ゆるりわんわんお

2019年以降は主ににじさんじのおすすめ配信を記録しています。

2021年4/5~4/11 個人的おすすめVtuber放送(ほぼにじさんじ)

すみません、この週はずっとうまぴょいしていたため、少なめです。マジでゲームとして試行錯誤が楽しすぎる。げまじょオン花見は本当に笑い転げました。りりむちゃん最高だぜ。

【 #げまじょオン花見​ 】花見でぶっちゃけ⚡ギリトーク🌸【にじさんじ

【 #げまじょオン花見​ 】花見でぶっちゃけ⚡ギリトーク🌸【にじさんじ】
出演・ユニット:本間ひまわり、赤羽葉子、笹木咲、椎名唯華、魔界ノりりむ
おすすめポイント:女子会でこういう話できるのほんと強い。りりむちゃん最高。

ゲマズの女子会のお花見女子会が行われました。このご時世というところでオンラインで、トークテーマに則ってみんながわいわい答えていくものでした。途中、げまじょ内で付き合うなら誰?というところでプロレスが行われたりして面白かったです。そしてりりむちゃんが最後「にじさんじで付き合いたい人(異性)」というタレント業界としてはかなりキワキワなお題をぶっ込んできました。言い出しっぺのりりむちゃんから言うことになったんですが、言うのにめちゃくちゃ溜めが入って、「ガチ感」がめちゃくちゃ出ていて、まずそこで笑い転げましたよね。さらにりりむちゃんといえばコウだろ、と思っていたんですが、まさかの晴くんの名前も出てきてびっくりしました。名前を出したきっかけがパシフィックリリムでやけどをしながらも対応をちゃんとしてくれたからということでした。これに対してゲマズ女子たちからはコウのほうがやけどしまくってんだろ、ってツッコミが入るのがまた面白すぎる。ゲマズ女子がおりコウ過激派なの笑う。そこであまりにもガチ感が出ていたため、ひまちゃんが修正しようとするも、もう流れは止まらず。いやひまちゃんディスコードに書いたら、ガチ感が余計出るからね?そしてここで言わなかったらそちらのほうがガチになるという最もな笹木さんの意見が。その笹木さんはイブくんの名前を出しました。いやパチンコやんけ!しかもりりむちゃんも追加して言おうとしていたのもイブくんだそうです。笹木さんとりりむちゃんでどちらが仲良いか、とっいっても名前の呼び方ですが、マウント合戦になっていました。椎名さんは、叶くんかあっきーな(笑)だそうです。アッキーナを出した時点でお笑いの方向なんよ、笑 周りからはもちさんかと思われていたところもオタク的にはポイント高い情報です。あとここで名前が出ていないの人がいるのが…っとこれ以上はここではやめておきましょう。最後はバネキで、緑仙かましろくんということでした。バネキ、緑仙が大好きすぎる。ARKでも恐竜の名前か何かにしていましたしね。ましろくんはこの間の凸待ちでもホラー、オカルトの話で合っていましたし、かなりガチ目のチョイスです。しかしまあバネキといったら…ここも関係性ヲタが爆発しそうなのでやめておきます。
 こうやってかなりタブー的なところでもぶっこんでいけるのが、にじさんじの良さであり、関係性ヲタとしてたたまらいところであります。最初期から男女混合グループでやってきていて、脈々と培ってきた文脈だからこそですよね。私みたいな壁になりたい、関係性を眺めたい人としては、ライバーさんたちが気軽に男女1vs1でコラボしたり、性別関係なくこうやってやってくれるのは無限の可能性を感じるので本当に楽しくて助かります。わりとこうやってこのネタでプロレスできるようなのって貴重だと思うので、りりむちゃんにはこれからもぶっこんでいってほしいです。

===以下おすすめ配信リスト===

たにんであつまれ!おどるメイドインワリオ3D! 魔界ノりりむ 社築 リゼ・ヘルエスタ 花畑チャイカ

たにんであつまれ!おどるメイドインワリオ3D! 魔界ノりりむ 社築 リゼ・ヘルエスタ 花畑チャイカ
出演・ユニット:花畑チャイカ、社築、魔界ノりりむ、リゼ・ヘルエス
おすすめポイント:3Dでチーム他人!

【緊急ARK】100億分の1に選ばれましたし、プリキュアになれた!!!!!!!【本間ひまわり/にじさんじ

【緊急ARK】100億分の1に選ばれましたし、プリキュアになれた!!!!!!!【本間ひまわり/にじさんじ】
出演・ユニット:本間ひまわり
おすすめポイント:オヤブンとコブンとの茶番

【#乖離恐怖体験​】未来人による日頃の復讐 3D【黛灰 / にじさんじ

【#乖離恐怖体験​】未来人による日頃の復讐 3D【黛灰 / にじさんじ】
出演・ユニット:黛灰、夕陽リリ
おすすめポイント:二人の煽りあいいいぞ

ニンテンドーラボドライブキットを舞元力一と一緒に3Dで作って遊ぼう:|| さらば、すべてのダンボール。 ジョー・力一 舞元啓介 花畑チャイカ

ニンテンドーラボドライブキットを舞元力一と一緒に3Dで作って遊ぼう:|| さらば、すべてのダンボール。 ジョー・力一 舞元啓介 花畑チャイカ
出演・ユニット:花畑チャイカ、舞元啓介、ジョー・力一
おすすめポイント:ニンテンドーラボリベンジマッチ

【#シロの日​】シロの日2021~憧れの二人とAPEX~【にじさんじ/舞元啓介】

【#シロの日​】シロの日2021~憧れの二人とAPEX~【にじさんじ/舞元啓介】
出演・ユニット:舞元啓介、シロ、ねこます
おすすめポイント:憧れの二人と農家のおじさん

今日はリンダキューブでサイコ・サンタから身内を取り返しに行く日です

今日はリンダキューブでサイコ・サンタから身内を取り返しに行く日です
出演・ユニット:月ノ美兎
おすすめポイント:こういうゲーム委員長と相性いいよね

【Cooking Simulator Cookies and Cakes】おかしづくりすゅ【にじさんじ / 樋口楓】

【Cooking Simulator Cookies and Cakes】おかしづくりすゅ【にじさんじ / 樋口楓】
出演・ユニット:樋口楓
おすすめポイント:#女子力とは

【マイクラにじ鯖】三枝くんとの再会【#森枝コラボ​/にじさんじ所属】

【マイクラにじ鯖】三枝くんとの再会【#森枝コラボ​/にじさんじ所属】
出演・ユニット:森中花咲、三枝明那
おすすめポイント:ドッキリバレバレすぎるし、宣言してる

【#野良猫3D​】いつも動かなくて不安よな。私、動きます。【文野環/にじさんじ】【3Dお披露目】

【#野良猫3D​】いつも動かなくて不安よな。私、動きます。【文野環/にじさんじ】【3Dお披露目】
出演・ユニット:文野環
おすすめポイント:1時間がめちゃくちゃ長く感じる3Dお披露目配信

【アークナイツ-明日方舟-】新イベント攻略!&新オペ ブレミシャインスカウト!!!【にじさんじ/ドーラ】

【アークナイツ-明日方舟-】新イベント攻略!&新オペ ブレミシャインスカウト!!!【にじさんじ/ドーラ】
出演・ユニット:ドーラ
おすすめポイント:20連でプレミシャイン引いたわね…

【えぺまつり】優勝賞金100万円 - Apex【 #AYIWIN​ 】

【えぺまつり】優勝賞金100万円 - Apex【 #AYIWIN​ 】
出演・ユニット:叶、葛葉、イブラヒム
おすすめポイント:猛者たちの集まるAPEXカジュアル大会


【競馬同時視聴】桜花賞同時視聴!!白毛の女王どうなる!!【ニュイ・ソシエール/にじさんじ

【競馬同時視聴】桜花賞同時視聴!!白毛の女王どうなる!!【ニュイ・ソシエール/にじさんじ】
出演・ユニット:ニュイ・ソシエール
おすすめポイント:白毛美しかった

【プロセカ】ニーゴMEIKOさん初登場ガチャ&新曲「お気に召すまま」挑戦【にじさんじ/社築】

【プロセカ】ニーゴMEIKOさん初登場ガチャ&新曲「お気に召すまま」挑戦【にじさんじ/社築】
出演・ユニット:社築
おすすめポイント:まさかニーゴガチャがこんな短期間で来るとは思わなかったよね