ゆるりわんわんお

2019年以降は主ににじさんじのおすすめ配信を記録しています。

2020年8/17~8/23 個人的おすすめVtuber放送(ほぼにじさんじ)(ネタバレ満載)

この週は、大人3人のニンテンドーラボ、でびちゃんの3D配信、i'sの3Dライブ、にじ鯖夏祭りなど盛りだくさんです。夏祭りは多視点の物語として大傑作なのでぜひとも見てください。

ニンテンドー ラボ ロボットを社と加賀美と一緒に3Dで作って遊ぼう

ニンテンドー ラボ ロボットを社と加賀美と一緒に3Dで作って遊ぼう
出演・ユニット:花畑チャイカ、社築、加賀美ハヤト
おすすめポイント:大人三人本気の自由研究

ようやく3人の3Dが揃い、さっそく3Dのコラボです。チャイカさん本人が言っていましたが、チャイカさんのチャンネル再生数トップとなり、花畑チャイカをわかりやすく掴む代表的な配信となりました。配信としてはゲームからではなく、ニンテンドーラボを組み立てるところから始めるというものでしたが、この組立ててるところからもう面白い。まさに大人三人の本気の自由研究という感じで、社長とかは普段からプラモを組み立てているのでめっちゃ楽しそうに組み立てていました。また普段はわりとツッコミが回ることが多い社さんですが、チャイカさんとそろったときは悪ノリが炸裂するので、組み立てを放棄しすぐに遊び出すため、社長必殺のケリが炸裂するシーンが見られました。こすられ続けるVtLをキメる脚グセはさすが。このSEEDsノリの悪ふざけを動作が付きながら見れるのがめっちゃ面白いんですよね。組み上がってからのゲームもめちゃくちゃウキウキで楽しそうにプレイしているアラサーもとい小学生男子たちが見られます。変形したりビーム打つのはロマン。このあともチャイカさんがいい意味でくだらない3D配信を連発してくれて、3Dのハードルを下げてくれているので、これからの3D放送が楽しみです。

【#Vのおじ騒ぎ】すごおじ編!ガッチマン/伊東ライフ/ビートまりお/アメザリひらい/木緒なち【因幡はねる / あにまーれ】

【#Vのおじ騒ぎ】すごおじ編!ガッチマン/伊東ライフ/ビートまりお/アメザリひらい/木緒なち【因幡はねる / あにまーれ】
出演・ユニット:因幡はねる、ガッチマン、伊東ライフビートまりおアメザリひらい、木緒なち
おすすめポイント:いい歳とかそんなことはないんだよ

ねるちゃんのカラ騒ぎ、今回はおじさん編です。おじさんといってもみなさん各業界において相当の実績を残している文字通りの「すごおじ」な方たちなわけですが、そういう人たちがこうやってVTuber界に集って楽しそうにしているのは、30歳を超えたおっさんにとっても非常に勇気を貰えるというか、何歳でもこうやって楽しんでいいよね!っていう勇気をもらえます。なち先生が、いい歳して~みたいなことを言われたときに内心うるせ~!と思っていたというエピソードとかそうだよなぁ!と。そりゃまあ年相応の振る舞いは求められるとは思いますが、いつまでだって青春したって、楽しんだっていいんだよなぁ。互いがいい影響を与えているおじファイブの活躍にこれからも期待です。

【3Dお披露目】異界の扉が開かれる #でびるさま3D【にじさんじ/でびでび・でびる】

【3Dお披露目】異界の扉が開かれる #でびるさま3D【にじさんじ/でびでび・でびる】
出演・ユニット:でびでび・でびる
おすすめポイント:マジで動く悪魔がかわいい

でびちゃんの3Dお披露目配信がついに行われました。人型外VTuberとしては、にじさんじ初の3D化、というか人型外は後しばちゃんしかいないんですが、ということで技術面含めてどうなるのか?というところが注目されていましたが、予想を上回るコアラ…じゃなくて恐ろしい悪魔のかわいさに衝撃を受けました。いや3Dででびちゃん動くともうめちゃくちゃかわいいんですよ。非常に視聴者の需要をわかっており、でびちゃんが他の3Dの人たちと絡んだときにどうなるのか?というところもきっちり魅せてくれました。でびちゃんと親しい人たちの蝋人形が並べられその座り心地を確かめるイベントがあり、各人の膝の上にちょこっと乗っかるかわいい恐ろしい悪魔が見ることができました。蝋人形の人たちは、リオン様、尊さま、るるちゃん、ロアちゃんの他、ホロライブからはころっさん、はにすとからはぱちょらが出演し、でびちゃんの内外を問わない顔の広さがわかります。でびちゃん、たぶんにじさんじ一番サシコラボ回数が多いし、おそらくにじさんじ外とのコラボ回数も一番多いと思われます。クイズのときにはスタッフからもコミュニケーション能力が高い人第2位に選ばれていましたし、マジですごいコミュニケーション能力です。この次の週に実施した凸待ちでもTRPGの人たちとかも次々訪ねてきてその顔の広さと信頼されている感じがわかります。本当に恐ろしい悪魔です。そしてこの蝋人形、誰か動くのかなぁ?と視聴者が思っていたところ、ギギギとアニメあるワンシーンのようにるるちゃんの首が動き、マジでホラー映画さながらのワンシーンがありました。まあやっぱこのシーンで動くならるるちゃんですよね!っていう。実はこれ3Dお披露目でちゃんとした3Dボディでコラボするのは初めてのシーンで、それがでびるるコンビっていうのがいいですよね。るるちゃんと動いて並ぶとより一層でびちゃんの小ささが際立ち、めちゃくちゃかわいいです。恐ろしいねぇ…恒例のスパチャ連動タイムではワインボトルが降り注ぎでびちゃんがワイン風呂に入るシーンがありました。普通にリアルタイムでワインが透過処理されてるの、技術的にすごくないです?ここに来ていちからさんが一気に技術力を出している感じがあります。アイキャッチシーンでは、でびちゃんの3分クッキングが開かれ、ついにでびちゃんの3Dクッキングも実現しました。普通に包丁もトラッキングしてるのすごい。そして相変わらず包丁の音がこええ。出来上がったのは謎のキャベツ料理でしたが、千切りがうまくなっていることに感動するアシスタントの社さんとリオン様でした。ラストエンディングは字の直筆メッセージと共に今までの思い出の3Dスチルが流され、めっちゃエモの塊でしたし、るるちゃんにすっぽり収まるでびちゃんとか、尊様に膝枕されるでびちゃんのかわいさは凄まじいものがありました。そしてラストのほうに今は引退したゆずちゃんの背中が見えたときは、SEEDsファンとしてはありがとう、以外の言葉がありませんでした。でびちゃんの1stチャンネルでいうと、勝くんのストーリー配信出演という特殊なところを除けば、ゆずちゃんとの映画鑑賞が初めてのコラボだったんだなぁとおいうことがわかります。そこでしっかりとゆずちゃんも出してきてくれたでびちゃんはほんと義理堅い悪魔です。3Dボディも手に入れてよりやれることが広がったでびちゃんのこれからの活躍に期待です。とりあえずいちからさんは早くでびちゃんをイベント出演させて、ぬいぐるみを販売してください。絶対に売り切れ必死になるので受注生産にしたほうがいいと思うレベルです。

【3D】私たち i's ( イーリス ) です!【#is初配信】

【3D】私たち i's ( イーリス ) です!【#is初配信】

【3D】i's ( イーリス ) アフタートーク!【#is初配信】

【3D】i's ( イーリス ) アフタートーク!【#is初配信】
出演・ユニット:i's(樋口楓、竜胆尊、リゼ・ヘルエスタ)
おすすめポイント:まさかの3Dダンス付きライブ

樋口さん、尊様、リゼ皇女の3人組ユニット、i'sのまさかの3Dダンス付きライブが行われました。事前情報では今まで歌ってみただけで生配信をしていなかったi'sが、ついに生配信をするということだけでしたが、蓋を開けてみたらなんと3Dライブ、しかもダンス付きということで度肝う抜かれ、非常に嬉しいサプライズでした。歌だけでも練習が必要なのに対して、さらに踊りつきとなると、この多忙な人たち、いつ練習していたんだ!って感じになります。そのへんはアフタートークで語っていましたが、スキマ時間ぬってめちゃくちゃやっていたことが聞くことができます。そしてレッスンの監督は尊様ということで、ほんと禁酒以外は何でも出来すぎる鬼だなぁ。後の配信で皇女が3Dモデルのディレクションにも参加していたということで、マジでプロデュース側としてもすごいぞ尊様。そしてやっぱりダンスで一番動きがキレッキレだったのは尊様でした。尊様は3Dボディに対する適合率がにじさんじでも一番かなと思わせるすごさです。樋口さんと皇女も練習の成果がバッチリ見えてしっかり踊れていました。あれだけ踊れるのは本当にすごい。動きのキレでいくとやっぱり樋口さんはフィジカル強いな、っていう感じと、たどたどしい皇女の動きはご愛嬌という感じでしたが、笑 またここでもいちからさんの気合が入っており、ラストの曲、「Angelic Angel」では、原作リスペクトのサイリウム型のセンスが披露され、光の軌跡が残るすごい技術が披露されました。プレスリリースを出すぐらい、いちからさんとしては8月は気合入れたぞお!!!っていうことが伺える出来栄えでした。情勢が落ち着いたら会場でのi'sでのライブ活動もみたいですし、皇女のZeppリベンジも待っています。

ジョジョ その血の記憶~end of THE WORLD~ / Jo✫Stars (covered by 緑仙、花畑チャイカ、社築)

ジョジョ その血の記憶~end of THE WORLD~ / Jo✫Stars (covered by 緑仙、花畑チャイカ、社築)
出演・ユニット:緑仙、社築、花畑チャイカ
おすすめポイント:バチクソにマッチした曲

この3人が歌ってみた出してくれたのが非常に嬉しいですし、何よりもめっちゃ3人にあった選曲で、めちゃくちゃよかったです。社さんも自分で好き、といっていましたが、寄せて歌って雰囲気がでており、チャイカさんも世界観にあうビジュアルと迫力のある声、そしてもちろん緑仙の歌うまっぷりが合わせり素晴らしいできでした。コメント欄を見ると、VTuberを知らない人たちも聞きに来ているようで、これをきっかけに見てみてほしいですね。大概のオタク系のライバーはジョジョネタが通じますし、笑 ぜひ伝説のゼクシィジョルノとかは見てほしいところです。
www.nicovideo.jp

にじさんじ夏祭り2020 ~ライバーたちが勝手に作り上げるそれぞれの物語~

【#にじ鯖夏祭り】マイクラにじさんじ鯖夏祭り2020 【にじさんじ/桜凛月】

【#にじ鯖夏祭り】マイクラにじさんじ鯖夏祭り2020 【にじさんじ/桜凛月】
出演・ユニット:桜凛月
おすすめポイント:最高の夏の思い出をありがとう

りつきん主催のにじさんじ夏祭り2020が行われました。今年は鯖の規模が拡大したことで、にじさんじの特徴の一つでもある、それぞれの視点の物語が楽しめるものとして一つの集大成のコンテンツだったと思います。開幕樋口さんが「ライバーが勝手に物語を作るので、どうかそれを見守っててほしい」という言葉がありましたが、まさにその言葉に相応しい物語が展開されました。計16グループの視点があり、マジでそれぞれが好き勝手にお祭りを楽しむ様子が見られます。他にもいろんなイベントはありますが、グループ単位で、各々が各々の物語を同じ時間軸でもつイベントとしては過去最大といっていいと思います。また他のFPSパーティーゲームと違い、ゲームのうまさはそこまで関係ないので、誰でも参加できるのがマイクラのとてもいいところです。一番新人のアカネさんとヒスイさんも参加しており、委員長と出会う瞬間などもあり、こうやって最初にデビューした人と新人さんが絡むシーンが見られるのもよいですね。私は半分ぐらいしか通して見れていませんが、レスターさんとかは全部見たと言っていて、さすがの一言すぎる。去年の夏は20人制限があって、参加したくても出来なかった人たちがたくさんいた中で今年は参加できた人たちがたくさんいたこともあり、エモの塊でした。ニコニコとかで、「にじさんじ 夏祭り」と検索すると1万再生数超えの動画がたくさんあるので、さすがに全部の配信は見られない!(普通です)という人は、そちらで見てみてはいかがでしょうか。私が見た範囲でおすすめしたいのは、運営、委員長、舞元さん(視点なし)、紅ズワイガニの野次馬視点、ぶるーずとあみゃみゃ(祭りのあと含めて)あたりでしょうか。

~参加ライバー一覧~
運営(りつきん、樋口さん、おニュイ、あみゃみゃ)
委員長(樋口さん)
ハジキ、神田くん、長尾くん
ストロベル(いちごちゃん、ベルさん)
チャイカさん、リオン様
舞元さん(視点なし)
ちまちゃん、なちゅめ
でびちゃん、夜見さん
若女将、まひまひ、レヴィちゃん、エリコニちゃん、らんねーちゃん
さんばか(皇女、アンジュさん、いにゅい)
ズワイガニ(あっきーな、愛園さん)
ぶるーず(黛くん、ういはちゃん、アルスさん)
Crossick(健屋さん&白雪さん)
ルイスさん(りつきんが後で)
メイフ(フレンさん、メリッサさん、イブくん)
アカネちゃん、ヒスイちゃん(チグサちゃんはトラブルで不参加)

 委員長は、誰かほかにもぼっちのやついるやろ、って軽い気持ち出来たらほぼすべてグループ出来ていた、という悲劇により、樋口さんと一緒にいる場面と、ソロの場面がありました。大丈夫、舞元おじさんとルイスさんもソロだったよ!委員長自身がクリエイティブな方なので、夏祭りの仕掛けや建造に対してもしきりにすごいすごい、って感心している姿はよかった。あつ森のリスナー島訪問配信でもそうですが、こういう創作物に対して感情をストレートに表現してくれるのは委員長のいいところだよなぁと思います。そしてまあ何よりも久々の濃厚なkemtを摂取できたことですよね。基本終始楽しそうに回っていたのでできれば全編見てほしい。チャイカ割りや、YouTuberごっこ、配信ラストの飛び降り自殺、配信後もずっと話していたこと(byもちさんの凸待ち)などすごい楽しんでいたことが伺えます。関係性オタには最高でしたね。

minecraft】お祭り行く〜ッ!!【にじさんじ鯖夏祭り2020/月ノ美兎

【minecraft】お祭り行く〜ッ!!【にじさんじ鯖夏祭り2020/月ノ美兎】
出演・ユニット:月ノ美兎
おすすめポイント:最高のkemtだったよ…

www.nicovideo.jp
www.nicovideo.jp
www.nicovideo.jp
www.nicovideo.jp

 視点がないのに主役になっていた舞元さんはやはり面白かった。特にリオン様とチャイカさん視点あたりから見るのはめちゃくちゃおもしろいです。後日、犬山たまきさんとのコラボや自身の振り返りで語っていましたが、自分が憧れいたVtuberの若菜さんの引退配信が思ったより長く被ってしまったこともあり、配信は取らないことにしたとのことでしたが、その中でどう祭りに参加するかというところを練った結果の動きだったらしいのでさすがでした。リオン様やにじさんじに対する殺意への信頼感が熱すぎる、笑 ぜひまとめている方がいらっしゃるのので見てみてください。

花畑チャイカとマインクラフトまちゅぴちゅぴちぴちまっちょなちゅまちゅり

花畑チャイカとマインクラフトまちゅぴちゅぴちぴちまっちょなちゅまちゅり
出演・ユニット:花畑チャイカ、鷹宮リオン
おすすめポイント:この人達は確実に別ゲー

www.nicovideo.jp
www.nicovideo.jp

ズワイガニは、去年夏祭りに行くことができなかった約束を1年後越しに果たしていました。よく誘ったぞアッキーナ…!個人的にはデート本編もよかったのですが、野次馬の方たちが面白かったです。あまりこうやって男女カップル感を出す人たちはそりゃいないので、みんなウキウキになって野次馬していましたね。痛面組やAXFで一緒でかつ今回運営のりつきんももう始まる前から楽しそうにしてましたし、チャイカさんやリオン様は間に割り込んだろ、とか邪魔している人もいましたが、笑 間違いなく紅ズワイガニはこの祭りの中心の一人でした。

【#にじ鯖夏祭り】俺自身が花火になることだ。 #紅ズワイガニ【三枝明那 / にじさんじ

【#にじ鯖夏祭り】俺自身が花火になることだ。 #紅ズワイガニ【三枝明那 / にじさんじ】
出演・ユニット:紅ズワイガニ(三枝明那、愛園愛美)
おすすめポイント:1年越しの約束

ズワイガニのデートを見守る壁達と割り込む人達

紅ズワイガニのデートを見守る壁達と割り込む人達

ぶるーずも去年果たせなかった夏祭りに3人でくることができて、黛くんは皇女を毒殺しようとしたりと楽しそうに過ごしていたんですが、ぶるーずの場合は、あみゃみゃ含めた祭りのあとのオデッセイをめぐる物語がめちゃくちゃおもしろかったですね。もともとはらんねーちゃんに納車される予定だったオデッセイ(馬)が、射的の景品で結局ういはちゃんの手に渡ったんですが、そこからまさかのオデッセイ死亡RTA劇が行われ、その後新しくステップワゴンが納車されるも、ゲードバグにより消失するなど、祭りが終わった後、1時間以上にも渡って予想外の濃厚な物語が展開されたのでぜひとも見てほしいです。

【#にじ鯖夏祭り】今度は3人で来れたね。【黛 灰 / にじさんじ

【#にじ鯖夏祭り】今度は3人で来れたね。【黛 灰 / にじさんじ】
出演・ユニット:ぶるーず(黛灰、相羽ういは、アルス・アルマル)
おすすめポイント:後の祭りが本編。オデッセイをめぐる物語の主役。

www.nicovideo.jp
www.nicovideo.jp

最後、運営グループはりつきん、おニュイさん、あみゃみゃが常駐していて、樋口さんはどちらかというと委員長のところが多かったです。祭りの楽しんでいる人たちに適時凸しながら、サポートしていく感じでした。途中、りつきんがお化け屋敷を修繕をみすって水中?で大渋滞を起こしている場面はめちゃくちゃシュールで面白かったのでぜひ見てください。あとは何よりも花火が本当にすごかった。にじ鯖マイクラの女王ともいうべきりつきんのリソースがとことん積み込まれていて、計30分以上、ずっと打ち上がっていました。マジでどれだけ火薬とか染料とか集めなきゃいけなんだろう…元祖マイクラのチャイカさんとかもめちゃくちゃ感心してました。運営の人たちも準備からずっと楽しそうだったし、参加者の人たちも、バーチャルの夏を満喫していて本当によい夏祭りでした。皇女の、「Vtuberになってからのほうが夏を満喫している」というセリフはこの夏祭りを象徴していたし、皇女っぽいセリフでよかった。今マイクラにハマっている長尾くんとかが運営に興味を示していたので、来年はさらにパワーアップしたものがみたいものです。忖度のプロが祭りで忖度する姿を見てみたい。なお最後はりつきんからのプレゼント、りつきん初めての歌ってみたが公開されました。でろンボのコンビで「secret base」はめちゃくちゃいい。

【歌ってみた】secret base 〜君がくれたもの〜にじさんじ / 樋口楓 / 桜凛月】(cover)

【歌ってみた】secret base 〜君がくれたもの〜 【にじさんじ / 樋口楓 / 桜凛月】(cover)
出演・ユニット:桜凛月、樋口楓
おすすめポイント:今年の夏祭り最後のプレゼント

˗ˋˏ #にじ鯖夏祭り ˎˊ˗  ことしはあまみゃも運営さん。( 天宮こころ/にじさんじ )【MineCraft

˗ˋˏ #にじ鯖夏祭り ˎˊ˗  ことしはあまみゃも運営さん。( 天宮こころ/にじさんじ )【MineCraft】
出演・ユニット:天宮こころ

【#にじ鯖夏祭り】夏祭りだーー!!屋台だーーー!!花火だーーー!!【にじさんじ/ニュイ視点】

【#にじ鯖夏祭り】夏祭りだーー!!屋台だーーー!!花火だーーー!!【にじさんじ/ニュイ視点】
出演・ユニット:ニュイ・ソシエール

Minecraft/でろクラ#54】夏祭り当日!!!運営&遊ぶ視点!!【にじさんじ / 樋口楓】

【Minecraft/でろクラ#54】夏祭り当日!!!運営&遊ぶ視点!!【にじさんじ / 樋口楓】
出演・ユニット:樋口楓

【#にじ鯖夏祭り 】夏祭りに殴り込みだァッ!!【#ストロベル】

【#にじ鯖夏祭り 】夏祭りに殴り込みだァッ!!【#ストロベル】
出演・ユニット:ストロベル(宇志海いちご、ベルモンド・バンデラス)
おすすめポイント:この親子感いいよなぁ

【#にじ鯖夏祭り】ことしはお祭りいくんだ【夜見れな/でびでび・でびる】

【#にじ鯖夏祭り】ことしはお祭りいくんだ【夜見れな/でびでび・でびる】
出演・ユニット:でびでび・でびる、夜見れな
おすすめポイント:今年は夏祭りこれたね

【マイクラ】初めましての二人で#にじ鯖夏祭り に行く…ッッッ!!!【町田ちま/来栖夏芽/にじさんじ

【マイクラ】初めましての二人で#にじ鯖夏祭り に行く…ッッッ!!!【町田ちま/来栖夏芽/にじさんじ】
出演・ユニット:町田ちま、来栖夏芽
おすすめポイント:なちゅめ、ちまちゃんの扱い方をよーわかってる

Minecraft】#にじ鯖夏祭り に さんばかで遊びにいきます!【にじさんじ/リゼ・ヘルエスタ】

【Minecraft】#にじ鯖夏祭り に さんばかで遊びにいきます!【にじさんじ/リゼ・ヘルエスタ】
出演・ユニット:さんばか(リゼ・ヘルエスタ、アンジュ・カトリーナ、戌亥とこ)
おすすめポイント:「Vtuberになってからのほうが夏を満喫している」

【#にじ鯖夏祭り】俺自身が花火になることだ。 #紅ズワイガニ【三枝明那 / にじさんじ

【#にじ鯖夏祭り】俺自身が花火になることだ。 #紅ズワイガニ【三枝明那 / にじさんじ】
出演・ユニット:紅ズワイガニ(三枝明那、愛園愛美)
おすすめポイント:1年越しの約束

【#にじ鯖夏祭り】オデッセイ納車記念!!!【早瀬走/にじさんじ

【#にじ鯖夏祭り】オデッセイ納車記念!!!【早瀬走/にじさんじ】
出演・ユニット:早瀬走、小野町はるか、雪代眞尋、レヴィ、エリファ、エリー・コニファー
おすすめポイント:オデッセイをめぐる物語(あまり関係ない)

【#にじ鯖夏祭り】巴さんと浴衣で夏祭りデート!【#Crossick 白雪巴・健屋花那/にじさんじ

【#にじ鯖夏祭り】巴さんと浴衣で夏祭りデート!【#Crossick 白雪巴・健屋花那/にじさんじ】
出演・ユニット:Crossick (白雪巴、健屋花那)
おすすめポイント:委員長に目撃されてそっとされた二人

【マイクラ#にじ鯖夏祭り】あそぼーーーー!!!【ルイス・キャミー/にじさんじ

【マイクラ#にじ鯖夏祭り】あそぼーーーー!!!【ルイス・キャミー/にじさんじ】
出演・ユニット:ルイス・キャミー
おすすめポイント:捉えられた怪盗

【最強を】マインクラフトにじ鯖で一番強いのは俺だ選手権【決めろ】

【最強を】マインクラフトにじ鯖で一番強いのは俺だ選手権【決めろ】
出演・ユニット:メイフ(イブラヒム、フレン・E・ルスタリオ、メリッサ・キンレンカ
おすすめポイント:やっぱりギャンブルしてる

minecraft】あーことチグちゃと夏祭り #にじ鯖夏祭り 2020【にじさんじ/北小路ヒスイ】

【minecraft】あーことチグちゃと夏祭り #にじ鯖夏祭り 2020【にじさんじ/北小路ヒスイ】
出演・ユニット:北小路ヒスイ、朝日南アカネ
おすすめポイント:新人さんも参加できるのが夏祭りの魅力

===以下おすすめ配信リスト===

FGOガチャ】水着、殺生院キアラ。課金は生涯年収まで。【#教えて郡道先生】

【FGOガチャ】水着、殺生院キアラ。課金は生涯年収まで。【#教えて郡道先生】
出演・ユニット:郡道美玲、神田笑一
おすすめポイント:1年の時を経て、ふたたび沼る

【LIVE】28歳になりました。喋って歌います。【にじさんじ/夢追翔】

【LIVE】28歳になりました。喋って歌います。【にじさんじ/夢追翔】
出演・ユニット:夢追翔
おすすめポイント:改めておめでとう。まさかの旧暦で6/28。

【ドレイク誕生!】いっしょに誕生日をむかえたいかうんとだうん!353歳!【にじさんじ/ドーラ】

【ドレイク誕生!】いっしょに誕生日をむかえたいかうんとだうん!353歳!【にじさんじ/ドーラ】
出演・ユニット:ドーラ
おすすめポイント:お誕生日おめでとうございます!

【#レヴィ誕2020】誕生日だからいいねされた数と同じ金額だけケーキ買って食べる【にじさんじ/レヴィ・エリファ】

【#レヴィ誕2020】誕生日だからいいねされた数と同じ金額だけケーキ買って食べる【にじさんじ/レヴィ・エリファ】
出演・ユニット:レヴィ
おすすめポイント:高級ケーキ、喫食

にじさんじARK】 新企画、発表 【加賀美ハヤト/本間ひまわり/エクス・アルビオ/イブラヒム】

【にじさんじARK】 新企画、発表 【加賀美ハヤト/本間ひまわり/エクス・アルビオ/イブラヒム】
出演・ユニット:本間ひまわり、エクス・アルビオ、加賀美ハヤト、イブラヒム
おすすめポイント:ARK、新MAP、新企画きちゃ

アニソンカラオケ同好会3Dで大暴れ!?の巻

アニソンカラオケ同好会3Dで大暴れ!?の巻
出演・ユニット:緑仙、社築
おすすめポイント:アニソン同好会3Dで来たわね!!!

シャニマス】完全初見!顔面の良さに負けて始めるプロデュース!! 【町田ちま/にじさんじ

【シャニマス】完全初見!顔面の良さに負けて始めるプロデュース!! 【町田ちま/にじさんじ】
出演・ユニット:町田ちま
おすすめポイント:ちまちゃん、女の子すきだよね…

パワプロ2020栄冠ナイン】王立ヘルエスタ高校、その後 #7【にじさんじ/リゼ・ヘルエスタ】

【パワプロ2020栄冠ナイン】王立ヘルエスタ高校、その後 #7【にじさんじ/リゼ・ヘルエスタ】
出演・ユニット:リゼ・ヘルエス
おすすめポイント:王立ヘルエスタの次の物語が始まる

お雑談をいたします!16【にじさんじ / 樋口楓】

お雑談をいたします!16【にじさんじ / 樋口楓】
出演・ユニット:樋口楓
おすすめポイント:甲子園の話とか

カスタムロボV2】ヤシロ&ササキのレバガチャダイパン #10【にじさんじ

【カスタムロボV2】ヤシロ&ササキのレバガチャダイパン #10【にじさんじ】
出演・ユニット:社築、笹木咲、エクス・アルビオ、加賀美ハヤト
おすすめポイント:アラサーに刺さるカスタムロボ

【#でびリオン】マイクラ観光 久々じゃね?【にじさんじ/鷹宮リオン】

【#でびリオン】マイクラ観光 久々じゃね?【にじさんじ/鷹宮リオン】
出演・ユニット:でびリオン(でびでび・でびる、鷹宮リオン)
おすすめポイント:でびリオンのはちゃめちゃマイクラいいよなぁ

【オンライン飲み会】サシ飲み③早瀬走×ニュイ・ソシエール【にじさんじ

【オンライン飲み会】サシ飲み③早瀬走×ニュイ・ソシエール【にじさんじ】
出演・ユニット:早瀬走、ニュイ・ソシエール
おすすめポイント:話の合う関西コンビ

【#織姫星お泊り女子会】お泊り女子会、覗いてく?【にじさんじ/山神カルタ/フミ/星川サラ】

【#織姫星お泊り女子会】お泊り女子会、覗いてく?【にじさんじ/山神カルタ/フミ/星川サラ】
出演・ユニット:織姫星(山神カルタ、フミ、星川サラ)
おすすめポイント:不仲と見せかけたにじさんじトップクラスの仲の良さ

ド葛本社MUSICLIVE 2020夏~お家で最高の夏祭りSPECIAL~ #どくずほんしゃ

ド葛本社MUSICLIVE 2020夏~お家で最高の夏祭りSPECIAL~ #どくずほんしゃ
出演・ユニット:ド葛本社(ドーラ、葛葉、本間ひまわり、社築)
おすすめポイント:ド葛本社で3Dライブ!

【#金銀銅ポン】ウミガメのスープにじさんじ/鷹宮リオン】

【#金銀銅ポン】ウミガメのスープ【にじさんじ/鷹宮リオン】
出演・ユニット:金銀銅ポン(鷹宮リオン、葉加瀬冬雪、フレン・E・ルスタリオ)、グウェル・オス・ガール
おすすめポイント:やっぱり金のポンは天才だった

【#フ景罪】【オフコラボ】......え??俺の枠で割るの?【にじさんじ/長尾景/フミ】

【#フ景罪】【オフコラボ】......え??俺の枠で割るの?【にじさんじ/長尾景/フミ】
出演・ユニット:フ景罪(フミ、長尾景)
おすすめポイント:スイカの次は長尾の頭

【#山神新衣装】なんか、いつもと雰囲気違うね【にじさんじ/山神カルタ】

【#山神新衣装】なんか、いつもと雰囲気違うね【にじさんじ/山神カルタ】
出演・ユニット:山神カルタ
おすすめポイント:雰囲気がガラっと変わる

【ツキイチ!にじさんじ】夏のホラー特集!心霊ドッキリと極悪ゲストにJK組発狂!?【罰ゲーム有り】【切り抜き】Vtuber

【ツキイチ!にじさんじ】夏のホラー特集!心霊ドッキリと極悪ゲストにJK組発狂!?【罰ゲーム有り】【切り抜き】Vtuber
出演・ユニット:JK組(月ノ美兎、樋口楓、静凛)
おすすめポイント:ここから相羽ういは伝説の狼煙が上がる

スマブラリベンジタッグマッチ!笹木咲&魔界ノりりむVS社築&花畑チャイカ カジュアルっつってんだろ!

スマブラリベンジタッグマッチ!笹木咲&魔界ノりりむVS社築&花畑チャイカ カジュアルっつってんだろ!
出演・ユニット:花畑チャイカ、社築、笹木咲、魔界ノりりむ
おすすめポイント:これぞ大乱闘って感じ