ゆるりわんわんお

2019年以降は主ににじさんじのおすすめ配信を記録しています。

2019年10/14~10/21週 個人的おすすめVtuber放送(ほぼにじさんじ)(ネタバレ満載)

今週は舞元さんの10万人達成、みどりさんといっしょ、にじさんじ運動会、楓と美兎あたりが特におすすめです。
(※にじさんじ運動会と楓と美兎はたぶん木曜日にあげます)
にじさんじ料理対決は別記事でまとめているので、そちらもぜひとも参照ください。
tatami571.hatenablog.com

【耐久しない】チャンネル登録10万人達成ありがとう!【ゲストもいるよ】

【耐久しない】チャンネル登録10万人達成ありがとう!【ゲストもいるよ】
出演・ユニット:舞元啓介、ジョー力一(ゲスト:白上フブキ、天開司、しぐれうい)
おすすめポイント:10万人本当におめでとうございます。

祝、舞元さん10万人突破!
ほんとめでてえです。
力一さんが開始直後に10万人達成したのに対して、舞元さんは配信前に突破しました。
待機中にサムネが変わったときは笑ってしまった。
配信ではこの後舞元力一があるのに力一さんとひたすらトークという。
まあ打ち合わせとか裏でめっちゃ喋ってるっぽいですから余裕ですね、笑
またガチの予告なしの凸待ち配信を実施し、にじさんじ外の音声素材提供ズが登場。
にじさんじの面々はおそらく空気を読みつつ登場しなかったのが何とも面白いです。

しかし30代おっさんでしかも農家(ガチ)キャラというVtuberのメインストリームから外れている舞元さんが10万人行ったことはめちゃくちゃVtuber業界にとってめちゃくちゃいいことですよね。
少なくともアバター・プロフィールだけみて初見ホイホイするキャラクタではないはずです。
それがスバルさんとの出会い(事故)、そこから吹っ切れて地獄を作り上げていき、サキュバス化もしたりアズマさんの玩具になったり、麺屋舞元、マイライフという人気コンテンツも生み出し、ここにきて10万人を達成したというのは本当にすごいことだと思います。
私自身がおじさんなので、にじさんじのおじさんズはかなり話もわかることもあり好きなんですが、その需要があってしっかりと数字に出ているのはとても良いことだなぁと。
普通におじさんたちのオタクトークとか酒飲みながらの配信、めちゃくちゃおもしろいんですよね。
V呑みとか見ていると10代の若い子にも人気があるのがわかるので、幅広い世代にリーチしているのはいいですよね。

3D化は大渋滞を起こしているのでまだ先のことになるでしょうけれど、舞元力一の公開ラジオや、MZMへの殴り込み、舞スバのシャトルランなど非常に楽しみにしているので、これからの活躍にもほんと期待です。

【#壁ラジ】第1回紅ズワイガニの壁になりたいラジオ【にじさんじ

【#壁ラジ】第1回紅ズワイガニの壁になりたいラジオ【にじさんじ】
出演・ユニット:紅ズワイガニ(愛園愛美、三枝明那)
おすすめポイント:これまた男女ラジオで今までにない感じ

アッキーナ発案の紅ズワイガニラジオ「壁ラジ」。
よくやったぞアッキーナ…!
にじさんじのラジオ企画自体は数あり、私自身も全部を網羅できているわけではないですが、こういった青年男女の二人のラジオはけっこう初ぐらいじゃないでしょうか。
男女だけだったらまほすず、にじラジという組み合わせがありますが、雰囲気は全然違いますよね。
青年男女カップリング(プロレスなし)での先駆けというか唯一ぐらいの組み合わせはいいぞ…!
コーナーで恋愛相談がありましたが、男女両方の視点で恋愛相談があるのはにじさんじの中でも非常に貴重な気がします。
これからここに力をいれるということなので、隔週での開催楽しみです。

できるぞ!あつまれ!カービィのエアライドあたしのハイドラだよォ!

できるぞ!あつまれ!カービィのエアライドあたしのハイドラだよォ!
出演・ユニット:花畑チャイカ、社築、笹木咲、リゼ・ヘルエス
おすすめポイント:リゼ皇女が楽しそうに煽っている姿

やしチャイ、ひよこぱんつによるカービィのエアライド対戦配信。
私自身はこのゲーム知らなかったんですが、非常に面白かったですね。
基本殴り合いになるので、この4人のプロレス芸が映えます。
笹木さんはやっぱ不憫だし、人をぶっ飛ばした後に自分もぶっ飛ばされるのはあまりにも因果応報だった。
ゲーム自体も最後のステージは一発逆転もあるのでゲームバランスとして面白いなーと思いました。
リゼ皇女がこうやって煽り前回で先輩に絡む姿はよいです。
たぶんリゼ皇女は人が良すぎるから後輩に殴り書かれないんだろうなぁとも思いますが。
星川サラさんなどはけっこう殴り合いできそうなキャラなので今後に期待です。

【URL流さないで!】メンバー限定雑談【にじさんじ/卯月コウ】

【URL流さないで!】メンバー限定雑談【にじさんじ/卯月コウ】
出演・ユニット:卯月コウ
おすすめポイント:すげえ、メンバー限定配信なのに同接3000人超えてる!

コウによるクソ配信、大好きです。
最近流行りのメンバー限定配信を、限定公開ぜずにメンバー限定といって、画面上のコメント欄をすべて緑色にすることでメンバー限定という発想はやはり天才だ…
過去のスパチャの透過芸とか含めてほんとコメント欄で遊ぶのうまい。
途中で誰だよURLつぶやいたのー!とかお約束含めて非常に面白かった。

【公式番組】にじさんじ みっくすあっぷ Season2【#1】

【公式番組】にじさんじ みっくすあっぷ Season2【#1】
出演・ユニット:物述有栖、でびでび・でびる、アルス・アルマル
おすすめポイント:復活!みっくすあっぷ!公式で煽り合戦!

みっくすあっぷが半年ぶりぐらいに帰ってきました。
公式で普段絡まない?ライバーをみっくすさせてやる配信。
今は鉄板ユニットになっているうたミコとかもここきっかけで発生したものですよね。
Season1ではボドゲやクイズが中心でしたが、今回はトーク中心の企画として行くようです。
プロレス系のゲームはそれはそれで面白かったですけれども。

企画としてはテーマにそって各ライバーの配信から切り抜きを公式で作るというもの。
今回の3人のテーマは「煽り」という、初っ端からプロレスでした。
一発目からこのテーマということで、公式としてこういう方向性でもやっていくぞ!というところでしょうか、笑
私としてもなかなかカバーできていない人のこういった配信を公式でやるのは助かります。
アルスさんはこの辺の煽りで人気が出たこともあるので納得です。

またみっくすあっぷSeason1ではゆめおさんのMC力が光ったところでもありますが、今回はでびちゃんが普通にMCしているのもあってさすが器用な悪魔でしたね。
こうした隠れた側面が見られるのもいいです。

次回は、叶くん、黛くん、コウということで非常に楽しみなメンツなので、期待ですね。

伊東ライフ】がんばれ♡がんばれ♡襲来!伊東ライフVS犬山たまき【犬山たまき】#たまライフ

【伊東ライフ】がんばれ♡がんばれ♡襲来!伊東ライフVS犬山たまき【犬山たまき】#たまライフ
出演・ユニット:犬山たまき、伊東ライフ
おすすめポイント:クリエーター対談。伊東ライフさんのエロに対する姿勢。

伊藤ライフさんと犬山たまきさんによるクリエーターの対談で、その創作スタンスとかが聞けて非常に面白かったです。
二人共、自身のキャラクターとしても絵描きとしても売れたいというところで共通項があってお互いをリスペクトしている感じがよかったですね。
そういった意味ではほんとに今の犬山たまきさんのスタイルって非常にマッチしてていいですよね。
私としても売れたいということを全面に出しつつきっちりやることやっている方は非常に大好きなので、この二人の考え方はいいなって。
まあその他にも当然下ネタも満載で、伊藤ライフ先生のエロコラ制作の話とかめっちゃ面白いのでおすすめです。

花譜一周年記念特別番組「花と椿と君。」

花譜一周年記念特別番組「花と椿と君。」



出演・ユニット:花譜
おすすめポイント:神椿プロジェクトのビジョン発表

動画のアーカイブは残っていませんが、前半は花譜さんのオリジナル曲の振り返り。
後半は神椿スタジオの発足情報出しでした。
いやあこのビジョンがすごかった。
本気で新しい音楽文化を作り上げる!という気迫が全面に伝わってきました。
ネットで活躍している多くのクリエーターさんたちの参画も発表されて、このメンツと花譜さんのライブを成功させた神椿ならこのビジョンも実現してくれるんじゃないか!というワクワク感が半端なかったです。
私自身、KANA-DEROをきっかけで「音楽×物語」にはものすごい可能性を感じています。
Vtuberという媒体は非常に物語を創りやすいものでもあり、物語と音楽がマッチすると感情にダイレクトに刺さるんですよね。
ほんとこれからのプロジェクトが楽しみです。

また一組のアーティストが発表されましたが、私はこれに関しては非常にポジティブなことだと思います。
飛び込んでみたものの、自分に向いていなくて自分のやりたいことマッチしていなかったときにそこに囚われるのはお互いにとって不幸なことだと私は思っていますので。
もちろんお金関係とかそのへんは企業なので契約とかいろいろやっているのでしょうが、その上でちゃんと新しい道に進めることを示したのは例としても非常にいいことだと思っています。
彼女自身は証もしっかりと残していってくれていますし、これからの活躍に期待です。



【LIVE】みどりさんといっしょ【#02】

【LIVE】みどりさんといっしょ【#02】
出演・ユニット:緑仙、夢追翔、鷹宮リオン、でびでび。でびる、他
おすすめポイント:30分で見れる、にじさんじの代表番組。

みどりさんといっしょ、第二回目。
いやあ今回も非常に30分で詰まってて面白かった。
緑仙の雑談配信でこういった生放送の何が起こるか?ではなく、しっかり作られたものをやる、というコンセプトで作られているので非常に見やすくなっています。
遠北さんの復活配信のときに、ここ1ヶ月のおすすめでコメ欄にもかなりあがっていました。

おニュイさんのパチンココーナーとかはリスナー、ライバー問わず大人気コーナーで面白いです。
今回めっちゃ勝ってましたね、笑
なおおニュイさんは別にギャンブル好きじゃないとのことですよ!
るじゅえのサブタイトルは「理不尽」だそうです、笑
また翌日の伏線にもなるクッキングアイドルむぎもくっそ面白かった。
まな板の概念が崩壊してんだよなぁ…
最後は唯一リハをしていなかったゆめおさんのお歌パートでまさかの事故再来。
スタッフさんの顔がやっちまったなぁとなってしまっていたらしいです、笑

美大の卒業制作のごとく終わらない作業らしいですが、第三回目も非常に楽しみです。
エリーちゃんとかほんとどう出すのか楽しみ。

#19 朝だしこっそり作戦会議がしたい

#19 朝だしこっそり作戦会議がしたい
出演・ユニット:緑仙
おすすめポイント:緑仙のライバースタンスが聞けるのでファンはぜひ。

サブチャンネルでのこっそり配信でしたが、緑仙のライバーとしてのスタンス、どういう方向性が聞けるので非常におすすめです。
しっかりリスナーの傾向を分析して、どういう配信だったら色んな人に見てもらえるのか?ということを非常に考えて実施していることがわかります。
みどりさんといっしょ、の制作スタンスも聞くことができます。
際緑仙は数字をしっかり出していますし、戦略の一環であったTikTokも楓と美兎の配信で話題に上がっていました。
なんと今では女性比率40%らしくて、たぶん王子の次ぐらいににじさんじで女性比率多いんじゃないでしょうか。
MFでも咎人ファンの女性、緑仙のときもめっちゃ盛り上がっていました。
これからもどんどん緑仙のファンを精力的に増やしていってほしい。

Minecraftコラボ】#にじさんじ運動会 ~青組視点~【黛 灰 / にじさんじ

【Minecraftコラボ】#にじさんじ運動会 ~青組視点~【黛 灰 / にじさんじ】
出演・ユニット:青組:黛灰、アルス・アルマル、葛葉、剣持刀也、笹木咲、鷹宮リオン、伏見ガク

【LIVE】にじさんじ運動会~赤組視点~

【LIVE】にじさんじ運動会~赤組視点~
出演・ユニット:紅組:緑仙、叶、ベルモンド・バンデラス、花畑チャイカ、葉山舞鈴、夕陽リリ、御伽原江良

Minecraftコラボ】#にじさんじ運動会  担任視点【司会:夢追翔 カメラ:ドーラ】

【Minecraftコラボ】#にじさんじ運動会  担任視点【司会:夢追翔 カメラ:ドーラ】
出演・ユニット:ドーラ、夢追翔
おすすめポイント:ガラの悪さが光る。あとライバーさんが楽しそうなのがほんと良き

黛くんと緑仙の合同企画、マイクラ配布MAPを使った運動会です。
メンツをみて分かる通り、応援しているときの煽っているときがほんとに楽しい、笑
青組と赤組に分かれていたんですが、お互いの組とも自分たちのことひでーなって言っていましたけど、お互い様でした。
走り高跳びで赤組の葉山さんとリリちゃんが全く飛べずに、応援側どーするべ?って話してこれは煽りの意味で暖かく迎えよう!っていっているのに対して、終わった後青組からはあったけえな・・・、雰囲気よくね?ってライバーからもリスナーからも飛んでいたのは面白かった。
それわざとなんだよなぁっていう、笑
赤組はクソみたいなあだ名を量産して、「笹木雑魚やよ~」「妖怪朝ごはん男」は秀逸でしたね。
自分ちのほうでも「御伽丸刈」を生み出していましたけど、笑

ゲーム展開としても非常に面白く、赤組が先行して、青組が途中逆転、最後のリレーはくっそ足を引っ張っていたギバラさんがしっかり走りきって迷子の笹木さんに勝つという熱い展開でした。
ここにきて笹木雑魚やよ~がハマる展開になるとは。
MVPはかなり無双していたベルさん。
さすがの炭鉱夫でしたね。
ほんとやっているライバーさんたちが楽しんでいる姿が良いのでおすすめです。

楓と美兎 ~休日編~

楓と美兎 ~休日編~

楓と美兎 ~休日編~ -後編-

楓と美兎 ~休日編~ -後編-
出演・ユニット:月ノ美兎、樋口楓
おすすめポイント:12時間壁になるんだ。あと最後1時間はバーチャルライバーの歴史よな。

楓と美兎、委員長宅オフコラボ垂れ流し配信。
いつも寝ているであろうクリエーターさんたちが11時きっかりに起き出しているのは面白かった。

まず破壊力あったのはお化粧配信ですよね…
わりかし無頓着な委員長と、おしゃれに気を使っているでろーんさんの対比がもうあれよ…
なんでリップの共用はOKなんだよ…
俺らを殺す気か…

マリメ配信ではにじさんじライバーさんたちのステージをやるという企画。
SMC組なんかはマリメが原点みたいなところがあるので、それを委員長とでろーんさんがやるのはよかった
まあ夜見さんのステージを力技とはいえ、さくさくクリアしていてやはり葉加瀬さん…ってなりましたけどね!

そんでその後の料理配信もまた対比としてよかった…
委員長が案外料理はできて、手際よくパッパできるんです。
それに対してでろーんさんが自分は掃除は好きだからいい感じだよね、みたいなこと言うもんだからもうね…

あと途中の雑談で、緑仙のTikTokの話やゆめおさんのヒプノシスマイク、そしてコウの話がでてきたのはSEEDsファン的に嬉しかった。
でろーんさんもコウの神谷浩史モノマネ好きって言っていて、ほんとライバー人気高いなぁ…

そして最後のお布団の中配信はいろいろとこみ上げてくるものがありました。
まずほんと収益化が通るまでの苦しい時間は、ほんとに2D生配信者の道を切り開いてきたこのひとたちだからこそだよなぁって改めて思いました。
今でこそ爆速で通っていますが、1期生2期生、勝くんやでびちゃん、詩子おねーさんなど苦労を積み重ねてきた歴史があってからこそのことです。
あと衝撃の事実としてでろーんさんが2018年の8月にやめることが確定的だったっていうことが明かされました。
これまで半年ぐらいで終わるだろうということは言っていたと思いますが、環境的な理由により確定事項だったのは初めての情報だったんじゃないでしょうか。
そのへんの詳しい考察は下記の形がめっちゃ詳しく書かれていますのでご参照ください。
マジですげえ考察です…
ほんとこの方のところにある通り、この事実があったとするとけっこう今までの出来事の重さが違ってくるんですよね。
mato-liver.com
しかも委員長も一緒にやめようとしていたとか、色んな意味で破壊力抜群すぎる。
心中じゃん…
今でこそ大きな箱になって引退者がでても大丈夫なくらい大きな箱になっていますが、当時委員長とでろーんさんが辞めていたらほんと今と全く違う未来が出来ていたんだろうなーって。
私自身、この二人の関係性から入りましたし、KANA-DEROではほんとに衝撃を受けたんですよね。
ニコ生で見ていた人ですが、ライブであんなに泣いたの人生で初めてです。
それもこの二人の物語があって、それが歌に乗ったからこそのめちゃくちゃ刺さるもでした。
それがなかったかもしれないと思うと今もこんなにハマっているかはわからないですよね。

そんな二人は今は続けていこうと前向きになっていくれているので、楽しくこれからもやっていってほしいです。
12時間ありがとう。

【#Vのから騒ぎ】嫁来いVtuber編 / 白上フブキ/御伽原江良/宝鐘マリン/西園寺メアリ/でびでび・でびる【因幡はねる / あにまーれ】

【#Vのから騒ぎ】嫁来いVtuber編 / 白上フブキ/御伽原江良/宝鐘マリン/西園寺メアリ/でびでび・でびる【因幡はねる / あにまーれ】
出演・ユニット:因幡はねる、 白上フブキ、御伽原江良、宝鐘マリン。西園寺メアリ、でびでび・でびる
おすすめポイント:最高のメンバーと最高の質問・回答。全体が面白い。

全編通してくっそ面白かったので、みんな見てくれ。
MCとして明け透けなコメントをするねるちゃん、
みんなの期待に答える最強の白上プロ、
こういうときは案外ツッコミに回ることができるギバラさん、
期待のニューエース、グイドンのマリン船長、
嫁力自体は高いけどダメ男ホイホイ、だれか嫁にもらってあげてくれメアリねーさん、
やっぱり天使枠なでびちゃん、とメンツのバランスがすげーよかった。
初っ端の質問でアイドル路線でやってくださいと怒られたマリン船長の時点でもう勝ちでしたね。
いやホロライブって基本アイドル路線で売り出していると思っているので、私の中で船長の存在はけっこう違和感があって、そのアンサーが聞けた時点で面白すぎた。
あと料理とか出来てめちゃくちゃ包容力あるのに、鉄板のiPad貢ぐネタとかを持ち合わせるメアリさんに対して、この間の料理配信で素晴らしいスキルを見せつけたギバラさんが終始突っ込む構図もめっちゃ面白かった。
「え、メアリさん、ドメンヘラですか」のテンポとか最高だった。
ほんと誰かメアリさんを嫁にもらってあげてくれ…

あと白上プロはさすがでしたね。
自分に求められているムーブを完璧にこなし、ダメダメなメンツを焼きにいっていました。
2回ぐらい全体攻撃が合って、嫁にすると一緒に聖地巡礼にいける!という話は粗を探してみんなツッコミを入れるんですが尽く切り替えして何回も悲鳴が上がっていました。
いやマジであのキツネ強すぎる。

最後はでびちゃんが優勝ということで、いいポジションでした。
料理と酒以外はわりと気を使える悪魔だから。
しかし全編通してマジでおすすめですのでぜひご覧ください。


===以下ピックアップのみ===

【郡道美玲/因幡はねる】サイコパスVtuber最強決定戦【夏色まつり/神楽めあ/犬山たまき】

【郡道美玲/因幡はねる】サイコパスVtuber最強決定戦【夏色まつり/神楽めあ/犬山たまき】
出演・ユニット:犬山たまき、郡道美玲、因幡はねる、夏色まつり、神楽めあ
おすすめポイント:まつりちゃん…

【LIVE】夜見、絵本みたいなホットケーキ作ろう【#緑仙】

【LIVE】夜見、絵本みたいなホットケーキ作ろう【#緑仙】

1-2-Switch】一緒に遊ぶんだー!【緑仙/夜見れな/にじさんじ

【1-2-Switch】一緒に遊ぶんだー!【緑仙/夜見れな/にじさんじ】
出演・ユニット:緑仙、夜見れな
おすすめポイント:夜見、二人でゲーム遊べてよかったな…

深夜ラジオ「舞元力一」#22

深夜ラジオ「舞元力一」#22
出演・ユニット:舞元啓介、ジョー力一
おすすめポイント:妙にリアルなセクハラ上司のモノマネ

【しぐれうい】ふたりでリアルタイムお絵かき!💘【ホロライブ/宝鐘マリン】

【しぐれうい】ふたりでリアルタイムお絵かき!💘【ホロライブ/宝鐘マリン】
出演・ユニット:宝鐘マリン、しぐれうい
おすすめポイント:マリン船長普通に絵がうまい。そしてういママ

【4人将棋】将棋しらねぇ奴らの4人将棋#にじレジ【椎名唯華/にじさんじ

【4人将棋】将棋しらねぇ奴らの4人将棋#にじレジ【椎名唯華/にじさんじ】
出演・ユニット:椎名唯華、花畑チャイカ、緑仙、葉山舞鈴
おすすめポイント:最初の茶番がまず好き。

【祝】佃煮のりお×Vtuber初の対談コラボ!?【ゲスト:郡道美玲/湊あくあ/因幡はねる/鷹宮リオン/シスタークレア/神楽めあ】#のりおVコラボ

【祝】佃煮のりお×Vtuber初の対談コラボ!?【ゲスト:郡道美玲/湊あくあ/因幡はねる/鷹宮リオン/シスタークレア/神楽めあ】#のりおVコラボ
出演・ユニット:佃煮のりお 他ゲスト
おすすめポイント:「声がブスな茅○愛衣」

【居酒屋おにゅい】最近あったこと聞いてくれ!!【にじさんじ

【居酒屋おにゅい】最近あったこと聞いてくれ!!【にじさんじ】
出演・ユニット:ニュイ・ソシエール
おすすめポイント:オフコラボやみどりさんといっしょの感想。VSチャイカさん。

【ver2.0お披露目】ほっぺぷっくぷくやぞ!【戌亥とこ/にじさんじ

【ver2.0お披露目】ほっぺぷっくぷくやぞ!【戌亥とこ/にじさんじ】
出演・ユニット:戌亥とこ

【ver2.0お披露目】お顔がたくさん動くようになりました!【にじさんじ/リゼ・ヘルエスタ】

【ver2.0お披露目】お顔がたくさん動くようになりました!【にじさんじ/リゼ・ヘルエスタ】
出演・ユニット:リゼ・ヘルエス

【ver2.0お披露目】おや、アンジュの様子が…?【にじさんじ/アンジュ・カトリーナ

【ver2.0お披露目】おや、アンジュの様子が…?【にじさんじ/アンジュ・カトリーナ】
出演・ユニット:アンジュ・カトリーナ
おすすめポイント:さんばかの2.0!表情の幅が広がっていい。あとはゴミに動きがついた。

【#にじさんじんろう】震える!!!!【樋口楓視点】

【#にじさんじんろう】震える!!!!【樋口楓視点】
出演・ユニット:月ノ美兎、樋口楓、静凛、える、モイラ、渋谷ハジメ、鈴谷アキ、勇気ちひろ
おすすめポイント:1期生の楽しそうな雰囲気よ

【しぐれうい】ういまま…はじめての飲酒配信♡犬山たまきがママを酔わせます♡【犬山たまき】#ういたま

【しぐれうい】ういまま…はじめての飲酒配信♡犬山たまきがママを酔わせます♡【犬山たまき】#ういたま
出演・ユニット:犬山たまき、しぐれうい
おすすめポイント:今週のクリエーター対談第2弾。

【1か月記念】あつまれ!チューリップ組【健屋花那/にじさんじ

【1か月記念】あつまれ!チューリップ組【健屋花那/にじさんじ】
出演・ユニット:チューリップ組(健屋花那、早瀬走、シェリン、バーガンディ)
おすすめポイント:3人、ほんと仲の良い感じが伝わって良き

【初配信】フミ/にじさんじ 初配信だぞ【にじさんじ

【初配信】フミ/にじさんじ 初配信だぞ【にじさんじ】
出演・ユニット:フミ
おすすめポイント:やっとの登場、まさかのガノタ

【初配信】はじめまして、山神カルタです!【にじさんじ

【初配信】はじめまして、山神カルタです!【にじさんじ】
出演・ユニット:山神カルタ
おすすめポイント:てぃんだー…?

【初配信】初めまして★星川サラです!【にじさんじ

【初配信】初めまして★星川サラです!【にじさんじ】
出演・ユニット:星川サラ
おすすめポイント:初手から視聴者とのプロレスは強い

【同時視聴】日本代表応援!4年前の再現へ!頑張れ日本!【ラグビーW杯】

【同時視聴】日本代表応援!4年前の再現へ!頑張れ日本!【ラグビーW杯】
出演・ユニット:舞元啓介
おすすめポイント:熱い配信だった…

【LIVE】許せねぇマウスぶっ壊れた、ものを食べたりします【#緑仙】

【LIVE】許せねぇマウスぶっ壊れた、ものを食べたりします【#緑仙】
出演・ユニット:緑仙
おすすめポイント:料理配信とかの振り返りが聞けます。

【夜活】最近の振り返りとかそういうの【にじさんじ/鷹宮リオン】

【夜活】最近の振り返りとかそういうの【にじさんじ/鷹宮リオン】
出演・ユニット:鷹宮リオン
おすすめポイント:素直に喜んでいるお嬢かわいいな…