ゆるりわんわんお

2019年以降は主ににじさんじのおすすめ配信を記録しています。

2021年7/12~7/18 個人的おすすめVtuber放送(ほぼにじさんじ)

ねるちゃんのVTuber漫画王、にじさんじ甲子園2021ドラフト会議などがおすすめです。

【#Vtuber漫画王】超難問クイズ(?)に挑戦!#漫画プレゼン同好会 の中から王様を決めます /緑仙/社築/天開司/伊東ライフ因幡はねる / あにまーれ】

【#Vtuber漫画王】超難問クイズ(?)に挑戦!#漫画プレゼン同好会 の中から王様を決めます /緑仙/社築/天開司/伊東ライフ【因幡はねる / あにまーれ】
出演・ユニット:因幡はねる、緑仙、社築、天開司、伊東ライフ
おすすめポイント:めちゃくちゃ問題が凝ってて面白かった

最近はちょっと凝った企画をしている漫画プレゼン同好会でしたが、今回のねるちゃんのはかなり気合の入った良い企画でした。あのころのジャンプクイズでは、ある年のある号のジャンプの連載を当てるというもの。1991年32号だったので、年代ということもありさすがのライフ先生が強さを発揮していました。個人的にはダイ大がすぐに出てこなかったのが悔しかった…次の問題は、「はずすとピンチ!画像で連想 敵に塩クイズ」ということで、漫画に関連した画像が5回分あり、徐々にわかりやすいヒント画像になっていくというもの。めくったヒントで当てられないと、どんどん敵が有利になっていくというもの。個人的にはここがすごく面白かった。マジでねるちゃんのヒントの出し方が言われれば納得するけど、ぱっとはわからない絶妙なラインでした。続いては、「自分を漫画のキャラクターだと思っている異常者クイズ」で、漫画中のセリフからどのキャラクターかを当てるというもの。タッチは野球漫画じゃなくてラブコメですね!最後は早押しクイズで、ライフ先生がやはり強さを発揮して、最終的に優勝をかっさらっていきました。VakaTuberなどをやっているだけあり、本当にねるちゃんの問題作成がうまくてさすがでした。準備は大変でしょうけれど、どでかい企画でまたやってほしいです。

にじさんじ甲子園2021 ドラフト会議【 #にじさんじ甲子園 】

にじさんじ甲子園2021 ドラフト会議【 #にじさんじ甲子園 】
出演・ユニット:舞元啓介、天開司、樋口楓、鷹宮リオン、笹木咲、椎名唯華、葛葉、小野町春香、アンジュ・カトリーナ、加賀美ハヤト
おすすめポイント:今年もやってきた!ドラフト会議の季節!

今年もやってきました、にじさんじ甲子園ドラフト会議。去年からはメンツも入れ替わり、人数も2人増え、8人になりました。やきうの女将こと若女将が満を持しての参戦という形でしょうか。また今年はJPだけではなく、許可の取れた海外勢も参戦し、数多くのライバーが参戦しました。Twitterを見ていても、海外ライバーの方も育成配信見て楽しそうにしていたのはよかったです。また今回は6順目以降は、ルーレットアプリによる選定となりました。個人的には人数も多いし、交流もない人も多い感じになっていますし、どうしても最後のほうに残ってしまうと個々のライバーさんやファンの方の中には、ちょっぴり悲しい思いをしてしまう仕組みではあったので、とても良いのではないかなと思います。
 ドラフトでは去年は事前のTwitter前哨戦では笹木さんが上がっていたところ、誰もドラフト1位指名せず、葛葉くんにわさーっと集まりました。今年は各監督がもちさんの指名を匂わせていましたが、案の定集まらず、ゲマズ女子二人が叶くん、そして叶くんの相方の葛葉くんは、シナジークラッシャーとして、まさかのリゼ様を狙いに行きました。これに対してアンジュさんは激しく動揺しながらも、なんとかくじ引きでリゼ様を獲得しました。なお叶くんはもちろん豪運椎名さんのほうへ行きました。笹木さんは狙っていたとのことですが、ハズレ1位でもちさんを獲得し、去年のドラフトをやり返していました。続いて2位指名では、戌亥さんをアンジュさんのほかに、これで楽しくなってきちゃったのか、社長と葛葉くんがかぶせに行きました。マジでシナジークラッシュ狙ってる理由が大半でしょう、笑 結果、葛葉くんが戌亥さんを獲得し、アンジュさんはマジで動揺が隠せず、選ぶのにものすごい時間がかかっていました。そして社長はアンジュさんが動揺している間にしれっとアンジュさんと仲のいいニュイさんをとりました。また笹木さんとお嬢の間でもイブくんの争奪戦が行われ、こちらはやっぱり笹木さんが負けてお嬢がイブくんを獲得しました。そして3巡目もまさかの全員競合し、動揺したアンジュさんと椎名さん、笹木さんが天開さん、樋口さん、お嬢、若女将がでびちゃん、社長と葛葉くんが夜見さんを指名していきました。葛葉くんはここでもシナジークラッシャーを狙い、まんまと夜見さんを獲得。天開さんはやっぱり椎名さんが獲得し、くじには絶対に勝つ姿を見せました。なお笹木さんは全敗。でびちゃんは樋口さんがもっていきました。まさかのでびリオンならず。お嬢は、ドラフトくっそ悩んでいて、まさかの1位指名に舞元さんというプレミ(by舞元さん)をかました挙げ句、でびちゃんを持っていかれるというさらにプレミを重ねることになりました。4,5巡目はウェーバー制で順番に指名していきましたが、ここでもアンジュさんは動揺が取れずに時間がかかっていたことが印象的でした。またアンジュさんは自身を好きだと言ってくれているKRのナギさんを、社長は同じデュエリストのジユさんを取っていたというのは、この世界規模に広げているドラフトならではでよかったです。
 今年は2020年と違い、1~3巡目すべてで競合が発生してめちゃくちゃおもしろかったです。葛葉くんとか、予定が崩れるとシナジークラッシュを狙いに行く傾向、残念に思っている方もいらっしゃると思いますが、個人的には見ててめちゃくちゃおもしろいドラフトになったので非常に楽しかったです。このあと行われる育成配信がめちゃくちゃ楽しみです。

===おすすめ配信リスト===

【賞金100万円】第一回 森枝じゃんけん大会 BO1勝負【森中花咲/三枝明那/にじさんじ所属】

【賞金100万円】第一回 森枝じゃんけん大会 BO1勝負【森中花咲/三枝明那/にじさんじ所属】
出演・ユニット:森中花咲、三枝明那
おすすめポイント:やっぱり負けヒロインなんだよな

緑仙、服を買う

緑仙、服を買う
出演・ユニット:緑仙
おすすめポイント:のちのシェン様になるやつ

【反射神経名付けバトル】ナンジャモンジャ【にじさんじ

【反射神経名付けバトル】ナンジャモンジャ【にじさんじ】
出演・ユニット:グウェル・オス・ガール、アンジュ・カトリーナ、愛園愛美、ニュイ・ソシエール
おすすめポイント:あまりにもアンジュさんが弱かった…

APEX | ちょっとだけペックス w/井口さん,わいわいちゃん【にじさんじ/叶】

APEX | ちょっとだけペックス w/井口さん,わいわいちゃん【にじさんじ/叶】
出演・ユニット:叶、わいわい、井口理
おすすめポイント:King Gnu井口さんと交わる世界線

【ゴ ッ ド フ ィ ー ル ド】 ゴ ッ ド フ ィ ー ル ド 【にじさんじ/加賀美ハヤト/社築/花畑チャイカ/来栖夏芽】

【ゴ ッ ド フ ィ ー ル ド】 ゴ ッ ド フ ィ ー ル ド 【にじさんじ/加賀美ハヤト/社築/花畑チャイカ/来栖夏芽】
出演・ユニット:加賀美ハヤト、社築、花畑チャイカ、来栖夏芽
おすすめポイント:なちゅめさんが参戦してくれたのが嬉しすぎる

【#レヴィ3D】亜人、3Dになル【にじさんじ/レヴィ・エリファ】

【#レヴィ3D】亜人、3Dになル【にじさんじ/レヴィ・エリファ】
出演・ユニット:レヴィ・エリファ
おすすめポイント:3Dおめでとう!お歌うまうま!

花畑チャイカとARKエクスティンクション 物乞いチャイちゃん恐竜もいるしオラは博士で毎日が夏休みだゾ

花畑チャイカとARKエクスティンクション 物乞いチャイちゃん恐竜もいるしオラは博士で毎日が夏休みだゾ
出演・ユニット:花畑チャイカ、赤羽葉子、桜凛月、夜見れな、魔使まお
おすすめポイント:エクスティンクション編、完結

【 #にじさんじイントロ王 】本気のイントロクイズバトル【にじさんじ

【 #にじさんじイントロ王 】本気のイントロクイズバトル【にじさんじ】
出演・ユニット:グウェル・オス・ガール、愛園愛美、でびでび・でびる、レヴィ・エリファ、フミ、西園チグサ
おすすめポイント:でびさま、正解できてよかったね…

Rain Drops - YouTube Music Weekend にじFes2021特別編&スペシャトーク

Rain Drops - YouTube Music Weekend にじFes2021特別編&スペシャルトーク
出演・ユニット:緑仙、える、鈴木勝、ジョー・力一、三枝明那、童田明治
おすすめポイント:年少組が生配信欠席なの笑う

樋口楓「Kaede Higuchi Live 2021 “AIM”」|冒頭30分プレミア公開【8/25発売ライブBD「AIM」収録】

樋口楓「Kaede Higuchi Live 2021 “AIM”」|冒頭30分プレミア公開【8/25発売ライブBD「AIM」収録】
出演・ユニット:樋口楓
おすすめポイント:かっこいいんだわ

月ノ美兎 - YouTube Music Weekend スペシャルライブ

月ノ美兎 - YouTube Music Weekend スペシャルライブ
出演・ユニット:月ノ美兎
おすすめポイント:これがバーチャルアイドル

【#にじさんじ甲子園】V西2021、1年目春。再始動!#1【にじさんじ / 樋口楓】

【#にじさんじ甲子園】V西2021、1年目春。再始動!#1【にじさんじ / 樋口楓】
出演・ユニット:樋口楓
おすすめポイント:天才二人をツモ

【#にじさんじ甲子園】 起動、加賀美実業 【にじさんじ/加賀美ハヤト】

【#にじさんじ甲子園】 起動、加賀美実業 【にじさんじ/加賀美ハヤト】
出演・ユニット:加賀美ハヤト
おすすめポイント:転生小宮山選手がきちゃ!