ゆるりわんわんお

2019年以降は主ににじさんじのおすすめ配信を記録しています。

2019年7/1~7/7週 個人的おすすめVtuber放送(ほぼにじさんじ)

7/8、ASMRになりたい女たちとツブナイを追加しました。
リゼアンWeekも追加してぇ…

【DECEIT】嘘つきを探せ!女子6人で人狼FPS!#にじホロまーれ【にじさんじ/椎名唯華】

【DECEIT】嘘つきを探せ!女子6人で人狼FPS!#にじホロまーれ【にじさんじ/椎名唯華】
出演・ユニット:にじホロまーれ(椎名唯華、鷹宮リオン、白上フブキ、湊あくあ、因幡はねる、日ノ隈らん)
おすすめポイント:初心者狩りのしいしい、亡霊のねるちゃん

当初、DECEITというゲームをやる予定だったのが、鯖落ちにより急きょ配信中にWinter Projectに変更。
配信中に急遽変更しても全然許されるこの業界が私は大好きです。


さて流行りのProject Winterでした初心者同士の配信でも十分な面白さでしたね。
初回は役職はじめから明かした状態で、唯一の経験者のしいしいが解説しながらやっていましたが、
2回目からは普通に実施していました。
2回目は初心者狩りのしいしいが面白かったですね。
唯一の経験者なのに全く容赦せず殺していくのはさすがでしたね、笑
3回目はねるちゃんが仕掛けるのが早すぎて、速攻で死んでいたのは笑った。
もうちょっと慣れたときのねるちゃんに期待したいところです。
あと白上プロとからん太郎は慣れるのが早くてさすがでした。


またメンツあつめてにじホロまーれやってほしいです。


Minecraft】凛月ちゃんとマインクラフト!#3【桜凛月/黒井しば】

【Minecraft】凛月ちゃんとマインクラフト!#3【桜凛月/黒井しば】
出演・ユニット:
おすすめポイント:浮気現場の目撃と夏祭り会場

りつきんとしばちゃんのマイクラ配信。
建築つよつよ勢力の久々のコラボでした。
途中ゾンビスキンで正妻のちまちゃんが出てくるところはポイントが高いです。
ちまちゃんの狂気ムーブ好き。


あとはマイクラの夏祭り企画はぜひとも完遂してほしいところですね。
作ってるときも楽しそうだし、本番もいろいろドラマが生まれそうです。
イクラはプラットフォームとして無限大の可能性を感じるぜ…


【🔴LIVE雑談】リゼの居ぬ間にこっそりおしゃべり【#リゼアンWeek /にじさんじ

【🔴LIVE雑談】リゼの居ぬ間にこっそりおしゃべり【#リゼアンWeek /にじさんじ】
出演・ユニット:アンジュ・カトリーナ
おすすめポイント:リゼ皇女の知らない一面にはしゃぐアンジュさん

リゼアンWeekの中でもかなり好きな配信です。
10年来の知り合いであるにも関わらず、また新たな一面をみた!ってすげー嬉しそうにキャッキャしているのが良い。
思ったよりリゼ皇女はポンコツだったようですね…
わりと普段はポンコツながらも年齢よりもしっかりものとされているリゼ皇女が、明らかに同居配信ではしゃいでいる姿は素晴らしいぞ…

【10万人記念】楽しい日々をありがとう。愛してるよ。【にじさんじ/郡道美玲】

【10万人記念】楽しい日々をありがとう。愛してるよ。【にじさんじ/郡道美玲】
出演・ユニット:郡道美玲、他お祝いに来た方々
おすすめポイント:最後のスパチャよみすごい…

美玲先生の10万人突破記念配信です。
改めておめでとうございます!


ゲストは、若女将がおギャリ、千歳さんが28歳疑惑を残していき、神田くんが同居ネタを遂にぶっこみ、最後は相方のロアちゃんで締める、というらしい内容でした。
神田くんがなかなか出てこなくてどうした?と思いましたが、ここで満を持して出してきて爆笑しました。
これができるのは今んところぐんかんぐらいでは?


この配信で私的にマジですげーなって思ったのがスパチャ読みのときですね。
ほんとリスナーの細かいエピソードまで事細かに覚えていて、ほんとすげえ!!!ってなりました。
配信中に本当にすらすらエピソードが出てくるんですよ。
これはファンからしたらほんと嬉しいの一言でしょうし、推したくなりますよね。
これからも美玲先生らしく好き放題やっていてほしいです。

MTG Arena】緑仙とMTG初心者同士で殴り合うだけのやつ【にじさんじ

【MTG Arena】緑仙とMTG初心者同士で殴り合うだけのやつ【にじさんじ】
出演・ユニット:夢追翔、緑仙
おすすめポイント:ゆるゆるな感じ

このゆるーい感じがたまらんですよね。
特に緑仙がわりと甘えている感じになるのが良い…
本人がTwitterのリプ募集のときに公言していたと思いますが、甘えられるのは社さんとゆめおんさん、っていったいたのがすごくわかる配信なんですよね。
当方MTGはわからんので、雰囲気を楽しんでいるだけなんですが、脳筋殴りの緑仙と、デッキ単位で組み合わせを考えてプレーするゆめおさんと性格が出ているのもよいですね。
楽しそうで何より。

【くそざこマリカバトル】かえでとみとVSでびリオン【にじさんじ】楓と美兎の視点

【くそざこマリカバトル】かえでとみとVSでびリオン【にじさんじ】楓と美兎の視点

【かえでとみとVSでびリオン】罰ゲームとご褒美たいむ!【にじさんじ

【かえでとみとVSでびリオン】罰ゲームとご褒美たいむ!【にじさんじ】
出演・ユニット:かえでとみと(樋口楓、月ノ美兎)&でびリオン(でびでび・でびる、鷹宮リオン)
おすすめポイント:委員長との殴り合い、あとでびちゃんはやっぱ天使

格付けやらGALSやらで委員長とでびリオンとの絡みが個々では増えていた感じですが、ユニット対ユニットでは初の絡みでしょうか。
そんなユニットのマリカー対決でしたが、委員長とガンガンプロレスしているのは良いですね。
結構にじさんじのSEEDs以降は委員長ファンが多くてなかなか殴り合いまで発展しない印象でした。
が、さすがのそこはデバフで評判のでびリオンコンビでした。
委員長とでろーんのアホアホな部分を引き出して、低俗な殴りあいをしていました。
というか委員長とでろーんさんが大暴れして、でびちゃんがブレーキ役というわりとどっかで見た光景になりました。
酒が入っていないとブレーキになる悪魔とは。
GALSのときはしいしいとリオン様と笹木に押されていたでろーんさんですが、ここでは押せ押せでした。
委員長とのコンビだからなのか、デバフの効果なのか…
もっと殴り合いが見たいので、今後も期待です。

【カラオケ】今夜は無礼講!~リゼはジュース~【#リゼアンWeek /にじさんじ

【カラオケ】今夜は無礼講!~リゼはジュース~【#リゼアンWeek /にじさんじ】
出演・ユニット:リゼ・ヘルエスタ、アンジュ・カトリーナ
おすすめポイント:リゼ皇女の真顔

語るまでもなく、見てくれればそれでいいよ…
我々はこれで焼き尽くされたのだ…
リゼ皇女の声に「君の知らない物語」や「ガーネット」はめちゃくちゃ合ってたし、アンジュさんの声量あるイケボは個人的にすごい好きです。
ハイライトは「 恋のリゼリゼぺったんこ」でしょうね。
過去にTwitterだったかでネタが上がっていましたが、10年間の集大成として隣に本人いる中で歌うアンジュさんよ。
何よりの爆笑ポイントはアンジュさんが歌っているときのリゼ皇女の真顔です。
これが真顔…!!!って感じの真顔でした。(語彙力)
あれよな、結婚おめでとうございます!!!

【40000人記念】アニソン歌ったり新口上考えたりする【町田ちま/にじさんじ

【40000人記念】アニソン歌ったり新口上考えたりする【町田ちま/にじさんじ】
出演・ユニット:町田ちま
おすすめポイント:楽しくやってくれほんとに嬉しい

久々のちまちゃんのまともな歌枠だぞ…!!!
いやなんで珍しいんでしょうね…?
かなりの歌唱力なはずなのに、笑いのネタに使っているのは私として非常にポイントが高いんですがね!
で、4万人記念の中で、最近はいろいろと吹っ切れて楽しくやっているという言葉が聞けたのはとても良かった。
実際最近吹っ切れてから非常に面白いので、自分の思う通りに楽しくやっていってほしいです。


【初配信】はじめまして、加賀美ハヤトと申します【にじさんじ

【初配信】はじめまして、加賀美ハヤトと申します【にじさんじ】
出演・ユニット:加賀美ハヤト
おすすめポイント:決断力の強い社長キャラと歌上手のギャップがやばい

普通に度肝抜かれれましたね。
Twitter上のやり取りを見ている中では、にじさんじの年上男の人ポジということで、かなりの期待度がありました。
実際配信中もMTG好きということだったり、玩具メーカーの社長ということで玩具のレビューとしたいということで、社さんやチャイカさんとの絡みめっちゃ期待できるやん!とSEEDsファンとしてはウッキウキなキャラクタが来ましたね。
タグ決めもぱっぱと決めていき、非常に社長!という感じで良かったです。
その中での前加画美の流れは大爆笑でした。


と、ここまでやっておいて、最後の最後でくっそうまい歌をぶっこんでくるのはめっちゃ強い…
マジで衝撃受けてぶん殴られましたね…
ウマすぎやろ…
これから社長の活躍がマジで楽しみです。

ASMRになりたい女たち【イヤホンorヘッドホン着用推奨】

ASMRになりたい女たち【イヤホンorヘッドホン着用推奨】
出演・ユニット:月ノ美兎甲賀流忍ぽんぽこ、大空スバル、織田信姫、夢追翔、癒月ちょこ、他
おすすめポイント:AMSR大喜利とゆめおさんの回しと判定師への同情

委員長発案の大型企画、ASMRになりたい女たち。
内容自体はASMRを題材にした大喜利企画でした。
スバルちゃんのドナルドを聴くたびに笑ってしまうんだよなぁ…
生放送の信姫さんはすげー珍しいイメージがあるんですが、コメントがキレッキレで面白かったです。


私普段ASMRを聞かないのであまり語れないのですが、ちょこ先生はさすがでしたね。
完璧な実践をしつつも、大根おろしを笑いながら実践するあたりがエンターテイナーでした。
他がアレだけにちょこ先生すげえええ!!!ってなりますね。


判定師さんも、なんで俺呼ばれたんだ…?ということを言っていましたが、そんな感じではありつつ、非常にいい味出してましたね。
ほんと委員長とまともな絡みしないな!
絵面だけでみるとハーレム状態だったんですが、全くを持って羨ましくない状態でした。
「ゆめお、俺、もうきつい…」


ゆめおさんはさすがの回しでめっちゃ板に付いてきましたね。
良くも悪くもハイコンテクストな文化なので、キャラクタ性を理解しつつ回せる人は企画においてめちゃくちゃ重要だと思っています。
なのでそれが身内にいるというのは本当に貴重ですね。
これからも地獄にどんどん出演してほしいです。


わりと委員長発案の外部を巻き込んだ大型企画というのは初めてでしょうか?
結構委員長自体が世界観独特なので、なかなか巻き込みづらいところとかもあったかと思いますが、内容とメンツがばっちりハマっててよかったです。
特に信姫さんのムーブがかなりハマってた印象で、動画勢の信姫さんを呼ぶというチョイスは絶妙でした。
あとは自分のチャンネルだからって結構ギリギリのラインを攻めてるのはさすがでした。
耳なめはダメです、わかりましたか?


【緑仙&因幡はねる】#ツブナイ 七夕なので有望な新人Vtuberたちをかわいがるぞ~【因幡はねる / あにまーれ】

【緑仙&因幡はねる】#ツブナイ 七夕なので有望な新人Vtuberたちをかわいがるぞ~【因幡はねる / あにまーれ】

【緑仙&因幡はねる】#ツブナイ 番外編【因幡はねる / あにまーれ】

【緑仙&因幡はねる】#ツブナイ 番外編【因幡はねる / あにまーれ】
出演・ユニット:因幡はねる、緑仙
おすすめポイント:まさかの社会派配信

みどねるによる新人潰し配信。
本編では放送として成立する人を呼んだからなのか、普通に社会派の、いろいろなVtuberがいるんだなぁっていう結構まじめな配信に。
私なんかYouTube、しかもにじさんじ周辺しかほぼみないので、ShowRoomだとかIRIAM、17とかの話は新鮮でしたね。
プラットフォームとかで全然儲け方が違うんだなぁというのはかなり驚愕でした。
この間PANORA様に特集されていたVirtualAV女優のKarinさんだとか、記事通り、キワモノと思いきや非常に考えてやってらっしゃる方でした。


あとは身内ということもあるでしょうけれどやっぱにじさんじの方は会話のキャッチボールをするのが上手いなーという印象を受けました。
緑仙とねるちゃんがこういう感じで会話したい!ということに対して的確な回答をしますよね。
他には番外編で出演していらっしゃった魔王系Vtuberのるしあさんあたりも緑仙とねるちゃんが望んでいたプロレスをしていた感じです。
本来はそういったプロレスを基本として想定していた感じもしますが、初対面の生放送でそれをやるのは結構難しかったんかなーと。
正直番外編の一部の方を本放送に乗せるのはかなりの放送事故っぽいので番外編で納得感はありましたからね…
企画自体は非常にためにもなりつつ、面白かったので、またブラッシュアップして期待したいですね。