ゆるりわんわんお

2019年以降は主ににじさんじのおすすめ配信を記録しています。

2020年5/25~31 個人的おすすめVtuber放送(ほぼにじさんじ)(ネタバレ満載)

この週のおすすめは、コーサカさんとひなPの推しラジ、力一さん、でびちゃん、ねるちゃんの緑仙禊シリーズ、叶くんの朗読バトルロワイヤル、夜王国半年記念、霞ちゃんの新衣装などです。緑仙、おかえりなさい!

推しラジ(仮)

推しラジ(仮)
出演・ユニット:MZMコーサカ、飛鳥ひな
おすすめポイント:推し方と推され方、両方の視点からの推し活動

先週分だったのですが、聞けて無くてものすごくよかったので書かせていただきます。コーサカさんとひなPという、信頼できる二人の「推しごと」に関するラジオでした。推す方と推される方、両方の立場にたって話が聞けるというがめちゃくちゃよかった。「推し活」に関して、悩んでいたり、ちょっとつらい思いをしているな、って方がいらっしゃったらぜひとも聞いてほしい配信です。ふたりとも非常に熟考した上での発言をしてくれて、あくまでも自分たちの場合は、という丁寧な前置きのもと、どうやったら「推しごと」が楽しくできるか、ということを話していました。本編中でもありましたが、「推し方」に悩んでいる人はぜひとも聞いてほしい配信です。個人的には1:34:24~からの5年前から推していた人が登録者90万人を突破しました!という素敵なお便りからの、有名になると何かちょっと違うな、と思ったりして、「推し変します」といういらんお便りがくるという話が上がりました。そこでひなPが「自分が推している人が変わってほしいと思ったときは、ちょっと離れるべきだよね」というところには共感しかなかったです。コーサカさんも「自分がちげーなって思ったら何か言ったことはない、離れたことしかない、」と言っていました。コーサカさんが俺に思えといっているわけではなく、「アーティストさんに俺なんかが何か言うのはおこがましいとしか思っていない」ということはほんとソレだよおおおお!!!って感じで、「好きなところだけを見なよ!」と力強くいっていました。「みんな、自分を大事にしてくれ、何で辛い思いをして推し活をしているのかわからん」、「自分の気持が辛くなって鬱になるんだったら見ないでいいよ」ということを言ってくれました。我々からすると「推す対象」の方々からこういってくれると、悩んでいる人のなかには吹っ切れる人もいると思うので非常にありがたいです。ひなPやコーサカさんの言う通り、みなさんがそう思えばいいと強制するわけではないですが、個人的にはこの楽しみ方のほうがみんな幸せになると思うので、何か悩んでいたり、この配信を見て何か思うことがあったひとはぜひとも辛くない、楽しい推し活をしていってほしいと思います。当ブログでも基本は壁スタイルを貫いて、自分が楽しいなというものだけを摂取していることは見て取れると思いますが。私なんかは趣味でやっているわけで、自分に合わないものをわざわざ摂取する必要は全然ないです。十分に楽しいですぜ!

緑仙の復帰配信ラッシュ 愛が溢れた企画の数々

雑談配信

雑談配信
出演・ユニット:緑仙
おすすめポイント:おかえりなさい!応援しています!

にじさんじ】仙と緑の神隠し【#がんばれ仙ちゃん】

【にじさんじ】仙と緑の神隠し【#がんばれ仙ちゃん】
出演・ユニット:ジョー・力一、緑仙、鈴木勝、える、童田明治、三枝明那、夢追翔
おすすめポイント:開始の絵面の時点で勝ち確

緑仙、やれ。

緑仙、やれ。
出演・ユニット:でびでび・でびる、緑仙
おすすめポイント:酒コアラは優しい

緑仙「で」笑ったら即Vtuber引退 #緑仙禊祭り【因幡はねる / あにまーれ】

緑仙「で」笑ったら即Vtuber引退 #緑仙禊祭り【因幡はねる / あにまーれ】
出演・ユニット:因幡はねる、緑仙、文野環、卯月コウ、御伽原江良、ぽんぽこ、天開司
おすすめポイント:文野環、最強なんだよな…

緑仙「が」笑ったら即Vtuber引退 #緑仙禊祭り【因幡はねる / あにまーれ】

緑仙「が」笑ったら即Vtuber引退 #緑仙禊祭り【因幡はねる / あにまーれ】
出演・ユニット:因幡はねる、緑仙 他
おすすめポイント:ねるちゃんの愛が溢れてました

とある配信から、めちゃくちゃ配信のあり方に悩んでいた緑仙が個人配信でも復帰しました。RainDrops関連の配信には出ていましたが、個人配信は約3週間ぶりぐらいで、ファンとしては帰ってきてくれて本当に嬉しいです。メン限配信で本当に凹んでいるところを見てしまっていたので、本当に復帰してくれてよかった…最初の雑談配信で触れていましたが、これからはちょっとスタイルを変えてみる、とのお話がありました。個人的には緑仙の勢い企画がとても大好きなので、ちょっと遠ざかってしまうことは残念ですが、また新しい景色を見せてくれることを期待していますし、これからも応援し続けたいなと思います。
 そして緑仙の禊企画と称して、力一さんの「【にじさんじ】仙と緑の神隠し【#がんばれ仙ちゃん】」が行われました。といっても配信中にいっていましたが、単純にRainDropsで遊びたいよね!ということが大きいものでした。普段企画をする側の緑仙を企画に参加させる側として、力一さんがRainDrops+ゆめおさんというメンツで企画をしてくれました。同じRainDropsとしても元気ないことをめっちゃ気にかけていてくれたっぽくて力一さんありがとう…ってかんじでした。緑仙を容赦なくいじれるのって貴重ですし、何よりも企画としてくっそ面白かった。
 もう最初の絵面の時点で面白すぎて笑い転げてました。これがメジャーデビューしてオリコン1位とったアーティストの姿なんだぜ…?またゆめおさんでしたが、開始前のコメ欄でゆめおさんの「ソデナシ」が当てられていたし、その後会話があるたびに「あぁ」しか喋らないのがあまりにも強烈で面白すぎた。良い声すぎるんだよな… 緑仙は基本的に力一さんの大喜利企画とは相性が悪く、必死に画像大喜利をやっていましたが、やっぱ苦手なんやなと…笑 必死に挑戦していく貴重な緑仙がみれます。そしてやっぱり出た、力一さんのクイズパートでしたが、問題のうまさはさすがでしたね。仲間はずれのぷりきゅあはどれ?という問題ではえるちゃんの本名に含まれてない「めろでぃ」が答えて、非常に技巧派の問題でした。えるちゃんの本名高速詠唱きけてよかった。そして次の問題で「ハロー!プロジェクトのユニットのウチ、CDデビューが最も早いものはどれ? A:DEF.AIVA、B:Buono!、C:あぁ!、D:ROMANS」という問題が出ました。オーディエンスでソデナシことゆめおさんが出てきて「あぁ」といっていたので、そうか、これは「あぁ!」か!という非常にうまい問題なんだなーと持っていたら、答えは普通に「A」という、笑 見事なハシゴの外し方でした。ラストはこの企画で実はNGワードが設定されていて、それのポイント加算ごとに緑仙が罰ゲームを実施するというものでしたが、無難に6pに収まりました。丸くなったな、緑仙…えるちゃんのモノマネはマジで得意技だからなぁ、笑 くっそ面白いのでヨシ。「いつも何度でも熱唱」して綺麗に配信はおわりました。今度King Gnu漫談待ってます。

 3つ目はでびちゃんの企画でしたが、これはたぶん禊対象の企画をちょっとなぞらえた感じでしょうかね…?笑 禊対象の企画はなかなか思いつかなくて台本があまりないのは苦肉の感じだったみたいですが、でびちゃんはわざとぶっ込んできてくれました。まあ多分次のねるちゃんの企画思いっきり字幕がでていましたが、企画する側でいじられないのを緑仙が気にしていたのを見かねてやってくれたんでしょうねぇ。本当に優しい天使な悪魔です。ちなみにあまり触れていませんでしたが、私は緑仙に否はあるとは全然思っていなくて、ちょっと場所が悪くて合わなかった人が目立つぐらいだったかなと思っています。なおこの配信内容に関してはまあ地獄、でしたね。最初の長尾くんのが伝わっていなかったのが残念だった…笑 雑な中に禊とエンタメを成立させるでびちゃんもやはり天才なんだよな。

 そしてラストふたつはねるちゃんプレゼンツの企画が2つ。悩んでいたときに夜通し電話していたそうで、おそらくそのときとかに色々話したんですかね。SEEDs1期とねるちゃんの初期の関係性を知っていたらこんなふうになるなんて2年前は誰も思わなかっただろうなぁ…ねるちゃん自身は緑仙のファンですが、一方で緑仙と対等な立場で話せることができる貴重な人なのかなという感じがあります。お互い企画中心でやっていますし、いろいろわかりあえる関係なのかなと私は勝手に思っています。こういうときに誰かに相談できるのってめちゃくちゃ大きいよなぁ。
 さてそんなねるちゃんのプレゼンツの企画、1個めは以前「卯月コウで笑ったら即引退」を今度は緑仙でやるものでした。緑仙のえるえるネタとか、妹さんのネタはやっぱ面白んだよな。しかしこの回の主役は野良猫こと文野環さんでしたね。ちょいちょい本気で笑っていない感じがいいアクセントになっていましたが、最後台本にないアドリブをぶっ込んできました。謎のVtuber界の小島よしおになりたくないのか!と誰ぇ・・・?って感じの前フリから、まさかの禊配信対象の件でやっていたジョイマンネタをぶっ込んでくるという予想のつかない展開に。あまりのアドリブに出演者一同困惑していましたが、ギバラさんが「これは答えるしかない」とアシストを出し、緑仙が「仲良し~仲良し~」ということで非常に大団円で終わりました。野良猫がガクくんのこととか緑仙のこととかをどこまで考えてやっていたのかはわかりませんが、禊とエンターテインメントを両立させるのは間違いなく天才でした。
 ラストは緑仙「が」笑ったら即引退、ということでしたが、これはねるちゃんから緑仙へのプレゼントって感じでした。サツマカワRPGさんとか緑仙が大好きな方をさらっと呼んじゃうねるちゃんのすごさよ。そして個人的にめちゃくちゃよかったのは友人Vtuber編のチャイカさんとくくさんのコンビ「バードストライク」でした。前回のブイモンバトルで素晴らしいネタを見せてくれましたが、今回もETCネタでめちゃくちゃ面白かった。しかもツッコミがアドリブだったとのことでチャイカさんすげえ。実はボケじゃなくてツッコミと本人が日頃から主張していたらしいですが、その面白さが証明されました。正直単品で動画あげても全然いいレベルだと思います。そして何よりチャイカさんがさり際に「企画やれよ?そして呼べ」って言ってくれたのが最高でした。こういうことをさらっと言えるチャイカさんマジでかっこいい…最強王トーナメントとかで緑仙がチャイカさんはめちゃくちゃ仲間思いのところがある、ということをを触れていたことがありましたが、この緑仙の禊企画でその良さがめちゃくちゃ出ていたのは何というかエモい。Twitterの反応とか見ていてもここにはめちゃくちゃ感動している人が多かった印象があります。後半の公募は完全にツブナイになっていましたね、笑 荻本さんはにじさんじが好きなんだなぁということが伝わってきてガッチリ握手を交わしたいところです。というか完全にコウボーイでしたね…笑 ラストのるしあさんはここまで個人Vを続けてきているだけあり、初期の頃に比べるとだいぶ受け答えがスムーズで、普通にめちゃくちゃおもしろかったです。るしあさんがでると非常にみどねるっ、って感じがしていいので、これからもみどねるの企画には出てほしいです。
 緑仙の復活からの禊企画シリーズでしたが、普通にどれも企画としてめっちゃ面白かったですし、全般的に緑仙愛されてる感じがすごいしてファンとしてはニッコニコでした。ほんとみんな気にかけてくれていましたし、緑仙自身がそれに必死に答えようとしている姿がめちゃくちゃよかったです。企画するときでも連絡とかめちゃくちゃ丁寧で気を使っていて、企画ではいつも参加ライバーさんたちの面白さを最大限に引き出すいい企画をしている緑仙が積み上げてきた結果だと思います。本人がいろいろ考えた結果、スタイルをちょっと変えるとのことですが、RainDropsもありますし、これからの活躍もますます期待したいです。ほんと楽しさを提供してくれてありがとう。

【話】【話】( ^ω^ )【話】【話】

【話】【話】( ^ω^ )【話】【話】
出演・ユニット:月ノ美兎
おすすめポイント:しっかり説明しつつエンタメにしている

委員長の、某動画、私はそういうのが見れない人なので見てないですが、に対する本人からの直接の回答です。外部が絡んでいて、さらに下手すると企画そのものがなくなってしまう可能性があるということで、直接説明の場を設けたとのことでした。本当に憧れのアーティストさん達に曲を書いてもらっているらしく、「こんなうわさで夢を潰されたくない」と、ほんと潰されたくないんだろうな、ということが強く伝わってくる配信でした。マジで腸煮えくり返ってたんだろうな…たださすがなのは、こういう配信でも「まだまだある月ノ美兎の黒い噂の一覧」として自ら黒い噂を出してエンタメに昇華するのはさすがでした。個人的に「餡かけの味が嫌い」ということが真実ということに失望を隠せませんでした…中華丼とかかた焼きそばとか美味しいじゃん…!この月ノ美兎が先頭を走り続けているとリスナーとしては本当に安心できるので、これからも応援していきます。

【#にじさんじ性癖コンビ】念願のオフコラボ雑談、ただしソーシャルディスタンスを保つものとする【白雪巴・健屋花那/にじさんじ

【#にじさんじ性癖コンビ】念願のオフコラボ雑談、ただしソーシャルディスタンスを保つものとする【白雪巴・健屋花那/にじさんじ】
出演・ユニット:にじさんじ性癖コンビ(健屋花那、白雪巴)
おすすめポイント:やっぱ「質感」がやべーわ…

あんまり多くは語らないのですが、質感がやっぱすげーよ…っていうか医療従事者の健屋さんが、緊急事態宣言が解けた直後に、ちゃんと距離とか換気とかをめちゃくちゃ気をつけた上ですぐにオフラインコラボするって、何かもう「ガチ」じゃん…界隈に衝撃を与えているコンビ、これからも目が離せません。幸せにな!

朗読バトルロワイヤル|噛んだら即退場!最後まで生き残れ!! 【にじさんじ/叶】

朗読バトルロワイヤル|噛んだら即退場!最後まで生き残れ!! 【にじさんじ/叶】
出演・ユニット:叶、飛鳥ひな、鈴木勝、夢追翔、リゼ・ヘルエスタ、シェリン・バーガンディ、成瀬鳴)
おすすめポイント:落ちてからチャチャを入れるところから本番

叶くん企画立案、ひなP構成、OBS勝くん、司会ゆめおさんによる朗読バトルロワイヤル企画。いやみんなやっぱりライバーなので声がいい。個人的には鳴くんとシェリンさんはすごい好きでした。声がいい(大事なので2回いいました)朗読なのにバトルロワイヤル!?ということで、噛んだ人から退場していくシステムでした。「いや僕思うんすよ。人が死ぬとこみてーなって」とは主催者叶くん。さすが生臭い。朗読のそれぞれの読み方や、噛んだ噛んでない論争、漢字が読めるか選手権、残り少なくなってきたところの緊張感なども見どころでしたが、退場してからのちゃちゃの入れ具合が特に面白く、シェリンさんとかめちゃくちゃチャチャを入れるのに生き生きしていました。さすがレバガチャを始めとして樋口先輩に喧嘩売ってるだけある。叶くんがこういうゲーム以外の楽しい企画をやってくれるの非常に面白くて助かるので、これからもノリ気になったらぜひともやってほしいです。楽しかった。

【見られてるよ?】Twitter。リスナーって普段どんなことしてるの?どんなもの好きなの?【相羽ういは/にじさんじ

【見られてるよ?】Twitter。リスナーって普段どんなことしてるの?どんなもの好きなの?【相羽ういは/にじさんじ】
出演・ユニット:相羽ういは
おすすめポイント:平然とリスナーのTwitterを晒すのさすがすぎるんだよな

ぶるーずにて最強、にじさんじ暴走機関車相羽ういは様はやっぱりさすがでした。突然リスナーのTiwtter,しかもいいね欄を晒し上げるという驚愕の配信を実施しました。ネットワーク上で何かを発言した以上、誰にでも見られる可能性がある、ということは皆さん肝に銘じているところではあると思いますし、それ故に晒し上げるという行為事態に何ら違法性などはないんですが、あまりに人の心がないでは…?と思わずにいられない配信でした。もちろん基本的には相互フォローワーさんで、わりとコメントでノリノリにしている人を対象にやっていましたが。自分もフォロバは食らっているので、可能性があったかと思うと…と別にいいね欄は自分そんなやましいものなので大丈夫ですね!しかし思いついても踏みとどまる人がたくさんの中、平然と飛び越えるういはちゃんはすごい。

【半年記念雑談】夜王国、半年ですね【不破湊 / 白雪巴 / グウェル・オス・ガール/にじさんじ

【半年記念雑談】夜王国、半年ですね【不破湊 / 白雪巴 / グウェル・オス・ガール/にじさんじ】
出演・ユニット:夜王国(グウェル・オス・ガール、不破湊、白雪巴)
おすすめポイント:ゆるゆるの空気が大好き

夜王国半年記念、昼間の11時に開催されました。半年おめでとうございます!もう開始数秒でわかる、ふわっちと白雪さんの寝起きボイスよ。45分集合で45分に起きるという、いやあ、グウェルさん並びに夜王国を信頼した素敵な関係ですね!ワンチャン来ないほうが面白いのでは?とも思っていたらしいですが、来てくれて助かりました。このコラボでは特に気の緩み切ったふわっちが面白すぎていつもどおりかもしれませんが、数々の脳死発言を繰り出して爆笑させてくれました。すぐに話題に対して180度違うことを言い出す手のひらドリルを連発していていました。あまりにもくるっくるだった。夜王国がグウェルさんが0時には寝るからコラボが少なくて残念です、的なお便りには、いや、「ぶっちゃけ、グウェルさんが0時に寝なくてもコラボしないです!」という発言も。そりゃまあコラボしたくなったらそんなの関係なく時間調整するわなぁ、笑 やっぱ古参は擁護が素晴らしいです。配信でも言っていましたが、3人共ずいぶん方向性が違うからこその絶妙に噛み合わない良さがあるので、これからも別にかっちりと企画を決めずにゆるゆる脳死していただく方向でお願いします。

【夜勤事件】昼にホラゲーとかサ…ァタシナラ余裕でしョ??ワラ【にじさんじ / 樋口楓】

【夜勤事件】昼にホラゲーとかサ…ァタシナラ余裕でしョ??ワラ【にじさんじ / 樋口楓】
出演・ユニット:樋口楓
おすすめポイント:期待通りのリアクションしてくれるんだよな

ホラーが苦手な樋口さん(Verギャル)による夜勤事件の配信。くっそ雑なギャルフィルターにより何故かギャルになっていました。事前に映像をみて予習もしたそうで(若干古のギャル感がありましたが)、謎の気合の入れようでした。というか何でギャルなんだ?そして夜勤事件は数々のライバーさんたちが散々プレイしていますが、きっちりとギャル化を含めて、エンターテインメントを提供してくれるのはさすがの一言です。だいたいのリスナーは展開を知っていると思うのですが、ほんとロッカーのところとか、小屋、御札のところなどで期待通りのリアクションを上げてくれました。メジャーデビューアーティストなんで音圧が凄まじいんだよな…あの普段ヤンキーやっている樋口さんがここまでビビりというギャップがまた良いです。ただ現実の生活でもホラーの恐怖を引きずっていたらしいので、体を壊さない範囲でやってほしいところではあります。しかしながら本人がやりたくてやっていることですし、そのエンタメに対する真摯な姿勢はとても素敵なので、これからもホラーを楽しみにしたいです。

【新衣装お披露目】AI、覚醒【出雲霞/にじさんじ

【新衣装お披露目】AI、覚醒【出雲霞/にじさんじ】
出演・ユニット:出雲霞
おすすめポイント:SF衣装がばちくそハマってて素晴らしい

霞ちゃんの5万人衣装お披露目配信でした。メイド服といい、この衣装といい、霞ちゃんの衣装のハマり具合は本当に好きです。SYSTEM:SKY とかもSF感がマシマシでめちゃくちゃいい。U助ママさん、いちからスタッフさん本当にありがとう…霞ちゃんといえばAIで他に人格があるんですが、きっちりとカラバリを用意していたのがまた最高でした。衣装の袖に型式があったからもしや…?と思いましたが本当にやってくれました。本当に自分のコンセプトを大切にしているんですよね。ちゃんと増加分は自費を使っているというガチっぷりです。世界を大切にしてくれて本当にありがとう。ラスト、またストーリーの伏線も張ってくれたし、この衣装とともに配信が楽しみです。


===以下おすすめ配信リスト===

\ #SKB部 オンライン飲み会 /

\ #SKB部 オンライン飲み会 /
出演・ユニット:SKB部(鈴鹿詩子、竜胆尊、郡道美玲、アンジュ・カトリーナ
おすすめポイント:ひでえマスのオリジナルすごろく

Minecraft】二か月ぶりのマイクラらしい【にじさんじ/ニュイ】

【Minecraft】二か月ぶりのマイクラらしい【にじさんじ/ニュイ】
出演・ユニット:ニュイ・ソシエール
おすすめポイント:久々のマイクラでいい建築物ができました

【オリジナルMV】ハッピーエンドをはじめから【にじさんじ/リゼ・ヘルエスタ】

【オリジナルMV】ハッピーエンドをはじめから【にじさんじ/リゼ・ヘルエスタ】
出演・ユニット:リゼ・ヘルエス
おすすめポイント:「月は僕の上で輝いていて」

ポケモン シールド】キョダイイーブイ♀、捕獲するまで終わらない!!【にじさんじ / 樋口楓】

【ポケモン シールド】キョダイイーブイ♀、捕獲するまで終わらない!!【にじさんじ / 樋口楓】
出演・ユニット:樋口楓
おすすめポイント:繰り返されるセカイ

【雀魂コラボ】脱衣麻雀?俺はもう全裸だ。【伊東ライフ/因幡はねる/天開司/にじさんじ郡道視点】

【雀魂コラボ】脱衣麻雀?俺はもう全裸だ。【伊東ライフ/因幡はねる/天開司/にじさんじ郡道視点】
出演・ユニット:伊東ライフ因幡はねる、天開司、郡道美玲
おすすめポイント:脱がされたライフママ

【Online Bar】スナック愛~Online~ 開店初日のお客様は”佃煮のりお”さん!!!

【Online Bar】スナック愛~Online~ 開店初日のお客様は”佃煮のりお”さん!!!
出演・ユニット:kizuna AI、佃煮のりお
おすすめポイント:「その五箇条はアクセサリー」といえるAIママ

極限テトリス大会!お〇っこ我慢バトル~第2回 星街すいせいレイドバトル~【星街すいせい/犬山たまき/宝鐘マリン/夏色まつり/因幡はねる/癒月ちょこ】#おしがまテトリス

極限テトリス大会!お〇っこ我慢バトル~第2回 星街すいせいレイドバトル~【星街すいせい/犬山たまき/宝鐘マリン/夏色まつり/因幡はねる/癒月ちょこ】#おしがまテトリス
出演・ユニット:星街すいせい。犬山たまき。宝鐘マリン、夏色まつり、因幡はねる、癒月ちょこ
おすすめポイント:すいちゃんの強さが改めて分かる試合

【雀魂コラボ】教えて、麻雀つよつよ烏天狗先生!【千羽黒乃/にじさんじ郡道視点】

【雀魂コラボ】教えて、麻雀つよつよ烏天狗先生!【千羽黒乃/にじさんじ郡道視点】
出演・ユニット:郡道美玲、千羽黒乃
おすすめポイント:普段褒められること慣れてなくて戸惑う郡道先生

【#夢追翔エゴサ中】 エ ゴ サ 配 信 (しながら作戦会議)【にじさんじ/夢追翔】

【#夢追翔エゴサ中】 エ ゴ サ 配 信 (しながら作戦会議)【にじさんじ/夢追翔】
出演・ユニット:夢追翔
おすすめポイント:相変わらずとんがってんだよな…

ノープランお料理雑談【にじさんじ/轟京子】

ノープランお料理雑談【にじさんじ/轟京子】
出演・ユニット:轟京子
おすすめポイント:実写あり!?京子ちゃんのお料理配信

【歌枠】やっときたーーー!!5万人記念歌枠!!【長尾景】

【歌枠】やっときたーーー!!5万人記念歌枠!!【長尾景】
出演・ユニット:長尾景
おすすめポイント:歌をしっかりと解釈して感情を載せて歌う

【事故物件】大丈夫、物件内覧するだけだから……【#くれなる/成瀬鳴/シスター・クレア】

【事故物件】大丈夫、物件内覧するだけだから……【#くれなる/成瀬鳴/シスター・クレア】
出演・ユニット:くれなる(成瀬鳴、シスター・クレア)
おすすめポイント:このコンビすこ

【The Forest】わかるはわからない【メリッサ・キンレンカ/にじさんじ

【The Forest】わかるはわからない【メリッサ・キンレンカ/にじさんじ】
出演・ユニット:メイフ(メリッサ・キンレンカ、イブラヒム、フレン・E・ルスタリオ)
おすすめポイント:メイフで仲良く森へ出かけよう

Minecraft/でろクラ#49】夏に向けて!〇〇つくるよ!でろンボ…ンボ…【にじさんじ / 桜凛月 / 樋口楓】

【Minecraft/でろクラ#49】夏に向けて!〇〇つくるよ!でろンボ…ンボ…【にじさんじ / 桜凛月 / 樋口楓】
出演・ユニット:でろンボ(樋口楓、桜凛月)
おすすめポイント:今年も夏祭りの季節がやってくる!!!

【授業/歴史⑧】安土桃山時代!戦国武将の男の浪漫に大興奮…できるのか!?with楠栞桜【#教えて郡道先生】

【授業/歴史⑧】安土桃山時代!戦国武将の男の浪漫に大興奮…できるのか!?with楠栞桜【#教えて郡道先生】
出演・ユニット:郡道美玲、楠栞桜
おすすめポイント:戦国時代だああああ!

実況パワフルプロ野球】あゝ、麗しきプロ野球人生 #8【にじさんじ百鬼夜行編】

【実況パワフルプロ野球】あゝ、麗しきプロ野球人生 #8【にじさんじ百鬼夜行編】
出演・ユニット:舞元啓介
おすすめポイント:リーグ優勝きちゃー!!!

ドラゴンクエスト11 】全員虐殺ルート第10話【にじさんじ/イブラヒム】

【 ドラゴンクエスト11 】全員虐殺ルート第10話【にじさんじ/イブラヒム】
出演・ユニット:イブラヒム
おすすめポイント:やっぱエビ先輩なんだよな…

【Pacify】英雄がいたら何とかなりそうな気がする【にじさんじ/ニュイ、エクス】

【Pacify】英雄がいたら何とかなりそうな気がする【にじさんじ/ニュイ、エクス】
出演・ユニット:ニュイ・ソシエール、エクス・アルビオ
おすすめポイント:驚く担当ニュイ・ソシエールと一人でクリアする英雄

【#アラサーランク帯】時勢は関係なく酒は飲みたい【にじさんじ/社築/花畑チャイカ/夢追翔/加賀美ハヤト】

【#アラサーランク帯】時勢は関係なく酒は飲みたい【にじさんじ/社築/花畑チャイカ/夢追翔/加賀美ハヤト】
出演・ユニット:アラサーランク帯(夢追翔、社築、花畑チャイカ、加賀美ハヤト)
おすすめポイント:前回にましてアニメ、漫画の話で盛り上がって楽しすぎる

無駄に○○○な脱出ゲームをクリアするまで終わらない

無駄に○○○な脱出ゲームをクリアするまで終わらない

脱出させてくれお願いだ

脱出させてくれお願いだ
出演・ユニット:月ノ美兎
おすすめポイント:最後の最後でBANされるの本当に草

実況パワフルプロ野球】球界をにじさんじでレインボーに染め上げる ~熱闘!CS編~#4【オートペナント】

【実況パワフルプロ野球】球界をにじさんじでレインボーに染め上げる ~熱闘!CS編~#4【オートペナント】
出演・ユニット:舞元啓介
おすすめポイント:CSシリーズ制覇きちゃー!次回にじさんじ対決!

SOUNO ONLY

SOUNO ONLY
出演・ユニット:安土桃
おすすめポイント:安土桃は2018年に生きている

【水平思考ゲーム】ウミガメのスープ【VΔLZ / グウェル・オス・ガール/にじさんじ

【水平思考ゲーム】ウミガメのスープ【VΔLZ / グウェル・オス・ガール/にじさんじ】
出演・ユニット:グウェル・オス・ガール、VΔLZ(甲斐田晴、弦月藤士郎、長尾景)
おすすめポイント:晴くんのクソデカ勝利の雄叫び

【検証してみる】人はペヤング獄激辛を食べた後でも歌えるのか?【町田ちま/にじさんじ

【検証してみる】人はペヤング獄激辛を食べた後でも歌えるのか?【町田ちま/にじさんじ】
出演・ユニット:町田ちま
おすすめポイント:にじさんじの歌上手系は芸人である。やっぱり痙攣するらしい

【Overcooked! 2 】最強バイト戦士さんばか + お知らせ【にじさんじ アンジュ・カトリーナ/戌亥とこ/リゼ・ヘルエスタ】

【Overcooked! 2 】最強バイト戦士さんばか + お知らせ【にじさんじ アンジュ・カトリーナ/戌亥とこ/リゼ・ヘルエスタ】
出演・ユニット:さんばか(リゼ・ヘルエスタ、アンジュ・カトリーナ、戌亥とこ)
おすすめポイント:仲良く(?)お料理!+イラコンの発表

【雑談】宅麺という選択肢~自宅でラーメンの罠~【にじさんじ/社築】

【雑談】宅麺という選択肢~自宅でラーメンの罠~【にじさんじ/社築】
出演・ユニット:社築
おすすめポイント:年齢を重ねると次郎系はきついよ…