ゆるりわんわんお

2019年以降は主ににじさんじのおすすめ配信を記録しています。

2021年1/11~1/17 個人的おすすめVtuber放送(ほぼにじさんじ)(ネタバレ満載)

この週は、チキンレース、社さんと社長の福袋配信、初対面バトル、カルちゃんの脊髄・迷言グランプを見る配信などがおすすめです。

既読が付く前に取り消せ!誤爆撤回チキンレース月ノ美兎 VS 剣持刀也 /にじさんじ

既読が付く前に取り消せ!誤爆撤回チキンレース【月ノ美兎 VS 剣持刀也 /にじさんじ】
出演・ユニット:月ノ美兎、剣持刀也
おすすめポイント:女性陣がめっちゃ重いんだよな

委員長のヨーロッパ企画さんのを参考にしたドッキリレースです。委員長ともちさんが「今週土曜日で付き合って1週間だからご飯に行こう!」とライバーさんに送って5分ぐらい待って既読がつかなかったら送信取り消しをする、というものです。それぞれ仲がよくてほどよく面白そうなメンツをチョイスし、最初委員長は、あまりLINEに既読がつかないという難易度的には易しめのしずりんをチョイス。委員長はしずりんを待っている間ドキドキでしたが、5分待ってなんかつかずに送信取り消しができました。後攻はもちさんで、ギル様をチョイス。ギル様はSkypeという古のツールだったんですが、まさかの速攻で既読がつき、誤爆してますよ…とマジレス、笑 委員長からの企画文を送ってネタバラシをし、「は?」という言葉で終了しました。後日談としてしずりんは気づいていたらしいですが、いたずらだと思ってスルーしたそうです。さすがのJK組。ギル様はマジレスしか出来なくてめちゃくちゃ悔やんでいたらしいです。悔やむんなら配信してください、笑 続いてはもちさんが先で、相手は葛葉くん。寝ているんじゃないかという予測のもと送信をしました。ギル様と違い、なかなか既読がつかなくてハラハラしていましたが、何とか5分耐えて送信を取り消して終了。後攻の委員長はひまちゃんをチョイス。これは速攻で既読がつくのでは?と思いましたが、案の定すぐに既読がつきました。しかしそこから8分既読がつかない末に送られてきたのは「麻雀の日ひやん」「いこう😁」という文言でした。ひまちゃんの中では委員長と付き合っていることになっていた…?ちなみにネタばらし後は「弄んだな!」とのことでしたが、わりと院長を弄んでいるような気もする。トリは、もちさんがピーナッツくんをチョイス。5分立っても既読が付きませんでしたが、こちらについてもピーナッツくんは気づいたけれど触れちゃいけないものだ…!と思ってスルーしていたそうです。ぽんぽこさんにも言わなかったらしく、やっぱ刀ピーはガチ…


そして委員長の大トリはリゼ様。返信が早いとライバー間でも評判だったと思いますが、こちらも案の定、めちゃくちゃ早く既読が付きました。「情報量が多くて混乱しています。処理するために時間をください!!」と速攻で返信がきました。委員長はあえて取り消しをしてガチ感を演出。そして「忘れてください」と打つと「取り消してももう私の中では一ヶ月経ったことになっています」という返信が。お、おまえもか!!男性陣は非常にさっぱりしていて、そっとスルーとか指摘でしたが、女性陣2名は、なぜか自分が付き合っている世界線に移動しているというまさかの結果となりました。ちなみにリゼ様にネタバラシをすると、「もう何も信じない」「誤爆よりも私と委員長が付き合って一ヶ月たってる可能性のほうを真剣に検討した後輩のほうがかわいそうだと思いませんか!!!!」という返信が。いやだからなんでそこの可能性を検討するんだ…いやまあちょうど1ヶ月ぐらい前に温泉に言ってきたとのことだったのでそれがきっかけ…?それにしても重い、笑
 わずが20分の動画でしたが、めちゃくちゃ再生数も伸びていますしめちゃくちゃ面白くてよかったです。個人的にこういうドッキリ系は生放送では共感性羞恥が働いてなかなか楽しめないんですが、こうやって動画にすることでガチの事故は起きないので安心してみられました。何よりも選ばれたメンツのリアクションが最高でしたね。特に個人的には大トリというかオチのリゼ様のリアクションが素晴らしくて大満足でした。動画ということでコストは高そうですが委員長の動画企画シリーズもこれから楽しみにしたいです。

MTG #MTG福袋開封の儀】100万円福袋!!開封の儀!!【にじさんじ/社築/加賀美ハヤト】

【MTG #MTG福袋開封の儀】100万円福袋!!開封の儀!!【にじさんじ/社築/加賀美ハヤト】
出演・ユニット:社築、加賀美ハヤト
おすすめポイント:焦らしに焦らされまくってバグる社さん

社長と夜見さんの遊戯王カード福袋配信に続き、社さんと社長のMTG福袋配信が行われました。一人100万の、合計200万の福袋という景気のいい福袋配信でした。最初にでかい箱と小さい箱、どちらから選ぶか、というところで、社長が大きい箱、社さんが小さい箱をチョイス。まあ大体こういうときには小さい箱に大物が潜んでいるのが常ですよね。社長のほうは、次々にパックが出てきて、順調にポイントを重ねていきます。私自身MTG全く知らないのですが、剥くと化けるパックもあったそうでユメが広がりますねぇ…一方で社さんのほうはサプライしかでずにめちゃくちゃ焦らされるという事態になり、社さんがドンドン壊れていきます。社さんは人生でこんな大きな買い物は初だったそうですし、昼休みにパック剥くぐらいカードが好きな人だからマジでドキドキが止まらなかったんだろうなぁ。そして社長の方は一撃80万のカードが入っており、ポイントが一気に120万ポイントまで跳ね上がりました。必然的に社さんのほうには高額のものがズドンと入っていることが予測され、より社さんが壊れていきます。最終的に社長は約160万ポイントまで重ねて終了しました。そして社さんのターンとなりますが、高級そうな箱からまたもサプライであったりと、スタッフの配信映えを考慮した演出に精神をやられていきます。そしてようやくカードが出てくると一つは鑑定付きのカードでもうめちゃくちゃ高額が予測されます。二人共傷の具合からカードの価値を予測するのがガチでしたね。状態が悪いほどこういうときはやばそうなのはなるほどと思いました。そして3枚出てきて15万、10万ポイント×2と一気に45万ポイント加算されました。そして次の3枚で、40万、30万、15万ポイントと次々に1枚あたりの単価がえぐいカードがぶっこまれて一気に130万ポイントまで加算されました。これにはコメント欄も金庫代のスパチャの嵐でした。最近クワガタトラップでの空き巣被害も出ているとのことで、本当にこれだけのものは心配になりますよね。そしてラストのPSA鑑定付きのカードは、リゼ様のイラストレーターでもある藤ちょこ先生が描かれた「タミヨウ」でした。鑑定度が最上級品ということもあり、値段が付けられないカードということで、社さんは130万ポイント+夢、となりました。二人合わせて約300万ポイントと、元の約1.5倍の大盤振る舞いの福袋となりました。しかしながら同接は最大7万人もいたというところもあり、福袋提供元の晴れる屋様の宣伝効果としてはかなりすごいものだったんじゃないでしょうか。社長の後日のカード談義で、かなり興味ももった方もいたみたいですし。また個人的には最後の鑑定付きのカードが藤ちょこ先生が書いたカードというのがめちゃくちゃ粋な計らいでよかったです。にじさんじの福袋配信に最適なチョイスでした。

【#にじさんじ初対面対話バトル​】ライバーは初めましての人とどれくらい話せるのか??【フミ/相羽ういは/轟京子/西園チグサ/夢追翔/朝日南アカネ/舞元啓介/星川サラ】

【#にじさんじ初対面対話バトル​】ライバーは初めましての人とどれくらい話せるのか??【フミ/相羽ういは/轟京子/西園チグサ/夢追翔/朝日南アカネ/舞元啓介/星川サラ】
出演・ユニット:フミ、相羽ういは。轟京子。西園チグサ、夢追翔、朝日南アカネ、舞元啓介、星川サラ
おすすめポイント:三者三様のトークが繰り広げられてて面白かった

フミ様、ういはちゃん主催の、にじさんじ初対面対話バトル企画が行われましたが、これがめちゃくちゃ面白かった。フミ様とういはちゃんがチョイスした初対面の二人が15分間トークし、その中では事前に用意されたお題をトークテーマに織り交ぜるというものでした。最初は京子ちゃんとちぐちゃんの二人で、正直どう頑張っても意気投合する未来しか見えない二人でしたが、案の定、話がめちゃくちゃ盛り上がっていました。特に人見知りでもないし、チグちゃんは結構事前に話題を用意してきていたこともあり、15分じゃ足りなかったですね。性癖の話とかしたら続くに決まってるんだよなぁ。ちぐちゃんとか積極的なので、京子ちゃんとの今後のコラボにも期待ですね。続いての組み合わせがゆめおさんとアーコさんの二人。そしてお題がゆめおさんが「年上の男性どう思う」、あーこさんが「炎上したときの対処法教えてもらえますか」というどちらもぶっこんだ話題でした。そのため最初は二人共お題があることもあり探り探りやってぎこちない感じでスタートしました。しかしそこはトーク上手のゆめおさん、先にわりとうまい流れでぶっこみに行きました。主催の二人が用意した話題を恋愛的な意味ではなくて、うまく一般的な意味に反らして聞くのはさすがでした。そしてアーコさんが石橋を叩きまくってようやくお題をぶっこんだところゆめおさんから「フミ、相羽ういは?」と、察して実況に一撃を入れるのはさすがでした。そりゃまあバレるし、一番の新人にやらせる話題としては酷では合った、笑 ようやくお題を回収したので、残り時間は二人共音楽の話で今までのぎこちなさが嘘のように盛り上がっていました。ゆめおさんのトークテクが光りましたね。そしてラストは舞元さんと星川さんの組み合わせ。絡んだことがあるような二人ですが、パワプロ上で舞元さんが散々星川さんを酷使したり、にじさんじ甲子園のときに司さんと舞元さんがすでに酔っ払っている中で、一方的におっさんのだる絡みをしたぐらいの絡みしかなく、実質初対面でした。そしてお題は星川さんが「星川にいくらのもの買ってくれますか?」というのと、舞元さんのほうは「今日の下着の色、何色」、と2回目のお題よりもさらにぶっこんだお題でした。主催者の二人は男性陣を燃やしたいのかな?笑 そして星川さんは開幕いきなりお題をぶっこむという強者っぷりを見せつけるも、舞元さんもカウンターで普通にお題をぶっこみます。以前れりあ様のところでのトークバトルでもありましたが、こういうバトルのときの舞元さんは無類の強さを発揮します。だいたい主催者が思っているライン以上を平気でぶっ込めるんですよね。エンタメになるラインの見極めがマジでうまい。そして星川さんのほうも、お題を消化したにもかかわらず舞元さんの風俗の話題に関して普通にぶっこんてきて、それに対して舞元さんも答えるという、お題以上の触れにくい話題を普通にするという強さを見せました。ふたりともトリに相応しい非常に強い配信でした。こうやって主催者の予想を超えたところでバチバチにやり合う形は見ていて面白かった。にじさんじの人たちはやはりトークが上手い人が多いですし、人数もたくさんいるので、こうやった初対面バトルはまたぜひともみたくなりました。

にじさんじ 】山神カルタ 脊髄・迷言グランプリ を見るだけ 【 伏見ガク / グウェル・オス・ガール】

【 にじさんじ 】山神カルタ 脊髄・迷言グランプリ を見るだけ 【 伏見ガク / グウェル・オス・ガール】
出演・ユニット:グウェル・オス・ガール、伏見ガク
おすすめポイント:山神のカールタがこれでバズりを見せる。人生どうでもEDM!

【同時視聴】山神の切り抜きを見る2人を見る配信【にじさんじ/山神カルタ】

【同時視聴】山神の切り抜きを見る2人を見る配信【にじさんじ/山神カルタ】
出演・ユニット:山神カルタ
おすすめポイント:同時視聴配信を同時視聴する配信。本人の解説付き。

突然カルちゃん本人に無許可で、笑、グウェルさんとがっくんによる、カルちゃんの脊髄・迷言グランプリをみるだけ、という文字通り見るだけの配信が行われました。殿堂入りを果たしていた夜勤事件は有名なところですが、それ以外にもたくさんの脊髄・迷言があり、めちゃくちゃ面白かったです。二人共ランキングごとに配信を止めたりせずそのまま流していたので、二人のツッコミが追いつかないまま脊髄トークのランキングが流されているテンポ感が個人的にはよかったです。15分と短い時間なので、ぜひともみてください。
 そして同日、本人による同時視聴配信の同時視聴配信が行われました。その時点で意味がわからないんですが、特に例の「お風呂場にお風呂ある?」っていう下りは本人の解説もバグっていて、ここでも脳死していました。この配信のおかげか、カルちゃんの登録者数がかなりの伸びを見せており、世界に山神のカールタ、が見つかった感じで良いですね。これからも脊髄トークを楽しみにしています。


===以下おすすめ配信リスト===

【雀魂/麻雀】視聴者参加型!麻雀大会お疲れ様でした!!【リゼ・ヘルエスタ/にじさんじ

【雀魂/麻雀】視聴者参加型!麻雀大会お疲れ様でした!!【リゼ・ヘルエスタ/にじさんじ】
出演・ユニット:リゼ・ヘルエス
おすすめポイント:大会お疲れ様回

【振り返り雑談】大会お疲れさまでした!たくさん話そう~!【ルイス・キャミー/にじさんじ

【振り返り雑談】大会お疲れさまでした!たくさん話そう~!【ルイス・キャミー/にじさんじ】
出演・ユニット:ルイス・キャミー
おすすめポイント:大会解説席の裏話とか次回大会について

にじさんじ麻雀杯】主催疲れた&色々裏話話しちゃうよ配信【にじさんじ/舞元啓介】

【にじさんじ麻雀杯】主催疲れた&色々裏話話しちゃうよ配信【にじさんじ/舞元啓介】
出演・ユニット:舞元啓介
おすすめポイント:今大会の開催経緯とか

【歌ってみた】左耳 / クリープハイプ (covered by 樋口楓)

【歌ってみた】左耳 / クリープハイプ (covered by 樋口楓)
出演・ユニット:樋口楓
おすすめポイント:クリープハイプ聞けるとは思わなかった

【 #ぱにきゅーぶ 】PanicQube (パニックキューブ)【 ジョー・力一 / 鷹宮リオン / 竜胆尊 / グウェル・オス・ガール 】

【 #ぱにきゅーぶ 】PanicQube (パニックキューブ)【 ジョー・力一 / 鷹宮リオン / 竜胆尊 / グウェル・オス・ガール 】
出演・ユニット:グウェル・オス・ガール、竜胆尊、鷹宮リオン、ジョー・力一
おすすめポイント:2回目の正直で見事パニックキューブクリア!!!

桃鉄】言うほど宿命でもない3年対決【にじさんじ/社築/でびでび・でびる】

【桃鉄】言うほど宿命でもない3年対決【にじさんじ/社築/でびでび・でびる】
出演・ユニット:社築、でびでび・でびる
おすすめポイント:でび虐待助かる

突如転がり込んできた美少女忍者、俺のこと好きらしいw【NinNinDays/にじさんじ/月ノ美兎

突如転がり込んできた美少女忍者、俺のこと好きらしいw【NinNinDays/にじさんじ/月ノ美兎】
出演・ユニット:月ノ美兎、剣持刀也
おすすめポイント:R18版への想像が膨らむな!

イクラ腕試し にじさんじ杯 エキシビジョンマッチ【クー視点】

マイクラ腕試し にじさんじ杯 エキシビジョンマッチ【クー視点】
出演・ユニット:クー、樋口楓、桜凛月、北小路ヒスイ、相羽ういは、イブラヒム、黛灰、三枝明那、不破湊
おすすめポイント:ひすぴが集めたメンツでエキシビジョンマッチ!

イクラ腕試し にじさんじ杯 決勝戦【クー視点】

マイクラ腕試し にじさんじ杯 決勝戦【クー視点】
出演・ユニット:クー、月ノ美兎、静凛、勇気ちひろ、渋谷ハジメ、ベルモンド・バンデラス、天宮こころ、シェリン・バーガンディー、ルイス・キャミー
おすすめポイント:最後まであちーちな展開

????????????

????????????
出演・ユニット:メリッサ・キンレンカ
おすすめポイント:ロリッサ・キンレンカ

【おまけ】年またぎにじさんじ番外編 桃鉄ノーカットSP

【おまけ】年またぎにじさんじ番外編 桃鉄ノーカットSP
出演・ユニット:社築、笹木咲、月ノ美兎、リゼ・ヘルエス
おすすめポイント:月ノ美兎はエンターテイナー

シャニマス】薄桃色にこんがらがって を読むオタク【卯月コウ/にじさんじ

【シャニマス】薄桃色にこんがらがって を読むオタク【卯月コウ/にじさんじ】
出演・ユニット:卯月コウ
おすすめポイント:コウのシャニマス配信いいよなぁ

Memory's Dogma CODE:01 電脳と化した死者の記憶と対話できるノベルゲーム 黛灰にじさんじ夕陽リリ

Memory's Dogma CODE:01 電脳と化した死者の記憶と対話できるノベルゲーム 黛灰にじさんじ夕陽リリ
出演・ユニット:黛灰、夕陽リリ
おすすめポイント:未来人とハッカー似合ったノベルゲー。哲学の話とか、霞ちゃんの話とか

【雀魂】咲コラボきたあああ!衣ちゃんお迎えしたいんじゃぁ~!【にじさんじ/空星きらめ】

【雀魂】咲コラボきたあああ!衣ちゃんお迎えしたいんじゃぁ~!【にじさんじ/空星きらめ】
出演・ユニット:空星きらめ
おすすめポイント:6万擦った女子高生

【 #パワポカラオケ 】即興アドリブ プレゼンゲーム【 にじさんじ

【 #パワポカラオケ 】即興アドリブ プレゼンゲーム【 にじさんじ】
出演・ユニット:グウェル・オス・ガール、森中花咲、鈴木勝、夜見れな、相羽ういは
おすすめポイント:それぞれのプレゼンの色が出ていてよかった

にじさんじセンター試験】共通テスト当日のドキドキを共有する【にじさんじ/リゼ・ヘルエスタ】

【にじさんじセンター試験】共通テスト当日のドキドキを共有する【にじさんじ/リゼ・ヘルエスタ】
出演・ユニット:リゼ・ヘルエス
おすすめポイント:本当にテストやっているモードに入っている皇女

シャニマス】楓と美兎とアイドルたちの席順を決める妄想配信【にじさんじ/月ノ美兎/樋口楓】

【シャニマス】楓と美兎とアイドルたちの席順を決める妄想配信【にじさんじ/月ノ美兎/樋口楓】
出演・ユニット:月ノ美兎、樋口楓
おすすめポイント:質感が高まっていいよな

【コスメ紹介】買ってよかったベストコスメ2020【にじさんじ/朝日南アカネ/弦月藤士郎/シスター・クレア/轟京子】

【コスメ紹介】買ってよかったベストコスメ2020【にじさんじ/朝日南アカネ/弦月藤士郎/シスター・クレア/轟京子】
出演・ユニット:朝日南アカネ、弦月藤士郎、シスター・クレア、轟京子
おすすめポイント:アーコさんが積極的にやってくれて嬉しい

【雀魂】雀魂×咲 コラボガチャ大勝利会場【にじさんじ/舞元啓介】

【雀魂】雀魂×咲 コラボガチャ大勝利会場【にじさんじ/舞元啓介】
出演・ユニット:舞元啓介
おすすめポイント:6万擦った農家

˗ˋˏ #雀魂 ガチャ耐久ˎˊ˗ お小遣いを前借りします。│咲コラボガチャ全キャラ欲しい者の末路( 天宮こころ/にじさんじ

˗ˋˏ #雀魂 ガチャ耐久ˎˊ˗ お小遣いを前借りします。│咲コラボガチャ全キャラ欲しい者の末路( 天宮こころ/にじさんじ )
出演・ユニット:天宮こころ
おすすめポイント:6万擦った巫女

【雀魂】役満という花火でセフィラ・スゥの誕生日を祝う男【にじさんじ/舞元啓介】

【雀魂】役満という花火でセフィラ・スゥの誕生日を祝う男【にじさんじ/舞元啓介】
出演・ユニット:セフィラ・スゥ、舞元啓介、しぐれうい
おすすめポイント:主役の役満チャンスを潰す漢

にじさんじ囲碁 VS 将棋 【 三枝明那 / グウェル・オス・ガール 】

【にじさんじ】 囲碁 VS 将棋 【 三枝明那 / グウェル・オス・ガール 】
出演・ユニット:グウェル・オス・ガール、三枝明那
おすすめポイント:雰囲気でやってるし、コメント欄がいろいろ幻覚見えていた

【聞き取り調査/耐久】貴方はにじさんじ誰推しですか?20万人耐久.ver【森中花咲/にじさんじ所属】

【聞き取り調査/耐久】貴方はにじさんじ誰推しですか?20万人耐久.ver【森中花咲/にじさんじ所属】
出演・ユニット:森中花咲
おすすめポイント:自ら負けヒロインになろうとしているふうにしか見えない

【25万人記念】初凸待ち!!!~お酒飲みながら待つけど誰も来なかったらどうしようの気持ち~【にじさんじ/ニュイ・ソシエール】

【25万人記念】初凸待ち!!!~お酒飲みながら待つけど誰も来なかったらどうしようの気持ち~【にじさんじ/ニュイ・ソシエール】
出演・ユニット:ニュイ・ソシエール
おすすめポイント:しっかりいっぱい来てたし楽しそうでよかった

【#3BK成人式​】さんばかが新成人の皆を祝う!【戌亥とこ/アンジュ・カトリーナ/リゼ・ヘルエスタ】

【#3BK成人式​】さんばかが新成人の皆を祝う!【戌亥とこ/アンジュ・カトリーナ/リゼ・ヘルエスタ】
出演・ユニット:戌亥とこ、アンジュ・カトリーナ、リゼ・ヘルエス
おすすめポイント:あまり成人式に縁のない3人が成人式を祝う