ゆるりわんわんお

2019年以降は主ににじさんじのおすすめ配信を記録しています。

2019年10/21~10/27週 個人的おすすめVtuber放送(ほぼにじさんじ)(ネタバレ満載)

ひとまずリスト。
もやしば、黛くん、みれいじーすにっぱーず、おねショタ選手権、27歳ランク帯、JK組3D配信、V呑み、町会議のりりむさん回はおすすめしたいです。
うん、いっぱいあるけど、外さないはず。
ひとまずリスト。

【#もやしばラジオ】第12回 ゆめおとしばの雨にも負けず風にも負けず【にじさんじ

【#もやしばラジオ】第12回 ゆめおとしばの雨にも負けず風にも負けず【にじさんじ】
出演・ユニット:もやしば(夢追翔、黒井しば)、みれいじー(郡道美玲、童田明治)
おすすめポイント:ゲストが楽しそうなのがほんとよい。

もやしば、ゲストはみれいじーの二人で、開幕からプロレス全開で面白かった。
童田さんの脳死ナチュラルに煽りがいい味を出しています。
リスナーは見た!脳内で!のコーナーでは童田さんの芋焼酎疑惑が持ち上がりましたが、うん、非常にイメージが付きましたね!
いや童田さんは11歳なのでお酒飲まないんですが…

もやしばラジオ、ラジオ枠の中ではにじさんじライバーを毎回呼ぶ貴重な枠でもあるんですが、もやしばの良さはゲストがほんとに楽しそうだなーっていうのが全面にでてるのがほんといいです。
美玲先生がこの後のツイキャスとかでほんとに楽しかった!って言っていたのがすごく印象てきでした。
ゆめおさんが(ドSだけど)非常にに絡みやすい(殴りやすい)ですし、台本もしっかり用意されているので非常に伸び伸びとゲストがやれるんでしょう。
しばちゃんとの掛け合いもばっちりですし、さすがのゆめおさんのMC力なので、テンポ、タイムキープもばっちりで非常にリスナーとしても聞きやすい。
けっこうにじさんじハマった後に聞く配信としては入りやすいラジオだと思います。
えるむぎ回とか特におすすめです。

【10万人記念】仕込み無しでライバー凸待ちをやると良くないという実例の予定が日付変更が相次いだせいでもはや言葉にしていないだけで事実上事前連絡をしてしまっている疑い【黛 灰 / にじさんじ

【10万人記念】仕込み無しでライバー凸待ちをやると良くないという実例の予定が日付変更が相次いだせいでもはや言葉にしていないだけで事実上事前連絡をしてしまっている疑い【黛 灰 / にじさんじ】
出演・ユニット:黛灰
おすすめポイント:リアル空気読み。何を起こすのかワクワクさせてくれる

にじさんじ男性ライバーの中では最速で10万人達成した黛くんの記念凸配信(凸来ると入っていない)。
かなり偉業の中で、まさかのぼっち祝い配信。
待機画面からの一人ぽつーんとしている配信画面だけでもう笑えます。
そして始まるライバーたちの空気読み。
他のライバーさんたちはツイッターでつぶやいていたりするのに、誰かいる人ーと問いかけても、インドネシアのHANAさん以外は誰もコメントをしないという、最初は空気読みの状態になりました。
そこからコメント欄でみんなコメントし始めますが、事あるごとに他のライバーさんは凸できない理由を述べるという流れが完成しました。
その中でリゼ皇女殿下が電話してあげる、といって「そうじゃないんだよ」といって断るのは面白すぎた。
コメントに参加したライバーさんは概要欄に書いてあるので、みなさんのおもしろコメントを探してみてください。

この配信、黛くんの面白さを端的に表していて非常に良かったです。
彼はエンターテイナーとして、どう見せるか、どうしたら面白いか、というのをかなり考えてくれると思っていて、だからこそのこの10万人ですよね。
ゲームでも他のプレイヤーを巻き込んでゲームとしても配信としてもうまく見せるのが本当にうまいんです。
雪山人狼なんかは非常にそれが現れた配信で、不作為、台本なしのなかできっちりおもしろポイントをある程度狙って起こしている。

この配信は台本なしでリアルタイムで他のライバーを巻き込んこんでおり、この配信がいったいどうなるのだろうか?というところで非常にワクワクさせてくれるものでした。
そしてこの配信はおそらくTwitterとかでなんか面白そうなことやってんぞ、と広まったのか、同接数が初期1.3万人ぐらいだったのか、最終的に2.7万人まで爆発的に伸びました。
大型企画ではない、個人企画としてここまで同接が増えるかつ初期からのこの伸びはわりと前例がないレベルじゃないでしょうか。
今回の配信は、種類としてはOTN組の社さん寝落ち事件や、ほんぽこ24hふぇありすさん寝落ちいびき配信に近い、みんなが予測できない、あるいは事故を起こしていくところで見に行く感じだと思います。
それを狙って現象を起こして、生放送できっちりエンタメとして1時間で成立させたというのは、本当にすごいことだなと思います。
一方でOD組のストーリーモードに登場するなど、作為の物語にも参加しているため、そちらの活躍でも非常に活躍しており、物語を作る人としてかなりの活躍を見せております。
最近では同じく茶番の得意な緑仙とぼちぼち企画をやってきており、この人達が何か起こるかわからない中で、きっちり狙ってエンタメを仕込んでくることをこれからも期待したいです。
本当に面白かった。

【#02 DQ3】レベル上げし過ぎたからカンダタぶっ倒すの誰か留守番しようぜ【にじさんじ/ニュイ・ソシエール】

【#02 DQ3】レベル上げし過ぎたからカンダタぶっ倒すの誰か留守番しようぜ【にじさんじ/ニュイ・ソシエール】
出演・ユニット:ニュイ・ソシエール
おすすめポイント:おニュイさんのキラーコンテンツ。おにゅいさんのまったりトークと相性抜群。

おニュイさんのドラクエ配信、いやこれはハマりコンテンツでした。
おニュイさんのゆるゆる関西弁ねーちゃんのツッコミとドラクエがバッチリハマっています。
またライバーさんを名前にするというのものおもしろ要素のひとつですよね。
チョイスが戦士:エクスくん、僧侶:アンジュさん、遊び人:葉山さん、というところが本当に絶妙。
葉山さんが遊び人として遊んでいて言うことを聞かないのはあまりにも現実と解釈が一致するところでしょう、笑
またポンコツである勇者おニュイさんがダンジョンに潜った際に一人だけ死んだりするのも、本人が勇者なのにポンコツなのも再現度が高い。
SFC版準拠のドラクエ3というと私なんかの世代だとドヒットなゲームなので新鮮に楽しそうにプレーしている姿はよくて20年ぶりくらいにやり直したいなーとも思わせてくれるものでした。

【スニッパーズプラス】てぇてぇできませんでした(未来予知)【#みれいじーオフコラボ】

【スニッパーズプラス】てぇてぇできませんでした(未来予知)【#みれいじーオフコラボ】
出演・ユニット:みれいじーオフコラボ
おすすめポイント:超・脳筋スニッパーズ!美玲先生大絶賛の配信

美玲先生自身が、Vtuber人生の中で一番最も面白かった!といっていたスニッパーズの配信です。
スニッパーズは他の方も配信していますが、最も脳筋プレーでしたね。
自由に遊べてクリア方法に正解はないとはいえ、お互いに切って形をつくってものを運んでいくということがコンセプトなのに、デフォルトの形のまま力技で進めていくのは面白かった。
童田さんのプレイヤースキルでゴリ押ししていくし、ちょっと考えればわかりそうなところも脳筋だったんだよなぁ…
さすがにアレだったのか、配信中なのに夜見さん、ういはさんやギバライカの配信をカンニングするというまさかの事態も。
それなのに諦めて投げやりで歌って適当に操作している中でクリアするとか奇跡を起こしていあたりがみれいじーなんだよなぁ…
その後も奇跡なんかに頼らない!っていいながら、バグっぽい現象を童田さんの台パンでクリアするという奇跡再び。
こいつはみれいじーだぜ…!
二人っともひたすら笑いっぱなしで楽しそうなのがほんとよかったですね。

【天国?】おねショタ選手権!!!!!!【地獄?】

【天国?】おねショタ選手権!!!!!!【地獄?】
出演・ユニット:大空スバル、白上フブキ、犬山たまき、鈴木勝、戌神ころね、猫又おかゆ、さくらみこ、飛鳥ひな、舞元啓介
おすすめポイント:白上プロの一人勝ち、勝くんの優勝

スバルさん主催の地獄企画、おねショタ選手権。
いやあいい具合の地獄でしたね。
まず舞元さんのショタ化があまりにもインパクトが強くてあのコラを見るだけで笑ってしまう。
勝くんにひげのトラウマを植え付けてしまったな…
と思ったらけっこう急にこの配信に呼ばれたひなPがすかさずセンシティブひなPになってて舞元さんに負けないのはさすがなんだよなぁ。
おかゆちゃんところねちゃんはこんな中でもマイペースでしたし、みこちゃんはまじでガチガチだったしギャンブラー姉でした。
個人的にはスバ谷もすごくよかった…
審査員の犬山たまきさんは、おねショタで10年飯食ってきたとプロの発言のとおり、非常に評価のしにくい内容だったにもかかわらず、きっちり評価していてマジでプロでした。
まあ途中投げ出しそうになっているぐらいは地獄でしたが!

しかしまあこの配信は白上プロの一人勝ちと、勝くんの優勝が明確になりましたね。
けっこう大手では貴重なショタ、しかもガチという勝くんの可愛さが全面にでたのはとても良かった。
ラストのひなP×勝くんは最高だったな…
ギバラさんも観覧車で勝くんに墜ちたらしい。
にじさんじの真・清楚、勝くんはいいぞ…
久々というか2回め?の外部企画でこの地獄に飛び込んでるのは、わりと無邪気な勝くんらしくてよかった。

また白上プロが完全に役得していました。
メンツ見た瞬間からわかっていたことですが…
審査員の権限を使って勝くんにやりたい放題やっていたのはさすがだよなぁ…
この地獄配信で一人だけ地獄を眺めながら、勝くんに自分にやりたいように言わせるなんてなんて暴虐なきつねなんだ…
いいぞもっとやれ!

と、非常にスバルさんらしい非常に良い地獄でした。
この配信で登録者数が増えて、このあと10万人も突破しました。
舞スバ1周年でふたりとも10万人突破するのは熱すぎる。
これからも楽しい地獄を見せてほしいです!

【雑談】色々記念と話したいことが積み重なっているのでオタク特有の早口で消化する枠

【雑談】色々記念と話したいことが積み重なっているのでオタク特有の早口で消化する枠
出演・ユニット:社築
おすすめポイント:料理配信の振り返りと、Vイイ話と高速早口オタクトーク

まさにタイトル通りの配信でした。
料理配信の振り返りでは、チャイカさんの落ち込みっぷりとその理由が語られていました。
チャイカさんの凹んでいる姿が、相方とも言える社さんから聞けます。
やはり社さんも食に対しては真摯なチャイカさんだからという見解でした。
1週間引きずるわーってほんと凹んでいたんですね…

また社さんといえば数多くのVtuberイイ話の持ち主ですが、今回もまたひとつ話しを増やしました。
ビーマニの曲を提供しているDJテクノウチさんという方に社さんの感想を言っているは心が届いたそうで、直接お礼がきたとのことでした。
直接声で聞ける機会というのは貴重とのことで、特に社さんは好きなものに対して熱く語りますから、クリエーターさんは嬉しいですよね。
ほんと好きなものを発信して、クリエーターに届いて、また創作が出来てってめちゃくちゃ良い循環だ…

そして最後はタイトル通りの高速早口トーク
わたモテの話とかマジでリアル1.5倍速でした。
あの知識量と頭の回転はほんとすごい。
ほんと尊敬できるオタクくんです。

にじさんじ/早瀬走】めざせ!ポケモンマスター⚡「ピカチュウ」だけで意思疎通できるのか?(歌もあるよ)【ホロライブ/宝鐘マリン】

【にじさんじ/早瀬走】めざせ!ポケモンマスター⚡「ピカチュウ」だけで意思疎通できるのか?(歌もあるよ)【ホロライブ/宝鐘マリン】
出演・ユニット:宝鐘マリン、早瀬走
おすすめポイント:新たなる地獄、トークテンポ、墜ちまで含めて素晴らしい

マリン船長とらんねーちゃんのコラボ。
やってくれないかなーとは思っていましたが、こんなに早く実現するとは思いませんでした。
ほぼ初対面だったということですが、趣味の世代とか非常に合っていました。
やはり年代が…いや、船長はじゅうななさい…

企画では船長がピカチュウのモノマネをして何を表現しているかを当てるかという企画。
船長がマジでピカチュウうますぎるんだよなぁ…
5問ぐらい合って3問ぐらい通じていたのでらんねーちゃんは普通に頑張っていました。
まあらんねーちゃんのだいぶ鈍感さも入っており、そこまでおかんになるかという。
さすがに嫉妬するピカチュウとかはわからんですけど、笑

そして最後は当然のごとく流れるように「めざせポケモンマスター」を歌い始める。
相変わらずうめえらんねーちゃんの歌声にマリン船長の絶妙な合いの手が素晴らしかった。

この二人、(世代も含めて)非常に息があっているので、にじホロの地獄企画の際にはぜひ起用してほしいです。
緑仙、スバルさん、ねるちゃんあたりの地獄企画待ってます。

【#27歳ランク帯】加賀美インダストリアルに乗り込んで酒を飲む27歳児達【にじさんじ/夢追翔/加賀美ハヤト/社築】

【#27歳ランク帯】加賀美インダストリアルに乗り込んで酒を飲む27歳児達【にじさんじ/夢追翔/加賀美ハヤト/社築】
出演・ユニット:夢追翔、社築、加賀美ハヤト
おすすめポイント:ゆっるゆるのお酒のみ雑談がひたすら楽しい。

加賀美社長の家で、27歳の三人がオフ飲みコラボ。
社長が配信中に、27歳で同僚とかではなくて、友達ができるのは貴重ですよ、ということを言っていましたが、視聴者としてもこの配信がそれなんですよね。
お便りを読んで、お酒を飲んで、生ハムうめーっていいながらいい意味でだらだらしている配信なんだですが、それが画面も私達も楽しい、友達と気兼ねなく飲んでいるときの楽しさなんですよね。
特に何の記念とか打ち上げでもない、大学の帰りとかに本当にただの飲み会という感じでただひたすら楽しい。
私自身も年齢が近いため、年を取ったなという瞬間とか、玩具の話題とかすんげえわかる!って思いながら楽しく聞いていました。
ハイパーヨーヨーとかよーやったよなぁ。

この配信を見て思ったのが、やっぱりOTN組の、ライバー同士のくっそゆるゆるの雑談配信って実はあまりないコンテンツだったんだなぁってのをすごく思いました。
しっかり構成考えてやるラジオとはまた違った良さがあります。
良い意味で気を抜いて聞いていられる配信というか。
OTN組がもう見れないのはとても寂しいですが、この27歳ランク帯のような配信がまた増えてくれると個人的には嬉しいなって思います。
最近にじさんじを追い始めてこの27歳ランク帯が良かった人はOTN組コラボのアーカイブをめっちゃおすすめします。

www.youtube.com

【新3Dで】本物の月ノ美兎に投票しろ!【#3DJK組リレー】

【新3Dで】本物の月ノ美兎に投票しろ!【#3DJK組リレー】
出演・ユニット:月ノ美兎、樋口楓、静凛
おすすめポイント:3Dバージョンの月ノ美兎!さすがの発想。

新3Dお披露目リレー②【#3DJK組リレー/静凛】

新3Dお披露目リレー②【#3DJK組リレー/静凛】
出演・ユニット:静凛、月ノ美兎、樋口楓
おすすめポイント:ゲーム好きの静凛らしいエフェクト

【樋口楓】新3Dお披露目リレー③【#3DJK組リレー】

【樋口楓】新3Dお披露目リレー③【#3DJK組リレー】
出演・ユニット:樋口楓、月ノ美兎、静凛
おすすめポイント:フィジカルつよつよでろーんさん

にじさんじ】ハイクオリティモーキャプ機材お披露目配信【#3DJK組リレー】

【にじさんじ】ハイクオリティモーキャプ機材お披露目配信【#3DJK組リレー】
出演・ユニット:月ノ美兎、樋口楓、静凛
おすすめポイント:VtL、Dive with meの歌詞解説はエモが過ぎる

VICONのお披露目配信ということで、JK組によるリレー配信。
1本目の委員長は、以前やった2Dでの本物の月ノ美兎を当てろ!を3Dに昇華してきました。
今回は音声は録音で、モーションはでろーんさんと凛先輩がリアルタイムでやるという、JK組を生かしたものでした。
Noteによると今回も入念に仕込んできていたようで、負けず嫌いの委員長が気合を入れた配信でした。
発想がやっぱいいよなぁ。

続いて凛先輩の配信では、ゲーマーらしく、キラキラエフェクトの剣、にじさんじ印のシールド、防御エフェクト、ゲート・オブ・バ○ロンとファンタジー要素が満載でした。
完全にギルガメッシュでしたね!
ほかはFF要素でしょうか。
しかしいちからさんがこんだけ3Dでできるようになったのはすごいなぁ…
VICONはスタッフさんの練度がかなり重要ということなので、これからも期待です。
特には生放送勢力のなかではファンタジー要素がたくさんあるにじさんじですから、いろんなことができそうなので楽しみ。

でろーんさんはなぜかシャトルランをやりながらお便りを読むというもの。
負荷テスト…?
組体操とかもやっており、体力のない二人を試していたのでしょうか?笑
でろーさん、3Dモデルで一人フィジカルの強さが普通にわかるのはすごいですね。
何というか走っているときとかも体幹がぶれないのが分かる感じがすげえ。
長身が映えるの最高なんだよな…

ラストは公式チャンネルで3人のライブ。
Dive with me!!!、JK組3人のVtLはあまりにも感情だよなぁ…
そのあとのDive with me!!!の歌詞解説もよかった…
物語をリアルタイムでつぐんでいく感じが本当にたまらない。
これから3D含めて楽しいことをやっていってほしいです。

【#V呑み】おっさんV居酒屋(日本酒)【にじさんじ/にじさんじネットワーク/BANs/MZM】

【#V呑み】おっさんV居酒屋(日本酒)【にじさんじ/にじさんじネットワーク/BANs/MZM】
出演・ユニット:天開司、環右金、コーサカ、舞元啓介、ジョー・力一、ベルモンド・バンデラス
おすすめポイント:Vtuberいい話、ラノベタイトル選手権など見どころたくさん。

V飲み第4回目で司さんのチャンネルの番。
今回もどちゃくそに面白くて、日本酒開始というところで深夜のおじさんがベロベロに酔っ払っていい感じに理性がぶっ壊れて面白いです。

酔いがまだ回ってない最初の方でみなさんのVtuberになったきっかけが聞けます。
コーサカさんが、ここに骨を埋めるの運命なのを感じた、ってのはめっちゃよかった。
力一さんもほんとマネタイズをできる場所に出会えてよかったよなぁって。
才能が表現できて、きちっとマネタイズできるプラットフォームはものすごい価値がある。

第一回 MZM 名作をラノベ風タイトルにしてみた選手権!では名作の一部をラノベタイトル風に表現してそれがどれかを当ているという企画。
みなさんの趣味がしれますし、みんなおおって言わせたいから気合いれて面白かった。

その他にもわりと終始爆笑で、電車の中でアーカイブを聞いていたらニヤケを基本的に抑えられず不審者になっていたので、4時間もありますが、非常におすすめです。
同じ週に27歳ランク帯がありましたが、V呑みはどちらかというと忘年会とか打ち上げ企画に近い感じ飲み会でしょうか。
中でもおもしろ人たちが飲み会を盛り上げている的な。
どちらもどちらの良さがあり、非常に面白かったです。

【お絵かきの森】織姫星の初コラボ!★星川サラ【にじさんじ

【お絵かきの森】織姫星の初コラボ!★星川サラ【にじさんじ】
出演・ユニット:星川サラ、山神カルタ、フミ
おすすめポイント:フミ様の圧倒的煽り力

織姫星の初コラボ、めっちゃ面白かった。
この中では星川さんが視聴者とのプロレス上手で目立っている印象があります。
しかしその星川さんをフミ様がナチュラルに煽りまくるのがほんとに面白かった。
テーマ開始直後のチャットで必ず煽りいれるし、超然たる神様の態度で、常に星川さんの上に立っているのはさすがすぎる。
始まる前から若干わかっていましたが、星川さんが完全に常識人のポジションになっていました。
フミさん、単独でもツボを12時間続ける(しかも進まない)というぶっ飛んだことをしていますが、コラボでさらにその良さが引き立っていてよかったです。

【樋口楓、魔界ノりりむ、飛鳥ひなが登場】町VTuberカー2019 in 大阪府吹田市 大阪文化芸術フェス2019

live2.nicovideo.jp
出演・ユニット:飛鳥ひな、魔界ノりりむ、樋口楓
おすすめポイント:りりむはいい女だな…

Vtuberカー、リスナーの質が見れるのが面白いんですが、今回は特にりりむちゃんがめちゃくちゃ面白かった。
りりむちゃんといえば、コウをして予想以上のコミュ障というぐらいのレベルなので、どうなることかと思いましたが、予想以上の面白さだった。
こういう場合、リスナーが緊張しているので、場数を踏んでいるライバーが主導するんですが、りりむちゃん、普通にリスナーにリードされていました、笑
そのへんさすがリスナーがわかっている。
あと女の子が意外に多くて、多くが限界化していたり、突然スムーズにお悩み相談したりと、非常にいろんな面が見れて面白かった。
ニコニコでもコメントの勢いがすごくて、みんな面白かったんだなぁって。
あまりりりむちゃんを知らない子がきたときに気まずくしちゃってすみません、と謝っていましたが、コメ欄がいつもどおりだぞって一致していたのとか爆笑していました。
コウとりりむちゃんのリスナーほんと面白いな…

【おなえどしコラボ】OD組のVR三人羽織

【おなえどしコラボ】OD組のVR三人羽織
出演・ユニット:おなえどし(出雲霞、鈴木勝、卯月コウ)
おすすめポイント:さいってー!ゴミクズが!からの三人でつよつよ協力プレー。

おなえどしのハロウィンパーティーは、VRのホラーゲームを指示厨、ラジコン、視点操作に分かれて3人羽織で操作するというもの。
まず発想が非常に面白かった。
一番最初のほうでコウが指示厨、霞ちゃんがラジコン、勝くんが視点、の分担のときにコウがホラー場面じゃないところでざわと声をあげて、さらに追加報告によるとタッチありで二人をビビらせた場面は最高でした。
霞ちゃんのガチトーンでの「さいってー!ゴミクズが!」のセリフは本当にありがとうございます…!
ぐっじょぶだよコウ…!
コウってけっこうライバー感で人気あって尊敬を集めているとこがあるので、ライバーの中で正面からぶん殴ってくれるのはりりむちゃんとかおなえの人たちだよなぁって感じます。
おなえのリアルイベンドでの3人のリラックスぶり本当によかったんだよなぁ…
そしてそんなことをやっていましたが回を重ねるごとに練度を増していって、普通にゲームを進めていくのは熱かった。
3人共初見のゲームはそんなにつよつよではないので、リスナー含めてこんなにきちっと進められるのは意外だったゆえに熱さが余計にましていましたね。
やっぱおなえなんだよなぁ。

===以下おすすめポイントのみ===

VTuber可憐の「シスタープリンセス~お兄ちゃん♡大好き~」#5

VTuber可憐の「シスタープリンセス~お兄ちゃん♡大好き~」#5
出演・ユニット:VTuber可憐
おすすめポイント:委員長の話が出てきたのでこれから楽しみ。

【歌】カラオケを歌う早瀬【早瀬走/にじさんじ

【歌】カラオケを歌う早瀬【早瀬走/にじさんじ】
出演・ユニット:早瀬走
おすすめポイント:HOT LIMIT!!

10万人を見せろよ、契約者! ふりかえり雑談【にじさんじ/でびでび・でびる】

10万人を見せろよ、契約者! ふりかえり雑談【にじさんじ/でびでび・でびる】
出演・ユニット:でびでび・でびる
おすすめポイント:10万人おめでとう、3D楽しみにしてます。

第一回おしゃれコンニャク選手権|#おしゃコン選手権【にじさんじ/叶】

第一回おしゃれコンニャク選手権|#おしゃコン選手権【にじさんじ/叶】
出演・ユニット:叶
おすすめポイント:こんにゃく料理を真面目?にレビューするシュールな叶くん

【LIVE】激辛インドカレーじゃがりこを食べます【雑談】

【LIVE】激辛インドカレー味じゃがりこを食べます【雑談】
出演・ユニット:矢車りね、遠北千南
おすすめポイント:復活、ひもと財布。会話のテンポがマジでいいなぁ。

緑仙と歌謡曲歌う!【にじさんじ/轟京子】

緑仙と歌謡曲歌う!【にじさんじ/轟京子】
出演・ユニット:轟京子、緑仙
おすすめポイント:二人共楽しそうに歌ってて良き

【Human fall flat】でろンボ!ミュージアム攻略!【でろ視点】

【Human fall flat】でろンボ!ミュージアム攻略!【でろ視点】
出演・ユニット:樋口楓、桜凛月
おすすめポイント:ゲラでろーんさんと楽しそうなりつきん

【視聴者参加型】初!マリオカート★星川サラ【にじさんじ

【視聴者参加型】初!マリオカート★星川サラ【にじさんじ】
出演・ユニット:星川サラ
おすすめポイント:にじさんじのリスナー、強いんだよなぁ…

伊東ライフ/愛園愛美】#伊東家三者面談 がんばれ♡がんばれ♡幸せ家族計画!?【犬山たまき】

【伊東ライフ/愛園愛美】#伊東家三者面談 がんばれ♡がんばれ♡幸せ家族計画!?【犬山たまき】
出演・ユニット:犬山たまき、愛園愛美、伊東ライフ
おすすめポイント:期待通りの下ネタ満載

帰ってきた!!にじ鯖🌸🌙#158【にじさんじ】【Minecraft

帰ってきた!!にじ鯖🌸🌙#158【にじさんじ】【Minecraft】
出演・ユニット:桜凛月
おすすめポイント:レアな化石を引き当ててマイクラの神に愛されるりつきん

【#でろクラ44】食レポと整地と質問【たまご、メープル、からいもの】

【#でろクラ44】食レポと整地と質問【たまご、メープル、からいもの】
出演・ユニット:樋口楓
おすすめポイント:ますます混迷を極めるでろーんさんの食レポ

にじさんじ】葛葉さんのオリジナル曲を作りましょう! -作詞編-【加賀美ハヤト/葛葉】

【にじさんじ】葛葉さんのオリジナル曲を作りましょう! -作詞編-【加賀美ハヤト/葛葉】
出演・ユニット:加賀美ハヤト、葛葉
おすすめポイント:貴重な作詞配信、カッコイイマック。

【LIVE】サイコパスDV最低人間を作るぞ part03【#緑仙】

【LIVE】サイコパスDV最低人間を作るぞ part03【#緑仙】
出演・ユニット:緑仙
おすすめポイント:緑仙解釈のライバーさんのサイコパスDV

【#ぐんたま地獄】初オフコラボ対談…リアルファイト勃発!?同人誌朗読会&暴露大会!【郡道美玲/犬山たまき】

【#ぐんたま地獄】初オフコラボ対談…リアルファイト勃発!?同人誌朗読会&暴露大会!【郡道美玲/犬山たまき】
出演・ユニット:犬山たまき、郡道美玲
おすすめポイント:地獄の同人誌読みと、普通にお互いを褒め合う配信

クトゥルフ神話TRPG】目が覚めたらサイボーグになっていた!?【にじさんじ

【クトゥルフ神話TRPG】目が覚めたらサイボーグになっていた!?【にじさんじ】
出演・ユニット:出雲霞、アルス・アルマル、相羽ういは、葉加瀬冬雪、瀬戸美夜子、矢車りね
おすすめポイント:

【本気で負かす】地獄の台詞枠 配信者vs視聴者【にじさんじ/鈴木勝】

【本気で負かす】地獄の台詞枠 配信者vs視聴者【にじさんじ/鈴木勝】
出演・ユニット:鈴木勝
おすすめポイント:一喜一憂している勝くんがかわいいんだよなぁ。

【#翔onAir】8万人記念!歌いながらマシュマロを食べていく配信【にじさんじ/夢追翔】

【#翔onAir】8万人記念!歌いながらマシュマロを食べていく配信【にじさんじ/夢追翔】
出演・ユニット:夢追翔
おすすめポイント:BGMにマロの回答を即興で乗せてすごい。けどセルフ地獄提供。

【歌ってみた】酔ってますが、アニソンなど歌います🎶【ホロライブ/宝鐘マリン】

【歌ってみた】酔ってますが、アニソンなど歌います🎶【ホロライブ/宝鐘マリン】
出演・ユニット:宝鐘マリン
おすすめポイント:ユニゾン歌ってくれてありがとう…ユニゾンはいいぞ…
じい

【#下剋上おえ森 #おえかきの森 コラボ】先輩方とわいわいお絵描きコラボ!【#エリーコニファー/#にじさんじ

【#下剋上おえ森 #おえかきの森 コラボ】先輩方とわいわいお絵描きコラボ!【#エリーコニファー/#にじさんじ】
出演・ユニット:エリー・コニファー、緑仙、鷹宮リオン、葉加瀬冬雪
おすすめポイント:緑仙の特徴捉える絵がほんとすごい

【記念配信】10万人記念配信! 【夜見れな/にじさんじ

【記念配信】10万人記念配信! 【夜見れな/にじさんじ】
出演・ユニット:夜見れな
おすすめポイント:おめでとう10万人!

【LIVE】えるとお話するだけ

【LIVE】えるとお話するだけ
出演・ユニット:緑仙、える
おすすめポイント:ひたすら軽快なトークとゲラ緑仙

深夜ラジオ「舞元力一」#23

深夜ラジオ「舞元力一」#23
出演・ユニット:舞元力一(舞元啓介、ジョー・力一)
おすすめポイント:・ふつおた・グッズ製作所・舞元力一と575・ひとくち嘘ニュース

【樋口楓、魔界ノりりむ、飛鳥ひなが登場】町VTuberカー2019 in 大阪府吹田市 大阪文化芸術フェス2019

https://live2.nicovideo.jp/watch/lv320454831
出演・ユニット:飛鳥ひな、魔界ノりりむ、樋口楓
おすすめポイント:りりむはいい女だな…

【初歌枠】4万名様ありがとう配信【#エリーコニファー/#にじさんじ

【初歌枠】4万名様ありがとう配信【#エリーコニファー/#にじさんじ】
出演・ユニット:エリー・コニファー
おすすめポイント:お歌配信というよりもはやライブだった。プロ。