ゆるりわんわんお

2019年以降は主ににじさんじのおすすめ配信を記録しています。

2020年11/9~11/15 個人的おすすめVtuber放送(ほぼにじさんじ)(ネタバレ満載)

この週は、葛葉くんの凸待ち、社さんの弐寺フルコンチャンレンジ、ちまちゃんのマイクラデビルマン配信などがおすすめです。狂気の歌姫をすこれ。

【#少女漫画プレゼン】天開司に少女漫画を買わせろ!プレゼン大会!【因幡はねる / あにまーれ】

【#少女漫画プレゼン】天開司に少女漫画を買わせろ!プレゼン大会!【因幡はねる / あにまーれ】
出演・ユニット:因幡はねる、天開司、緑仙、社築、伊東ライフ西義之
おすすめポイント:少女マンガ…?のプレゼン!天開司をメス堕ちさせろ!

イツメンでのプレゼン企画、今回は少女漫画を読んだことのないという天開さんをメス堕ちさせるという企画でした。私も少女漫画は「ちはやふる」や「となかい」ぐらいしか見たことがないので、みなさんのうまいプレゼンを聞いていて面白そうーってなりました。ライフ先生や西先生はそもそも薦めものをチョイスしていしまっていて、メス堕ちメーターが全然上がりませんでしたが、緑仙や社さんは選んだもの含めてさすがのプレゼン力でした。特にやっぱり緑仙がうまくて、ちゃんと全3巻ぐらいの読みやすいものを薦めてくるし、読んでみよう!という気にさせるのが本当にうまい。「地球へ」はBookWalkerのチェックに入れておいたのでセール位のとき買おう。物語が好きな人としては、「7SEEDS」は読んだほうがいい作品ではあると思うのでいつか読まなきゃ…と思いながらなかなか読めていないので読まなければ…積ん読がめちゃくちゃあるんですけれどね。今度はヤングジャンプのやつとかやりたいとか言っていたので、漫画プレゼンや漫画語りは定期的にやってほしいです。

【 雑 】ヨウアーキン【 #Zatsu 】

【 雑 】ヨウアーキン【 #Zatsu 】
出演・ユニット:葛葉
おすすめポイント:まさかの突発凸待ち。

葛葉くんの珍しい雑談で、まさかの突発凸待ちが発生。いやあ全体的に腹抱えて笑っていました。前半はほんとに交流が少ない人達が来ていて、しどろもどろの葛葉くんが面白かったし、後半はなれた人たちのツーカー感がめちゃくちゃよかった。最初、刀也くんと叶くんが来ましたが、煽って一瞬で去り、そこからは女性陣ラッシュ。メリーさんに、健屋さんに、ヒスピとほとんど、健屋さんはガチ初対面?で、困惑する葛葉くんを見るのが楽しかった。そして神田くんがやってきて会話のコツを伝授。いやマジで会話がシームレスで自然なんですよね。すげえわ。そして凸待ちとしては超レアキャラのコウがまさかの登場ですよ。いややっぱめちゃくちゃ空気がよかった…何というか、すげえお互いをリスペクトしつつもめっちゃ対等な友達、って感じがするんですよね。裏でポケモンやってるという情報も聞けてニッコリですよ。コウのあとはりりむちゃんが来て実質ルザキンでした。この二人で非常に慣れた感じを出してからの、トレバ以来ぐいぐい来ているアンジュさんが登場です。「アンジュがほしい!」というセリフに対して、葛葉くんが弁明しているにも関わらず、ひたすら好きなんでしょ?という姿勢を崩さず「命知らずなのかあんたは!」と葛葉くんが思わず言ってしまうぐらいに勢いがすごかった。いやあ葛葉くん相手にあんなにグイグイ押せるメンタルマジですごくないですか?自分とライバーとの夢小説を配信上で執筆できるメンタルはやっぱすげえっすわ…このあとは陽キャのらんねーちゃんとで会話力を差を見せつけられつつ、でびちゃんがうんちをして終了しました。なおこのときにもらったアンジュさんとらんねーちゃんのスマホ壁紙をわざわざ使っているらしいです。なんという律儀…笑 たぶんもう見られないんじゃないかと思うぐらいレアなので、ぜひ見てみてください。

弐寺×音ゲー】極悪おみくじ ☆12(最高難易度)ランダム選曲で4回連続フルコンするまで頑張る配信3走目【社築/にじさんじ

【弐寺×音ゲー】極悪おみくじ ☆12(最高難易度)ランダム選曲で4回連続フルコンするまで頑張る配信3走目【社築/にじさんじ】
出演・ユニット:社築
おすすめポイント:全国で68人目の「音楽」FCをした男

【雑談】動画で☆12の4連続FC&音楽(A)FCを振り返る~それといろんな質問答えます編~【にじさんじ/社築】

【雑談】動画で☆12の4連続FC&音楽(A)FCを振り返る~それといろんな質問答えます編~【にじさんじ/社築】
出演・ユニット:社築
おすすめポイント:素人には解説助かる

社さんのランダム4連続フルコン達成する配信の3回目にてついに達成しました。本人が言っていましたが、比較的フルコンしやすい曲でも緊張との戦い、ノーミスでやるというのはマジですごい。そしてその後、乗っていたので、「音楽」という曲のフルコンにチャレンジしましたが、数回の後、フルコンを達成。私は全然音ゲーに詳しくないのですが、この曲は今まで全国で67人しかフルコンを達成した人がいないらしく、素人ながら、その数字を聞いて単純にどれだけすごいことなのか、ということが伝わります。達成した後、しばらく言葉が出ないくらい、本人も放心状態でした。裏で練習してたまたまフルコンできた、ということはままあるにしても配信上でできたことが本当によかった、ということを言っていました。本当に配信というプレッシャーがかかる中で、達成できるというのは本当にすごい。この曲が出て約7年、いつかフルコンをゆめ来てきた、ということが配信で達成されたのは本当にめでたい。私は4曲連続フルコンを見届けて就寝しちゃったんですが、まさかこんなことが起きるなんて…緊張感をリアルタイムで味わいたかった欲はありました。思わずアーカイブでは達成の瞬間を何度も見直しました。雑談ではどういうテクニックを使っていたとか、どのようなところが難しいのかを解説していてよりすごさがわかるので、ぜひそちらもおすすめです。

【クソマロ作曲配信】技術をふんだんに使ってクソマロの歌ってみたを作ってみた。【弦月藤士郎/長尾景/にじさんじ

【クソマロ作曲配信】技術をふんだんに使ってクソマロの歌ってみたを作ってみた。【弦月藤士郎/長尾景/にじさんじ】
出演・ユニット:
おすすめポイント:めちゃくちゃいいメロディだけどクソマロ

にじさんじジェバンニこと弦月くんと、クソマロを擦り続けて幾星霜、長尾くんのクソマロ作曲配信です。素人だとどうやって曲を作っているのかさっぱりわからないのですが、その工程がみられる貴重な配信となっております。しっかりとセオリーに乗っ取り曲を作って、タイトルどおり技術を存分に使っているのですが、しかし歌詞はクソマロ。めちゃくちゃエモーショルな曲にどんどん仕上がっていってすごいのですが、しかし歌詞はクソマロ。二人共歌がうまい、しかし歌詞はクソマロ。しっかりと感情をどう込めるかも真剣に考えていましたが、しかし歌詞はクソマロ。このギャップが非常に面白いのでぜひともおすすめです。完成品が楽しみ。

Minecraft】現在時刻に3が入るたびにデビルマンのうたが流れるMinecraft~Singing Stream???~【町田ちま/にじさんじ

【Minecraft】現在時刻に3が入るたびにデビルマンのうたが流れるMinecraft~Singing Stream???~【町田ちま/にじさんじ】
出演・ユニット:町田ちま
おすすめポイント:会話と歌のシームレスさが最高

本人自身が方向性迷子を自覚している、しかし世間的には最高に受けている町田ちまさんがまた狂気の配信をやってくれました。3がつく時間になったら突然デビルマン、しかもフルを歌い出します。歌う直前まで普通にリスナーと会話をしているんですが、そこから本当にシームレスにデビルマンに移行するシュールさが本当に面白かった。22時にスタートしたので、リスナーとしての最大の関心ごとは23時になったらどうなるのか?ということでしたが、23時に入り、デビルマン耐久が始まりました。ゾンビと戦いながらデビルマンを歌っている姿はマジでシュールでした。そうかこれはシンフォギアだったのか…途中、皇女が無言で赤スパを投げる一幕もあり、皇女もちまちゃんが大好きなんだなって。マスコッツの復活劇待ってますよ?耐久のときではこれはさすがに録音じゃないのか?と思っていた人も思いますが、ちまちゃんお得意の歌詞を変えながら歌うこともちょいちょいあり、そこらへっんも楽しめるポイントです。ゾンビと格闘しながらも一命はとりとめていたんですが、ついに死んで装備落としたあと、「やばいパンツがない」は笑いました。0時をすぎるとどうなるのか知らんのか?また3分後にデビルマンがくる!は、笑ったし、59分頃に始まったおかげでほとんど間がなかったにも笑いました。いやあやっぱちまちゃん最高です。ゲリラの思いつき開催にも関わらず同接増え続けて1万人超えていましたし、登録者もどんどん増えているし、ちまちゃんはこれからもどんどん羽ばたいてほしいです。

コーラ一気した後にゲップせずに寿限無言い切ります【卯月コウ/にじさんじ

コーラ一気した後にゲップせずに寿限無言い切ります【卯月コウ/にじさんじ】
出演・ユニット:卯月コウ
おすすめポイント:実に卯月コウ

クイズにじオネアをにじさんじの老〇がやる【卯月コウ/にじさんじ

クイズにじオネアをにじさんじの老〇がやる【卯月コウ/にじさんじ】
出演・ユニット:卯月コウ
おすすめポイント:関係性オタクには正直最高だった

最初のは、何というか、これが卯月コウだ!という配信でした。まあ短いのでコウが好きな方は見てください。続いて、コーラの配信が早く終わったからなのか、クイズにじオネアをやる配信がありました。タイトルどおり、1,2期生まではかなりにじさんじを見ていたコウであったため、本当にそちらのほうは強かった。特にユニット名とかでかざちゃんが関わっているか否かをちゃんと推理して当ててるのはめちゃくちゃすごかった。森中の匂いを感じられるのか…しかしこの配信の真髄としては関係性オタクにとって最高だったということですね。コウに関係のある人の話題が出るたびにニッコリでした。霞ちゃんの問題も出たんですが、まさかの霞ちゃんの推しマーク🦑を間違えるという。卯月おまえ…いやまあおなえのときは☁で、揃えたヘアピンも☁だったので、コウだからこその間違いとは言えますが、それにしてもおまえ…霞ちゃんがTwitterでの冷たい目をしながらのツッコんでいる姿の幻覚が思わず見えました。普通にコウの問題考察力も見れてにじさんじオタクにとっても面白い配信なのでおすすめです。いやあ実質XXXXが、両方の側でお互いの名前を呼ぶときが同じ日にあって本当によかったよ…どれだけ供給に飢えてるんだって話ですが、見なし以外マジで表の供給ないですからね…

===おすすめ配信リスト===

グリーンルージュ3Dでなにかする配信 花畑チャイカ ジョー・力一

グリーンルージュ3Dでなにかする配信 花畑チャイカ ジョー・力一
出演・ユニット:花畑チャイカ、ジョー・力一、椎名唯華
おすすめポイント:食べ合わせに、卓球に、リズ天に盛りだくさん

パンダと一緒に少林寺拳法をする僕

パンダと一緒に少林寺拳法をする僕
出演・ユニット:緑仙
おすすめポイント:パンダかわいい

【#月下の桜 オフコラボ!】ムンブロ10回目なので記念ボドゲ回。【にじさんじ

【#月下の桜 オフコラボ!】ムンブロ10回目なので記念ボドゲ回。【にじさんじ】
出演・ユニット:月下の桜(椎名唯華、鷹宮リオン、郡道美玲、黛灰、不破湊、イブラヒム)
おすすめポイント:オフでたくさんボドゲプレイ!

フレン・E・ルスタリオ に 小学校の算数 全部教えます【にじさんじ

フレン・E・ルスタリオ に 小学校の算数 全部教えます【にじさんじ】
出演・ユニット:グウェル・オス・ガール、フレン・E・ルスタリオ
おすすめポイント:ゼロから教えるって難しい

オントロジー』発売記念!Rain Drops 一流アーティスト格付けバトル

『オントロジー』発売記念!Rain Drops 一流アーティスト格付けバトル
出演・ユニット:Rain Drops(える、鈴木勝、緑仙、ジョー・力一、童田明治、三枝明那)
おすすめポイント:一流のアーティストなら当然だよなぁ?

【雑談】新しくなったにじ3Dをお披露目したい!【にじさんじ/リゼ・ヘルエスタ】

【雑談】新しくなったにじ3Dをお披露目したい!【にじさんじ/リゼ・ヘルエスタ】
出演・ユニット:リゼ・ヘルエス
おすすめポイント:Newにじ3Dをもお美しい

【報い】山奥の宿に閉じ込められた話する【にじさんじ/月ノ美兎

【報い】山奥の宿に閉じ込められた話する【にじさんじ/月ノ美兎】
出演・ユニット:月ノ美兎
おすすめポイント:本当に缶詰されることってあるんですね

【お披露目+歌】遂にきた‼#星街すいせい新衣装 だぞーーー!!【ホロライブ / 星街すいせい】

【お披露目+歌】遂にきた‼#星街すいせい新衣装 だぞーーー!!【ホロライブ / 星街すいせい】
出演・ユニット:星街すいせい
おすすめポイント:メガネは。メガネはずるい

ドカポンキングダム】ヤシロ&ササキのレバガチャダイパン #22【にじさんじ

【ドカポンキングダム】ヤシロ&ササキのレバガチャダイパン #22【にじさんじ】
出演・ユニット:社築、笹木咲、リゼ・ヘルエスタ、鈴原るる
おすすめポイント:るるちゃんでも勝てなかったか…

13日の金曜日 全員ベッドの下に隠れれば1人は生き残れる説【Friday the 13th: The Game】【にじさんじ / グウェル・オス・ガール】

13日の金曜日 全員ベッドの下に隠れれば1人は生き残れる説【Friday the 13th: The Game】【にじさんじ / グウェル・オス・ガール】
出演・ユニット:グウェル・オス・ガール、フレン・E・ルスタリオオス・ガール
おすすめポイント:トラップまでやるガチ勢、そして自分で説を覆す

【新3D】むぎの新しい体、見てください~!【にじさんじ/家長むぎ】

【新3D】むぎの新しい体、見てください~!【にじさんじ/家長むぎ】
出演・ユニット:家長むぎ
おすすめポイント:部屋がきれいなのでむぎちゃんの部屋じゃありません

【 30万人記念 】30キャラから声真似凸がくるまでやめられない配信【 竜胆尊 / にじさんじ

【 30万人記念 】30キャラから声真似凸がくるまでやめられない配信【 竜胆尊 / にじさんじ 】
出演・ユニット:竜胆尊
おすすめポイント:尊ママ大満足の配信

【剣持刀也】ロリコンを享受しろ!?天下無双のマシュマロ王?#剣たま 対談バトル!!【犬山たまき】

【剣持刀也】ロリコンを享受しろ!?天下無双のマシュマロ王?#剣たま 対談バトル!!【犬山たまき】
出演・ユニット:犬山たまき、剣持刀也
おすすめポイント:もちさんとコメ欄のバトルはやっぱすごいんだなって

ドキッ!男だらけの体力測定 ポロリもあるかも!アレ?あったっけ...?あれ?僕は誰?...君の名は? 前編

ドキッ!男だらけの体力測定 ポロリもあるかも!アレ?あったっけ...?あれ?僕は誰?...君の名は? 前編
出演・ユニット:MZM(コーサカ、アンジョー)、天開司、舞元力一(舞元啓介、ジョー・力一)
おすすめポイント:おっさんが体力測定をするだけで面白いんだよな

【3D】地獄のすごろく。 必ず従え

【3D】地獄のすごろく。 必ず従え
出演・ユニット:ほんまのくずや(本間ひまわり、月ノ美兎、葛葉、剣持刀也)
おすすめポイント:3Dでわちゃわちゃするのが楽しいんだよな。

【テンパるアタマのラビリンス】第二回 PanicQube (パニックキューブ)【フミ/ルイス・キャミー/白雪巴/グウェル・オス・ガール】

【テンパるアタマのラビリンス】第二回 PanicQube (パニックキューブ)【フミ/ルイス・キャミー/白雪巴/グウェル・オス・ガール】
出演・ユニット:グウェル・オス・ガール、フルートイトイ(フミ、ルイス・キャミー、白雪巴)
おすすめポイント:金銀銅以上に危うかったフルトイ

ポケモン剣盾】DLC第二弾「冠の雪原」へ旅立つ!!#4【にじさんじ/リゼ・ヘルエスタ】

【ポケモン剣盾】DLC第二弾「冠の雪原」へ旅立つ!!#4【にじさんじ/リゼ・ヘルエスタ】
出演・ユニット:リゼ・ヘルエス
おすすめポイント:二人組に動揺する皇女

˗ˋˏ 20万人記念 ˎˊ˗20曲歌うまで終われないってマ│歌枠 #あまみゃらいぶ( 天宮こころ/にじさんじ

˗ˋˏ 20万人記念 ˎˊ˗20曲歌うまで終われないってマ│歌枠 #あまみゃらいぶ( 天宮こころ/にじさんじ )
出演・ユニット:天宮こころ
おすすめポイント:20万人おめでとう!!!!