ゆるりわんわんお

2019年以降は主ににじさんじのおすすめ配信を記録しています。

2020年6/29~7/5 個人的おすすめVtuber放送(ほぼにじさんじ)(ネタバレ満載)

この週は郡道先生のじゃんハイ、メリカルwithしばちゃんの脳死雑談、チャイカさんの3D、大空家とユメグラなどがおすすめです。チャイカさんも舞元さんも非常にエンターテイナーでした。

【オリジナルMV】Just Be Friends/白雪 巴

【オリジナルMV】Just Be Friends/白雪 巴
出演・ユニット:白雪巴

コールボーイ / 不破湊 Cover

コールボーイ / 不破湊 Cover
出演・ユニット:不破湊

【初投稿】シュガーソングとビターステップ【全部 グウェル・オス・ガール / にじさんじ

【初投稿】シュガーソングとビターステップ【全部 グウェル・オス・ガール / にじさんじ】
出演・ユニット:グウェル・オス・ガール

【歌ってみた】デッドラインサーカス【#夜王国/グウェル・オス・ガール/白雪巴/不破湊】

【歌ってみた】デッドラインサーカス【#夜王国/グウェル・オス・ガール/白雪巴/不破湊】
出演・ユニット:夜王国(白雪巴、不破湊、グウェル・オス・ガール)
おすすめポイント:

【雑談】夜王国weekを振り返る【#夜王国/グウェル・オス・ガール/白雪 巴/不破湊/にじさんじ

【雑談】夜王国weekを振り返る【#夜王国/グウェル・オス・ガール/白雪 巴/不破湊/にじさんじ】
出演・ユニット:夜王国(白雪巴、不破湊、グウェル・オス・ガール)
おすすめポイント:なんだかんだいって3人共夜王国大好きな感じが良い

夜王国のうたみた3連発からの、その振り返り雑談でした。白雪さんとふわっちは特に示し合わせたわけでもなく、時期が重なったところから、グウェルさんが急遽合わせて作ったそうです。おまえ、ミックスまで自分でできたのか…グウェルさんのシュガビタは声がなんだかんだ言っていいので、よりシュールな感じが面白かった。「デッドラインサーカス」ではその制作秘話が語られ、慣れてないグウェルさんの録音がオケなしだったため、他の人が最終的にはグウェルさんパートをオフにしてとったそうで。そのときに白雪さんがめっちゃ楽しくその話を語っていたのが個人的にはなんだかとってもほっこりしちゃいました。この夜王国のベタベタでないけれど、でも戦友的な仲の良さの距離感が個人的にはすごい好きなので、これからもこのペースでやっていってほしいです。

郡道美玲の麻雀ハイスクール 【 #じゃんハイ 】

郡道美玲の麻雀ハイスクール 【 #じゃんハイ 】
出演・ユニット:郡道美玲、多井隆晴、舞元啓介、ルイス・キャミー、剣持刀也
おすすめポイント:トッププロの先生になる郡道美玲

雀魂さん公式の、郡道先生を麻雀の先生とおいての本格麻雀番組がスタートしました。トッププロの多井プロがレビュラー出演とか豪華すぎる。しかもその多井プロの師匠がまさかの郡道先生ということで、郡道先生すごすぎるな?内容としてはいわゆる麻雀の何切る問題の例題集を生徒たちが説いてくという問題でした。初心者向けとの話もありましたが、ふつーに初心者レベルの例題ではなくて、肝心の郡道先生が解けないレベルだった気もしますが、アドバイサーのしおっちゃんが先生は解く必要がないので大丈夫です、とのことでなるほどな、って思いました。個人的にはルイスさんがこの番組にきっちり抜擢されたのがすごい嬉しくて、さらに解説が本当にうまくて郡道先生より明らかに先生していました。そのうち入れ替わるんかなぁ…さらに多井プロは基本的にYouTuberのたかちゃんをしているおちゃらけモードなんですが、問題になると眼光が鋭くプロの顔になるギャップはすごかった。先生の手牌を当てる問題でも見事にドンピチャで当てて、バライティとしての面白さとプロとしてのすごさの両立をしていました。最後は生徒の4人で対局だったんですが、多井プロがまさかの誤操作で違う牌を切ってしまい、しかもそれが当たり牌という二重苦となって、最終的ににじさんじ杯優勝者のもちさんが勝者となりました。ほんと多井プロは悔しかっただろうな…終わった後、プロに勝ったとイキって多井プロにリプ返されて焦るまでがワンセット。月1ぐらいということですが、これからも楽しみです。

【雀魂】雛桃引けるまでガチャ【にじさんじ

【雀魂】雛桃引けるまでガチャ【にじさんじ】
出演・ユニット:飛鳥ひな、舞元啓介、町田ちま
おすすめポイント:開始5分で企画終了。ひなPはガチャ配信の練習だね…

ひなPが雀魂で自分と似たようなキャラがでるということで舞元さんをゲストに迎えてのガチャ配信。が、まさかの5分でお目当てを引き当ててしまうという、ガチャ配信にあるまじき強運っぷりを発揮していしまいました。これでは企画倒れだ、ということで男性側のガチャを引くも、こちらも3分ぐらいでピックアップキャラを引いてしまい、開始10分かからずにガチャが終了してしまいました。というかめっちゃキャラ出してて、しばちゃんが非常に苦労してだした犬もあっさり出すという。しかもひなPいつもどおりリアクションが非常に薄いので舞元さんにそれをダメ出しされる始末、笑 まあ郡道先生には慣れないわよね… 早めにガチャが終わったので、ちまちゃんも駆けつけ麻雀が開始されましたが、ちまちゃんが完全にオフモードって全然喋らないのんだよなぁ、笑 エンタメを意識している舞元さんは後で裏でな、とは言っていましたが、個人的にこういう配信でのぐだっぐだな雰囲気は好きなので、どんどんやってもろて!

【雑談】しばぴとおしゃべり【にじさんじ/山神カルタ/黒井しば】

【雑談】しばぴとおしゃべり【にじさんじ/山神カルタ/黒井しば】
出演・ユニット:山神カルタ、黒井しば、メリッサ・キンレンカ
おすすめポイント:メリカルの脳死に圧倒される黒井しば

しばちゃんとカルちゃんの雑談ということでしたが、急遽メリーさんも参戦した雑談でしたが、脳死会話がめっちゃ面白かった。私今まであまりメリカルを履修していなかったんですが、この話の脈絡の無さとひたすら話が続く感じは結構病みつきになる感じがあります。雑談タイトルにはしばぴとおしゃべり、とありましたが、しばちゃんがひたすら圧倒されているのが面白かった。カルちゃんの「血散ったときに血がサラサラになるとどうなっちゃうんだろうね」から間髪いれずに「サーァ!!!」とかマジで意味がわからない、笑 わりとまだ大舞台でこの脳死会話が披露されていない感じはあるので、どんどん広めておきたいです。壺カップ楽しみ。レスターさんもメリカル布教動画作ってください、笑



花畑チャイカと3Dえ?アイツも3D化するんですか?スペシャ

花畑チャイカと3Dえ?アイツも3D化するんですか?スペシャル

花畑チャイカと使われなかったけど色々撮ってたよ3D素材放出スペシャル 時間の無駄…お前が作るんだ。編集できなかった、俺の代わりに…

花畑チャイカと使われなかったけど色々撮ってたよ3D素材放出スペシャル 時間の無駄…お前が作るんだ。編集できなかった、俺の代わりに…
出演・ユニット:花畑チャイカ
おすすめポイント:ほんとこの人はエンターテイナー

チャイカさんの3Dお披露目配信が満を持して行われました。本人がわりと今までのテンプレート的なお披露目配信にレジっていたところがあるので、自分でハードルを上げていましたが、余裕でぶち破ってくれましたね!もう終始腹抱えて笑っていました。チャイカさんは、Zepp難波のときからそうでしたが、3Dを使った配信でどうやったら面白くなるのか、というところをめちゃくちゃ考えていて、このお披露目配信でもいかんなく発揮されていました。まず登場初手で全裸モザイクで出てきた時点で笑い転げましたよね。この誤BAN祭りが行われているご時世にここまで攻めるか!?と。あと正直この全裸モザイクは普段からのキャラクタ性として面白そうと思ってやろうとしてもなかなか受け入れられないと思うんですが、普段から脱ぎまくっているチャイカさんだからこそ、という感じはあります。当然このためだけに全裸のモデリングまではできないので服の配色を肌色に変えているだけというところもシュール感のある笑いにつながっていて個人的には好きです。最初のパートでは予め取っておいた自分の分身素材とのコントでした。個人的にはHPバーで格ゲーの下りが好きでした。動きと声が合わさるとやっぱ面白い。普通にモーションキャプチャ崩壊して首折れてたりするのもエンタメとして使えちゃってます。そして続いてはまさかの一人ツイスターゲーム。スパチャでの指示を読み上げるというとてもえっちなツイスターゲームでしかも社さんを読み手としてだけ呼ぶという、笑 Zepp難波のときはナーフされていたパンツも戻ってきておりましたが、BANの心配があるということでスパチャでモザイクするという発想力よ。モザイクの海におぼれて楽しそうで何より。しかもなぜか単純な三角錐という。まあうんちはなかなかきついだろうからね…ツイスターゲーム中には視聴者の期待通り(?)ツイスターゲームでパンチラがたびたび披露され、そのたびにモザイクが掛かる下りが面白すぎた。しかもパンツが姿勢の問題か、Tバッグ気味になっており、絵面的にはかなり際どかった。めっちゃ楽しかったので男ども4人ぐらいでのツイスターゲーム待ってます!あとジョジョネタやりまくってましたけれど、こちらも社さんとかとエフェクト付きでやってくれるのめっちゃ待ってます。そしてラストのコーナーは表題にもありましたが、「アイツも3D化するんですか?」というところで、四季丸さんの4コマからおもちぃながまさかの3D実装がされ、4コマを再現するという。いやあこれ四季丸さんはほんと嬉しかっただろうなぁ…平和的な4コマなのに、オチではおもちいなを雑に扱い、まさかのおもちいなドリブルが発動され、あの絵面に大爆笑しましたよね。振り返りでいっていましたが、わりとバグで偶然見つかったものらしいですが、マジであれは天才的なドリブルだった。またコントコーナーでは、最終的におもちいなが顔に埋まって窒息死して、遺影が表示される、しかも全部違う、というオチをひたすら繰り返していたんですが、こういう天丼ネタが大好きなのでひたすら笑っていました。社さん本人も振り返っていましたが、コントをやっていたので、ゲラの社さんがいてほんとよかった。いなかったらあまりにもシュールすぎてやばかっただろうなぁ。3D配信の大オチは、トラックに引かれてバランがセバスピヨの前に舞うという、旬を過ぎたオチでした。時期が伸びちゃったからしょうがないよね… 3D配信の企画ネタもどんどん思いついているらしいので、これからマジで楽しみです。

【#大空家ユメグラ】大空家といく!ユメノグラフィア DAY1 ~しぐれうい編~

【#大空家ユメグラ】大空家といく!ユメノグラフィア DAY1 ~しぐれうい編~
出演・ユニット:大空家(しぐれうい、大空スバル、舞元啓介)、観影みゆ
おすすめポイント:単なるJK大好きな人

【 #大空家ユメグラ 】大空家といく!ユメノグラフィア DAY2~大空スバル編~【地獄】

【 #大空家ユメグラ 】大空家といく!ユメノグラフィア DAY2~大空スバル編~【地獄】
出演・ユニット:大空家(しぐれうい、大空スバル、舞元啓介)
おすすめポイント:陽キャだ!陽キャの会話だ!

【 #大空家ユメグラ 】大空家といく!ユメノグラフィア DAY3~舞元啓介編~【地獄】

【 #大空家ユメグラ 】大空家といく!ユメノグラフィア DAY3~舞元啓介編~【地獄】
出演・ユニット:大空家(しぐれうい、大空スバル、舞元啓介)
おすすめポイント:ほんとこの農家はエンターテイナーだよ…

大空家といく、ユメノグラフィア、それぞれの個性が出ていてめっちゃ面白かったです。これは案件でもなんでもなくて、舞元さんのユメグラ配信をみたういままとスバルさんが行きたいと思って実現した企画だそうです。生放送で、キャストさんにばれないように3つのミッションをこなす、という企画も並列して行われて、一番ポイントの多い人がユメグラ王の称号を得るというもの。ミッションやること自体はキャストさんに事前告知済。なおユメグラのキャスト側からの逆指名だそうです。
 Days1では、ういママVS女子高生の観影みゆさんで、JK大好きういママは事前リサーチの結果から来てくれることも予想していました。ほんとJKに対する執念がすごい。みゆちゃんもういママがイラストを書いている「おさまけ」を読んでいることで、ラノベおじさんはにっこりしましたよね。「おさまけ」はいいぞ…!ういママは、3D空間に対する慣れもあまりないためか、みゆちゃんと手を合わせたりして、その実在性に動揺しまくりで舞元さんなみに視線ブレブレでした。ういおじさぁ…ういママの霊圧に耐えきれずユメグラの場面も痙攣してバグってしまいした。ちょうどお題の魔法少女を出していたタイミングでのバグだけに非常に痛いタイミングでした。さらにミッションの「宇宙の話」をみゆちゃんの趣味「岩」から無理やり広げようとしましたが、向こうの宇宙デッキのほうがあまりにも強力で完全に飲まれてましたね。みゆちゃん強い…終わった後は、大空家のところにキャストさんも招いて、ミッションを当ててもらうことをやったのですが、みゆちゃんは「魔法少女」と「宇宙の話」を理由までバッチリ話して当てていました。総じてういママがJKの皮を被ったおじさんだったのと、みゆちゃんが強いって感じでした。ういママに対してスバルさんがツッコミすぎてイケボのスバ谷が出ているぐらいでした。ういママ、最近スバルさんから評判さがる一方では…?
 Days2ではスバルさんと宝生てあさんの組み合わせでした。こちらはThe・陽キャって感じのテンションでした。ういママや舞元おじさんと違い、緊張してながらもキョドることなくすぐに打ち解ける姿はさすがです。ミッションの「はっきょーいする」はかなり無茶な話題かと思いましたが、サイコロギミックをうまくつかいこなし、またショートコント「寿司」では食べ物の話題からわりとシームレスに行くなど奮闘していました。てぃあさんとはゲームの話題で盛り上がったり、ボクシングを楽しくやったりとかなり馬が合う感じがありました。スバルさんのコミュニケーション能力さすがだよ…そしてそれに負けず劣らず「てぃあワールド」と称されるレベルのマイワールドの展開も強かった。マジでテンションレベルがふたりとも高かったけど、最後インタビューのときにはてぃあちゃんがヘトヘトでした。ミッション当てに関しては、「寿司コント」と「はっきょーい」はいずれも当てられていました。結構導入うまいと思ったんですけれどね。かなり仲良くなっていたので、ホロとユメグラの架け橋としてこの二人に今後絡みができたら楽しみです。
 Days3では満を持して舞元さんが登場しました。キャストさんはひなPともやっていた苺ノ森こひなさんでした。原液を浴びせられるという恐怖でリスナーは怯えていましたが、最初のキャストさん登場シーンですでにテンションマックスの舞元さんに対して「きっつ」、「しばちゃん助けて」が連呼されるコメント欄。開始3分でわかる、しばちゃんの偉大さよ…こひなちゃんが逆指名した理由は反応が前の動画をみて初々しい反応が可愛かったから、ということでしたが、正気か…?こひなちゃんも内なるおじさんを飼っているらしく、おじさん対決とのことです。開始5分ぐらいで、舞元さんの顔にエラーが出て見えない、というういママに続きおじさんの霊圧に耐えきれずユメグラが死んてしまいました。おじさんライン超えるとバグる仕様かな?また舞元さんのミッションは「プロレスネタを5回やる」ということでしたが、ういママもスバルさんもわからないという欠点が明らかに、笑 コメント欄が頼りでしたね。そしてじゃれ合ったついでにミッションの語尾に「にゃんをつける」を実行したらあまりのアレさにキャストさんに瞬歩使って逃げられる始末。こひなちゃんからのリクエストでは「新婚さんごっこ」か「あかちゃんごっこ」の2つを迫られ、なんと両方受託。新婚さんと赤ちゃんをほぼ平行して演じるという恥も外聞もないエンターテイナーを魅せてくれました。あまりのクオリティにこひなちゃんが笑いすぎて体ぶんぶん振ってました。ちなみにこの間にもプロレスネタをぶっ込んでいましたが、現場の人間はだれもわからず、笑 「あかちゃんごっこ」に関しては今までもゲストさんにリクエストしていたそうなんですが、誰も受けなかったということで、それをやってのける舞元さん流石すぎるな…?終わった後に評されていましたが、ほんと個性と個性がぶつかりあった闇鍋でした。こひなちゃんがきた際に「ご家族の方」に挨拶していましたが、ういママとスバルさんが全力で「近所のおじさんです!」と否定していました。ミッションに関してはプロレスネタ以外は当てられず、3人中トップのポイントとなり、「ユメグラ王」の称号を手にしました。コンテンツをバズらせることに定評のある舞元さんに相応しい称号です。あとわかったことは、黒井しばは偉大。しばちゃん、ほんとお疲れさまでした…

【#紅白10時間リレー】アンカー、スーパーマリオワールド編【社築/にじさんじ

【#紅白10時間リレー】アンカー、スーパーマリオワールド編【社築/にじさんじ】
出演・ユニット:社築
おすすめポイント:親子の暑い対決!シンクロ率、そしてひまちゃんの練度

マリオリレー企画、ラストのひまちゃんと社さんの対決は非常に熱かったです。社さんといえばにじさんじでも随一と思われるマリオの腕を持っていてシリーズ最高難易度のブラザーズ2の裏面までクリアするぐらいです。正直開幕前はいくらドンキーをかなりの腕前でクリアできたひまちゃんですら対抗が難しいのでは…?と思っていましたが、全くの杞憂でした。開幕から進捗がほぼ進捗がリンクしていて、ステージをクリアするタイミングまでほぼ同時という、ほんとド葛本社の親子っぷりに驚愕しました。社さんは隠しブロックを出しながら進み、ひまちゃんはわりとまっすぐ進んでいましたが、途中の死に率と青ヨッシーあたりで差がついて、最終的にはひまちゃんは本編クリア、社さんはクッパ城1個手前となり、スターロードまでいったひまちゃんが見事に勝利しました。社さんは子供の頃以来、ひまちゃんは去年以来ということで、そこの差は確かにあったとは思いますが、終わった後社さんとひまちゃんが話していたとおり、ひまちゃんの腕自体が社さんと同格以上だったからこそだと思います。こんなにひまちゃんがうまいとは驚愕でした。この他にも、トップの星川さんのマリオの腕前や、高難度に挑んだアンジュさんとアルスさんとその通話時のガチ悲鳴など、リレー配信は見どころが沢山でしたので、ぜひとも気になるライバーさんがいたらアーカイブをご覧になってはいかがでしょうか。個人的には呼ばれなくて拗ねていたチャイカさんたちのマリオリレーが見てみたいので実現お願いします!はかちぇとかクレアさんとかも呼んでほしいです、笑

【#歌枠】9万名様ありがとう配信【#エリーコニファー/#にじさんじ

【#歌枠】9万名様ありがとう配信【#エリーコニファー/#にじさんじ】
出演・ユニット:エリー・コニファー
おすすめポイント:第九をフルで流す天才。

エリコニちゃんの歌枠はいつも見せてくれますが、今回もやってくれました。9万人記念だからか、まさかの初手第九の4楽章?をフルで流すという。本人の声がはいるのが19分過ぎというのはかなり前代未聞なんじゃないでしょうか。これをやってのける胆力がすげえ。あとは個人的にはやはりいつもの分身術からの「革命デュアリズム」がよかったです。イケコニファーが聞けてとてもよかった。こういう曲も歌えるんですね。アンコールの締めは「ガチャガチャきゅ~と・ふぃぎゅ@メイト」と、かなり幅に富んだライブでしたので、在宅勤務のBGMにおすすめいたします。BGMとしてはクセが強いかもしれませんが!

===おすすめリスト===

ウエディング・ベル / Sugar (covered by 緑仙、雨森小夜)

ウエディング・ベル / Sugar (covered by 緑仙、雨森小夜)
出演・ユニット:緑仙、雨森小夜
おすすめポイント:約束された勝利の組み合わせ

【雑談】昨日を振り返ったり、明日を見据えたり【健屋花那/にじさんじ

【雑談】昨日を振り返ったり、明日を見据えたり【健屋花那/にじさんじ】
出演・ユニット:健屋花那
おすすめポイント:DJイベント&電音部の話

新衣装お披露目 実況プレイ1

新衣装お披露目 実況プレイ1
出演・ユニット:イブラヒム
おすすめポイント:これは温泉王だし、ママさんが大好きなのが伝わってきて良き

シャニマス】ノクチルの初イベント「天塵」を読んでいく!!【月ノ美兎/にじさんじ

【シャニマス】ノクチルの初イベント「天塵」を読んでいく!!【月ノ美兎/にじさんじ】
出演・ユニット:月ノ美兎
おすすめポイント:透さんかっこよすぎるな?

【楠栞桜/黛灰】初心者がモザンビークを捨てるまでのお話。【APEX/にじさんじ郡道視点】

【楠栞桜/黛灰】初心者がモザンビークを捨てるまでのお話。【APEX/にじさんじ郡道視点】
出演・ユニット:黛灰、郡道美玲、楠栞桜
おすすめポイント:謎の組み合わせによるAPEX

【ドM集まれ♥】皆の黒歴史で心をえぐる。【にじさんじ/轟京子】

【ドM集まれ♥】皆の黒歴史で心をえぐる。【にじさんじ/轟京子】
出演・ユニット:轟京子
おすすめポイント:視聴者もすごいけれど、やっぱ京子ちゃんもすごい

シャニマスWorld end:BreakDownを読む回。【にじさんじ / 樋口楓】

【シャニマス】World end:BreakDownを読む回。【にじさんじ / 樋口楓】
出演・ユニット:樋口楓
おすすめポイント:樋口さんのシャニマスめっちゃ没入できる

一般野良猫がナンで優勝するだけの配信【にじさんじ

一般野良猫がナンで優勝するだけの配信【にじさんじ】
出演・ユニット:文野環、樋口楓
おすすめポイント:何で朝からこの猫はナンを作ってうrの…?

【誕生日】ひとりでもケーキ食べれますけど!🍰【天宮こころ/にじさんじ】#あまみゃHBD

【誕生日】ひとりでもケーキ食べれますけど!🍰【天宮こころ/にじさんじ】#あまみゃHBD
出演・ユニット:天宮こころ
おすすめポイント:すげーおっさんになったな…

【GO HOME完全版】オフで独特すぎるセンスのホラゲーを2人プレイ!【月ノ美兎/リゼ・ヘルエスタ/にじさんじ

【GO HOME完全版】オフで独特すぎるセンスのホラゲーを2人プレイ!【月ノ美兎/リゼ・ヘルエスタ/にじさんじ】
出演・ユニット:月ノ美兎、リゼ・ヘルエス
おすすめポイント:半ば耐久となったオフホラゲ

【雑談】生まれ変わったらスペースデブリになりたい【にじさんじ/リゼ・ヘルエスタ】

【雑談】生まれ変わったらスペースデブリになりたい【にじさんじ/リゼ・ヘルエスタ】
出演・ユニット:リゼ・ヘルエス
おすすめポイント:いい匂いがしたとかなんとか

前回大会優勝チームVS今回優勝チーム

前回大会優勝チームVS今回優勝チーム

スプラトゥーン2】インクフィッシュVSチーム321エキシビションマッチ!!【エクス・アルビオ/魔界ノりりむ/魔使マオ/夕陽リリ】

【スプラトゥーン2】インクフィッシュVSチーム321エキシビションマッチ!!【エクス・アルビオ/魔界ノりりむ/魔使マオ/夕陽リリ】
出演・ユニット:321(郡道美玲、加賀美ハヤト、フミ、奈羅花)、インクフィッシュ(エクス・アルビオ、夕陽リリ、魔界ノりりむ、魔使マオ)
おすすめポイント:出だし好調321と後からエンジンかかってきたインクフィッシュ

【#ういはに見せる手】あなたの手を見せなさい!!!【相羽ういは/にじさんじ

【#ういはに見せる手】あなたの手を見せなさい!!!【相羽ういは/にじさんじ】
出演・ユニット:相羽ういは
おすすめポイント:また謎企画やっている。血管が好きらしい。

【マリオカート8DX】視聴者参加レース7位以下とるたび早口になる大会【にじさんじ/ジョー・力一】

【マリオカート8DX】視聴者参加レース7位以下とるたび早口になる大会【にじさんじ/ジョー・力一】
出演・ユニット:ジョー・力一
おすすめポイント:もう力一さんがゲーム配信やっているだけで面白いのずるい

【世界のアソビ大全51】歯車ボコボコにしたる【でびでび・でびる/社築】

【世界のアソビ大全51】歯車ボコボコにしたる【でびでび・でびる/社築】
出演・ユニット:でびでび・でびる、社築
おすすめポイント:エアホッケー詐欺の下りは天才的

【世界のアソビ大全51 】SMCコラボ:私たち今日で1周年 #SMC組一周年【夜見れな/にじさんじ

【世界のアソビ大全51 】SMCコラボ:私たち今日で1周年 #SMC組一周年【夜見れな/にじさんじ】
出演・ユニット:SMC組(葉加瀬冬雪、夜見れな、加賀美ハヤト)
おすすめポイント:1周年おめでとう!!!

【椎名唯華】三下いちご大福襲来!?しぃ×たま対談バトル!!【犬山たまき】#しぃたま

【椎名唯華】三下いちご大福襲来!?しぃ×たま対談バトル!!【犬山たまき】#しぃたま
出演・ユニット:犬山たまき、椎名唯華
おすすめポイント:振り返るとしいしいのエピソードすげえよなぁってなった

【APEX】ミライジンカッコイイーー!!ヤッターーーー!!!wa------------!!!【雪城真尋/山神カルタ/夕陽リリ】

【APEX】ミライジンカッコイイーー!!ヤッターーーー!!!wa------------!!!【雪城真尋/山神カルタ/夕陽リリ】
出演・ユニット:雪城眞尋、山神カルタ、夕陽リリ
おすすめポイント:限界山神のかーるた

深夜ラジオ「舞元力一」 #40

深夜ラジオ「舞元力一」 #40
出演・ユニット:舞元力一(舞元啓介、ジョー・力一)
おすすめポイント:3D配信の振り返りとか

【#天音かなた3D】天音かなた3Dお披露目!いっぱい見てっ!【#JointhefutureJP】

【#天音かなた3D】天音かなた3Dお披露目!いっぱい見てっ!【#JointhefutureJP】
出演・ユニット:天音かたな
おすすめポイント:個人的にはイケボ好き

スプラトゥーン2】にじさんじイカキッズ達によるガチ対抗戦【にじさんじ

【スプラトゥーン2】にじさんじイカキッズ達によるガチ対抗戦【にじさんじ】
出演・ユニット:不破湊、エクス・アルビオ、笹木咲、椎名唯華、桜凛月、アルス・アルマル、ニュイ・ソシエール、イブラヒム
おすすめポイント:ガチガチの殴り合いじゃ!

【雑談】健康系のサプリ飲むのが長続きした試しが無い話とか読み上げ係の為だけにスタジオへ行った話とか【にじさんじ/社築】

【雑談】健康系のサプリ飲むのが長続きした試しが無い話とか読み上げ係の為だけにスタジオへ行った話とか【にじさんじ/社築】
出演・ユニット:社築
おすすめポイント:サプリってほんと実感わからないですよね