ゆるりわんわんお

2019年以降は主ににじさんじのおすすめ配信を記録しています。

2019年11/18~11/24週 個人的おすすめVtuber放送(ほぼにじさんじ)(ネタバレ満載)

剣盾にじさんじ杯の下記で別記事にしました。
霞ちゃんの物語をみてほしい。
tatami571.hatenablog.com

おすすめは、バケットモンスター、すべろう、何食べたでSHOW、緑の3D、でろーんさんの狂気のプニキあたりです。
でろーさんの狂気のプニキは全人類見てほしい。

【LIVE】劇場版バケットモンスター キミにきめた!【#バケットモンスター】

【LIVE】劇場版バケットモンスター キミにきめた!【#バケットモンスター】
出演・ユニット:緑仙、夢追翔、エリー・コニファー、轟京子、早瀬走、宝鐘マリン
おすすめポイント:最後のバケモンがあまりにも強烈だった

緑仙プレゼンツのクソ企画、バケットモンスター。
トレーナーの緑仙がどこかでみたことのあるようなバケットモンスターたちと出会い、旅にでる配信です。
緑仙作のバケットモンスター、りきちゃんの面影のあるバリアードっぽいバケットモンスターとかチョイスが秀逸でした。
パートナーのゆめおいかけると出会って、最初に遭遇したのはドレディア(CVエリーコニファーさん)によく似たバケモン。
およよよよよよよ!!!!とりゅーしぇん!りゅーしぇん!という鳴き声で会話をしていたかと思えば、途中リスナーにはバケモンの声が聞こえる展開に。
とても丁寧な挨拶をしてでたのしそうなドレディアとトミリミアンでした。
続いてはカビゴン(CVドーラ様)によく似たバケモンに出会いましたが、マイクラ…10時間配信…メンテ…鯖再起動…など切ないワードが多数聞こえてきました…
ドーラ様ほんとありがとう…
そしてマジモンの化物、クサイハナ(CV轟京子さん)はマジでやべー笑い声でしたが、りゅーしぇん×ゆめおいかけるワンカットにより無事に撃退。
っていうか自分で書いた絵で撃退されるのが面白すぎるんだよな…
ライボルト(CV社築さん)からはMTG警察による非常に強い攻撃でしたが、社畜に対する暴言により撃退。

そして何よりもラスト、バサラタウン一有名なバケモントレーナーはやせ(CV早瀬走さん)とマリチュウ(CV宝鐘マリン)がりゅーしぇんたちが自分で行っていましたがすべてを持っていきました。
この二人以前にもこのネタで地獄配信をしていて、そのときは見事なピカチュウを演じていて今回もそれで来るのかと思いきや、まさかの光彦を終始一環。
みなさんの期待をいい意味で裏切る素晴らしいクオリティでした。
緑仙のクソ茶番劇場という難しい配信で、終始サトシと光彦になりきるらんねーちゃんとマリン船長の胆力はマジですごかった。
特に船長、ひとりホロライブの中でこれだけやれるのはすごすぎる。
完全にこの配信のMVPでした。
10万人も12/3執筆時点で達成しましたし、これからのマリン船長と緑仙の絡みも期待です。
お歌コラボも待ってます。
【にじさんじ/早瀬走】めざせ!ポケモンマスター⚡「ピカチュウ」だけで意思疎通できるのか?(歌もあるよ)【ホロライブ/宝鐘マリン】

【オフライン地獄】第3回 大喜利人狼 #にじさんじスベ狼【にじさんじ

【オフライン地獄】第3回 大喜利人狼 #にじさんじスベ狼【にじさんじ】
出演・ユニット:夢追翔、花畑チャイカ、舞元啓介、ジョー・力一、三枝明那、シェリン・バーガンディ
おすすめポイント:ライバー登竜門。シェリンさん、元気だして…

定期的にライバーの心を引き締め直す、にじさんじスベ狼がやってきました。
この枠の前にやっていたうがいコラボからギャラリーも参加するというところで地獄味が増しました。
今回は裏でUNOがかぶってしまったということで社さんに代わり初登場のシェリンさんがやってきました。
なお欠席の社さんは開幕からめっちゃいじられていた模様。

今回は早押し形式みたいな形で回答を思いついた人から話す形式だったので、非常に沢山見れてよかった。
そのぶんすべろうは誰か?ということを当てるのに集中できなかった側面もあるようで、まさかのゆめおさんが完全勝利に、笑
初回で力一さんの答えの傾向を完全にトレースしてみんなを騙したゆめおさんは普通にうまかったです。
代わりにどちからかというと怪我をしまくったのはシェリンさんでしたね…
同期のおかんことらんねーちゃんの応援があることで更に地獄がましていた。
緑仙がシェリンさん声良すぎて大喜利に向いていないっていう致命的な批判をしてしまいましたし…

なお個人的にはチャイカさんの答えが全般的に好きでした。
電線は会心の回答よなぁ。

次回は、ゆめおさんがひな壇側で期待したいです。
ちょうど司会者の方も来ましたし。

でろーん何食べたでSHOW【にじさんじ / SiiRii / ChroNoiR】

でろーん何食べたでSHOW【にじさんじ / SiiRii / ChroNoiR】
出演・ユニット:樋口楓、SiiRii(椎名唯華、鷹宮リオン)、ChroNoiR(叶、葛葉)
おすすめポイント:食レポで過去の思い出語る人っていますか?

お嬢プレゼンツ、でろーんさんの食レポで何を食べているか当てる配信。
元からでろーんさんの食レポの素晴らしさは言われていましたが、最近のVtuberチップス配信でさらに加速した感がありました。
そして今回の食レポでもでろーんさん節が炸裂しました。
何で人に食べ物の感想を伝えるのに、自分の過去の思い出を話し始めるんだ…笑

ポケモン 剣盾】ぱんコウじょ VS ずしり!世紀の大合戦!【卯月コウ/にじさんじ

【ポケモン 剣盾】ぱんコウじょ VS ずしり!世紀の大合戦!【卯月コウ/にじさんじ】
出演・ユニット:ぱんコウじょ(笹木咲、卯月コウ、リゼ・ヘルエスタ)、ずしり(葛葉、椎名唯華、魔界ノりりむ)
おすすめポイント:間違いなく主人公だった卯月コウ

お互い発売当初から駆け抜けてきたグループ同士での対戦でめちゃくちゃ熱かった。
特に1対1で回ってきたコウと葛葉くんの対戦はマジで熱かった。
剣盾杯の記事で書きましたが、1年前のピカブイ杯で因縁もあり、その後ルザキンで長くやってきた二人の対決が熱くならないはずがない。

終わったあと、リゼ皇女と笹木さんにめっちゃ尊敬の念を集めているコウ含めて主人公でした。
このポケモン配信を通してコウの主人公属性がさらに加速した感じがあります。
というか完全にこれラノベのハーレム主人公という感じまである。
まずは10万人まで駆け抜けていってほしい。

【LIVE】こんにちは、りゅーしぇんです【#緑仙3D】

【LIVE】こんにちは、りゅーしぇんです【#緑仙3D】
出演・ユニット:緑仙
おすすめポイント:個人的には蹴り姿が見られてよかった。ライブは素晴らしい。

エヴァーグリーン / 緑仙 (オリジナル曲)

エヴァーグリーン / 緑仙 (オリジナル曲)
出演・ユニット:緑仙
おすすめポイント:満を持してオリジナル曲きちゃ!!!

RAINBOW GIRL / 緑仙 (Cover)

RAINBOW GIRL / 緑仙 (Cover)
出演・ユニット:緑仙
おすすめポイント:ファンを刺しに来ているねぇ

緑仙の3Dお披露目配信!
いやあ顔がいい。
ずっと少林寺見たかったので、蹴りだけでも魅せてくれてよかった。
足の上がり方とかきれいだった…
3D配信といえばライバーさんの凸待ちが結構いつもの流れになりつつありますが、みんな呼びたくなっちゃうからって呼んだのがゆめおさんだけっていうのが何ともエモよな…
まさかの緑仙ラップ3Dverも披露っていうのは凝っていてよかった。
そして普段そんなにリスナー露骨にはファンを狙い撃ちしないイメージのある緑仙が今回はめっちゃファンを狙い撃ちしていましたね。
概要欄には「絶対に後悔させないからこれからも僕についてきてね。」っていう今回の気合の入れようでした。
ライブの選曲が「オリオンをなぞる」、「白日」、「RAINBOW GARL」で非常にキャッチーな選曲でしたし、「RAINBOW GARL」は特に歌詞がああああって感じでした。
最後、緑仙らしくない、直筆の手紙でメッセージを持ってくるとかリスナー刺しに来ているよなぁ…
普段そんなことをやるイメージがないからこそのこの威力がある。
配信後、続いて初のオリジナル曲でした。
このタイミングでオリジナル曲はほんとプロモーションをしっかりしている。
ライバーのオリジナル曲は物語が非常に乗りやすいので、ええよなぁ。
20万人も見えていますし、これからも駆け抜けていってください。

Virtual to LIVE(covered by ex Gamers)】Games Day【にじさんじ

Virtual to LIVE(covered by ex Gamers)】Games Day【にじさんじ】
出演・ユニット:元にじさんじゲーマーズ(叶、赤羽葉子、笹木咲、本間ひまわり、闇夜乃モルル、魔界ノりりむ、葛葉、雪汝、椎名唯華)
おすすめポイント:エモさが溢れててヤバイ

これはね、泣いたよね…
ゲーマーズの日にアップした、Virtual to LIVEのゲーマーズバージョンでした。
あまりにもゲーマーズの物語に歌詞が刺さりすぎててほんと良かった…
もう最初のAメロを叶くんとバネキが歌うだけでぶわって来ちゃいました。
ゲーマーズ1期のふたりがこれを歌うのはめちゃくちゃマッチしてます。
その後、デビュー順に歌っていって、10月に引退した雪卍もしっかり参加しているのは良き。
Cメロで「遠く遠くに叫ぶ」のところで引退したモルルんを出すのは最高よな…
そのあと雪卍さんが「いつまででも」の箇所を歌うのもいろいろ解釈できていい…
ゲーマーズの物語としてものすごくハマっているのでぜひ聞いてみてください。

【#剣盾にじさんじ杯】Let'sGo イーブイズにじさんじ / 樋口楓視点】

【#剣盾にじさんじ杯】Let'sGo イーブイズ【にじさんじ / 樋口楓視点】
出演・ユニット:樋口楓
おすすめポイント:ぶいぱ、3タテされる

☆タテされたのでプニキします

☆タテされたのでプニキします
出演・ユニット:樋口楓
おすすめポイント:テンションの落差がマジでヤバイ

これは間違いなく伝説の配信。
剣盾にじさんじ杯において、自慢のブイズパーティーがアルスさんのドリューズに3タテされるという悲しい事件がありました。
そしてなぜかその反省配信をプニキでします!という時点で狂気に溢れていたんですが、内容が更に狂気に溢れていました。
テンションがあまりにもやばくてあーあーあー!と金切り声を上げると思いきや、突然冷静にポケモンバトルの反省をしだすという意味のわからなさ。
その金切り声と冷静なときの温度差がほんとやばかった。
おミントをキメる、3タテしたひとだってコメ欄に煽られて突然発狂しだす、突然のホップ擁護からのホップをディスニーに入れてやってくれとコメ欄に審議を問う、突然の○ーさんのモノマネからのプー○さん解雇宣言~、突然の螺旋丸、突然ブラッキーの歌を歌いだす、3の倍数のときだけアホなになる、などのやべーのがたくさん。
本人がダイマックスしたら勝てる、という話題に対してまあ自分だったら勝ててたかな、といいながら自分のアバターもキョダイマックスするし。
いや顔がいい。
3という数字に発狂して、JK組!?にじ「さん」じ!?からの、タイトルにが3タテだから、○タテに変えてからの、丸いもの(アルスさん)にも発狂して☆タテに変える流れとか面白すぎた。
なお酔っている?という人がいましたが、たぶんマジで酔ってないし、逆に一番やばいと思いますよね!


===以下おすすめポイントのみ===

ポケモン ソード】殿堂入り後にライバルたちとのラストバトル! #ぱんコウじょ【卯月コウ/にじさんじ

【ポケモン ソード】殿堂入り後にライバルたちとのラストバトル! #ぱんコウじょ【卯月コウ/にじさんじ】
出演・ユニット:ぱんコウじょ(笹木咲、卯月コウ、リゼ・ヘルエスタ)
おすすめポイント:駆け抜けたライバルたちの熱い戦い

IMITATION BLACK / le jouet (Cover)

IMITATION BLACK / le jouet (Cover)
出演・ユニット:le juet (緑仙、夢追翔、加賀美ハヤト)
おすすめポイント:緑仙のセリフパート最高か?

【LIVE】第一回にじさんじうがい選手権【#うがい選手権 / にじさんじ

【LIVE】第一回にじさんじうがい選手権【#うがい選手権 / にじさんじ】
出演・ユニット:緑仙、葉山舞鈴、花畑チャイカ、鷹宮リオン、夢追翔、ニュイ・ソシエール、夜見れな、早瀬走
おすすめポイント:マジでうがいをしているだけだけど面白いんだよなぁ。

【#もやしばラジオ】第13回 ゆめおとしばの雨にも負けず風にも負けず【にじさんじ

【#もやしばラジオ】第13回 ゆめおとしばの雨にも負けず風にも負けず【にじさんじ】
出演・ユニット:もやしば(夢追翔、黒井しば)、楽陽(伏見ガク、夕陽リリ)
おすすめポイント:ほんとゲストが楽しそうなところ

【公式番組】にじさんじ みっくすあっぷ Season2【#5】

【公式番組】にじさんじ みっくすあっぷ Season2【#5】
出演・ユニット:社築、愛園愛美、エリー・コニファー
おすすめポイント:ぶれないエリーちゃん、いいぞ…

【半年記念配信】レヴィさんと一緒に話しながら半年を振り返ります!!【にじさんじ】 #LvEx

【半年記念配信】レヴィさんと一緒に話しながら半年を振り返ります!!【にじさんじ】 #LvEx
出演・ユニット:LvEx(エクス・アルビオ、レヴィ・エリファー)
おすすめポイント:ずいぶんいい感じになってきた同期組

【#V呑み】おっさんV居酒屋(オフライン鍋)【にじさんじ/にじさんじネットワーク/BANs/MZM/VEEMusic】

【#V呑み】おっさんV居酒屋(オフライン鍋)【にじさんじ/にじさんじネットワーク/BANs/MZM/VEEMusic】
出演・ユニット:舞元啓介、ベルモンド・バンデラス、ジョー・力一、天開司、環右金、コーサカ、バーチャルゴリラ、乾伸一郎
おすすめポイント:おっさんたちのオフライン鍋。テーマソング良き。

【コラボ雑談】マジックラボ!雑談+SMC組より告知 #11 【葉加瀬冬雪/加賀美ハヤト/夜見れな/にじさんじ

【コラボ雑談】マジックラボ!雑談+SMC組より告知 #11 【葉加瀬冬雪/加賀美ハヤト/夜見れな/にじさんじ】
出演・ユニット:SMC組(葉加瀬冬雪、夜見れな、加賀美ハヤト)
おすすめポイント:衣装コンテスト開催!!!

【生誕/雑談】ぼくたちの考えた妄想最強ヒロインと迎える誕生日

【生誕/雑談】ぼくたちの考えた妄想最強ヒロインと迎える誕生日
出演・ユニット:社築
おすすめポイント:Vになって2回目の誕生日おめでとうございます!!!

【開会式】さんばか24hいよいよはじまります!!【#さんばか24h/にじさんじ

【開会式】さんばか24hいよいよはじまります!!【#さんばか24h/にじさんじ】
出演・ユニット:さんばか(リゼ・ヘルエスタ、アンジュ・カトリーナ、戌亥とこ)
おすすめポイント:さんばか24h開幕!

【にじトーーク企画】ゆめすずラジオ📻【夢追翔・鈴谷アキ/にじさんじ

【にじトーーク企画】ゆめすずラジオ📻【夢追翔・鈴谷アキ/にじさんじ】
出演・ユニット:鈴谷アキ、夢追翔
おすすめポイント:ゆったりほんわか、アキくんほんのりS

【歌ってみた】1/6の夢旅人2002/樋口了一 (Covered by 舞元啓介&ジョー・力一)【舞元力一】

【歌ってみた】1/6の夢旅人2002/樋口了一 (Covered by 舞元啓介&ジョー・力一)【舞元力一】
出演・ユニット:舞元力一(舞元啓介、ジョー・力一)
おすすめポイント:初舞元力一歌ってみた、めっちゃいい