ゆるりわんわんお

2019年以降は主ににじさんじのおすすめ配信を記録しています。

2019年7/15~7/21週 個人的おすすめVtuber放送(ほぼにじさんじ)

にじさんじ】社会人同士のアルコール入り雑談【加賀美ハヤトと社築さん】

【にじさんじ】社会人同士のアルコール入り雑談【加賀美ハヤトと社築さん】
出演・ユニット:加賀美ハヤト、社築
おすすめポイント:気がつけばMTGの話

待望の加賀美社長と社さんとのコラボ。
加賀美社長の初配信をみたときから、SEEDs男性陣と絡んでくれ!という思いがありましたが、さっそくコラボしてくれました。
オタク知識や働いている人の視点での会話で期待通りの内容でしたね。
質問に答えていきつつ、ちょいちょいMTGの話を挟んでくるの、すごく好きです。
この回が伏線になって伝説の神回へとつながっているのだ…

【Infliction】緑仙と悪夢の家を探索するよ

【Infliction】緑仙と悪夢の家を探索するよ
出演・ユニット:赤羽葉子、緑仙
おすすめポイント:ゲーム音声よりもでかい定期

バネキ、ほんと緑のこと好きだよなぁ…
もっとふたりでも配信してくれていいんですよ?
ということで3Dホラーゲーム回。
バネキの叫び声、ゲームの音声と同等以上なのが本当に草。
あと緑仙が3D酔いをしたらしく、珍しくへらってましたね。
バネキに膝枕をされたのかどうか、神のみぞ知る…

MTG Arena】悪の波動に飲み込まれた結果…。

【MTG Arena】悪の波動に飲み込まれた結果…。
出演・ユニット:社築、花畑チャイカ、緑仙、夢追翔、でびでび・でびる、エクス・アルビオ、加賀美ハヤト
おすすめポイント:劇場版カードゲームアニメ(大傑作)

MTGAアリーナコラボ
まごうことなき神回だった。
MTGAを真剣にやりながら、カードゲームアニメを再現するという配信でした。
MTGA全然わからない私でしたが、雰囲気だけでもめっちゃ面白かったのでクソおすすめの配信です。
ストーリーは闇落ちした社さんを救うために次々と勝負を挑んでいく王道もの。
生配信でMTGという不確定要素の強いカードゲームをやりながら、自分たちのやりたい物語を作り上げたことはほんと素晴らしい。
ラストの勝負ではほんとガチでやりつつも、きっちり社さんを倒し、
尺を1時間ぴったりで終わらせるとか完璧すぎる…


配役もばっちりで、初心者組のゆめおさん、でびちゃん、エクスくん、緑仙、幼馴染兼中堅どころのチャイカさん、そして大将の加賀美社長という布陣はがっつりハマっていましたね。
初心者組は、それぞれの個性を出したムーブをしつつも瞬殺されていく良いテンポでした。
でびちゃんとかエクスくんがいい味出しているんだ…
チャイカさんはOTN組で培ってきた縁で、よい幼馴染のライバル役としてハマっていました。
そして社さんとのコラボでは気づいたらMTGAの話題をしていた、期待値のめっちゃ高かった加賀美社長が大将でした。
期待に沿うカッコイイセリフを連発して、アニメのラスボス戦を再現していました。
そしておそらくデッキをかなり考えたとはいえ、ガチでやりつつ、加賀美社長は社さんを倒し切るという完璧な流れに震えましたよね。


劇場版にじさんじMTGAアリーナコラボ、超ド級の名作なのでみんなみてくれよな、デュエル・スタンバイ!

にじさんじ】SMC初コラボ配信!【葉加瀬冬雪&夜見れな&加賀美ハヤト】

 【にじさんじ】SMC初コラボ配信!【葉加瀬冬雪&夜見れな&加賀美ハヤト】
出演・ユニット:葉加瀬冬雪、夜見れな、加賀美ハヤト
おすすめポイント:「自分」を持った3人組

新人の3人組ユニットですが、この3人はやりたいこと、どうやっていくかが明確に決めている感じがあり、とても見ていて気持ちい面がありますね。
個人配信を見ていない状況なので、コラボ時の今の所の印象ですが、
冬雪さんは、3人の中のポンコツ枠だけれど、絵はつよつよで、そこに明確な軸をもっている感じはあります。
あと性癖が全開なのも信頼感に繋がります、笑
れなさんは可愛らしい外見とは裏腹にかなり芯が強い印象で、また結構気を使える感じですね。
コラボのときは割と回しに回れる人材でしょうか?
社長は言わずもがなで、2枚目キャラで、自分のキャラクタのブランディングも非常にしっかり考えています。
その中で同期ふたりが女の子で、いじられキャラに回るのもいいですよね。
隙のある2枚目キャラは強い…


と、こんな感じの印象の3人の初コラボということで質問に答えながら、喋っていく配信でした。
関係性オタクとしてはこういうのたまらんのよね。

花畑チャイカと僕の性癖グランプリ愛園愛美と

 花畑チャイカと僕の性癖グランプリ愛園愛美と
出演・ユニット:花畑チャイカ、愛園愛美
おすすめポイント:愛園さんは底が知れねえぜ…

男性の中でも躊躇なく下ネタを打ち込むチャイカさんと、センシティブの申し子、愛園さんの性癖グランプリ。
初手喘ぎ声は攻めてるよなぁ…笑
チャイカさんが愛園さん相手だったら、個人配信のノリでやっていけるというのは気を使わずにやっていけていいんじゃないでしょうか。
そんなチャイカさんでも開幕のセンシティブエピソードは圧されていた感じがありましたけれどね!
マグロごっこ、いいと思います!

【金曜日は】おっさんV居酒屋【楽しくお酒】

 【金曜日は】おっさんV居酒屋【楽しくお酒】
出演・ユニット:舞元啓介、ベルモンド・バンデラス、ジョー・力一、天開司
おすすめポイント:おっさんたちの楽しそうな姿

ただただおっさんたちがお酒を飲みながら楽しくおしゃべりをする配信。
同接数高かったですし、おっさんはやっぱ需要ありますよね。
特に絵師さん以外のおじさんVって結構少ない印象があるので、にじさんじのメンズは貴重な枠ですよね。
あとお酒のお便りで思いましたが、若い子がたくさんみているんだなーってのが実感できますよね。
おじさんとしても若い子と一緒になって楽しめるコンテンツというのはなんだか嬉しいところです。
お酒は、好き嫌いはおいておいて、マジで限界だけは知っておいたほうが良いとは思うマジで。


あとはメンツがメンツなので、企画の供養番組的な側面を出せるのも良かったですね。
大体的にゴールデンタイムにやるにはどうなんだろう、という企画のお試しの場にもなっていいですね。
次回以降も新たなゲストとかを交えて期待したいところ。

【LIVE】おつかれさまじゃんもうやらねぇ【#緑仙】

 【LIVE】おつかれさまじゃんもうやらねぇ【#緑仙】
出演・ユニット:緑仙
おすすめポイント:やっぱすげえよ…

19時間ボカロ曲耐久配信というアホみたいな企画のあとのアフタートーク的な配信でした。
人間が歌う用に使われていないボカロ曲を歌い続けるのマジですごい。
普段に比べれば少し声が高くなっていた感じもありますが、それでも声のコンディション的にはまだまだ歌えた感じでしたね。
ただ前回の500曲のときは、え、1曲5分としたら12時間以上歌うの?正気なのか???っていう感覚だったんですが、今回はまあ正気の範囲内だな、っていう感覚になっていて、私も毒されている感じがありますよね。


あと緑仙のよいところは、マジで無理だったら無理しないというところですね。
今回も24hと銘を打っていましたが、眠気に限界を感じて19時間で終わりにするのはとても英断で信頼ができます。
結構Vの24h企画、体に負担掛かってて無理してんじゃないか、という心配になる側面が大きいのですが、緑仙に対してはそんなに心配がいらないのは良いです。
ところで予定表みたらまた夏休みの終わりにぶっ込んでいるんですが、緑仙さん…

【ド葛本社】ゲームNiht開幕 ~「読み合い」を制せ~

 【ド葛本社】ゲームNiht開幕 ~「読み合い」を制せ~
出演・ユニット:ド葛本社(ドーラ、葛葉、本間ひまわり、社築)
おすすめポイント:最後の地獄茶番大好き

番宣も兼ねたド葛本社6時間耐久配信。
チケットはもちろん抽選を申し込みました。
最終的にまけて切れるドレイクとかもよかったですが、個人的には最後の地獄茶番良かったですね。
決められたキャラクタを演じながら茶番を行う企画。
SEEDsでやっていたときが懐かしいなぁ…
この間の腕相撲でもそうでしたが、葛葉くん、声のレパートリーが意外にあるのが面白い。
ド葛本社、京まふまでまずは駆け抜けてけ!

【#もやしばラジオ】第9回 ゆめおとしばの雨にも負けず風にも負けず【にじさんじ

【#もやしばラジオ】第9回 ゆめおとしばの雨にも負けず風にも負けず【にじさんじ】
出演・ユニット:もやしば(夢追翔、黒井しば)、はるみや(小野町春香、瀬戸美夜子)
おすすめポイント:限界瀬戸美夜子

もやしばラジオ、いいですよね。
ゲストを呼ぶ形式なので、ゲストにちなんだ企画が毎回用意されるのは、ゲストのキャラクタもつかめるので非常にいい企画だと思います。
美夜子ちゃんが特に面白かったですね。
しいしいのラジオで話題になった名取さなさんは単なるコウのファンだと思うんですが、美夜子さんは完全なるガールですよね…
何のガールとはいいませんが!
ちなみにマジでガールがリアルに実在することはOD組のリアイベで見てきましたからね…
罪な男だ…