ゆるりわんわんお

2019年以降は主ににじさんじのおすすめ配信を記録しています。

2021年5/3~5/9 個人的おすすめVtuber放送(ほぼにじさんじ)

この週は樋口さんのポケスナ、叶くんのロケリ、叶くん、葛葉くん、奈羅花さんの出たVALOカスタムマッチ、もちさんの裁判配信などがおすすめです。もちさんは最高に面白かったです。(Twitterが)

【New ポケモンスナップ】ふわりんご投げつけ隊【にじさんじ / 樋口楓】

【New ポケモンスナップ】ふわりんご投げつけ隊【にじさんじ / 樋口楓】
出演・ユニット:樋口楓
おすすめポイント:おおよそポケスナとは思えない悲鳴(リーフィアガチ勢)

イーブイガチ勢の樋口さんによるポケスナ配信は一味違いました。ポケモンに対して限界化しているのはポケスナ配信で度々見かけますが、樋口さんはその中でもすごかった。こんな怒声飛び交うポケスナ配信は他にないんじゃないでしょうか。ヤンキーのわりにオタ口さんの一面が出てくることがままありますが、この配信ではオタク+ヤンキーの側面が2つとも出ていました。樋口さんの面白さに情緒のジェットコースターがありますが、この配信で遺憾なく発揮されていたので、そこを求めている人にはぜひともおすすめです。リーフィア見つけたらすげー叫び声上げるし、リーフィアにガチすぎて、写真の画角に他のポケモンが写り込んでいたら「てえてえかよ?」って切れてる人は初めてみました。めちゃくちゃ面白い、刺激のあるポケスナ配信を求めている人、いやそんな人いるのか?、にはおすすめです。先週のコウのナイスネイチャ然り、こうやってキャラクタに打ち込めるのほんと羨ましい限りです。

ロケットリーグ | 車でサッカー!!行くぞ!!!!! 【にじさんじ/叶】

ロケットリーグ | 車でサッカー!!行くぞ!!!!! 【にじさんじ/叶】
出演・ユニット:叶
おすすめポイント:カスタムマッチで超ハイレベルな試合が開催される

叶くんのロケリPR配信が行われました。前はチームでわちゃわちゃPRしていましたが、今回はソロ枠での配信になりました。特に面白かったのが、叶くん主催のリスナー同士を戦わせるというカスタムマッチで、レベルを上げていったらワラワラと強い人達が湧いてきてめちゃくちゃレベルの高い試合が繰り広げられていました。ランクが上から2つ目か3つ目ぐらいの人限定で呼んだ試合では、ほんとボールが地面につかずに飛び交っていて、ワチャワチャロケリしか見たことがなかったので、すげーってなりました。その後、初心者レベルでやったときのままならない感じで安心感を覚える温度差もよかった。こうやって普段あまり配信が少ないようなゲームしていると、普通に世界クラスの人たちが普通に出てくるのってすごい世界だな、って改めて思います。そして何より叶くんが実況しながら声を枯らして楽しそうにやっているのが良かったです。やっぱ楽しくやってなんぼだと思うので。初心者から競技レベルまで見られる楽しい配信でした。

【 VALORANT 】JUPITER INVITATIONAL Aチーム奈羅花視点!

【 VALORANT 】JUPITER INVITATIONAL Aチーム奈羅花視点!
出演・ユニット:奈羅花
おすすめポイント:VALOからの豪華メンバーでのOW二次会

最近、非常にVALOを見ているのが楽しくて、今度6月にCRカップも開催されるみたいなので楽しみです。今回のJUPITER INVITATIONAL CUPではにじさんじからにゃらかさんも参戦しました。にゃらかさんも前はイモータルまで行っていたらしく、随所に良い働きをしていました。相手チームにいたJUPのReitaさんが師匠兼にゃらかさんのオタクらしく、「推しを撃てないよなぁ?」と脅した挙げ句、実際にRaitaさんはにゃらかさんを何度か見逃していたのは笑いました。しかしながら、叶くん、葛葉くんのいるところには結局13-5でわりと圧倒される結果に。そして恒例の、VALO後のコーチを含めた2次会では、叶くんのチームとにゃらかさんのチームでOWが行われました。前にも書きましたが、私はこのへんのプロゲームシーンを通ってきてないんですが、友人からかなりOWのプロシーンとかで苦しんでいたということは聞いていて、こうやって元OWのプロたちが笑顔でプレイできて、さらにはその中にはかつてそのシーンを見てきた人たちが一緒に混じって楽しく遊んでいる世界線はとても幸せな世界なんだろうな、としみじみ感じます。ほんとリアルタイムでそれを見てきた人が、いまこのシーンを聞いたら涙するまである幸せな世界なんじゃないでしょうか。そしてOWでは、元日本代表2人、ランクが高いきなこさんとにゃらかさんがいるチームが圧倒的にボコボコにしていました。JUPエースのLazさんとか初心者なのに強すぎましたね。最終的には頑張ってチームをドラフトとかで実力拮抗しながら葛葉くんとtakeJさんを勝たせたい配信になっていました、笑 最近VALOのカスタムマッチは二次会を含めたコンテンツになっていてVALOも面白いし、その後の二次会もめちゃくちゃ面白いのでぜひとも普段FPS見ない人や、にじさんじ以外を見ない人でも見たら面白いです。この次の週の叶くん、葛葉くんのVALOカスタムマッチ後のお絵かき伝言ゲームはマジで爆笑の出来でしたので、そちらもおすすめです。

世界よ、これが剣持だ

世界よ、これが剣持だ

剣持刀也の裁判配信

剣持刀也の裁判配信
出演・ユニット:剣持刀也
おすすめポイント:ウキウキで企画したかと思うとホント面白すぎる


もちさんが企画した、Civilizationコラボがまさかのオンラインサービス終了でコラボが延期となりました。いやまさかではなく、ちょっと考えれば古いナンバリングのPS3ゲームオンラインサービスなんて終了しているに決まっているのですが、配信中に告知をしていたにも関わらずリスナーですら誰一人気づかなかったという奇跡の結果と言えます。っていうかPS3でオンラインサービス動いているゲームあるのか…?一番面白いのは、普段コラボ企画なんてマリカ大会ぐらいもちさんが、あのにじさんじの中でもしっかりしたほうのもちさんが、ウッキウキで多くの人数集めて、わざわざPS3も買わせて企画したものがポシャったというところでしょう。もちさんが今まで積み上げてきたキャラクタ性を伏線として笑いを取りに来ています。一番最初に確認するレベルの事項を確認しないぐらいウキウキだったと思うと、もちさんがあまりにも可愛すぎる。これ全国のもちさんファンのおにーさんおねーさんたちにとって最高だったんじゃないですか。申し訳ないですがツイートを見た瞬間声を出して笑ってしまい、仲間内にも即共有しちゃいましたよね。しかしながら転んでもタダでは起きないエンターテイナーのもちさんで、このことを逆手にとり裁判配信をとったのはさすがでした。いやまあ全部自演なので有利になるしかないのですが。私自身この告知を見たときにめちゃくちゃ楽しみだったので、ぜひとも日程をリベンジして配信はしてほしいです。


===おすすめ配信リスト===

【早起き対決】朝8時の集合に間に合うのはどっち?【#ゴーミーズウィーク/にじさんじ

【早起き対決】朝8時の集合に間に合うのはどっち?【#ゴーミーズウィーク/にじさんじ】
出演・ユニット:イブラヒム、エクス・アルビオ
おすすめポイント:当然8時に起きるわけもなく

#ボカロ100曲リベンジ耐久配信

#ボカロ100曲リベンジ耐久配信
出演・ユニット:緑仙
おすすめポイント:アイディスマイルのフルがついにきたぞ!!!

【New ポケモンスナップ】ふわりんご投げつけ隊【にじさんじ / 樋口楓】

【New ポケモンスナップ】ふわりんご投げつけ隊【にじさんじ / 樋口楓】
出演・ユニット:樋口楓
おすすめポイント:おおよそポケスナとは思えない悲鳴(リーフィアガチ勢)

ロケットリーグ | 車でサッカー!!行くぞ!!!!! 【にじさんじ/叶】

ロケットリーグ | 車でサッカー!!行くぞ!!!!! 【にじさんじ/叶】
出演・ユニット:叶
おすすめポイント:カスタムマッチで超ハイレベルな試合が開催される

【ゲスト:花畑チャイカ】ラジオ「舞元力一」#53 【にじさんじ/舞元啓介/ジョー・力一】

【ゲスト:花畑チャイカ】ラジオ「舞元力一」#53 【にじさんじ/舞元啓介/ジョー・力一】
出演・ユニット:舞元啓介、ジョー・力一、花畑チャイカ
おすすめポイント:ついにチャイちゃんが舞元力一登場

【#げまじょ】この5人の事もっとしりたい!【にじさんじ

【#げまじょ】この5人の事もっとしりたい!【にじさんじ】
出演・ユニット:魔界ノりりむ、赤羽葉子、笹木咲、本間ひまわり、椎名唯華
おすすめポイント:今度は自己紹介カード回

【 #ゴーミーズウィーク 】劇場版カオスウイイレ 最強の助っ人たち編【にじさんじ/ゴーミーズ】

【 #ゴーミーズウィーク 】劇場版カオスウイイレ 最強の助っ人たち編【にじさんじ/ゴーミーズ】
出演・ユニット:イブラヒム、エクス・アルビオ、社築、黛灰、でびでび・でびる
おすすめポイント:人数も増えてリスナーに初勝利!

【新衣装お披露目】GW最終日:お祭りやってんだけど!!異世界へおでかけしない?【にじさんじ/夜見れな】

【新衣装お披露目】GW最終日:お祭りやってんだけど!!異世界へおでかけしない?【にじさんじ/夜見れな】
出演・ユニット:夜見れな
おすすめポイント:夜見さんもストーリーぶっ込んできた…?

【#にじ娘プリティーライバー】Make debut!歌ってみた【オリジナルOP/にじさんじ

【#にじ娘プリティーライバー】Make debut!歌ってみた【オリジナルOP/にじさんじ】
出演・ユニット:鷹宮リオン、ドーラ、ニュイ・ソシエール、樋口楓、椎名唯華、笹木咲、夕陽リリ、リゼ・ヘルエス
おすすめポイント:個人的に樋口さん=ゴルシが解釈一致

【モンハンライズ】行くぞリゼ!名取さな!周防パトラ!【#VWW /月ノ美兎

【モンハンライズ】行くぞリゼ!名取さな!周防パトラ!【#VWW /月ノ美兎】
出演・ユニット:月ノ美兎、リゼ・ヘルエスタ、周防パトラ、名取さな
おすすめポイント:箱を超えた仲良しメンツでMH

【 3D配信 】わらわ が あんじゅ で あんじゅ が わらわ !【 #みこあん 】

【 3D配信 】わらわ が あんじゅ で あんじゅ が わらわ !【 #みこあん 】
出演・ユニット:竜胆尊、アンジュ・カトリーナ
おすすめポイント:こんな俊敏に動くアンジュさんは今日だけ

【#夢星家​】もーいいかい?もー背後だよ?【Hide and Shriek】【にじさんじ/夢追翔/星川サラ】

【#夢星家​】もーいいかい?もー背後だよ?【Hide and Shriek】【にじさんじ/夢追翔/星川サラ】
出演・ユニット:夢追翔、星川サラ
おすすめポイント:久々の夢星家の殴り合い助かる

【雑談】バイノーラルマイクの使用テスト中なので常に音量注意【にじさんじ/リゼ・ヘルエスタ】

【雑談】バイノーラルマイクの使用テスト中なので常に音量注意【にじさんじ/リゼ・ヘルエスタ】
出演・ユニット:リゼ・ヘルエス
おすすめポイント:あれ、ナメクジじゃない

ウマ娘プリティーダービー】砂のサイレンススズカ、走る~スマートファルコンガチャ&育成~【ニュイ・ソシエール/にじさんじ

【ウマ娘プリティーダービー】砂のサイレンススズカ、走る~スマートファルコンガチャ&育成~【ニュイ・ソシエール/にじさんじ】
出演・ユニット:ニュイ・ソシエール
おすすめポイント:注目の薄いダートでの葛藤が描かれているストーリー

【#新しい詩子​】3Dモデルブラッシュアップお披露目配信!【鈴鹿詩子/にじさんじ

【#新しい詩子​】3Dモデルブラッシュアップお披露目配信!【鈴鹿詩子/にじさんじ】
出演・ユニット:鈴鹿詩子、竜胆尊
おすすめポイント:欲望にまみれた3D配信

【 VALORANT 】JUPITER INVITATIONAL Aチーム奈羅花視点!

【 VALORANT 】JUPITER INVITATIONAL Aチーム奈羅花視点!
出演・ユニット:奈羅花
おすすめポイント:VALOからの豪華メンバーでのOW二次会

#よるみどり によるお揃いメイド雑談

#よるみどり によるお揃いメイド雑談

【空気読み。3​​】#よるみどり​ 空気うめええええええ 【夜見れな/緑仙/にじさんじ

【空気読み。3​​】#よるみどり​ 空気うめええええええ 【夜見れな/緑仙/にじさんじ】

【あつまれ!金魚すくい】夏に向けて特訓開始!【#よるみどり】

【あつまれ!金魚すくい】夏に向けて特訓開始!【#よるみどり】
出演・ユニット:緑仙、夜見れな
おすすめポイント:久々のコラボでやりたいことを詰め込みまくり

MTGオリパ開封】 オ リ パ を 開 け る 大 人 た ち 【にじさんじ/加賀美ハヤト/社築/花畑チャイカ

【MTGオリパ開封】 オ リ パ を 開 け る 大 人 た ち 【にじさんじ/加賀美ハヤト/社築/花畑チャイカ】
出演・ユニット:加賀美ハヤト、社築、花畑チャイカ
おすすめポイント:大人のカード豪遊配信

【#ぷてち3D​】身体、動くようになた【ラトナ・プティにじさんじ

【#ぷてち3D​】身体、動くようになた【ラトナ・プティにじさんじ】
出演・ユニット:ラトナ・プティ
おすすめポイント:最後のひまちゃんとの抱擁は泣くよね