ゆるりわんわんお

2019年以降は主ににじさんじのおすすめ配信を記録しています。

2020年7/20~7/26 個人的おすすめVtuber放送(ほぼにじさんじ)(ネタバレ満載)

この週は舞元さんの3Dお披露目、ニジマンガ編集会議、ルイスさんの地獄の麻雀勉強会、にじさんじ甲子園ドラフトなどがおすすめです。個人的にはルイスさんの麻雀配信は、麻雀知っている人は見てほしいです。めっちゃ予想外の展開続きで面白い。

【世界のアソビ大全51】舞元力一vs社チャイカ アソビなきガチバトル【にじさんじ

【世界のアソビ大全51】舞元力一vs社チャイカ アソビなきガチバトル【にじさんじ】
出演・ユニット:舞元啓介、ジョー・力一、社築、花畑チャイカ
おすすめポイント:アソビ大全ではしゃぐ大人たち

舞元さん3D配信前夜祭的な立ち位置で、舞元力一VS社チャイカの、大人たちによるアソビ大全です。トイテニスのしりとりになってないしりとりや、やはりホッケーでは社さんが強し、的あてゲームではまさかのドローなど見どころはたくさんありましたが、個人的には、特に野球盤、ヨットが面白かったです。野球盤では基本的に小学生マインドの大人たちなので、ムキになって何回も対戦していました。マイライフに続き舞元さんはやっっぱり野球盤でもチェンジアップに弱かった。というかこれ基本的にボークと変化球駆使したら無理ゲーでは…?社さんはなんとか食いついており、やっぱゲーマーはすげえなって感じがありましたが、それでも点は入らなかった。そしてラストのヨット勝負においてはやっぱり社さんの運の無さが露呈しました。まさかヨットで100点差付くとは思わないじゃん…?後半のチャイカさんは善戦していましたが、ヨットを出してもなお勝てない状況ってのはすごいよなぁ。3Dローション相撲を賭けた勝負は、舞元力一の勝利でしたが、結局4人でやろう的なところに落ち着いたので、なんとかいちからを説得して実現してほしい。男どもで3Dでバカなことを期待しております。

【3Dお披露目】34歳独身農家の3Dとは【にじさんじ/#まいもと3D】

【3Dお披露目】34歳独身農家の3Dとは【にじさんじ/#まいもと3D】
出演・ユニット:舞元啓介
おすすめポイント:6万人超を前にマネキン相手にプロレスを決める3Dお披露目配信

この週のメインイベント、舞元さんの3Dお披露目配信が行われました。黛くんのめっちゃ仕込んだ後のハードルの上がった3D配信というところでしたが、舞元さんは舞元さんらしさを全開で楽しませてくれました。大半の視聴者を置き去りにするであろう、プロレスネタを存分に使ってきました。登場からマスク・ド・いちからを実装してくる芸の細かさよ。力一さんもそうですが、良い意味で視聴者をそこまで気にせずに自分な好きなことをやりつつ、それ含めてネタを知らない視聴者を楽しませる!という感じはすごい好きです。私はレスターさんの解説付きだったので、元ネタを教えてもらいながら楽しんでいましたが、笑 ちなみにマネキンプロレスは「ヨシヒコ」という元ネタがあり、すごい再現度みたいなので、気になる方は調べてみてはいかがでしょうか。力一さんの黒子の存在感が凄まじいなかで、4万円のマネキンをつかったマネキンプロレスを6万人の前で見せつけるのは舞元さんしかできないよなぁ。ちょいちょい絶妙なタイミングで黒子の力一さんが出てきて、シュールが笑いになり、何気に黒子を出したり消したりできてるというのは3D配信の面白くなるポイントの一つだよなぁとこのプロレスをみて思いました。この光景を見ていたにじさんじの女性陣が「小学生の休み時間」と称していましたが、全くを持ってそのとおりで、男はいつまで経っても小学生なんだよな! 渾身のプロレスパートが終わったあとは凸待ちで、力一さんの次には、ちゃんと大空家が来てくれました。舞元さんの原点だから来てくれて本当によかった。シャトルランはいつまでも待っているし、3D痙攣が見られる言質は取ったので非常に楽しみです。痙攣してきた。大空家にお礼を言って深々と礼をする舞元さんはめちゃくちゃ良かった。大空家の締めは畳の部屋において34歳農夫のアカペラで「ハレ晴レユカイ」、という非常にシュールな絵面と表情で終了しました。終わった直後の表情があまりにも絶妙だった。なお大空家は途中退出。そして凸待ちラストはサプライズで舞元さんのVTuberとしての原点でもあるシロちゃんからのビデオメッセージが来ました。がっつりいじられまくって舞元さんの配信を見てくれてるんだろうな、というところがわかる感じのネタが満載でした。舞元さん、あまりの距離感に画面が見れないぐらい嬉しそうでした。麺屋舞元とかを見ているらしいのでいつか麺屋舞元でコラボ待ってます。最近ドル部の方も外とコラボしていることが多いので実現できるのではと期待します。ガリベンガーも出てくれ。なおいい話でまとめようとしていた力一さんはNHKで共演する予定でマウントを取ってきました。NHKマウントは強力すぎるな?
 そしてラストはこの夏の告知として、「にじさんじ甲子園」の告知がありました。昨夏は天開さん主催のもと、めちゃくちゃ熱い大会となりましたが、今度は天開さんがアンバサダーについてにじさんじ内での開催となりました。なんと舞元さん、樋口さん、もちさん、社さん、しいしい、皇女の6チームでの対戦。さらににじさんじライバー全員のキャラクリエイトするということで、もう関係性オタクにとっては最高のイベントが開催されます。自分ちの箱だけでこれだけ開催できるのはすごいし、メンツはリアル野球の好きな人が多いというのも良いですね。にじさんじの中でも企画人として今非常に油が乗っている舞元さんの活躍を、3D含めてますます楽しみです。

集英社協力】ニジマンガ編集会議【#ニジマンガ編集会議】

【集英社協力】ニジマンガ編集会議【#ニジマンガ編集会議】
出演・ユニット:剣持刀也、緑仙、鷹宮リオン、リゼ・ヘルエスタ、黛灰
おすすめポイント:集英社さん協力、漫画プレゼン大会!

放課後なので漫画の話でも

放課後なので漫画の話でも
出演・ユニット:緑仙
おすすめポイント:編集会議の後日談

集英社協力の、漫画プレゼン大会が開催されました。各ライバーがおすすめする集英社の漫画5本を紹介するというものでした。集英社さん協力なので、漫画のコマを配信内で使えるのが強い。ほんといちからさん営業努力がすごいです。プレゼンでは各々のライバーの個性が出ていて、それぞれ違った感じなのがまた良かったです。個人的にはやっぱり緑仙の漫画の話はずっと聞いていたので本人も言っていましたが、このような場に選ばれるのがすごいうれしかったし、やっぱりプレゼンがめちゃくちゃうまいよなぁというのを改めて思いました。贔屓はあるんでしょうが、めちゃくちゃすって入ってくるプレゼンで、おそらく客観的に見たプレゼンスキル自体は一番うまいんじゃないのかな。さらにやっぱりプレゼンということで、「九龍ジェネリックロマンス」は買いやすいものをターゲットにしておすすめしたそうで、まあ二巻だと買ってしまいますよね。リオン様とかは対象的に、熱量がメインのプレゼンで、これはこれでこの時代のインフルエンサーとしてのプレゼンではあるなと思いましたよね。少なくともリオン様ファンにはかなり効くかなと、笑 
 現在のVTuberのメインストリームが好きなことやる、好きなことを広めたい、というところなのでこういった漫画の紹介などは、紹介する側もされる側もWin-Winな関係だし、通常のアニメキャラクタたちは自社以外のプレゼンはできないということを考えると、同じ二次元の存在であるVTuberの漫画の紹介配信などはめちゃくちゃ相性がいいんじゃないでしょうか。いやらしいことを言うと、コスト的にもそんなにかからないでしょうし。これからこういった案件がどんどん増えていけば面白そうなので、各社に置かれましてはぜひ宣伝したい漫画が好きな人を発見して、案件を持ち寄っていただきたく。緑仙はプレゼンうまいですよ!

神対応Vtuber編】名取さな/宝鐘マリン/大空スバル/健屋花那/愛園愛美【因幡はねる / あにまーれ】

【神対応Vtuber編】名取さな/宝鐘マリン/大空スバル/健屋花那/愛園愛美【因幡はねる / あにまーれ】
出演・ユニット:因幡はねる、名取さな、宝鐘マリン、大空スバル、健屋花那、愛園愛美
おすすめポイント:大空スバルのツッコミが光るメンツ

久々のVのから騒ぎが開催されました。いやマジで鉄板コンテンツなので、にじほろあにの周辺が好きな人は税とも見てほしいです。今回のメンツもなかなかここでしか見られないようなメンツで、特にスバルさんと愛園さんとかが共演というのはなかなかない見られなくて、そこの化学反応がめちゃくちゃ面白かった。わりとボケが多いこの業界の中でやはりスバルさんのツッコミは冴えまくっていました。愛園さんの大人のおもちゃの話題では、スバルさんが終始ツッコミをしていて、「もうスバル、愛園さんのことがわからない」とまで言わしめていました。たぶん「スバルの知らないセカイ」とかで愛園さんとスバルさんで企画組めそうな感じがするので、誰かやってみてください。一歩間違ったら燃えそうなきがしますが。愛園さんはえっちいけど非常に良識あるおねーさんなので大丈夫だろう、たぶん。またスバルさんの容赦のないツッコミとして、「実は…いうほど年増じゃない(ごめんね」の「(」という古のインターネット文化に対してごく真っ当なツッコミが炸裂しまくっていて、古のインターネット老人会を全方位刺していました。(爆)とか←とかいろいろあるよなぁ。ほんと今回のから騒ぎもいろんな化学反応が見れてめちゃくちゃ楽しかったので、次回以降のから騒ぎも楽しみです。

天鳳/麻雀勉強会#4】強者の圧がすごい地獄の麻雀勉強会【ルイス・キャミー視点/にじさんじ

【天鳳/麻雀勉強会#4】強者の圧がすごい地獄の麻雀勉強会【ルイス・キャミー視点/にじさんじ】
出演・ユニット:ルイス・キャミー、齋藤 豪/麻雀プロVtuber牛さん、千羽黒乃、朝倉康心/ASAPIN
おすすめポイント:まさかのルイスさん1着2回のASAPINさん4ラス

まごうことなき大傑作回。ルイスさんの地獄の勉強会、今回は師匠の牛さんこと斎藤豪プロに加えて、VTuber界でも随一の実力をもつ烏天狗千羽黒乃さん、つい先日までMリーグを戦っていたASAPINさんこと朝倉さんも呼んだ超豪華メンツで、初心者の私には彼らの牌読みがめちゃくちゃ高度でさっぱりわからなかったです。ルイスさん、ASAPINさんまで呼ぶ胆力すごすぎないか…?この間の木尾士目先生のやついい、にじさんじのなかでも随一の行動力を持っていると言っても過言じゃないんじゃないでしょうか。そして麻雀でもルイスさんがまさかの大活躍でした。2試合目では師匠の教えを忠実に守って、カンチャン即リーで引っ掛けて、師匠から上がり逆転1位となりました。これには牛さんもめちゃくちゃ悔しがっていました。なおこの時点でASAPINさんは連続4着。そしてこの日のハイライト、3試合目が本当にすごかった。東3局目で牛さんが黒乃さんから12000であがり、黒乃さんが負けに近づき、牛さんが「ASAPINの3連続ラスも遠のいたな」というフラグを立てました。そして南3局目では、ルイスさんがまさかの2P単騎待ちでリーチを賭けたところで、黒乃さんも追っかけリーチして、直後にASAPINさんがダブロンで放銃するという予想外の展開に。満貫のサブローピン聴牌だったそうで、そりゃまあそうなりますよね…牛さんからASAPINさんは配信者の素質がある、という評価で、これは撮れ高でした。もともとニコ動でやっていたとのことなので、ぜひともYouTubeでもやってほしいところです。そしてまだまだ続き、ルイスさんがダマツモ6000オールで何と6万点の大台に到達しました。高かったらダマOKという、これまた師匠の教えを忠実に守ったもの。さらにさらに、ASAPINさん13000点、黒乃さんが0点で、さすがにASAPINさん4着はもうないな、というところからの、まさかの黒乃さんが18000点をASAPINさんから奪い取って逆転3位という結末で、ルイスさん1着で3試合目が終了しました。コレ以上ない、というようなところで18000を叩き出す黒乃さんさすがだし、そこに振り込んでしまうASAPINさんの配信者魂よ…この間Mリーグ大三元出していた人なんですが…牛さんのフラブを見事に回収していく奇跡的な流れでした。本来の趣旨はルイ虐だったはずなのに、ルイスさんは1着2回、ASAPINさんは4着3回という、企画の趣旨はどこへ言った…?という感じでした。ラスト、ASAPINさん泣きの1回で、東風戦1回が開始しました。しかし1局目から牛さんが清一色満貫であがり、突き放すとそのまま2局目もツモって突き放し、ASAPINさんがヘラピンさんになりそうな展開に。3局目はルイスさんが最後ギリギリで聴牌し、全員聴牌の渋い展開のあと、次はルイスさんがつもり、黒乃さん17200、ASAPINさん17300と、ASAPINさん…?という展開に。そしてラスト4局目は黒乃さんが早い手で張った感じになり、恐る恐るな感じとなったところで、ルイスさんは7巡目で自身もタンヤオ聴牌しているにも関わらず、結果当たり牌だったツモった1mを聴牌を崩して止める選択をしました。そして直後、後がないASAPINさんがルイスさんの止めた1mを出して黒乃さんがロン。まさかのASAPINさんが4連続ラスという、開始前からは考えられない展開で終わりました。配信者としては美味しすぎますが、プロとしてはめちゃくちゃ悔しい展開だろうなぁ。ルイ虐の趣旨のもと行われましたが、特にラスト1mを止めた展開は、褒めたら調子に乗る、といってあまり褒めていなかった牛さんを含めた周りからも大絶賛でした。いやマジで7巡目で1mは切るよな…レスターさんに教えていただきましたが、初代天鳳位、史上初の四麻、サンマダブル天鳳位であるネット麻雀の申し子のASAPINさんがこんな展開になるとは誰しも予想できなかったものでしょう。しかもラスト宣伝で、雀魂さんのほうであゆぴんを切る(誰やろなぁ)、という配布検討の番組でラス回避を勉強をする番組の宣伝、というまさかのオチまでつけてくれて、流れとしてあまりにも完璧だった…
 しかしルイスさん、初めて半年でプロ、天鳳位二人とVTuber界雀士最強の一角相手に対等に戦えている成長っぷりは本当にすごい。しかもちゃんと師匠の教えを守って実力をつけてやっているんだからなおさらです。こうやってプロが混じっている中でも勝てるチャンスが来るのが麻雀の良いところで、すごく配信向きだなということが改めて思いました。文章中に「まさか」を何回使ってるんだって思いましたけれど、予想外の連続すぎたのでしょうがないです。予想外っていうのは非常に面白さのスパイスとして重要な要素なので。私の麻雀はノーベンだとあまり伸びない感じに来ているので、ルイスさんを見習って、ちゃんと黒乃さんのコラムとか勉強しなきゃなぁと。黒乃さんは配信中もレスポンスの切り返しがめちゃくちゃうまいですが、コラムでもめちゃくちゃ言語化がうまくて、本当にすごいです。黒乃さんのコラムは下記になります。楽しみために勉強しよう。
kinmaweb.jp

【#にじさんじ甲子園】にじさんじ甲子園ドラフト会議【にじさんじ/舞元啓介】

【#にじさんじ甲子園】にじさんじ甲子園ドラフト会議【にじさんじ/舞元啓介】
出演・ユニット:舞元啓介、天開司、樋口楓、剣持刀也、社築、椎名唯華、リゼ・ヘルエス
おすすめポイント:関係性オタにはたまらないドラフト会議

舞元さんの3D配信で告知のあった、待ちに待ったドラフト会議です。にじさんじ初の同接10万人を超える配信となり注目度の高さが伺えました。開始前からブラフ合戦がTwitterで行われ、非常に盛り上がっていました。読み上げかかりとして天開さんも来ており、実際のドラフトに近いかたちで行われました。再現度よ。3位指名までは入札抽選方式で、4位指名以降は、ウエーバー方式、123456654312…と順番に指名していく方式とのことです。まず第一巡目は、事前のTwitterではブラフ合戦が行われていた笹木さんではなく、葛葉くんがもちさん、椎名さん、社さん、舞元さんが指名する4人かぶりという。みなさんドラフトというプロレスをわかっているらっしゃる。笹木さんはここでも不憫。まあ葛葉くんは関係性の深い人達が集まっているから競合しやすいからそりゃみなさん狙いますよね。そして見事に引き当てたのは、一番関係性が薄い舞元さんということで周りからは非難轟々、笑 去年のVtuber甲子園で活躍したから!そして落選した3人の再抽選は、ここでもなんと笹木さんかぶり。もちさんとかあまり狙ってない中で、意識して被せてきましたよね。そしてここでも一番関係性の薄い、もちさんが笹木さんをゲット。本人マリカー大会でMC一緒にやってたこと忘れていた節すらありました。やはりロリ以外には興味がないのか…そして最後落選した社さんと椎名さんが、ひまちゃん、チャイカさんを指名して1巡目は終了。たぶん椎名さんは社さんに対してチャイカさん被せにいったんだろうな。1位指名で大荒れの展開となりましたが、2位指名以降は入札かぶりは置きず、テンポ良く進んでいきました。とはいえ、みなさん1stプランが崩れていったので、方向性の変更を余儀なくされる感じでした。椎名さんは完全に炎上+エロ枠という色物ネタ枠に入りすげーメンツが集まりました。新人のめいろちゃんとかこの中にぶっこんでいいのか!?と思いましたが、本人はTwitterで非常にたくましいことを言っており、強い、という感じでした。もちさんはやっぱりロリを集めていました。童田さんもロリ判定でよかったね!社さんも着々とSEEDsメンツを集めて個人的にはニッコニコでした。舞元さんは去年のにじさんじ甲子園や舞ライフで活躍したメンバーを中心に集め、終わった後に本人も言っていましたが、ほぼ100点の感じじゃないでしょうか。皇女は縁がありつつも、もちさんのパートナーであるガッくんや、舞元さんのパートナーである力一さんを取ったりと、皇女…?という感じはありました。もちさん、最近のパチカスっぷりを尊重して7巡目にしようとしていましたが、ロリ集めを優先して油断しているから…個人的には樋口さんの選出が結構以外でしたね。特アッキーナ、コウ、ましろんあたりは意外で、あれ、樋口さんクソガキが好きか…?となりましたよね。個人的にはコウがどこに行くかは注目していたのですが、なるほどなと。本当は関係性オタとしていろいろと語りたいところがあるんですが、マナー的に本配信で言及しているところ以外はあまり触れるのもどうかと思うので、ここでは控えておきます。とりあえず個人的には皇女の「誰も取らないと思って油断してたー…」、「いやーしまったなぁ」が聞けたので満足です。
 しかしドラフトの時点でこれだけの注目度というのはコンテンツとしてめちゃくちゃすごいよなぁと。私みたいに関係性で楽しむ人にとっては極上のコンテンツになっており、しかもこれから先、3年間の選手を育てる配信とそして本番があると思うとワクワクが止まらないです。3年間の育成配信はリスナーが感情移入するのにもめちゃくちゃ重要なもので、地元の高校は応援したくなっちゃうマインドにものすごく寄り添うものになります。ここで予想外の活躍を魅せた選手とかがまた縁が生まれたりすると思いますし、ほんと素晴らしいコンテンツです。6人の3年間を見るのは正直めちゃくちゃヘビーなので、少なくとも一つは推しのチームを決めて育成配信から見るとより楽しめると思いますので、一緒に応援していきましょう。いや一人を追うのもめちゃくちゃ大変なんだけれど。下記の方たちとかいろいろまとめてくださっているので、参考にされてはいかがでしょうか。供給がやばいのでまとめるほうもめちゃくちゃ大変だと思います。

にじさんじ甲子園】王立ヘルエスタ高校 ドラフト選出メンバー

【にじさんじ甲子園】王立ヘルエスタ高校 ドラフト選出メンバー

にじさんじ切り抜き】にじさんじ甲子園ドラフト結果に配信内で言及したライバーまとめ【かなちーくず/三枝明那/鈴鹿詩子/花畑チャイカ/金魚坂めいろ/加賀美ハヤト/鷹宮リオン/葛葉/アンジ

【にじさんじ切り抜き】にじさんじ甲子園ドラフト結果に配信内で言及したライバーまとめ【かなちーくず/三枝明那/鈴鹿詩子/花畑チャイカ/金魚坂めいろ/加賀美ハヤト/鷹宮リオン/葛葉/アンジ

【#犬山たまき復活祭】みんなただいま!!待っててくれてありがとう♡【活動再開】

【#犬山たまき復活祭】みんなただいま!!待っててくれてありがとう♡【活動再開】
出演・ユニット:犬山たまき
おすすめポイント:休止の理由が本当にさすが

先週1週間休んだ犬山たまきさんでしたが、休止の理由を説明してくれました。本人自身はショックなのはありましたが、先週のはやるつもりだったのですが、コメント欄やツイッターの様子をみて、これは1週間開けたほうがいいな、という判断ということでした。このへんのバランス感覚は本当にさすがだし、第一線でずっと活躍してきている人はすごいなぁと改めて思いました。まさにプロフェッショナル。時間が解決することは存分にありますからね。また良くやっていた結婚五箇条に関しては、コラボでは出さないが、結婚五箇条の内容は変えないということでした。ガチで好きなのは10年以上前から変わらないし、今もファンなのは変わらないから、変えない、というところはすごい覚悟と矜持を感じでかっこよかったです。これをそのままいい切れる人ってなかなかいない気がします。この後ものりプロから、唯一の男性Vtuberのデビューも控えてますし、雀魂さんからの案件も取ってきたというところでこの後の活躍がますます楽しみです。

===おすすめ配信リスト===

【 雀魂 】321があれば役満も余裕ですよね??

【 雀魂 】321があれば役満も余裕ですよね??
出演・ユニット:チーム321(郡道美玲、加賀美ハヤト、フミ、奈羅花)
おすすめポイント:スプラ優勝チームで仲良く(?)麻雀!

【ハイキュー最終回】月曜から雑談【東サラ一口どうする?】

【ハイキュー最終回】月曜から雑談【東サラ一口どうする?】
出演・ユニット:レスター伯
おすすめポイント:完結したハイキューの、スポーツ漫画としてのリアリティの話

【 #にじ女子会 】ぶっちゃけ!!トーク!!~恋愛編~【にじさんじ

【 #にじ女子会 】ぶっちゃけ!!トーク!!~恋愛編~【にじさんじ】
出演・ユニット:本間ひまわり、笹木咲、アンジュ・カトリーナ、星川サラ
おすすめポイント:明らかに他と感覚が違う星川さん

【#メイフオフコラボ】今日はパーティーだって【にじさんじ

【#メイフオフコラボ】今日はパーティーだって【にじさんじ】
出演・ユニット:メイフ(メリッサ・キンレンカ、イブラヒム、フレン・E・ルスタリオ)
おすすめポイント:メイフ初オフコラボ!イブくんのきれっきれのツッコミ

【3D】ミニライブあり!武術披露あり!たっくさん動くんだ!【大発表あり】

【3D】ミニライブあり!武術披露あり!たっくさん動くんだ!【大発表あり】
出演・ユニット:ナナカグラ
おすすめポイント:武道つよつよ

【雑談】手のひらに収まる銀河が欲しい【にじさんじ/リゼ・ヘルエスタ】

【雑談】手のひらに収まる銀河が欲しい【にじさんじ/リゼ・ヘルエスタ】
出演・ユニット:リゼ・ヘルエス
おすすめポイント:笹木の期待に答えたい皇女

【 #グウェル1D 】1Dお披露目配信【にじさんじ/グウェル・オス・ガール】

【 #グウェル1D 】1Dお披露目配信【にじさんじ/グウェル・オス・ガール】
出演・ユニット:グウェル・オス・ガール
おすすめポイント:しっかり1Dの定義しているんだよな

【告知あり!】雑談とかをするよ~~~ッ!!!【月ノ美兎/にじさんじ

【告知あり!】雑談とかをするよ~~~ッ!!!【月ノ美兎/にじさんじ】
出演・ユニット:月ノ美兎
おすすめポイント:祝、メジャーデビュー曲の決定

シャニマス】冬優子出ろ・・・そして夏葉さんPさせてくれ・・・【にじさんじ / 樋口楓】

【シャニマス】冬優子出ろ・・・そして夏葉さんPさせてくれ・・・【にじさんじ / 樋口楓】
出演・ユニット:樋口楓
おすすめポイント:やっぱり強力な実体験デッキ

⦅#あまみゃ新衣装⦆あまみゃ、もしかしてもしかすると可愛いのでは………?│お披露目リレー( 天宮こころ/にじさんじ

⦅#あまみゃ新衣装⦆あまみゃ、もしかしてもしかすると可愛いのでは………?│お披露目リレー( 天宮こころ/にじさんじ )
出演・ユニット:天宮こころ
おすすめポイント:半年ぶりの新衣装!

【#童田新衣装】×××な童田を見て!! │お披露目リレー【にじさんじ/童田明治】

【#童田新衣装】×××な童田を見て!! │お披露目リレー【にじさんじ/童田明治】
出演・ユニット:童田明治
おすすめポイント:あみゃみゃのお母様にしたててもらった新衣装

【一緒にみよう】レバガチャ復活記念!一挙生放送SP【ヤシロ&ササキのレバガチャダイパン】

【一緒にみよう】レバガチャ復活記念!一挙生放送SP【ヤシロ&ササキのレバガチャダイパン】
出演・ユニット:社築、笹木咲
おすすめポイント:編集後を初めて見る笹木咲

スマブラSP】私のamiiboを見て!!視聴者参加型・連勝企画!【にじさんじ / 樋口楓】

【スマブラSP】私のamiiboを見て!!視聴者参加型・連勝企画!【にじさんじ / 樋口楓】
出演・ユニット:樋口楓
おすすめポイント:AIを育てるとこうなるのか

出不精が推奨される時代にせめて燃焼する【リングフィットアドベンチャー

出不精が推奨される時代にせめて燃焼する【リングフィットアドベンチャー】
出演・ユニット:月ノ美兎
おすすめポイント:運動は大切…

【アソビ大全】このゲームマジでやめられねぇwww【緑仙/相羽ういは/にじさんじ

【アソビ大全】このゲームマジでやめられねぇwww【緑仙/相羽ういは/にじさんじ】
出演・ユニット:相羽ういは、緑仙
おすすめポイント:楽しそうに遊んでいるの良き

#イブラヒム誕生日おめ

#イブラヒム誕生日おめ
出演・ユニット:イブラヒム
おすすめポイント:二度とないかもしれない凸待ち配信

🤪Singing Stream🤪【町田ちま/にじさんじ

🤪Singing Stream🤪【町田ちま/にじさんじ】
出演・ユニット:町田ちま
おすすめポイント:えっちなお歌は次回

スマブラSP】超鬼畜!!最強プロゲーマー「あばだんご」に勝つまで終われまてん【にじさんじ

【スマブラSP】超鬼畜!!最強プロゲーマー「あばだんご」に勝つまで終われまてん【にじさんじ】
出演・ユニット:不破湊
おすすめポイント:プロの凄さがまざまざと見れる

ボーカロイド耐久

ボーカロイド耐久
出演・ユニット:緑仙
おすすめポイント:3時間ぐらいなら余裕なの、相変わらずすごい

片っ端からmiiで作る【にじさんじ/ジョー・力一】

片っ端からmiiで作る【にじさんじ/ジョー・力一】
出演・ユニット:ジョー・力一
おすすめポイント:力一さんが楽しそうにSwitchで遊んでいる姿