると嬉しいなぁといちリスナーとして思います。
これからもよろしくお願いします。