ゆるりわんわんお

2019年以降は主ににじさんじのおすすめ配信を記録しています。

2020年9/7~9/13 個人的おすすめVtuber放送(ほぼにじさんじ)(ネタバレ満載)

この週は、なちゅめの凸待ち、おなえどしコラボ、長尾くんの神様に送るマロ、委員長の百物語などがおすすめです。長尾くんのマロは流れ素晴らしいのでぜひみてほしいです。

【#なちゅ誕2020 】はじめての逆凸!!【来栖夏芽/にじさんじ

【#なちゅ誕2020 】はじめての逆凸!!【来栖夏芽/にじさんじ】
出演・ユニット:来栖夏芽、他逆凸者
おすすめポイント:誕生におめでとう!

個人的にでびちゃんとの遠隔操作コラボ以来なちゅめさんの、特にコラボでの対応能力がすごい好きなので、こうやって開国宣言をして凸待ちをしてくれるのは非常に嬉しいです。しばちゃん→カルちゃん→なちゅめ→メリーさんという先輩後輩ラインが繋がって開国宣言に至るのは熱い。また今回でもちまちゃんに逆凸をしていましたが、夏祭りでコラボして、非常にちまちゃんの扱い方を「わかっている」感じは非常に面白かったのでぜひとも夏祭りは見てほしいです。あとMTG繋がりで緑仙と仲のいい姿や京子ちゃんにも逆凸をして、SEEDs好きとしてはニッコリしちゃったわよね。個人的には緑仙の企画やチャイカさんともMTGとかをきっかけに絡んでほしいので、これからの活躍に期待したいです。

APEX】にじさんじAPEX部2434キルリレー!ちひろ視点#1【にじさんじ/勇気ちひろ

APEX】にじさんじAPEX部2434キルリレー!ちひろ視点#1【にじさんじ/勇気ちひろ】

【APEX】#APEX部2434キルリレー オワリにしよう 【にじさんじ/渋谷ハジメ

【APEX】#APEX部2434キルリレー オワリにしよう 【にじさんじ/渋谷ハジメ】
出演・ユニット:渋谷ハジメ
おすすめポイント:ソロチャンポンで2435キル達成

2434キルリレー、日曜日に開始にして述べ6日間に渡って繰り広げられました。マジで一度も24時間途切れずに、6日間続けられたのは、人数の多いにじさんじならではすごかった。朝方4時とかに交代して繋いでいる、しかも樋口さんとか普通にいるんだよな…長時間つなぐタイプのリレー企画でいうと、スマブラの78時間企画がで深夜帯にバネキが舞元さんやスタッフさん、いわながさんも巻き込んでひーひーいいながら繋いでいたことが思い出されますが、そのころに比べると人数が倍以上になっていて、ほんと規模も大きくなったなと感慨深くなります。私自身、めちゃくちゃちゃんと見れていはいないのですが、ひとまず何もない時間帯はリレー配信をつけてみている、在宅勤務のお供に、みたいな楽しみ方をしていました。常にやっていると大概見ちゃいますよね。長尾くん、えるさん、まひろさんのボクシング部が生まれたり、オタク代表せとみやさんと樋口さんの絡みが見れたりと、新しい組み合わせが見れたりするのはリレー配信の醍醐味でした。ぐんかんの間に挟まる星川さんは完全なるオタクのソレでしたね。あのテンポのよい掛け合いの中でいろいろ見出していました。そしてラスト、これまで3人で繋いでいたのにちーさんが間に合わなかったのでハジキがソロで開始していたところ、まさかのソロチャンポンを決めてしまい、2345キルを達成してしまいました。思わずハジキも叫んでましたよね。にじさんじリスナー的にはハジキっぽい結果だなぁと言う感じでニッコリだったと思いますし、ちーさんが主催の企画でハジキがラストを締めるというのは結末してはかなりいい感じだったのではないでしょうか。こういったリレー企画で新たは組み合わせをまた見せてほしいです。

【おなえどしコラボ】OD組と心理テスト ~そんなもんに俺たちの心が読まれるはずがない~

【おなえどしコラボ】OD組と心理テスト ~そんなもんに俺たちの心が読まれるはずがない~
出演・ユニット:おなえどし(鈴木勝、卯月コウ、出雲霞)
おすすめポイント:「芯がなく周りに振り回される性格」「好き:看護師」

【おなえどし】『打上花火』歌ってみた【出雲霞/卯月コウ/鈴木勝/にじさんじ

【おなえどし】『打上花火』歌ってみた【出雲霞/卯月コウ/鈴木勝/にじさんじ】
出演・ユニット:おなえどし(鈴木勝、卯月コウ、出雲霞)
おすすめポイント:おなえといえば花火なんだよな

夏といえばおなえどし!というところで、9月に入りましたが、おなえどしのコラボがありました。今回は、勝くんがARK中にやっていた心理テストをきっかけでおなえどしでも心理テストをやることに。初っ端にARKのときにやっていた「夢の中で好きな人の体の一部がなくなりました。それは次のうちどれでしょう」とちょっと回答にえっちな質問があるのをもってきたときは霞ちゃんやコウからも総ツッコミがありました。勝、汚れちまったな…性格免許証のところではさすがのコウで、「芯がなく周りに振り回される性格」「好き:看護師」は完全にラノベ主人公のソレだし、看護師はおまえ…って感じでしたね。しかもその後、おなえファンには思い入れの深いファミレスでやりつつ、どこのときとはいいませんが、並び方が変わったとき、私のTLは一瞬のうちにざわつき笑いました。ラノベ主人公がよ…勝くん、「わかっている」な?恋愛系の質問では何とも微妙にギスギスした空気になり、ああ、これ、仲のいい中学生集団だよなぁ!って感じで最高でした。微妙に女の子慣れしている勝くんとかが面白い。このおなえどしの中学生の「質感」がいいんですよね。また翌日はおなえどしで歌ってみた「打上花火」でした。今年はリアル花火もなかなかありませんでしたし、コウはりりむちゃんとマイクラでデートしたりしていましたが、歌ってみたで花火要素がありました。あとおそらくイラストはクレジットがなかったので、霞ちゃんだと思うんですが、霞ちゃんの手書きというのもいいですね。実は霞ちゃん、しっかり絵が描けるんだよなぁ。おなえの歌といえば、コウが良かった、と自分で行っていましたが、初恋学園もめちゃくちゃいいのでぜひ聞いてください。

【おなえどしの文化発表会】初恋学園・純愛科 歌ってみた 【卯月コウ×出雲霞×鈴木勝】

【おなえどしの文化発表会】初恋学園・純愛科 歌ってみた 【卯月コウ×出雲霞×鈴木勝】

【マイクラ】教会作れ【にじさんじ/長尾景】

【マイクラ】教会作れ【にじさんじ/長尾景】
出演・ユニット:長尾景
おすすめポイント:ついに地上げ屋との間接的会合を果たす

#1【マイクラ】にじ鯖 おさんぽ【にじさんじ/北小路ヒスイ】

#1【マイクラ】にじ鯖 おさんぽ【にじさんじ/北小路ヒスイ】
出演・ユニット:北小路ヒスイ
おすすめポイント:初回12時間マイクラ。いいぞ。

最近にじさんじでまたマイクラの波が来ていますが、個人的に特に注目しているのは、今回のWaveから参戦している、比較的新人の長尾くんとヒスイさんです。ヒスイさんのほうは初回マイクラ放送から12時間ぶっ続けでやるというジャンキーっぷりを見せました。ヒスイさんはクリエーター系の人で建築とかすごい興味を持っていろいろ反応してくれるし、チャットでレスバを仕掛けがちなので、非常に見ていて楽しいです。そしてついに地上げ屋ことヒスイさんとプロ忖度師長尾くんがマイクラ内で出会いました。懐かしの看板会話を繰り広げ、長尾くんにはめでたく忖度先がひとつ増える結果に。いやまあヒスイさんは優秀な部類なのでそこまで忖度はしなくてもよいとは思いますが。また後半ではヒスイさんがインターネット老人会でニコ生主のモノマネをやっていたところ(中学生…?)、長尾くんもたまたま同時期にインターネット老人会の話題になり、Twitterのふぁぼについて知っているか?とヒスイさんに尋ねます。本当にたまたまだったのですが、まさか老人会をやっているところに老人会ネタをぶっ込まれてめっちゃ焦るヒスイさんの姿が面白かったです。ヒスイさんは生主やっていたくせに「知らないです(^^)/」と返し、長尾くんは絶叫します。顔文字に年季が感じるし、長尾くんは騙されてるんだよなぁ…なおその後ヒスイさんはニコニコのコテハンネタをぶっこんだところ、長尾くんがニコ生を知らなかったため、逆にカウンターを食らって自爆していました。たぶんヒスイさんのほうがPC文化に疎い長尾くんより確実に老人会ネタ詳しいんだよなぁ…(中学生…?)次の週も黛くんとの謎のバトルが勃発していたり、長尾くんは銀行での出向が輝いているので、二人のマイクラ劇場がこれからも楽しみです。
www.nicovideo.jp
www.nicovideo.jp

緑仙の独りアソビ ~星のカービィスーパーデラックス~ #01

緑仙の独りアソビ ~星のカービィスーパーデラックス~ #01
出演・ユニット:緑仙、花畑チャイカ
おすすめポイント:対抗レバガチャダイパン(すべて許可済)

緑仙がレバガチャダイパンに対抗した(なおすべて許可済みとのことです)、緑仙の独りアソビがスタートしました。めちゃくちゃかっこいいOPとともに同じくレバガチャに対抗意識を燃やす盟友チャイカさんを天の声として迎え入れて星のカービィスーパーデラックスをプレイします。レバガチャダイパンはどうしても普段ゲームをやっている人がメインのため、今までゲームをやってこなかった緑仙でもゲーム番組を作るんだ!のもと、SDのグルメレースをプレイしますが、幼少のころゲーム文化に触れていなかった緑さんはいかんせんプレイが拙い、笑 私もアクションゲーは得意ではなく、それでもコントローラーの基本操作あたりは無意識にできますが、ゲームを触れてこないと、こうまでプレイがスムーズに行かないのかということを魅せてくれます。しかしそれでも最後のほうはチャイカさんのアドバイスのおかげもあり(?)無事に制限時間内にクリアできました。ぜひともレバガチャとは違い、ゲームの苦手な人でも楽しめるような番組作りを期待したいところです。ただ3D持っている人だと、めちゃくちゃ苦手なのあとクレアさんぐらい…?笑 凸待ちで話してたなちゅめさんとかも呼んでほしいところです。

Vtuber語りラジオ】 VtuberになってVtuberについて語ってもいいじゃない ③ 山神カルタ編

【Vtuber語りラジオ】 VtuberになってVtuberについて語ってもいいじゃない ③ 山神カルタ編
出演・ユニット:シモン(レスター伯爵)
おすすめポイント:カルちゃんの話題=量子論的存在

レスター伯爵による、カルちゃん語りです。カルちゃんといえば脳死会話で有名になっていますが、レスター伯爵がその話題の展開について1:00:00あたりから解説しているので、ぜひとも聞いてほしいです。カルちゃんの話題は全く脈絡ないわけでなく、テンションが上がるとAからB、BからC、Cから突然Aに戻るという傾向が見られるとのことです。さらにその話題については、話している中で話題が固まっていく、謂わば「話題を確率的にしか存在できない、量子論的存在」という見解が披露されました。かなりこの学説は衝撃を受けたと同時に非常に納得させられるものでした。観測されて初めて話題が固まる、それが山神カルタ。これからもレスター伯爵のVTuber語り、およびカルちゃんの量子論的話題に注目です。

神様の願いを叶える配信【にじさんじ/長尾景】

神様の願いを叶える配信【にじさんじ/長尾景】
出演・ユニット:長尾景
おすすめポイント:きっかけからオチまで完璧な配信だった

ほぼ毎週のように完璧なオチまで見せてくるいま最も熱いエンターテイメントコンビ、フ景罪ですが、今回は長尾くんが、フミ様が長尾くんと絡んでも杞憂マロが来ない!と嘆いていたために自ら杞憂マロを作成して送ってあげることにしました。いやあ長尾くんは優しいなぁ。リスナーの知恵を借りたり、途中神田のお兄様も参戦したりして、杞憂マロをかきあげていきます。クソデカ主語「フミ民を代表して」を使いつつ、私はそうは思いませんが、と自分は違うアピールをしてあくまで一般論を装いつつ、でも最後は「せめてオフコラボはやめてください」と個人の感情を爆発させてしまう流れがクソマロに相応しい質感があって大変よかったです。だいたいクソデカ主語で杞憂すればクソマロになる説。そしてラスト、無事に送信したところ、コメント欄にフミ様が出現し、「あっ」とざわつきつつ、「長尾が勝手にやりました!」と一緒にノリノリで作り上げたはずのコメント欄は、長尾くんを売りわたします。そして着信音ともに配信画面が閉じられ、Cパートではフミ様に通話で問い詰められ、乾いた笑いで配信は終了しました。このリスナーを巻き込んでからの、リスナーは速攻で手のひら返して逃れ、最後Cパートでフミ様バレして終わる、という流れがあまりにも美しかったので、ぜひともみてください。フ景罪はオチまでの流れがしっかりしており、エンターテイメントとしてめちゃくちゃおもしろいのです。長尾、おまえはいいやつだったよ…なお9月末にこのオフコラボ杞憂からの伏線を回収した素晴らしいエンタメ配信があるので、そちらも注目してください。

【#フ景罪】【#ツキイチにじさんじ】信頼関係があれば、会わなくてもモールス信号で意思疎通ができる説【にじさんじ/長尾景/フミ】

【#フ景罪】【#ツキイチにじさんじ】信頼関係があれば、会わなくてもモールス信号で意思疎通ができる説【にじさんじ/長尾景/フミ】
}** 【#フ景罪】信頼関係があれば、会わなくてもモールス信号で意思疎通ができる説【にじさんじ/フミ/長尾景】
【#フ景罪】信頼関係があれば、会わなくてもモールス信号で意思疎通ができる説【にじさんじ/フミ/長尾景】

【#帰れない百物語】100個怖い話するまで帰れない2020【月ノ美兎/にじさんじ

【#帰れない百物語】100個怖い話するまで帰れない2020【月ノ美兎/にじさんじ】
出演・ユニット:月ノ美兎
おすすめポイント:今年もバーチャルに対する深淵を見せてくれた

今年も委員長の百物語の季節がやってきました。今年は、サブMCとしてライバーさんがちょこちょこゲストにきたり、怖い話やリスナーの話を読むライバーさんを招く、公募したVTuberさんの動画を流す、幕間に物語を挟む形式でした。こうやって数字を持っている委員長が、公募で企業所属とかは関係なく、クオリティの高いVTuberさんの動画を流して裾野を広げてくれるのは毎回ながらありがたい限りです。公募動画や今回の幕間の物語は、VTuberといってもバーチャルにとらわれず、実写と織り交ぜてクリエイティブな表現の手段のひとつとしてやってるのは良かった。またライバーさんの話では、健屋さんの病院の話はガチ目で怖いし、鳴くんやきらめちゃんは朗読はうまかったし、長尾くんはいろんな意味でホラーで面白かったし、葛葉くんのシーンは犬好きとして普通に泣きましたよね…長尾くん、あの百合の間に挟まる男をやったあと、マロ見れなくなったのは笑った。
 今回の幕間のストーリーでは、月ノ美兎は配信中に悪霊に取りつかれてしまい、年始に披露したロリのみとのタイムマシーンを使って、悪霊のもととなった女性が死ぬことを防ぎに行きます。またこのときに長寿組の尊さまととこちゃんに出会う展開も時を超えることを生かしてよかったです。しかし防いで現代に戻ると、なんと助けた女性が「月ノ美兎」とキャラかぶりをした「月野美兎(つきのみう)」としてデビューする世界線となっており、委員長のデビューはキャラかぶりから、なくなっていました。徐々に存在が消えてしまいそうになっている委員長はもう一度過去へ戻りました。そこではデビュー前「月野美兎(つきのみう)」が何者かに殺害される映像が流れました。そして現代へ戻ると、無事月ノ美兎が存在する世界線になっていました。一体誰が殺害したのか…何か返り血っぽいものがついた委員長が写っていた気がしますが見間違えでしょう…この百物語公開前に公開された「tsukinomiu200911」は「NO DATA.200913」へと変わり、「tsukinomiu」の存在はこの世界線にはなくなっていました…
 前回はアバターと魂のあり方を問うものでしたが、今回はリアルでは似たような人がいてもその存在は消されることはないですが、バーチャルの場合は、似たような存在が先に表に出てしまった場合には、その存在は消えてしまう可能性があるというものでした。確かにほんとこれはどこかでありそうなことで、特に委員長の姿は、黒髪ロングの委員長、というある種の記号的なキャラクタで全然有り得たかもしれないと思うと考えさせられるものです。また今回の動画パートでは同じいちからの事業であるSLEEより「氷儚かの」さんが出演しており、委員長自ら絵コンテもきったとのことでした。撮影スタッフさんにも実写ムービーの経験者の方がいたとのことで、より一層委員長の表現の広がりそうなところも楽しみです。

NO DATA.20200913

NO DATA.20200913

【#いちから中央銀行】銀行作り 絆の展望台【にじさんじ/鷹宮リオン】

【#いちから中央銀行】銀行作り 絆の展望台【にじさんじ/鷹宮リオン】

【#いちから中央銀行】【マイクラ】久々のお呼び出し【にじさんじ/長尾景】

【#いちから中央銀行】【マイクラ】久々のお呼び出し【にじさんじ/長尾景】
出演・ユニット:鷹宮リオン、葉加瀬冬雪、早瀬走、長尾景、アルス・アルマル、フレン・E・ルスタリオ、レヴィ・エリファ
おすすめポイント:長尾景が存在感を放ってきた回

いちから中央銀行物語、当ブログでも最近イチオシである長尾くんが忖度師として輝きを放ってきた回でした。なぜか銀行の周りに水路を敷く仕様になり、水路班に任命された長尾くん。しかし頭取オンの脳死建築により、次々に水路の仕様が代わり長尾くんの作業量は増える一方でした。この思いつきで仕様が変わっていく様子にリスナーたちからはあまりにもリアルな仕様変更の仕方のため次々に悲鳴が上がっていました…いやあ賽の河原でしたね…まあプロ忖度師の長尾くんは平然とこなしていましたし、この銀行での癒やし枠、レヴィちゃんも居たので楽しく進んでいましたが。またアルスさんとも会合を果たし、同じVΔLZの晴くんをARKで完全に玩具として扱っていたため(※本人は喜んでます)、長尾くんの扱い方も瞬時に察していました。今回はあみゃみゃ建設がいなかったため建築パートはそんなに進みませんでしたが、長尾くん自体は残業をして水路整備を地道にしていました。そのときにはVCをアルスさんとわざと使わずにやっていて、本人もVCを繋がないほうが面白いと思う、とリスナーとしてはソレな!ということをやってくれて助かりました。意思疎通がすれ違うことや、VCなしのほうがきちんと働くアルスさんが面白いんだよなぁ。次回、長尾くんが主役と言っていい回なので、そちらもお楽しみに。

【オフコラボ】Wiiスポーツリゾートで遊びます!!負けたらまさかの罰ゲーム!?!?【鈴木勝/相羽ういは/にじさんじ

【オフコラボ】Wiiスポーツリゾートで遊びます!!負けたらまさかの罰ゲーム!?!?【鈴木勝/相羽ういは/にじさんじ】

【バイノーラルオフコラボ】家にアイドルがやってきた【相羽ういは,鈴木勝/にじさんじ

【バイノーラルオフコラボ】家にアイドルがやってきた【相羽ういは,鈴木勝/にじさんじ】
出演・ユニット:相羽ういは、鈴木勝
おすすめポイント:鈴木負だし、おねショタ最高だな。

最近ショタ好きを隠さなくなってきたういはちゃんとにじさんじ唯一と言ってもいいショタキャラの勝くんのWiiスポーツリゾートとバイノーラルオフコラボでした。Wiiでは、勝くんがかなり勝っていて圧勝か?と思ったのに最後の最後、コレで勝ったほうが勝ちというバスケで負けるのはもう鈴木負なんだよな…ういはちゃん、やっぱフィジカル最強だけあって、バスケの投げるタイミングが完璧でしたね。実際に3Dでシュートしている姿見てみたい。めちゃくちゃきれいなんだろうなぁ…後半では勝くんの家でバイノーラル配信。一見、男の子の勝くんがアイドルの女の子を家に連れ込んで、おいおい、勝くんやってんねぇ!って感じなんですが、実態はまあ逆でしたよね。ういはちゃんが最後のバスケを勝ったこともあり(いつもの)強権を発動させ、おねーちゃん呼びを味わっていました。おねショタ助かる。


===おすすめ配信===

Vtuber×弐寺×音ゲー×AZLA】新INFINITASを極上のイヤーピースで体験!後半超驚愕値段のイヤホン登場!?【社築/にじさんじ

【Vtuber×弐寺×音ゲー×AZLA】新INFINITASを極上のイヤーピースで体験!後半超驚愕値段のイヤホン登場!?【社築/にじさんじ】
出演・ユニット:社築
おすすめポイント:続・飲み友からの案件。リアクションが普通に良い。

【60万人耐久】チャンネル権限を巡って戦う【月ノ美兎

【60万人耐久】チャンネル権限を巡って戦う【月ノ美兎】
出演・ユニット:月ノ美兎
おすすめポイント:視聴者が耐久をさせられそうになった回

【2周年&25万人記念】25人以上来ないと終われない凸 来るまで凸待つ【にじさんじ/鷹宮リオン】

【2周年&25万人記念】25人以上来ないと終われない凸 来るまで凸待つ【にじさんじ/鷹宮リオン】
出演・ユニット:鷹宮リオン
おすすめポイント:リオン様も人望激アツだよなぁ

【雑談】ロングヘアでも前髪アレンジできるようになりました!【にじさんじ/リゼ・ヘルエスタ】

【雑談】ロングヘアでも前髪アレンジできるようになりました!【にじさんじ/リゼ・ヘルエスタ】
出演・ユニット:リゼ・ヘルエス
おすすめポイント:アイドルと遭遇したけれどオタクの鏡だったリゼ皇女殿下

パワプロ2020栄冠ナイン】横須賀流星 vs V大個人勢【Vtuber/天開司/社築/にじさんじ甲子園】

【パワプロ2020栄冠ナイン】横須賀流星 vs V大個人勢【Vtuber/天開司/社築/にじさんじ甲子園】
出演・ユニット:天開司、社築
おすすめポイント:ようやくリオン様が打った!そして天開さん…

にじさんじ×ヴァルコネ】ひよこぱんつのコラボ新衣装お披露目!! #ヴァルさんじ【リゼ・ヘルエスタ/笹木咲】

【にじさんじ×ヴァルコネ】ひよこぱんつのコラボ新衣装お披露目!! #ヴァルさんじ【リゼ・ヘルエスタ/笹木咲】
出演・ユニット:リゼ・ヘルエスタ、笹木咲
おすすめポイント:みんなが待望されている衣裳が実装。間に誰入れるんですかね!

【#夢星家】半年ぶりの後輩との距離感、夢星家家族会議【にじさんじ/夢追翔/星川サラ】

【#夢星家】半年ぶりの後輩との距離感、夢星家家族会議【にじさんじ/夢追翔/星川サラ】
出演・ユニット:夢星家(夢追翔、星川サラ)
おすすめポイント:距離感がリセットされた夢星家

【凸待ち】お誕生日は特別な日なので…【戌亥とこ/にじさんじ

【凸待ち】お誕生日は特別な日なので…【戌亥とこ/にじさんじ】
出演・ユニット:戌亥とこ
おすすめポイント:緊張してたけれど、最後は楽しそうに話していたケルベロス

【 占い 】にじさんじライバーが集まる占いの館があるって本当ですか? #2【 神田笑一/にじさんじ

【 占い 】にじさんじライバーが集まる占いの館があるって本当ですか? #2【 神田笑一/にじさんじ 】
出演・ユニット:神田笑一
おすすめポイント:当たるか当たらないかより前向きになれるかどうか

【Keep Talking and Nobody Explodes】絶対に失敗するわけにいかないからマニュアル丸暗記する配信 ~番外編~【にじさんじ/長尾景】

【Keep Talking and Nobody Explodes】絶対に失敗するわけにいかないからマニュアル丸暗記する配信 ~番外編~【にじさんじ/長尾景】
出演・ユニット:長尾景
おすすめポイント:忖度王長尾景による視聴者参加型爆弾解除マニュアル暗記講座

【雑談】なんと、CDが出ます。【卯月コウ/にじさんじ

【雑談】なんと、CDが出ます。【卯月コウ/にじさんじ】
出演・ユニット:卯月コウ
おすすめポイント:あのメンツにコウが入っているの嬉しいわよね

【マイクラにじ鯖】「私シュルカーボックスが欲しいです!」【黛 灰 / にじさんじ

【マイクラにじ鯖】「私シュルカーボックスが欲しいです!」【黛 灰 / にじさんじ】
出演・ユニット:黛灰、相羽ういは、アルス・アルマル
おすすめポイント:ぶるーずでのエンド冒険。ういはちゃんのエリトラ怖すぎる

【#06 パワプロ2020栄冠ナイン 】夏の甲子園!!!行け!!爆乳高校!!【にじさんじ/ニュイ・ソシエール】

【#06 パワプロ2020栄冠ナイン 】夏の甲子園!!!行け!!爆乳高校!!【にじさんじ/ニュイ・ソシエール】
出演・ユニット:ニュイ・ソシエール
おすすめポイント:最後レギュラーに入ったしげるがサヨナラを決める神回

【つぐのひ〜幽闇の並葬電車〜】電車に乗っていただけなのに……?【にじさんじ/リゼ・ヘルエスタ】

【つぐのひ〜幽闇の並葬電車〜】電車に乗っていただけなのに……?【にじさんじ/リゼ・ヘルエスタ】

【つぐのひ〜昭和からの呼び声〜】古き良き時代へのタイムスリップ……?【にじさんじ/リゼ・ヘルエスタ】

【つぐのひ〜昭和からの呼び声〜】古き良き時代へのタイムスリップ……?【にじさんじ/リゼ・ヘルエスタ】
出演・ユニット:リゼ・ヘルエス
おすすめポイント:頭が回るリゼ皇女向きで期待通りのリアクション

【3Dお披露目】健屋はどう動いても可愛いのだ。【#健屋3D/にじさんじ

【3Dお披露目】健屋はどう動いても可愛いのだ。【#健屋3D/にじさんじ】
出演・ユニット:健屋花那
おすすめポイント:医療従事者とマネキンの有効活用

【#夢星家三者面談】地獄だよ!全員集合!夢追翔を救いたい。【夢追翔/星川サラ/犬山たまき】

【#夢星家三者面談】地獄だよ!全員集合!夢追翔を救いたい。【夢追翔/星川サラ/犬山たまき】
出演・ユニット:犬山たまき、夢星家(夢追翔、星川サラ)
おすすめポイント:ゆめおさんのイケボ企画楽しみにしています。

Minecraft】そろそろ夏終わりますね、【にじさんじ/山神カルタ】

【Minecraft】そろそろ夏終わりますね、【にじさんじ/山神カルタ】
出演・ユニット:山神カルタ。夕陽リリ
おすすめポイント:20分前に通話を掛けただと…?

minecraft】にじ鯖 懐をあたためゆ【にじさんじ/北小路ヒスイ】

【minecraft】にじ鯖 懐をあたためゆ【にじさんじ/北小路ヒスイ】
出演・ユニット:北小路ヒスイ、東堂コハク
おすすめポイント:新人さんの観光はやっぱりいいね