ゆるりわんわんお

2019年以降は主ににじさんじのおすすめ配信を記録しています。

2020年1/20~1/26週 個人的おすすめVtuber放送(ほぼにじさんじ)(ネタバレ満載)

この週のは郡道先生の1周年記念配信、リゼ皇女3D配信、Raindropsの発表(勝くん本当に嬉しい)、でろーんさんの影山ヒロノブさんとの対談が特におすすめです。なんかめちゃくちゃ長く書いちゃいました。

【#くれしぇど3Dリレー】奇跡の一枚を狙え!カメラマン対決!【緑仙/ドーラ/シスター・クレア】

【#くれしぇど3Dリレー】奇跡の一枚を狙え!カメラマン対決!【緑仙/ドーラ/シスター・クレア】

【#くれしぇど3Dリレー】目指せ歌って踊れる♡最強アイドル♡【シスター・クレア/緑仙/ドーラ】

【#くれしぇど3Dリレー】目指せ歌って踊れる♡最強アイドル♡【シスター・クレア/緑仙/ドーラ】

【#くれしぇど3Dリレー】スポーツクラブドレイク 開業!【cresc. シスター・クレア 緑仙 ドーラ】

【#くれしぇど3Dリレー】スポーツクラブドレイク 開業!【cresc. シスター・クレア 緑仙 ドーラ】
出演・ユニット:くれしぇんど(シスター・クレア、緑仙、ドーラ)
おすすめポイント:3人の個性がそれぞれでた3D配信

くれっしぇんどによる3Dリレー配信企画。くれしぇんど助かる。緑仙が3Dになったらいっぱいやりたいことある、って言っていたうちのひとつなのでしょう。せっかくボディ手に入れたんですからこうやってガンガンやってほしいです。ライバー、会社ともに3Dの練度も上がりますし。
 最初の緑仙の配信では自撮り配信。緑仙、自分の顔大好きですからね。ドーラ様と緑仙の背中合わせのやつとか個人的に好きだった。体格差・身長差は関係性を語る上でひとつのエモポイントなので、3Dでより一層感じられるのはいいですね。あとドーラ様、下からのアングルとかあまりにもえっっっじゃない???YouTubeくんは中学生の心の持ち主なのでドーラ様が映るたびに心配になるまである。
 続いてはクレアさんのアイドル育成計画配信。クレアさんといえばアイドル好きであることが有名ですが、そのクレアさんが緑仙とドーラ様に踊りのレッスンを施します。ドーラ様は自身の3Dお披露目配信で極楽浄土を踊っていたこともあり、わりと踊れていました。問題は緑仙でした。自身も公言していましたが、少林寺をやっていた影響で、とにかく流れるような動きができない、笑 初お披露目のMusicFesでも歌上手いけど動きは硬いな、と思っていていましたが、ここでもアイドルステップやアイドルの踊りをしようとすると非常にぎこちなかったです。しかし後半になるにつれて動きも覚えてかなり自然に踊れてきました。さすが器用な緑さんです。これは北海道の動きも期待します!
 ラストはドーラ様の筋トレ配信。さすが筋トレトレーナーのドーラ様やで。アイドルにはフィジカルが大切ですし(ういはちゃんを見ながら)。といってもクレアさんが諸事情によりなかなか座りながらのトレーニングができないので主に緑仙のトレーニングになっていましたが。うーん、スパッツ装着でも微妙な感じがありますし、難しい問題ですね。私は委員長は見えてもいいけどクレアさんとかでろーんさんには見えてほしくない派なのでなんとか解決策をいちからさんには見出してほしいです。筋トレは正しい姿勢と意識でやらないと効果が少なかったり、逆に痛めたりするので、ドーラ様みたいな存在はみんなにとっても良きです。
 3人とも個性が出ていて、くれしぇんどらしいゆるふわないい空間でした。緑仙はくれしぇんどとるじゅえで違う側面が見れてそれがまた楽しいです。

【一周年記念】一年間愛してくれてありがとう。ところで今日何するか決めてないです。【にじさんじ郡道美玲】

【一周年記念】一年間愛してくれてありがとう。ところで今日何するか決めてないです。【にじさんじ郡道美玲】
出演・ユニット:郡道美玲
おすすめポイント:1年振りのにじさんじライバー全員紹介。ほんと人を見ててすごい。

郡道先生のデビュー1周年記念配信。郡道先生がデビューしてまだ1年とか密度が濃すぎる。。
 最初は自分自身の配信を振り返りを実施しました。YouTubeで414回、ツイキャスで229回の計643回という配信回数だったそうです。本業やりながら一日約2回ペースでやってんのはすげえよ…配信の振り返りをいろいろ行っていましが、やはりひとつのターニングポイントは4月に行われたキアラガチャでしたね。王子の1万円はかっこよかった。同接3万超えてて、5月の格付けまではにじさんじ最大級の同接数を誇っていた伝説の配信と言ってもいいでしょう。
 後半は初回配信でにじさんじライバーのミリしらをやりましたが、今回は現在時点でのライバーの郡道先生視点での振り返りをやってくれました。94人のライバー一人ひとりに関して語れるこの人はほんとすごいし、こうやってリスナー含めても人の魅力そのものを語るのが本当にうまく、そのがこの人自身の大きな魅力だと思います。
 自分が印象に残っているところを少し語りますが、まずやはりSEEDs組の語りのところです。特に卯月コウに関してはもう一番と言っていいぐらい熱く語っていました。にじさんじの中で自分の次に好きなのは卯月コウということでしたが、その語りは非常にわかるものでした。「卯月コウは天才なんですよ、でも卯月コウはバカなんですよ」、「卯月コウは卯月コウは真面目なんですよ、でも卯月コウは不真面目なんですよ」、「卯月コウは中学生じゃないんですよ、でも卯月コウは中学生なんですよ」という郡道先生の評価がほんと卯月コウって感じでした。卯月コウと関わりたいとは思わない、試験管の中でみたい、というのも非常にわかります。自分という存在を卯月コウの中に入れたくはないですよね。好きなんだけど認知されたくない、っていうのはわかる。普段コウのところでは真面目なコメントをしている人たちが、卯月コウのところでは「は?」と言っている人たちは、卯月コウに甘えている、ということに関しては非常にぶっ刺さった人が多いのではないでしょうか。私も心当たりはあるんだよなぁ。基本的にライバーさんに対して失礼なこと、強いツッコミは距離感的にしたくない人間なんですが、コウのコメ欄だけはなんか特別な雰囲気がありますよね。だいたい普段の配信でもメンバーのコメ欄が一番厳しいのが常ですし。卯月コウはママだった…卯月コウは予想を斜め下を行くってのも非常にわかる。この間の4:33の配信はまさに卯月コウでした。
 他にもSEEDsだと、桃ちゃんの自分が好きなことが好き、っていうのがわかる。勝くんのツボ配信が好きというのはめっちゃわかる。あのツボのときに水着に着替えたり、ヤンデレになったりして、だんだん狂ってくるのが好き。結構あの配信が勝くんの魅力がでている感じがありますので勝くんの導入にはほんとおすすめです。緑仙に関して天才、はわかる。自己評価が的確だけど、常に上を見ている感じもあるので、ある種誇れていないんですよね。歌が寂しそう、悲鳴に聞こえるっていうのもわかる。感情を載せやすいって本人が言っていますし。
 あとニッコリゾーンはしいしい、リオン様、神田くんの仲のいい人3連続でした。人の配信を見ている印象がないしいしいが、このときコメントするのも面白すぎる。しいしいはクズだけど、憎めないんですよね。あと先生も言っていましたが、あのコロコロする笑い方が彼女の大きな魅力の人ですよね。あのクズなしいしいをほっておけなくなるのはゴリスナー、というところでゴリスナーがそういうロールというのもよくわかる。リオン様を褒めたくない、といっていましたが、ベタ褒めでした。リーダーシップ、女王というのとはちょっと違うというところは非常にわかる。まとめて引っ張っていく、というよりは切り込み隊長的に突き進んで、それでみんながついていく構図ですよね。一方でほんとに美術館めぐりやクラシック、料理の話などガチでお嬢様のギャップを魅せてくれるのはマジで強い。神田くんに関してはテレッテレな郡道先生がよかった。コレほどまでにツンデレなだいっきらい、を聞けるのは良い。しっかり10万人のことも触れていますし、見事に10万人も達成したので、お姫様だっこはほんとお待ちしております。
 あとはめいじーちゃんのところはなるほどーって思いましたね。郡道先生は今ではいちばん気が合うといっていましたが、結構郡道先生は正直に言ってくれました。最初は苦手だったけど、あのFF14の廃人履歴を見せたときからはっちゃけて絡みやすくなった、というのはライバーさん側からしても同じなんだなと。あそこがめいじーちゃんのターニングポイントであそこで一気にリスナーにも人気が出た感じがあります。ライバーさん、慣れてきたりして3ヶ月から半年ぐらいの間に結構変身したり吹っ切れたりして、魅力が増す場合が多いですよね。
 合計4時間も熱い語りでしたが、この配信で郡道先生自身の魅力もしれますし、自分の好きなライバーさんの話はぜひとも聞くと、わかるー!!!って感じで楽しいです。知らない人は知らない人で、そのライバーさんの魅力がわかるので、ぜひともにじさんじが好きな人、あるいはこれから見るでも見てほしいです。まあ計5時間ぐらいあるんだけど!リスナー様がコメ欄にタイプスタンプしてくれているので、気になる方からでもぜひとも見てください。

【deeeer simulator】シカになります。【シカゲー】

【deeeer simulator】シカになります。【シカゲー】
出演・ユニット:樋口楓
おすすめポイント:狂気がよく似合うゲーム。

よくわからん、シカゲー。この週はかなりのライバーに流行っていましたが、発売日にやるっていうのはさすがでした。GTAとかその部類でしょうか。とりあえず銃を適当にぶっ放さすゲームで、でろーさんによはよく似合うんですよ。Rantisデビューが決まっても衰えない狂気が見れるので、そういうのが見たい人はおすすめです。なんて説明したらいいかはわかりませんのでとりあえず見て!

【3Dお披露目配信】文武両道人望ゲキアツプリンセス #リゼ3D【にじさんじ/リゼ・ヘルエスタ】

【3Dお披露目配信】文武両道人望ゲキアツプリンセス #リゼ3D【にじさんじ/リゼ・ヘルエスタ】
出演・ユニット:リゼ・ヘルエス
おすすめポイント:これは人望激アツプリンセス

【雑談】3Dお披露目配信ありがとう&2月の作戦会議!【リゼ・ヘルエスタ/にじさんじ

【雑談】3Dお披露目配信ありがとう&2月の作戦会議!【リゼ・ヘルエスタ/にじさんじ】
出演・ユニット:リゼ・ヘルエス
おすすめポイント:倍は合ったらしい最後の手紙

リゼ皇女の3Dお披露目配信!いやーよいモデルの出来でした。セバスピヨも祝3D化でポケモン出演していました、笑 最初のパートでヘルエスタセイバーも実現していてよかった。巻羊先生デザインということでかっこいいヘルエスタセイバーでした。皇女、カラー的にもセイバーよな。
 続いて3D配信恒例となっているGBによる素材配布タイム。しかし後半のセリフ付きのところ、だいたい第一第二第三皇女のセリフだった気がするんですけど気の所為ですかね…?皇女の名言をwikiで確認しましたが、素材化しにくい感じもあったのでしょうがないか!ヘッショ警戒のステップは3Dでしっかりお披露目しましたし。
 他のライバーさんを巻き込むところでは、通話参加のライバーさんにジェスチャーを当ててもらうゲームで、5問不正解で電気ペンの罰ゲームというものでした。お題は意地悪な兄上たちが出したものということでした。なおリゼ皇女が兄貴呼びするのすごい好き。で、ジェスチャーゲームですがラグがあったことと、リゼ皇女のアレな表現力により、まさかの4人連続不正解という。トップに出てきたさんばかの2人も困惑のものでした。5人目のリオン様以降は多大なプレッシャーを感じていた模様。リオン様は問題の相性と、3Dエフェクトを活用により見事にアナ雪を答え、尊様は死ぬほどわかりにくかった裁判(長)を見事に当て、夜見さんはカーリングを滑り込みで当てましたが、8人目のあみゃみゃでついに陥落。恋ダンス私もまともに見たことないからわからんかった…最後は委員長でしたが、まさかのカメコとしての登場。自分のキャラがわかっている。ジェスチャーゲームはすでに罰ゲームが決定したということでリラックスしながら委員長が望んでいましたが、すんげーわかりにくい警察を見事に当てました。しかしまあ罰ゲームは敢行され、非常に地味なリアクションで終わりました、笑
 ラストは奥華子さんの「かわらないもの」を歌ってくれました。同時に手書きの手紙も読み上げるというめっちゃ素敵な演出でした。これは泣かせに来ていたよなぁ。なお手紙に関しては実は倍ぐらいあって、削ったとのことです。すんげえなぁ…リゼ皇女といえば委員長に対する限界オタクで有名ですが、手紙を聞いていたら本当にリゼ皇女の中で偉大な人なんだなって思って、納得のものでした。誇張なしに人生を変えてくれた人なんだよな。個人的には委員長を超える、というよりも肩を張って並ぶ存在になってほしいです(対等な関係厨)。この配信も同接6万を記録し、個人配信としては記録的なもので、間違いなくにじさんじの顔の一人なので。Zeppの舞台もとても楽しみにしています。

メジャーデビューするのは誰だ!?#RainDrops メンバーお披露目SP 【にじさんじ

メジャーデビューするのは誰だ!?#RainDrops メンバーお披露目SP 【にじさんじ】
出演・ユニット:樋口楓、Raindrops(童田明治、緑仙、ジョー・力一、鈴木勝、える、三枝明那)
おすすめポイント:祝・メジャーデビュー!勝くんと緑仙がいるのがほんとうれしい

【雑談】メジャーデビューらしいですね【にじさんじ/緑仙】

【雑談】メジャーデビューらしいですね【にじさんじ/緑仙】
出演・ユニット:緑仙
おすすめポイント:ほんとにメジャーデビューおめでとう!!!

雑談しようぜ【にじさんじ/鈴木勝】

雑談しようぜ【にじさんじ/鈴木勝】
出演・ユニット:鈴木勝
おすすめポイント:勝くんが大舞台に立って嬉しい

VtLの最後に告知されたメジャーデビュー組、Raindropsのメンバー発表会でした。事前にツイッターでメンバー予想を募っていましたが、ヒントが男女混合ぐらいというほぼノーヒント状態。94C6なので、単純計算で8億通りぐらいの間から当てるというのはあまりにも無茶。実際は歌を積極的にやっている人、メジャーデビューできそうな余裕がある人などである程度は限られはするでしょうけど、かなり無理ゲーでしたね。結局配信前に当てた人が一人、締切までに当てた人が二人の計3人だったということでした。いや配信前に当てた人はすごすぎる。勝くんを入れたのはほんと誇っていいと思います。
 発表はでろーんさん、力一さんが司会で一部のシルエットと3つのヒントを出してから紹介するというものでした。最初のライバーさんはまあシルエットもわかりやすかったですが、ヒントその3が11歳ということで、ん、芋焼酎が好きでFF14廃人のシルエットの人が11歳ではなくないか…?とコメ欄もざわついていましたが、普通にめいじーちゃんでした。
 続いては2018年デビューで喋り方に特徴のある人でした。コメ欄がえるえるー!って言っている人多くて、結構騙されている人おるなぁって草だった。正解はえるちゃんの真似をした緑仙でした。個人的には緑仙が入るかなということは思っていましたし、予想している人も多くてニッコリでした。
 3目はまあシルエットと話すネタでバレバレでしたがね!VtLで話題になった人はあの人、でスコットランドニキを出すのは草なんだ。ということで正解は司会にもなっていた力一さんでした。一人二役のクオリティはさすがよなぁ。
 そして次の4人目が個人的にものすごくびっくりしたし、すごい嬉しかった。シルエットみた瞬間勝くんってわかって泣いたよね。はっきりいって一番のサプライズで予想出来ていた人は殆どいないんじゃないでしょうか。勝くんの配信で触れていましたが、オーディションで選ばれたということで、勝くんがこういった大舞台に立つのが本当に嬉しかった。ストーリー配信という素晴らしい配信をきっちり終わらせながらも、引き続きライバーとして地道に続けてメジャーデビューということで、見てきた人間としては感無量です。まだ入口に立ったばっかりですが、ほんとこれからが楽しみです。
 勝くんで予想の応募は終わり、5人目ははさっくりといった感じがありますが、えるさんでした。まあ緑仙は実際にいる人を真似するよな、とも思いましたし、笑 ニチア勢だから力一さんとも話があうんですよね。MusicFesの緑仙との歌の組み合わせも大好きだったので楽しみ。
 最後の6人目は、最初ワン、っていうことでゴールデンレトリバーでしたね。最後のヒントがにじさんじ1,2を争うことのショタコンってところでもう詩子おねーさんかアッキーナのでしたが、2019年デビュー組ということで、アッキーナでした。にじさんじ1,2を争うショタコンと勝くんを混ぜるグループで大丈夫か?40分間しゃべることが出来なくて特に力一さんが一人二役をやっていたときに額に汗びっしょりのときに笑えなくて辛かったということででした。影の努力が隠されていたんやな…
 1stミニアルバムの情報も公開。「シナスタジア」というアルバムということで楽しみなんじゃー!ライブとかもやってくれるの楽しみにしてます。
www.amazon.co.jp

【#でらんてぃす】樋口楓”MARBLE”制作裏ばなし!BIGゲストもいるよ!【にじさんじ

【#でらんてぃす】樋口楓”MARBLE”制作裏ばなし!BIGゲストもいるよ!【にじさんじ】
出演・ユニット:樋口楓、ゲスト;影山ヒロノブ、よしP
おすすめポイント:大御所の貴重なお話。すげえよなぁ…

にじさんじMusic Weekと名うった週の第二弾は、でろーんさんのMARBLE制作裏話ということで、大御所中の大御所、影山ヒロノブさんがゲストに登場しての配信でした。でろーんさんはこの配信が決まってすぐにお母様に連絡したとのこと。結構親世代の方のほうが知っているまでありますよね。
 影山ヒロノブさんがゲストに出ていただいたのは、なんとメジャー1stシングルの3曲目を影山ヒロノブさんが作曲担当とのことでした。すげえよ…でろーんさんがVtuberって知ってます?という質問に対して子どもたちが知っていて、パパすごいよーと言われたとのことですが、コメ欄も総出でいやパパのほうがすげえよってなってましたね。またでろーんさんが作曲の仕方とかを聞いていましたが、第一線級で活躍し続けている人は、考え方が常に若いというか新しいことを取り入れてるなと。御年59歳ということですが、今の音楽のトレンドをしっかり取り入れて作曲しているとのことでさすがでした。3曲目の撮り下ろしデモテープも披露され、めちゃくちゃかっこいいバラードでした。
 時代を駆け抜けてきた影山ヒロノブさんの曲を、エンタメの最前線のひとつであるVtuberのでろーんさんが歌う。しかも歌詞はリスナーからの公募を募りそれをでろーんさんがカスタマイズさせていく、リスナーとともに歩んできたVtuberならではの試みで、ほんと新しい時代の試みが動いているという感じでめちゃくちゃ熱いです。1stシングル楽しみ!握手会もやるらしいです。

【2.0お披露目】大変お待たせ致しましたッ!!【にじさんじ/加賀美ハヤト】

【2.0お披露目】大変お待たせ致しましたッ!!【にじさんじ/加賀美ハヤト】
出演・ユニット:加賀美ハヤト
おすすめポイント:#SMO起きた

【#le_jouet】にじ鯖マイクラの予定を変更して麻雀してた【にじさんじ/夢追翔/緑仙/加賀美ハヤト】

【#le_jouet】にじ鯖マイクラの予定を変更して麻雀してた【にじさんじ/夢追翔/緑仙/加賀美ハヤト】
出演・ユニット:るじゅえ(緑仙、夢追翔、加賀美ハヤト)
おすすめポイント:悔しそうな緑仙いいよね

るじゅえのマイクラの前にまず社長の2.0お披露目配信でした。しかし定刻になっても始まらず、前回のSMC組のときみたいにお仕事が…?と思いましたが、普通にNEBOUとのことでした!#SMO起きろ 普通に3時間前の緑仙の配信のコメ欄にいて、平然とマイクの種類を答えてましたもんねそう言えば…しかし2.0の社長、顔がさらにいいよな…社長が遅刻したので、緑仙とゆめおさんの二人で定刻通りに配信はスタートして、社長のことをさんざっぱらに弄り倒していました。あげくに社長の配信を同時視聴するといいつつふたりとも見てないという、笑 ゆめおさんとかわりと最近そういう平然と嘘というか、え?見てないけど普通だよね?みたいなところ増えてきている気がするんだけど気のせいでしょうか。
 そしてるじゅえのマイクラが始まったものの、マイクラレンタル鯖が落ちてしまったためにマイクラが出来ない自体に。ドーラ様本当にお疲れさまです。紆余曲折?を経て雀魂をやることに。緑仙は伝説のミリしら麻雀以来の麻雀ということで最初のころはボロボロでした。ゆめおさんと社長が楽しそうにやっているのを歯を食いしばりながら見ている感じでした。教えてリスナー!!!からのコメント欄たちに普段見たことない人がいっぱいいるー!怖いから絵文字とかつけて!っていうの緑仙が面白かった。普段コメントしてる緑仙リスナーそんな麻雀やらんのだろうなぁ。舞元さんとかは麻雀配信やるときコメント欄見ないっていいますしね…笑 しかし次第にちゃんと麻雀を打てるようになっていき、何回かきちんと上がることができていました。操作スキル自体は必要ないため、基本ルール把握できていればちゃんと勝負になるのはよいところですね。大人二人にもてあそばれたのが悔しかったらしく、今後麻雀配信もやるそうで楽しみです。

【マリカ対決】VSベルモンド・バンデラス!勝てばてぇてぇ、負ければ…?【アンジュ・カトリーナ視点/にじさんじ

【マリカ対決】VSベルモンド・バンデラス!勝てばてぇてぇ、負ければ…?【アンジュ・カトリーナ視点/にじさんじ】
出演・ユニット:アンジュ・カトリーナ、ベルモンド・バンデラス
おすすめポイント:すべててえてえにつなげようとするアンジュ

凸待ち配信から生まれたアンジュさんとベルさんのマリカ対決。アンジュさん、ベルさんが何を言ってもてえてえに繋げようとするその天才的発想力がすごかった。基本的にすごい人見知りな人のはずなのに、マオちゃんとか特定の人に対する押しの強さのギャップがすごいですよね。誰しも人によって態度は変わるもんだと思うんですが、ここまでギャップが激しいのもすごいなぁと。脳死いいよおじさんのベルさんをここまで困らせるのは、笹木さんについでではないでしょうか。
 なお勝負は結局アンジュさんが最後の最後で油断して負けるという、何とも負けヒロインな感じを見せてくれてきれいにオチが付きました。そう簡単にてえてえは生まれない…!

===以下おすすめポイント===

【花畑チャイカ】「私も入れてよ。」男の娘VSオカマエルフ!?チャイ×たま女子力対談♡【犬山たまき】#チャイたま

【花畑チャイカ】「私も入れてよ。」男の娘VSオカマエルフ!?チャイ×たま女子力対談♡【犬山たまき】#チャイたま
出演・ユニット:犬山たまき、花畑チャイカ
おすすめポイント:何話すのかなと思ったら同人の話で大盛りあがりな二人

エヴァ公式ゲームのk…バカゲーを実況【名探偵エヴァンゲリオン

エヴァ公式ゲームのk…バカゲーを実況【名探偵エヴァンゲリオン】
出演・ユニット:月ノ美兎
おすすめポイント:概要欄煽ってんねぇ!

02: 詳細を省くが結論だけ言うと私はまたちぬ【リングフィットアドベンチャー #しずりん生放送 #凛グフィット】

02: 詳細を省くが結論だけ言うと私はまたちぬ【リングフィットアドベンチャー #しずりん生放送 #凛グフィット】
出演・ユニット:静凛、緑仙、レヴィ・エリファ、雪城眞尋
おすすめポイント:謎メンによるまさかのしずりんRFA第二回

【マイクラコラボ】劇場版!にじさんじ鯖と呪われた家!!【ましろ/にじさんじ

【マイクラコラボ】劇場版!にじさんじ鯖と呪われた家!!【ましろ/にじさんじ】
出演・ユニット:まななつ(ましろ、奈羅花、来栖夏芽)
おすすめポイント:ましろくんのやりたい放題マイクラ

Minecraft】おっきめのミトとカエデを作るぜ!【にじさんじ/月ノ美兎

【Minecraft】おっきめのミトとカエデを作るぜ!【にじさんじ/月ノ美兎】
出演・ユニット:月ノ美兎
おすすめポイント:ミトかわいい

Minecraftにじ鯖】集まれ杞憂民!すべてに杞憂するマインクラフト【黛 灰 / にじさんじ

【Minecraftにじ鯖】集まれ杞憂民!すべてに杞憂するマインクラフト【黛 灰 / にじさんじ】
出演・ユニット:黛灰
おすすめポイント:おそらくましろくんのを見て思いついたやつ。エンターテイナー。

【ぱんぞう屋】お待たせ、パンダ?【ゲスト:アンジュ・カトリーナ

【ぱんぞう屋】お待たせ、パンダ?【ゲスト:アンジュ・カトリーナ】
出演・ユニット:ジョー・力一、アンジュ・カトリーナ
おすすめポイント:リゼ皇女3D配信からの温度差。力一さん待望のコラボ。

【ROCKETLEAGUE】NAZOMENロケリ、若葉マーク運転者【にじさんじ/鷹宮リオン】

【ROCKETLEAGUE】NAZOMENロケリ、若葉マーク運転者【にじさんじ/鷹宮リオン】
出演・ユニット:鷹宮リオン、葉加瀬冬雪、アルス・アルマル、シェリン・バーガンディ、星川サラ、不破湊
おすすめポイント:リオン様とはかちぇがいるにも関わらず結構いいバランスで楽しそうだったらロケリ

【雀魂】AI流脱衣麻雀ならぬ圧縮麻雀【出雲霞/にじさんじ

【雀魂】AI流脱衣麻雀ならぬ圧縮麻雀【出雲霞/にじさんじ】
出演・ユニット:出雲霞
おすすめポイント:AIならではの発想

Minecraft】にじ鯖に織姫星ハウス作る!!!★星川サラ/フミ/山神カルタ【にじさんじ】#織姫星

【Minecraft】にじ鯖に織姫星ハウス作る!!!★星川サラ/フミ/山神カルタ【にじさんじ】#織姫星
出演・ユニット:織姫星(フミ、山神カルタ、星川サラ)
おすすめポイント:ほんと星川さんがツッコミ側に回るのが好き

hololive 1st fes. ノンストップ・ストーリー

https://live2.nicovideo.jp/watch/lv323506379
出演・ユニット:ホロライブ3期生まで
おすすめポイント:止まらないホロライブ。まさにアイドル。

【ラジオ】すこやか放送第十三回 ゲスト:ドーラ【健屋花那/にじさんじ

【ラジオ】すこやか放送第十三回 ゲスト:ドーラ【健屋花那/にじさんじ】
出演・ユニット:健屋花那、ドーラ
おすすめポイント:ドーラ様、かちゅぜちゅ良かったんですね。

【TRINE】異世界転生したら未来人から魔法使いになってAIとハッカーまでついてきて!?【出雲霞/黛灰/夕陽リリ】

【TRINE】異世界転生したら未来人から魔法使いになってAIとハッカーまでついてきて!?【出雲霞/黛灰/夕陽リリ】
出演・ユニット:SF組(仮)(夕陽リリ、出雲霞、黛灰)
おすすめポイント:クリアおめでとうー!

【#DEEEER Simulator】鹿耳のエリー・コニファー、とうとう全身が鹿に。【#エリーコニファー/#にじさんじ

【#DEEEER Simulator】鹿耳のエリー・コニファー、とうとう全身が鹿に。【#エリーコニファー/#にじさんじ】
出演・ユニット:エリー・コニファー
おすすめポイント:エリーちゃんにも実に似合うよね。

【#翔onAir】夢追翔、顔がいい【2.0お披露目配信/にじさんじ/夢追翔】

【#翔onAir】夢追翔、顔がいい【2.0お披露目配信/にじさんじ/夢追翔】
出演・ユニット:夢追翔
おすすめポイント:うがいで実感するVer2.0

【雑談】話そ!遊んできた~!!!!!!★星川サラ【にじさんじ

【雑談】話そ!遊んできた~!!!!!!★星川サラ【にじさんじ】
出演・ユニット:星川サラ
おすすめポイント:にじさんじテニス部の話。やしドラいいよね…

【#にじさんじテニス部】せっかくテニス経験者で集まってるのにマリオテニスしないのはもったいない【緑仙/花畑チャイカ/ドーラ/社築/星川サラ/健屋花那】

【#にじさんじテニス部】せっかくテニス経験者で集まってるのにマリオテニスしないのはもったいない【緑仙/花畑チャイカ/ドーラ/社築/星川サラ/健屋花那】
出演・ユニット:緑仙、ドーラ、社築、花畑チャイカ、健屋花那、星川サラ
おすすめポイント:SEEDs組と19年後半組が仲良いのが嬉しい

【激辛MAX END】罰ゲームに先輩達を巻き込む!!!!★星川サラ【にじさんじ

【激辛MAX END】罰ゲームに先輩達を巻き込む!!!!★星川サラ【にじさんじ】
出演・ユニット:星川サラ、夢追翔、シェリン・バーガンディ、健屋花那
おすすめポイント:健屋さんが罰ゲーム耐性がありすぎましたね…

【赤の組織 VS 夜王国】おえかきの森【グウェル・オス・ガール/ルイス・キャミー/えま★おうがすと/魔使マオ/不破 湊/白雪 巴】

【赤の組織 VS 夜王国】おえかきの森【グウェル・オス・ガール/ルイス・キャミー/えま★おうがすと/魔使マオ/不破 湊/白雪 巴】
出演・ユニット:グウェル・オス・ガール、ルイス・キャミー、えま★おうがすと、魔使マオ、不破 湊、白雪 巴
おすすめポイント:クソ雑魚夜王国