ゆるりわんわんお

2019年以降は主ににじさんじのおすすめ配信を記録しています。

2019年10/7~10/13週 個人的おすすめVtuber放送(ほぼにじさんじ)(ネタバレ満載)

この週はなんと言ってもまずは舞元さんのラグビー同時視聴配信の男泣きですね。
マジであの配信は良かった。
あとは葉山舞鈴の100のコト、らんねーちゃんのお歌枠などは特におすすめです。

ほぼ80年代以前縛りでロボットアニメソングを歌うだけ

ほぼ80年代以前縛りでロボットアニメソングを歌うだけ
出演・ユニット:緑仙、社築
おすすめポイント:まじんがーぜえええっと!

久々に帰ってきた、アニソン同好会。
今回は本気でほぼ80年代の歌縛り。
私自身はスパロボで聞いたことあるやつだ!って感じでしたけど、コメントの歴戦のニキたちは即答していてさすがだなぁって。
あとやっぱり緑仙は一番歌える数が多いVtuberでほぼ間違いないよなぁ。
また社さんが社長のボイトレ成果により、普通にうまくなっていてさらにロボットアニメソングが映えていてよかった。

桃太郎電鉄16】事務所で仲良くオフライン桃鉄で喧嘩するわけない【にじさんじ

【桃太郎電鉄16】事務所で仲良くオフライン桃鉄で喧嘩するわけない【にじさんじ】
出演・ユニット:夢追翔、緑仙、葉加瀬冬雪、加賀美ハヤト
おすすめポイント:友情崩壊ゲームでの殴り合い(プロレス)

るじゅえ+葉加瀬さんによる桃鉄コラボ。
いやあ殴り合いとしてもゲームの展開としても面白かった。
最初ボロボロだった葉加瀬さんとかが駅についたときは感動モノでした。
みんな地理よわよわだったな…

後半、緑仙が日本を占領し始めて、社長が「この人から日本を守らなきゃ」っていうセリフも飛び出して数々の妨害をしても独走してしまったのは面白かった。
社長が緑仙に陰陽師カード使って?マスを止まったら持ち金が2倍になったり、ノータイムで牛歩カードつかったのに「モーモー」と泣き続けながら増資しまくったり余り堪えていませんでしたからね。
緑仙があまりにもサイコロの神様に愛されていて、ジャストで目的地に付くのはすごかった。
社長がハリケーンボンビーで根こそぎ財産を奪われていましたが、緑仙は結局無事でしたし。

本人たちも予想外の、8時間もアーカイブですが非常に楽しい配信でしたので、おやすみの日とかにぜひ。

女子高花畑の大喜利勉強会~謎の転校生

女子高花畑の大喜利勉強会~謎の転校生
出演・ユニット:女子高花畑(ジョー・力一、卯月コウ、椎名唯華、花畑チャイカ)、黛灰
おすすめポイント:深夜のゆるゆる大喜利大会、転校生も来たよ!

半年ぶりに帰ってきた、女子高花畑。
今回は転校生として黛くんも来ました。
この深夜のゆるゆるに大喜利を考える雰囲気がいいですねー。
シンキングタイムが許される配信もまた乙です。
転校生の黛くんも徐々にリズムを掴んでいったようでよかった。
舞元さんが便利すぎて稲穂のムチとか情報量が多すぎる。
みんなで即興でキャラクタを考えようというコーナーでは闇鮪巌介という伝説のキャラクタが生まれてしまって爆笑してしまった。
最後も即興の女子高花畑の校歌を完成させて素晴らしい締めでした。

【4万人記念】お歌を歌う早瀬走【にじさんじ

【4万人記念】お歌を歌う早瀬走【にじさんじ】
出演・ユニット:早瀬走
おすすめポイント:ポケモン、ゲットだぜ!(マジでうまいのでおすすめ)

らんねーちゃんのお歌枠でしたが、いやバチクソにうまかった。
低音系の、レヴィさんと同系統の力強い歌声でしたね。
カッコイイ歌声が好きだから良かった…
音響フェチの加賀美社長が、早瀬さんの声は酒か歌かあるいはその両方、と思っていたらしく、さすが社長やで…
アーカイブが残っているセトリは以下になります。
マリーゴールド / あいみょん
魂のルフラン / 高橋洋子
大阪LOVER / DREAMS COME TRUE
めざせポケモンマスター / 松本梨香
Lemon / 米津玄師
話題に上がっていたピカチュウ以外は完璧なポケモンマスターはほんとめちゃくちゃハマってました。
個人的にはドリカムの歌が合うんだろうなーと思っていたら、大阪LOVER歌ってくれてめっちゃいい!ってなっていました。

らんねーちゃん、多スキル多趣味の人で、コラボとかもどんどん出てきているのでこれからが楽しみです。

にじさんじ】葉山舞鈴の100のコト【緑仙/花畑チャイカ/ニュイ・ソシエール/夜見れな】

【にじさんじ】葉山舞鈴の100のコト【緑仙/花畑チャイカ/ニュイ・ソシエール/夜見れな】
出演・ユニット:葉山舞鈴、花畑チャイカ、緑仙、ニュイ・ソシエール、夜見れな
おすすめポイント:本人の実際の答えが大喜利を超える。

チャイカさんが発案して緑仙に丸投げしたという、質問に対する葉山さんの回答を当てようという企画。
時間がなかったらしくゆめおさんではなく緑仙が珍しく回して、チャイカさん、おニュイさん、夜見さんが回答する形でした。
回答中は葉山さんの声は回答者に届かないようになっていて、緑仙しか聞こえない仕様になっていたのですが、緑仙は無視するので、コメントとひたすら自由に会話しているのがすでに面白すぎた。
最初音声が配信に入らなかったときは普通にコメント欄にいましたし。
葉山さんが葉山さんなので、回答は半分くらい大喜利って感じでした。
チャイカさん、1日で2回の大喜利お疲れさまです、笑
しかしその回答をことごく上回ってくる葉山さんよ。
自分の直したいところはどこですが?っていうところに「肩こり!」って答えるのはほんと笑うわ。
常識枠は夜見さんだけかと思っていましたが、普段はっちゃけているチャイカさんもおニュイさんも普通に常識枠に回っているあたりで葉山さんの恐ろしさがわかりますね。
あの自由人のチャイちゃんが圧されてるんだぜ…
無事100個?の質問を回答し、最後はうがい何秒できる?と生配信で普通にうがいして終わるというよくわからん配信でしたが面白かった。

【LIVE】この中に1人、本物がいる!【#緑仙】

【LIVE】この中に1人、本物がいる!【#緑仙】
出演・ユニット:緑仙、花畑チャイカ、ジョー・力一、夢追翔、郡道美玲、早瀬走
おすすめポイント:本物の白濁液翔を当てろ!

緑仙、チャイカさんの企画が連日続いて助かる。
なにげに力一さんが緑仙の企画に参加するのって初めてな気がするんですよね。
あとらんねーちゃんが緑仙企画に参加してくれるのは非常に嬉しい。
最初、緑仙が普通の雑談スタイルで出てきたときは、リスナーが中身が違うのか?台本が違うのか?と勘ぐっていましたが、単なる普通の雑談パートでした、笑
企画の本番は、Discordの名前を「花畑チャイカ」で統一して、緑仙がチャットで話しかけてその中にいる本物を当ているというもの。
その後通話をつなぐためバレバレなのでいかに面白いことをいうか、という無茶振り企画な感じでしたが、笑
若干似せてきた力一さんに対して戸惑っているリスナーが面白かった。
そして次は「夢追翔」に扮するターン。
いやあみんなやりたい放題でしたね。
白濁液翔からの白濁液かけ湯とか大変にひどかった、笑
力一さんは普通にるじゅえ狙ってます!って言ってて後日実現するのはさすがの行動力なんだよなぁ。
普通にはみ出したゆめおさんがmixしてるのまで含めて面白すぎる。
よーわからん配信でもありましたが、この企画もバーチャルを生かした、もしかしたら合ったかも知れないし、たぶんなかったかも知れない未来が見れて面白かった。

【雑談】 #さんばか がゆるゆるだらだらお喋りするだけ【にじさんじ

【雑談】 #さんばか がゆるゆるだらだらお喋りするだけ【にじさんじ】
出演・ユニット:さんばか(リゼ・ヘルエスタ、アンジュ・カトリーナ、戌亥とこ)
おすすめポイント:リゼ皇女の後輩と仲良くしたいシリーズ

さんばか24hが台風により延期されたということで変わりに雑談配信。
さんばかのゆるゆるな雑談、非常にいい。
特に後半のリゼ皇女が後輩と仲良くしたいシリーズが大変に面白かった。
コミュ強のいにゅいの方策とか陰キャのリゼ皇女には全く参考にならないんだよなぁ、笑
皇女、真面目に回答しているのに、絶妙に外しているのがさすがすぎる。
先輩に対しては可愛がられつつも、やしちゃいささと絡んでるときとかの煽りが非常に面白いので、殴り合いができる後輩ができるといいですね。
10/20のだいさんじラジオで委員長パーソナリティで皇女がゲストに決まったらしいのでそちらも楽しみです。
限界皇女が見られるぜ…!

【黒井しば】因縁の対決!! パートナーはどっちなの!? もやしばVSゆめしら【白百合リリィ】

【黒井しば】因縁の対決!! パートナーはどっちなの!? もやしばVSゆめしら【白百合リリィ】
出演・ユニット:黒井しば、白百合りりィ

【#袖なしブラックリリィ】黒井しばと白百合さんの邂逅を眺める配信【副音声配信】

【#袖なしブラックリリィ】黒井しばと白百合さんの邂逅を眺める配信【副音声配信】
出演・ユニット:夢追翔
おすすめポイント:燃え上がるゆめおさん

もやしばで相棒として活躍しているしばちゃんと、ゆめしらてえてえでおなじみの白百合さんによる、ゆめおさんのパートナーを決める配信。
そしてそれを眺めるゆめおさんというなかなかの地獄絵図。
ゆめおさんのツッコミが終始さえていてよかったですね。
いやあこうやって男女(?)のこういうネタが普通に配信でできる文化は可能性が広がっていいですね。
基本的にしばちゃんVS白百合さんは、白百合さんのほうが巧者なのでだいたいしばちゃん負けてましたね。
しばちゃんがオフラインマウントとか必死に取るんですが、それはゆめおさんの燃える材料…笑
まあ最後のほうは案の定ふたりで結託して、ゆめおさんを糾弾していました。
共通見解としては、ゆめおさんはドSということ。
うん、わかる。
しばゆりてえてえな。
ドキドキトゥンクモフモフキャインキャイン。

【同時視聴】日本代表応援!予選突破へ頑張れ日本!【ラグビーW杯】

【同時視聴】日本代表応援!予選突破へ頑張れ日本!【ラグビーW杯】

【祝勝会会場】日本代表決勝リーグ進出おめでとう!!!!【ラグビーW杯】

【祝勝会会場】日本代表決勝リーグ進出おめでとう!!!!【ラグビーW杯】
出演・ユニット:舞元啓介
おすすめポイント:くっそ熱い試合と「こんな配信がしたかった」の男泣き

ラグビーW杯決勝進出おめでとうございます!!!
私自身は前回のW杯ぐらいしか見ていなんですが、本当に熱い試合だった。
正面から殴り合って勝つというのがスポーツでどれだけすごいことか…

舞元さんはスポーツ中継実況を志しながらもなかなか手応えを得られず、ライバー自体をやめようとしていたんですよね。
そんな中大空スバルさんと出会い(なお事故)、試行錯誤を繰り返しながらここまで続けてきたんですよ。
そんな舞元さんがこの中継で最大8000人もの人数を集めて、めちゃくそ熱い試合をみんなと分かち合う展開はあまりにも熱かった。
舞元さんは感極まって男泣きをしていましたが、ずっとラグビーを追っていた人からすると、正面から殴り合って強豪を倒す姿を見るっていうのは
それで男泣きをしながら「こんな配信がしたかった」っていうの、最高でしたよ…
あと10万人までちょっとなので、ほんとこのまま駆け抜けていってほしいです。


===以下おすすめポイントのみ紹介===

初めてのお歌配信【にじさんじ】【歌枠】

初めてのお歌配信【にじさんじ】【歌枠】
出演・ユニット:桜凛月
おすすめポイント:女性のイケボ好き。CHERRYよかった。

にじさんじ】僕たち紅ズワイガニ。デビュー半年記念配信!※最後にお知らせ【三枝明那 / 愛園愛美】

【にじさんじ】僕たち紅ズワイガニ。デビュー半年記念配信!※最後にお知らせ【三枝明那 / 愛園愛美】
出演・ユニット:紅ズワイガニ(愛園愛美、三枝明那)
おすすめポイント:この距離感、いいよね

話題のVtuberチップス、開けてみた!【開封配信】

話題のVtuberチップス、開けてみた!【開封配信】
出演・ユニット:樋口楓
おすすめポイント:天才的な言語センスの食レポ

【居酒屋おにゅい】今日はみんなの好きなアレを肴にして飲む・改【にじさんじ

【居酒屋おにゅい】今日はみんなの好きなアレを肴にして飲む・改【にじさんじ】
出演・ユニット:ニュイ・ソシエール
おすすめポイント:DBに移行せず、普通に性癖の話。単体に興味がないのはわかる。

【新衣装!】全員まとめて幸せにしてやるよ!!!!!!!!! 【三枝明那 / にじさんじ

【新衣装!】全員まとめて幸せにしてやるよ!!!!!!!!! 【三枝明那 / にじさんじ】
出演・ユニット:三枝明那
おすすめポイント:かっこよさと、芸人感を両立させた衣装

【歌ってみた】しんでしまうとはなさけない!【リゼアン/にじさんじ

【歌ってみた】しんでしまうとはなさけない!【リゼアン/にじさんじ】
出演・ユニット:リゼ・ヘルエスタ、アンジュ・カトリーナ
おすすめポイント:キャラに沿ったお歌はハマる

【#もやしばラジオ】第11回 ゆめおとしばの雨にも負けず風にも負けず【にじさんじ

【#もやしばラジオ】第11回 ゆめおとしばの雨にも負けず風にも負けず【にじさんじ】
出演・ユニット:もやしば(夢追翔、黒井しば)、葉加瀬冬雪、夜見れな
おすすめポイント:あいも変わらずテンポ良いラジオ。わかった!(わかってない)

五万人衣装 お披露目会【にじさんじ】【雑談】

五万人衣装 お披露目会【にじさんじ】【雑談】
出演・ユニット:桜凛月
おすすめポイント:宇宙人のお姫様がどんどん普通の女の子になっていくのがいい。

【お絵描きの森】ガチ勢集めてガチでするおえもり【#にじさんじおえもりガチ勢】

【お絵描きの森】ガチ勢集めてガチでするおえもり【#にじさんじおえもりガチ勢】
出演・ユニット:葉加瀬冬雪、ベルモンド・バンデラス、三枝明那、黛灰、夢月ロア、加賀美ハヤト
おすすめポイント:試される、画力と察する能力

【舞元啓介】#舞元を汚すな 清楚なおじおじを守護らなきゃ…漢の対談!!【犬山たまき】

【舞元啓介】#舞元を汚すな 清楚なおじおじを守護らなきゃ…漢の対談!!【犬山たまき】
出演・ユニット:犬山たまき、舞元啓介
おすすめポイント:非常にテンポのよいトーク。エロゲ談義。

にじさんじコラボ】♡ぐんかんフラワーズ(by童田)、ぼくたち仲良死♡【Ultimate Chicken Horse】

【にじさんじコラボ】♡ぐんかんフラワーズ(by童田)、ぼくたち仲良死♡【Ultimate Chicken Horse】
出演・ユニット:
おすすめポイント:これから視聴します

【台本作り】クラスメイトの加賀美君+教師の加賀美先生のセリフ台本作り【葉加瀬冬雪/夜見れな/にじさんじ

【台本作り】クラスメイトの加賀美君+教師の加賀美先生のセリフ台本作り【葉加瀬冬雪/夜見れな/にじさんじ】
出演・ユニット:夜見れな、葉加瀬冬雪
おすすめポイント:このあと視聴予定

【台本作り】加賀美先生の台本作り【夜見れな/加賀美ハヤト/葉加瀬冬雪/にじさんじ

【台本作り】加賀美先生の台本作り【夜見れな/加賀美ハヤト/葉加瀬冬雪/にじさんじ】
出演・ユニット:葉加瀬冬雪、夜見れな、加賀美ハヤト
おすすめポイント:このあと視聴予定

【お誕生日配信】おめでとう と ありがとう。【出雲霞/にじさんじ

【お誕生日配信】おめでとう と ありがとう。【出雲霞/にじさんじ】
出演・ユニット:出雲霞
おすすめポイント:19歳の誕生日おめでとう

『誰かの心臓になれたなら。』歌ってみた - 出雲霞

『誰かの心臓になれたなら。』歌ってみた - 出雲霞
出演・ユニット:出雲霞
おすすめポイント:物語があり、歌がハマる