ゆるりわんわんお

2019年以降は主ににじさんじのおすすめ配信を記録しています。

2021年6/7~6/13 個人的おすすめVtuber放送(ほぼにじさんじ)

この週はSEEDs男衆のNKODICE、緑仙の「君になりたいから」、にじマンガ編集会議Ⅱ、にじPEXなどがおすすめです。

【NKODICE】勝つのは俺のOCHINCHINだ!にじさんじ最強OCHINCHIN決定戦! 卯月コウ 花畑チャイカ 社築 夢追翔 にじさんじSEEDs3周年ありがとうございます!

【NKODICE】勝つのは俺のOCHINCHINだ!にじさんじ最強OCHINCHIN決定戦! 卯月コウ 花畑チャイカ 社築 夢追翔 にじさんじSEEDs3周年ありがとうございます!
出演・ユニット:花畑チャイカ、社築、卯月コウ、夢追翔
おすすめポイント:これはe-sportsです

この週の前後では、NKODICEが大流行しました。ダイスでOCHINCHINを出すゲームというだけでこれだけ盛り上がれるのはすごいよなぁ。SEEDs1期生3周年として?、SEEDsの男4人によるNKODICEが行われました。社さん、ゆめおさんあたりは普段こんなに下ネタを連呼しないので非常に珍しい配信になりました。ゆめおさんあたりは男子校出身だからこういうノリなれてそうですが。ダイスを振動させて出目を変えたり、投げる角度でダイスがこぼれたりと、わりとゲーム性が高いため、この男たちはe-sportsの如く90分間真剣に格闘していました。ハイテンションでUNCHI!!!とかCHINCHIN!!!とかいっていながら、OMANKOのときは、チャイちゃん以外テンションがすーってなるの、めちゃくちゃ面白かった。なおゆめおさんの娘さんである星川さんは10分ぐらいで出したわけですが。3周年で真剣にOCHINCHINを出している男たちの姿はめちゃくちゃ面白くてSEEDs!って感じがしてファンとしてはめちゃくちゃよかったです。

君になりたいから / 緑仙 (Official Video)

君になりたいから / 緑仙 (Official Video)
出演・ユニット:緑仙
おすすめポイント:緑仙×ぼっちぼろまるは最高すぎる

初配信からもう3年がたちました【にじさんじ / 緑仙】

初配信からもう3年がたちました【にじさんじ / 緑仙】
出演・ユニット:緑仙
おすすめポイント:3周年本当におめでとうございます!

緑仙の「君になりたいから」のMVが公開されました。緑仙のイツライなどに続く、マンガがあるMVで、「VTuber」という物語を歌と漫画で表現したMVでした。何回でもいいますが、VTuber、というか生配信という形態と物語を歌に乗せる、というのは、生配信でその人の物語そのものを見せてもらっていることがあり、めちゃくちゃ歌詞とかが染みて相性がいいんですよね。さらにMVに漫画をつけることで、より物語性が増して訴える力が強くなる感じがあります。あとはなんと言ってもぼっちぼろまるさんの歌と緑仙の組み合わせが最強なんですよ…ぼっちぼろまるさんはモロに邦ロック畑の人ですし、緑仙もそちらは得意なので、相性が抜群なんですよね。個人的に自分の音楽ルーツが邦ロックにあるのでマジで聞き馴染みがありすぎて最高なんですよ…SEEDsも3周年、4年目に突入して緑仙のますますの活躍を願っています。

にじさんじ】ニジマンガ編集会議Ⅱ~推しつけ愛編~【#ニジマンガ編集会議】

【にじさんじ】ニジマンガ編集会議Ⅱ~推しつけ愛編~【#ニジマンガ編集会議】
出演・ユニット:社築、葉加瀬冬雪、天宮こころ、フレン・E・ルスタリオ、西園チグサ
おすすめポイント:ライバーにとっても作者にとってもWIN-WINになる素敵な配信

第二回目のニジマンガ編集会議、今回は社さんが編集長として、はかちぇさん、あみゃみゃ、フレンさん、チグちゃんがプレゼンする形になりました。4人共しっかり気合のはいったプレゼンでうまかったです。個人的にははかちぇさんの「シンデレラクロゼット」のプレゼンが好きでした。非常に熱量があり、この作品が好きっ!って伝わってくるところがよかった。自作の名言メーカーは面白かったです。あと今回印象的だったのは、作者の方がそれぞれFAを書いていることです。作者の方は自分の作品をものすごい熱量で語ってくれるのを聞けるし、ライバーさんは大好きな作品の作者の方からFAを書いていただけるしで、どちらにとってもすごい幸せな関係じゃないかなと。ライバーさんにはマンガ好きの方が多いですし、ぜひともこの企画は続けて欲しいです。



【 #にじPEX #ゼロからWIN 決戦 】APEXやった事ないけど 優勝しに来ました【グウェル・オス・ガール/歌衣メイカ/Mukai】

【 #にじPEX #ゼロからWIN 決戦 】APEXやった事ないけど 優勝しに来ました【グウェル・オス・ガール/歌衣メイカ/Mukai】
出演・ユニット:グウェル・オス・ガール、歌衣メイカ、むかいまさき
おすすめポイント:この大会の主役だったグウェルさん

【#にじPEX】ゼロからの奇跡を辿る【にじさんじ/グウェル・オス・ガール #ゼロからWIN】

【#にじPEX】ゼロからの奇跡を辿る【にじさんじ/グウェル・オス・ガール #ゼロからWIN】
出演・ユニット:グウェル・オス・ガール
おすすめポイント:ほんと大会楽しかったんだろうなって

にじさんじとDTNが共催のApex大会、にじPEXが行われました。個人的にはこの大会の主役はグウェルさんでした。お子さんも生まれた中で、忙しい人が初のFPSにチャレンジをして、本気で優勝を狙うからこその面白さがあるコンテンツという形でした。あえて言うとすれば結構このグウェルさんの存在が他のAPEX大会と結構差別化できる存在でも合った気がします。FPS未経験者が2週間で大会にでる、何ていうのは身内も身内じゃないとなかなかできないですからね。麻雀大会からの縁のメイカさん、そしてApexの実力ではなくOWの動画が面白かったという理由で、DTNのむかいさんを指名して出来たチームでしたが、めちゃくちゃ面白かった。前回も書きましたが、練習初日、初カジュアルで4連続ちゃんぽんという偉業を成し遂げ、そこから急激な成長を見せてきました。むかいさんとメイカさんがしっかりロジカルに教えてくれるので、非常にグウェルさんとの相性もよかったです。グウェルさんが一人でランクとか潜っているとき、むかいさんのチャンネルで保護者二人が見守っているのとかめちゃくちゃコンテンツとして面白かった。視聴者以上に、オリンパスで落ちないかと心配していたり、むかいさんのアドバイスをめっちゃ音読してむかいさんが恥ずかしがっていたり、グウェルさんがクレーバーを持ってちゃんぽんとったときは本当に大盛り上がりでした。本番でもグウェルさんは二人にしっかりついて行きつつブラハのスキャンで的確に援護して、チームとしてもちゃんぽんこそ取れせんでしたが、チームは6位と好成績を収めていました。また、大会後、グウェルさんだけランクが低いため、ランクに行けないというところでグウェルさんのゴールドチャレンジという新たなコンテンツがスタートするのはよかった。まあシーズンリセット入って実はふたりともランク低くなってて行けたりするんですが、それは言わないお約束です、笑 グウェルさんも大会後、すげー珍しい振り返り配信していましたし、ほんとAPEX楽しいんだろうなと。
 他には復活のDIDの3試合目のキル劇はめちゃくちゃすごかったですし、個人的にはそのときにシーラぶっ放して遊んでていた樋口さんたちを急襲したシーンはめちゃくちゃ面白かった。あれもあって1試合最多キル数になった感じでしたかね。くろのわとボトカさんの絡みは面白かったんよな。大会優勝は主催者のひとりでもあるちーさん、ゆきおコーチ、まつりちゃんのチームが優勝しました。ちーさんはずっと一緒にやっていたゆきおコーチと優勝できてほんとよかった。にじさんじのお祭りとして、にじさんじ以外からも色んな人が参加してとても楽しいお祭でした。またぜひとも開いてほしいです。

===おすすめ配信リスト===

【雑談】パーソナルスペースを個人的な宇宙だと思うとロマンがある【にじさんじ/リゼ・ヘルエスタ】

【雑談】パーソナルスペースを個人的な宇宙だと思うとロマンがある【にじさんじ/リゼ・ヘルエスタ】
出演・ユニット:リゼ・ヘルエス
おすすめポイント:委員長の部屋に同人誌が飾ってあった話

【#生やせそう】大きなイチモツをください【NKODICE/早瀬走】

【#生やせそう】大きなイチモツをください【NKODICE/早瀬走】
出演・ユニット:早瀬走
おすすめポイント:確定演出からのOCHINCHIN

【Gartic phone】視聴者参加型!令和の画伯とお絵描き伝言ゲーム!【にじさんじ/リゼ・ヘルエスタ】

【Gartic phone】視聴者参加型!令和の画伯とお絵描き伝言ゲーム!【にじさんじ/リゼ・ヘルエスタ】
出演・ユニット:リゼ・ヘルエス
おすすめポイント:個人的にはとても満たされました

【茶色いは】にじさんじのB級バラエティ(仮)#12【美味しい】

【茶色いは】にじさんじのB級バラエティ(仮)#12【美味しい】
出演・ユニット:イブラヒム、早瀬走、花畑チャイカ、リゼ・ヘルエス
おすすめポイント:おかずをかけてとリアルおもちゃ対決

【#にじバラ仮】にじバラ(仮)同時視聴【早瀬走/にじさんじ

【#にじバラ仮】にじバラ(仮)同時視聴【早瀬走/にじさんじ】
出演・ユニット:イブラヒム、早瀬走
おすすめポイント:リアイベおめでとう!!!

でびでび裁判【でびでび・でびる/周防パトラ/竜胆尊/鈴原るる/鷹宮リオン/夜見れな】

でびでび裁判【でびでび・でびる/周防パトラ/竜胆尊/鈴原るる/鷹宮リオン/夜見れな】
出演・ユニット:でびでび・でびる、周防パトラ、竜胆尊、鈴原るる、鷹宮リオン、夜見れな
おすすめポイント:女ったらしの悪魔がよ…

【ゆるゆるバラエティ】緑仙、黛、健屋の放課後サボタージュ 4限目 #放サボ​​【にじさんじ

【ゆるゆるバラエティ】緑仙、黛、健屋の放課後サボタージュ 4限目 #放サボ​​【にじさんじ】
出演・ユニット:緑仙、黛灰、健屋花那、卯月コウ
おすすめポイント:こういう3D雑談の質感めっちゃいい

【 ノックアウトシティ 】鬼神でドッジボールします

【 ノックアウトシティ 】鬼神でドッジボールします
出演・ユニット:奈羅花、だるまいずごっど、ありさ
おすすめポイント:なら虐助かる

【#ぐんかん3D】2年越しの約束を叶えに来た。【神田笑一/にじさんじ郡道美玲】

【#ぐんかん3D】2年越しの約束を叶えに来た。【神田笑一/にじさんじ郡道美玲】
出演・ユニット:郡道美玲、神田笑一
おすすめポイント:ついにお姫様抱っこ来たわね

【APEX】Singer女子会…ってなにごと?! w/天神子兎音,CHiCO【にじさんじ / 樋口楓】

【APEX】Singer女子会…ってなにごと?! w/天神子兎音,CHiCO【にじさんじ / 樋口楓】
出演・ユニット:樋口楓、天神子兎音,CHiCO
おすすめポイント:まさかのCHiCOさん参戦