読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かぐや様は告らせたい かぐや様は呼ばれたい

ヤングジャンプ 2016年 11/3 号 [雑誌]

ヤングジャンプ 2016年 11/3 号 [雑誌]

控えめにいって、今週のヤングジャンプの、「かぐや様は告らせたい」、最高だった。
コミックスが発売した直後の、お可愛いかぐや様のセンターカラー。
そしてついに電話と回想で2回ぐらい登場していた、白銀御行の妹、白銀圭ちゃんの登場。
石上書記は残念だったけれど、これで4巻の表紙は決まったね!(多分間に合う)
なるほど、そうか中等部という設定があったかー。


…なぜ平民であるはずの白銀家が名門校に兄妹そろって入れていたり、藤原書記と知り合いだったの!?という、いろいろ謎であるが気にしないでおこう。
こまけえことはいいんだよ!


しかし今週は、圭ちゃんをダシにした、かぐや様のお可愛さを強調する、そしてギャグマンガの真髄を表す回だったのではないだろうか。
ページをめくるたびに石上や藤原書記に対する殺意あふれる顔と、姉と呼ばせたいかぐや様のお可愛い妄想した姿が交互に登場して、何度吹き出したことか。
あれ、笑わないほうが無理です。


しかも安定の、最後お買い物に誘われて、あっさり陥落するチョロいかぐや様。
もう最高でした。
これからのかぐや様は呼ばれたいミッションに期待ですね!