ゆるりわんわんお

2019年以降は主ににじさんじのおすすめ配信を記録しています。

2020年9/21~9/27 個人的おすすめVtuber放送(ほぼにじさんじ)(ネタバレ満載)

この週は勝くんとグウェルさん、長尾くんが10万人達成、いちから中央銀行では政府に喧嘩を売る、にじメン歌リレーなどがありました。順調にまとめに遅延が発生しまくっていて申し訳ないです。どっかの連休で取り戻したい。

【雑談】京まふイベント:振り返り雑談【夜見れな/にじさんじ

【雑談】京まふイベント:振り返り雑談【夜見れな/にじさんじ】
出演・ユニット:夜見れな
おすすめポイント:自分で花を買った話がよすぎる

夜見さんによる京まふ振り返り配信でした。夜見さんは初のリアイベが開催され、リアイベといえば素敵なフラスタがつきものですが、規約により持って帰れなかったそうです。そこでお家に帰ってきてからお花屋さんにいって花をそろえたというエピソードがめちゃくちゃ素敵で涙ぐんじゃいましたよね。普段サ○コ、感情が死んでいる、と言われているフラットな感じが特徴の夜見さんの非常にほっこりしたエピソードでよかったです。

【耐久】Ch登録10万人を皆と迎えるその瞬間までRFAを進め続ける【鈴木勝/にじさんじ

【耐久】Ch登録10万人を皆と迎えるその瞬間までRFAを進め続ける【鈴木勝/にじさんじ】
出演・ユニット:鈴木勝
おすすめポイント:10万人本当に本当におめでとう

唯一にじさんじライバーの中でクリアした、Raindropsとしてフィジカルを鍛えるために始めったRFAをやる中で10万人を達成しました。物語を終わらせ、永遠の13歳のバーチャルライバーとして続けることを選んだ勝くんがひとつの節目の10万人を超えたというのは本当によかった。1stがなかなか収益化しなくて、2ndチャンネルを開設したり、今年に入ってRaindropsでデビューや、タイピング大会やツボ大会なども主催をやるなどチャレンジをしていてそれが実を結んだと思うと本当に嬉しいです。勝くんは、貴重な中学生ショタ枠であり、私はにじさんじの真清楚であるという主張は事あるごとにいっているんですが、それゆえにピンポイントに刺さる人にはめちゃくちゃ刺さる人がいると思っていて、当ブログでも結構推してきたつもりです。そして最近伸びが大きくなっているのを見て後方腕組みP面してニッコリなわけですよ。これからの勝くんの活躍がますます楽しみです。とりあえずオントロジーは予約しような。

【コラボ】【マリオカート8DX】今日の持ち物:Switch、マリカ8DX、洗面器【にじさんじ/長尾景/三枝明那/グウェル・オス・ガール】

【コラボ】【マリオカート8DX】今日の持ち物:Switch、マリカ8DX、洗面器【にじさんじ/長尾景/三枝明那/グウェル・オス・ガール】
出演・ユニット:グウェル・オス・ガール、三枝明那、長尾景
おすすめポイント:水中マリカでも適応能力の高さを見せる長尾景

水中マリカ、アッキーナと今をときめく長尾くんといういまいちよくわからんメンツでした。長尾くんはさすがの適応力の高さを見せて、水中マリカでもかなり早かったです。今まで負けたことがないと言っていたグウェルさんに対して1位をとるなど、善戦していました。またアッキーナはおそらく口だけではなく顔面全体を水面につけて画面を見ずにやってたらしく、途中そのレギュレーションでやっていた一幕も。そりゃ逆走したりするわな。グウェルさんの水中マリカシリーズひそかにファンも多く謎の組み合わせも見れるので、色んな人のが楽しみです。

絶対に幸せにしたい腐女子VS絶対に邪魔をするオタク

絶対に幸せにしたい腐女子VS絶対に邪魔をするオタク
出演・ユニット:緑仙、ニュイ・ソシエール、葉加瀬冬雪、奈羅花
おすすめポイント:乙女ゲー製作委員会によるBLストーリー作り

乙女ゲー製作委員会による、「みんなでメイキングBL」をというボドゲを使った配信でした。「におい」「秘密」などのワードを使いながらBLのストーリーを組み立てていき、さらに「BL展開」のカードが来たらBL展開にし、「やばい人が来た!」というカードが来たらBL展開をやめなければいけないというものです。個人的にはやっている4人がめちゃくちゃ楽しそうに、ストーリーを考えていたのがよかったです。おにゅいさんも見返して爆笑したといっていました。やはり欲望さんことにゃらかさんや、京都にブレーキを置いてきたはかちぇさんは強い。乙女ゲー制作の台本の合間とも言っていたので、乙女ゲー制作も楽しみです。

いちから中央銀行物語 政府に喧嘩をうった長尾景

【#いちから中央銀行】楽しい職場作り?因縁渦巻く人間関係【にじさんじ/鷹宮リオン】

【#いちから中央銀行】楽しい職場作り?因縁渦巻く人間関係【にじさんじ/鷹宮リオン】
出演・ユニット:鷹宮リオン

【マイクラ】頭取の仰せのままに【にじさんじ/長尾景】

【マイクラ】頭取の仰せのままに【にじさんじ/長尾景】
出演・ユニット:長尾景

【#いちから中央銀行】顧客第一の素敵な銀行建築【ベルモンド・バンデラス/にじさんじ

【#いちから中央銀行】顧客第一の素敵な銀行建築【ベルモンド・バンデラス/にじさんじ】
出演・ユニット:ベルモンド・バンデラス

˗ˋˏ MineCraft ˎˊ˗ こちら上場企業です! #いちから中央銀行( 天宮こころ/にじさんじ )【マイクラ

˗ˋˏ MineCraft ˎˊ˗ こちら上場企業です! #いちから中央銀行( 天宮こころ/にじさんじ )【マイクラ】
出演・ユニット:天宮こころ
おすすめポイント:茶番劇の流れがあまりにも美しすぎた

この日の主役も長尾景といっていいでしょう。昼間からの伏線回収が完璧でした。昼間にベルモンド工業に取り入ろうと、ベルさんと取引をして、夜に実際にベルさんと会合を果たしました。そこでは人事を任せられることを約束されるも、その後ベルモンド工業の深淵を覗いてしまい、あまりのヤバさに長尾くんは完璧に三下ムーブになっていました。コメント欄でもこれはいざというときに尻尾切りをされるぞ!と。その後の建築パートでは、一時の平和、長尾くんに対して珍しく忖度を要求しない、玩具にしないレヴィちゃんとの水路建築が進みました。しかし事件は起こります。山を削らなければならず、長尾くんはベルモンド工業にTNTによる爆破依頼をしましたが、そこでなんと樋口組の畑の一部を誤って爆破してしまいました。まあちゃんと黒曜石で保護したんですが、地下の保護が足りなかったですね…ラストの集合時には長尾くんはみんなに「でろーんさんに喧嘩を売りました」と宣言し、頭取オンやあみゃみゃを驚愕させます。政府にけんかを売ってはダメだ…!と。その後Cパートでは畑を修復するも、長尾くんは頭取オンとあみゃみゃに畑のことについて言及され、出向を匂わされました。そこでベルさんに個チャで助けを求めるも、まさかのベルさんに「???」「あの発言は君詩人の問題ではないかね?」と、完全なる尻尾切りをされ、まさかの配信最初の伏線が回収されました。長尾くんは天を見上げてTo be Continue…次回、いちから中央銀行、そして長尾景はどうなるのか。茶番展開のオチが完璧で素晴らしい物語でした。茶番楽しもうな。

Minecraft】空島作りと祭りのあと。ここ最近の雑談とか【にじさんじ/葉加瀬冬雪】

【Minecraft】空島作りと祭りのあと。ここ最近の雑談とか【にじさんじ/葉加瀬冬雪】
出演・ユニット:葉加瀬冬雪
おすすめポイント:壁になってメフを実況するはかちぇ

イブくんがウキウキでフレンさんに対して自分の建築を説明している場面(チャット)を、はかちぇさんは自分の空島でこっそり実況しているシーンがめちゃくちゃおもしろかったのでぜひ見てほしいです。マイクラの醍醐味でもある多視点の物語ですが、こうやって壁視点も楽しめるのが一つの魅力ですね。ましてやはかちぇさんといえば私の観測する中では屈指の壁視点ができる人だと思っているので、同じく壁になりたい視聴者にとっては共感が非常にあるものだったのではないでしょうか。個人的に壁の需要ってなかなか可視化されない、そもそも壁になる人は認知されたくない人たちが多いので、こういう配信はたまたまとはいえ、ガンガンがってほしいです。
www.nicovideo.jp

【#フ景罪】絶対に モールス暗記配信で 10万人達成したくないから 高速で応用編覚える配信【にじさんじ/長尾景】

【#フ景罪】絶対に モールス暗記配信で 10万人達成したくないから 高速で応用編覚える配信【にじさんじ/長尾景】
出演・ユニット:長尾景
おすすめポイント:30分で2500人増えた男

長尾くんは、10万人まで後2500人ぐらいなので、ぜひとも歌リレーで達成したい!という思いがありました。しなしながらフ景罪のイベントであるモールス信号配信のために、モールス信号も暗記しなければならないということで、高速で覚えてやる!ということで取ったこの枠でしたが、そんなこと言われたら人が集まるに決まってますよね。しかも最近の10万人耐久のなかではわりと爆速の部類で、何と30分で2500人も増えて10万人を達成しました。爆弾解除でバズった男は違います。本人はどうしても10万人達成をなかったことにしたかったようで、歌リレーで達成した体にしようとリスナーに、「いいな、10万人言ってないぞ、ちょうどラストの曲ぐらいで達成するんだぞ」と、忖度を強いていたのは笑いました。この後の歌リレーでこの配信を見ていなかった人は、初めから10万人おめでとう!って言っていて、この配信にいたリスナーはちゃんとラスト前で茶番に付き合っているのも面白かった。本番のモールス信号もめちゃくちゃおもしろかったのでおすすめです。いやあ9月は長尾くんの月でしたね。

【TGS2020公認ミラー】LINEKONGさんの公式配信を一緒に見る会【にじさんじ/夢追翔】

【TGS2020公認ミラー】LINEKONGさんの公式配信を一緒に見る会【にじさんじ/夢追翔】
出演・ユニット:夢追翔
おすすめポイント:ゆめおさんがファルコムやっていたの嬉しい

当方、ファルコムさんのRPG軌跡シリーズを大変推しているのですが、まさかゆめおさんが同じファルコム作品のイースをプレイしているとは思わなくてめっちゃ喜んじゃいましたよね。私自身アクションゲーが苦手なので、イースシリーズは体験版でしかプレイしたことないんですが、公式配信を見ていたら非常に操作性もよさそうで楽しそうでした。ファルコム作品はBGMも大変よく、さらにフリー宣言もしている(収益化はわからんですが)ので、ぜひともBGMを配信でも使用してほしい気持ちがあります。いまゆめおさんは原神やらマリオシリーズにハマっているのですが、いつかイースシリーズをやってほしいです。ゆめおさんのゲーム実況かなりロジカルに話し、関係性オタだからの視点だから好きなんですよね。軌跡シリーズに関してはおニュイさんにマロを2回ぐらい送っているのですが、いつか引っかかって零碧あたりをプレイしてほしいです。王道RPGとして零の軌跡碧の軌跡はめちゃくちゃまとまってて面白いのでぜひともやってみてください。

英雄伝説 零の軌跡:改

英雄伝説 零の軌跡:改

  • 発売日: 2020/04/23
  • メディア: Video Game
英雄伝説 碧の軌跡:改

英雄伝説 碧の軌跡:改

  • 発売日: 2020/05/28
  • メディア: Video Game

【 #にじメン歌リレー 】開幕!ブチ上がる準備はいいか!!!!!【三枝明那 / にじさんじ

【 #にじメン歌リレー 】開幕!ブチ上がる準備はいいか!!!!!【三枝明那 / にじさんじ】
出演・ユニット:三枝明菜
おすすめポイント:企画人のトップバッター、ロックナンバー×アニソン

【#にじメン歌リレー】忖度無し!!!ガチガチのガチ!!いくぜい!!!【にじさんじ/長尾景】

【#にじメン歌リレー】忖度無し!!!ガチガチのガチ!!いくぜい!!!【にじさんじ/長尾景】
出演・ユニット:長尾景
おすすめポイント:このときは忖度の人ではなくアイドル

【#にじメン歌リレー】大好きなボカロで挑む超歌企画!!!よろしくゥ!!!【弦月藤士郎/にじさんじ

【#にじメン歌リレー】大好きなボカロで挑む超歌企画!!!よろしくゥ!!!【弦月藤士郎/にじさんじ】
出演・ユニット:弦月藤士郎
おすすめポイント:古のボカロの力を聞けぇ!

【 #にじメン歌リレー 】マジ歌ってやつを見せてやんよ!!バトンをつなぐぜ!!!【甲斐田晴/にじさんじ

【 #にじメン歌リレー 】マジ歌ってやつを見せてやんよ!!バトンをつなぐぜ!!!【甲斐田晴/にじさんじ】
出演・ユニット:甲斐田晴
おすすめポイント:弾き語りなしの本気の甲斐田晴

【#にじメン歌リレー】ぶちアゲて行こうぜッ!!!!!!!!【神田笑一/にじさんじ

【#にじメン歌リレー】ぶちアゲて行こうぜッ!!!!!!!!【神田笑一/にじさんじ 】
出演・ユニット:神田笑一
おすすめポイント:初手BUMPは助かる

【#にじメン歌リレー】後半戦! 宴はつづく【ジョー・力一/にじさんじ

【#にじメン歌リレー】後半戦! 宴はつづく【ジョー・力一/にじさんじ】
出演・ユニット:ジョー・力一
おすすめポイント:まさかのオケあり

【 #にじメン歌リレー】ビックリするくらい選曲がアラサー【にじさんじ/加賀美ハヤト】

【 #にじメン歌リレー】ビックリするくらい選曲がアラサー【にじさんじ/加賀美ハヤト】
出演・ユニット:加賀美ハヤト
おすすめポイント:高校の軽音部のセトリ

【 #にじメン歌リレー 】初歌枠!!全力で歌います!!【にじさんじ

【 #にじメン歌リレー 】初歌枠!!全力で歌います!!【にじさんじ】
出演・ユニット:不破湊
おすすめポイント:企画人その2の初歌枠!

【#にじメン歌リレー】ラスト!まだまだ声出せるよなァ!?【にじさんじ/夢追翔】

【#にじメン歌リレー】ラスト!まだまだ声出せるよなァ!?【にじさんじ/夢追翔】
出演・ユニット:夢追翔
おすすめポイント:トリはこの男!オリオン助かる

【🔴LIVE】#にじメン歌リレー ありがとうございました!余韻。【三枝明那 / にじさんじ

【🔴LIVE】#にじメン歌リレー ありがとうございました!余韻。【三枝明那 / にじさんじ】
出演・ユニット:
おすすめポイント:にじメン歌リレーの開催話

アッキーナ&ふわっち主催の男たちだけによる歌枠が開催されました。今年は夏のにじロックもなかったので大変に助かりました。はアッキーナが振り返り配信で語っていましたが、開催自体はふわっちと二人で罰ゲームから発展していって、ふわっちが積極的にやろうぜ!って言ってなったところがまず熱かった。緑仙はさらっとやっている印象がありますが、スケジュール合わせを始めとして開催に対してめちゃくちゃ大変なところがあるのにやってくれて本当にうれしいです。さらに個人的には去年緑仙からにじロック誘われてめちゃくちゃ嬉しかったから、今年は自分が開催するんだったら、VΔLZを是が非でも誘いたかった、というところは文脈が受け継がれている感じがあって、緑仙ファンとしては最高でした。
 歌自体は、私は音楽はロキノンに偏っているので、アニソン×ロックナンバーが多く聞けてよかったです。アッキーナや社長、ゆめおさんの選曲は本当にドンピシャなんですよね。社長はアラサー世代の高校文化祭のセトリでした。いやあぶち上がる。VΔLZの3人も、普段から歌はやっていますが、こうやって大舞台の前で披露されるのは良いですね。人数が多い関係上、なかなかスポットがあたらないと聞く機会がないと思うので、本当にいい企画です。長尾くんは忖度師として名をはせていますが、こうやってアイドルらしい一面を見せることができ、無事10万人も達成し(?)てよかった。晴くんも普段多い弾き語りではなくて、オケアリの歌に特化した姿もよかった。げんちゅきくんも、わりとBGM作る妖精さんみないなみんなには作曲面が多く周知されている気がしますが、ボカロをきれいに歌い上げていて、歌もいけるんやぞ!って姿が見られました。アッキーナと同じRainDropsの力一さんは、今回は珍しく正攻法でオケアリの曲が多くてびっくりしましたよね。歌自体はめちゃくちゃ上手いので、こういうのもよいです。そしてふわっちは初の歌枠ということで、歌みた自体は出していますが、こうやって生歌枠を魅せてくれてよかった。本人の振り返りでも語っていましたが、歌枠自体も結構ハードルが高いのでこうやって機会ができてよかった。
 このリレー配信は、YouTubeの急上昇も独占したり、みんな登録者数が伸びてキリのいい数字までいったりと、アッキーナが言っていましたが、大成功におわりました。非常に大変な中まとめてくれてアッキーナとふわっちは本当にお疲れさまでした。また年末なのか、来年なのか、誰がやるのかはわかりませんが、歌リレー企画は見てみたいものです。

===おすすめ配信リスト===

【お勉強】復習って大事!!【#りりむとあそぼう /にじさんじ

【お勉強】復習って大事!!【#りりむとあそぼう /にじさんじ】
出演・ユニット:魔界ノりりむ
おすすめポイント:自主的に数学するの素晴らしすぎる

【#よるみどり】夜見れなに少林寺拳法を教える【配信前の様子】

【#よるみどり】夜見れなに少林寺拳法を教える【配信前の様子】
出演・ユニット:緑仙、夜見れな
おすすめポイント:3Dになって少林寺拳法要素出てくるの嬉しい

「夢で見た月ノ美兎」の目撃情報をお伝えします

「夢で見た月ノ美兎」の目撃情報をお伝えします
出演・ユニット:月ノ美兎
おすすめポイント:リスナーが濃ゆいんだよな

【雑談】帰宅【にじさんじ

【雑談】帰宅【にじさんじ】
出演・ユニット:不破湊
おすすめポイント:3日間、MCお疲れさまでした。

【#舞元力一】京都ステージふりかえり in シンヤバイ島【#京と秋のにじさんじ

【#舞元力一】京都ステージふりかえり in シンヤバイ島【#京と秋のにじさんじ】
出演・ユニット:舞元力一
おすすめポイント:プロレスの振り返りとか

相談室☆彡【椎名唯華/にじさんじ
【#さくゆい 】さくゆいライバーお悩み相談室☆彡【椎名唯華/にじさんじ】
出演・ユニット:椎名唯華、笹木咲
おすすめポイント:まさかのさくゆいによるいお悩み相談。ガチのものあるよ

【#犬山たまき2周年】犬山たまき2周年記念!!【総勢20名ゲスト出演】

【#犬山たまき2周年】犬山たまき2周年記念!!【総勢20名ゲスト出演】
出演・ユニット:犬山たまき
おすすめポイント:2周年おめでとうございます!

˗ˋˏ MineCraft ˎˊ˗ 笑顔あふれる銀行づくり #いちから中央銀行( 天宮こころ/にじさんじ )【マイクラ

˗ˋˏ MineCraft ˎˊ˗ 笑顔あふれる銀行づくり #いちから中央銀行( 天宮こころ/にじさんじ )【マイクラ】
出演・ユニット:天宮こころ
おすすめポイント:裏のボスの一人である天宮建設。拡張しようぜ!

【#いちから中央銀行】【マイクラ】銀行の前にヴェネチア作る。.....は???【にじさんじ/長尾景】

【#いちから中央銀行】【マイクラ】銀行の前にヴェネチア作る。.....は???【にじさんじ/長尾景】
出演・ユニット:長尾景
おすすめポイント:水路制作班の中間管理職長尾景

【雑談】帰国したらヘルエスタに麒麟がきてた【にじさんじ/リゼ・ヘルエスタ】

【雑談】帰国したらヘルエスタに麒麟がきてた【にじさんじ/リゼ・ヘルエスタ】
出演・ユニット:リゼ・ヘルエス
おすすめポイント:実家が「麒麟がくる」に染まっていた話。リオン様かな?

【#デュエプレ】にじさんじコラボ記念杯!! 優勝者にはカード配布の権利⁉【加賀美ハヤト/葛葉/花畑チャイカ/社築】

【#デュエプレ】にじさんじコラボ記念杯!! 優勝者にはカード配布の権利⁉【加賀美ハヤト/葛葉/花畑チャイカ/社築】
出演・ユニット:加賀美ハヤト、社築、花畑チャイカ、葛葉
おすすめポイント:コラボアバターを使いながらトーナメント!

月ノ美兎爆誕SP2020【ヨーロッパ企画実況・Wiki閲覧・凸待ち】

月ノ美兎・爆誕SP2020【ヨーロッパ企画実況・Wiki閲覧・凸待ち】
出演・ユニット:月ノ美兎
おすすめポイント:3回目の16歳、おめでとうございます!

【#1】甲殻熊猫【安土桃と緑仙のラジオ】

【#1】甲殻熊猫【安土桃と緑仙のラジオ】
出演・ユニット:安土桃、緑仙
おすすめポイント:桃ちゃんと緑仙の定期レギュラーラジオスタート!!!

【10万人耐久】We will rock you を歌い続ける ふんふんふんぁ と ともに【にじさんじ / グウェル・オス・ガール】

【10万人耐久】We will rock you を歌い続ける ふんふんふんぁ と ともに【にじさんじ / グウェル・オス・ガール】
出演・ユニット:グウェル・オス・ガール
おすすめポイント:10万人おめでとうございます!なお企画は出落ち。

グランツーリスモSPORT】ヤシロ&ササキのレバガチャダイパン #15【にじさんじ

【グランツーリスモSPORT】ヤシロ&ササキのレバガチャダイパン #15【にじさんじ】
出演・ユニット:社築、笹木咲、鷹宮リオン、でびでび・でびる
おすすめポイント:知らずにピットインするでびでび・でびる

【マイクラ肝試し2020】 JK組・肝試し編【にじさんじ / 月ノ美兎視点】

【マイクラ肝試し2020】 JK組・肝試し編【にじさんじ / 月ノ美兎視点】
出演・ユニット:JK組(月ノ美兎、樋口楓、静凛)
おすすめポイント:本当にガチのマイクラギミックすごすぎる

【イラストメイキング】#ブルーピリオド作者襲来 2人は10年来の友達ってマジ!?【山口つばさ/犬山たまき】

【イラストメイキング】#ブルーピリオド作者襲来 2人は10年来の友達ってマジ!?【山口つばさ/犬山たまき】
出演・ユニット:犬山たまき、山口つばさ
おすすめポイント:二人がガチで長年の友人なのが感じ取れる配信

パワプロ2020栄冠ナイン】聖シャープネス vs V大個人勢【Vtuber/天開司/剣持刀也/にじさんじ甲子園】

【パワプロ2020栄冠ナイン】聖シャープネス vs V大個人勢【Vtuber/天開司/剣持刀也/にじさんじ甲子園】
出演・ユニット:天開司、剣持刀也
おすすめポイント:天開司が壊れた日

【お披露目】これが町田ちまの新ビジュアルだ・・・ッ!!!【町田ちま/にじさんじ

【お披露目】これが町田ちまの新ビジュアルだ・・・ッ!!!【町田ちま/にじさんじ】
出演・ユニット:町田ちま
おすすめポイント:これは清楚な町田ちま

ドラゴンクエストI/DQ1】今、新しい伝説が生まれようとしている #01【にじさんじ/リゼ・ヘルエスタ】

【ドラゴンクエストI/DQ1】今、新しい伝説が生まれようとしている #01【にじさんじ/リゼ・ヘルエスタ】
出演・ユニット:リゼ・ヘルエス
おすすめポイント:にじさんじRPG発足!(なお二人の模様)

【マイクラ肝試し2020】 JK組・七不思議を見つけよう編【にじさんじ / 月ノ美兎視点】

【マイクラ肝試し2020】 JK組・七不思議を見つけよう編【にじさんじ / 月ノ美兎視点】
出演・ユニット:JK組(月ノ美兎、樋口楓、静凛)
おすすめポイント:本当にガチのマイクラギミックすごすぎる

minecraft】ウィザースケルトン⚔トラップ制作 #282【にじさんじ/桜凛月】

【minecraft】ウィザースケルトン⚔トラップ制作 #282【にじさんじ/桜凛月】
出演・ユニット:桜凛月、ベルモンド・バンデラス
おすすめポイント:燃料問題にメスを入れる2大巨頭

【#星川新衣装】まだ夏ァ。ふんァ。【星川サラ/にじさんじ

【#星川新衣装】まだ夏ァ。ふんァ。【星川サラ/にじさんじ】
出演・ユニット:星川サラ
おすすめポイント:初のスカート姿

クソリプかるた】めざせ!にじさんじクソリパー!【にじさんじ/える】

【クソリプかるた】めざせ!にじさんじクソリパー!【にじさんじ/える】
出演・ユニット:える、緑仙、御伽原江良、黛灰
おすすめポイント:クソリプ王、黛灰。あと江良ちゃんが楽しそうで良かった。

【Fall Guys】もう最弱Vとは呼ばせない。【#大空家保護者会】

【Fall Guys】もう最弱Vとは呼ばせない。【#大空家保護者会】
出演・ユニット:大空家(舞元啓介、大空スバル、しぐれうい)
おすすめポイント:ういママ頑張って…