ゆるりわんわんお

2019年以降は主ににじさんじのおすすめ配信を記録しています。

2020年5/11~17 個人的おすすめVtuber放送(ほぼにじさんじ)(ネタバレ満載)

この週はRainDrops関連が盛りだくさんでした。その他、舞元天開ルイス楠のクリア麻雀、雀魂大感謝杯、ちまちゃん10万人などがおすすめです。

祝、1stミニアルバム発売&オリコンデイリーチャート1位 RainDrops満載の週

月曜日はまず発売直前に行われたものですが、RainDropsの6人が集結しました。リーダーもない、6人全員が主人公(インタビュー記事より)のRainDrops、今回のMCはアッキーナとべーだーさんが努めていましたが、実によいMCっぷりで面白くてよかった。アッキーナ、本当に歌以外はカミカミなんだよなぁ…またもうひとりのMCであったべーだーさんに関して、舞元力一で力一さんが緑仙に対して言葉がきついといじっていましたが、緑仙がここで反論して、いや、一番きついの童田だろう、って言っていて、それはそう、ってなりました。べーだーさんの「あぁ」は代名詞になっていますが、ソレ以外にもちょいちょいナイフぶっ刺しますからね…天然は恐ろしい。MCを掛けてバトルが行われるようですが、緑仙、力一さん、えるちゃんの3人はそこそこ無難にこなしますので、残りの3人以外で回したほうが面白いと思うので、ゆるい場ではぜひとも頑張って欲しいですね!
 火曜日にはよっぴーさんこと吉田尚記さん=Vtuber一翔剣さんがパーソナリティをやっているラジオ、「ミューコミプラス」に緑仙が生出演しました。Raindropsとして出たのですが、あまりにも緑仙との趣味が、パーソナリティの一翔剣さん、アシスタントの CUBERS末吉9太郎さんとめっちゃ合っちゃって宣伝そこそこにめっちゃ趣味の話で盛り上がっていました。9太郎さんとは性格の悪さ部分や地下アイドル界隈の話でがっちり合いましたし、一翔剣さんとは古のアニメ、アニソンでもうめっちゃ盛り上がっていました。普段ライバーさんでも社さんぐらいしか話すことのできないところから、さらに深いアニソントークで本当に大盛りあがりしていました。いやマジで緑仙のアニソンの幅広さって同世代じゃ無理で、というか多分40代以上じゃないとついていけないから、若い人が多いVtuber界で話をできる人ってめちゃくちゃ貴重なんですよね。一翔剣さんは緑仙のアニソンアーカイブを見てニッコリしていたようですし、実際になんかやりましょう、と連絡も送ってきてれたそうなので、今後の展開もめっちゃ楽しみです。
 水曜日は、祝、1stミニアルバム「シナスタジア」発売日&オリコンデイリーチャート1位でした。ユニバーサルミュージックの中でも結構話題になっているそうで、盛り上がっている熱量が数字として伝えられているのはめっちゃいいことだなと思います。大人が動くのには数字が必要なんだ…いやでも実際「シアスタジア」、めっちゃいいのでにじさんじ好きにはぜひとも聞いてほしいです。リードトラックの「VOLTAGE」は、YouTubeの再生回数も170万回を超えていますし、本当に歌詞が「Vtuber」を象徴している、リードトラックにドチャクソにハマっている曲です。私は歌詞を書いてくださっている藤林聖子さんについて名前ぐらいしか知らなかったんですが、マジでこの人すげえなって思いました。仮面ライダーの主題歌とかもでもめちゃくちゃ物語に沿ったものを提供していることのことですし、インタビュー記事でもVtuberに関わるのが初めてで、質問責めをした結果、あの象徴的な歌詞が生まれるって業界のトップオブトップはすごすぎる。またね、今のちょっと悩んでいる緑仙の姿を見るとめちゃくちゃ刺さるんだよな…他の曲もめちゃくちゃいいので、本当に聞いてほしいです。個人的には「Under the Moon」のしっとりした感じから、最後「セルフィーDimension」でぶち上げする構成めっちゃ好きです。アルバム構成自体を見る人にはたまらなく刺さる。
 金曜日には、先週、おそらく世界初のFMラジオとYouTubeの双方向配信が実現しましたが、今週はなんと力一さんとアッキーナが実際に「やまだひさしのラジアンリミテッド」にゲスト出演しました。いやこのレジェンドクラスでフットワークの軽さは本当にすごいです。流れが早いVtuber界隈と、フットワークの軽いラジオ界隈の相性はかなり抜群な感じがします。なお今回もRainDropsの他のメンバーがえるちゃんのチャンネルで同時視聴を実施していました。しかしラジオ歴22年だと本当にトークスキルすごいです。とにかく話題のレパートリーが豊富でどんなところでも途切れないのがすごい。そしてゲスト二人の台本も殆どないのもすげえなと、笑 ラジオが終わった後の6人揃って楽しそうにしている姿も見れてよかった。
 日曜日にはだいさんじラジオに緑仙が出演しました。いやあ楽しそうにやっていてよかった。べいだーさんの「あぁ?」というモノマネがRainDrops全体に広がることでしょう。
 メジャーデビューして露出が増えてきていますし、これまで交わらなかった世界と交流が生まれてきて、フェーズというものをこの流れを通じて非常に実感ができます。実際にインタビューでも下記のように力一さんが語っています。

--たしかに、既存のアーティストやアイドルと変わらぬアイコンとしての役割を十二分に果たしているなと思いました。
ジョー・力一:そうですね。ただ、それがなんて言うか……逆に「怖いよね」と思うところもあるんですよ。
--具体的には、どの辺に怖さを感じるんでしょう?
▲ジョー・力一
ジョー・力一:我々VTuberのフットワークの軽さみたいなモノって、良くも悪くも素人感みたいなところから来ていると思うんですよね。おしゃべりのプロとして活動してきた訳でもないし、芸人として舞台に立ってきた訳でもない。どこからやって来たのかよく分からないけれども「なんか面白いことやっているらしいぞ、奴ら」ぐらいの、非常にふわっとした存在なんですよ。だから「VTuberかくあるべし」みたいなモノも今のところないですしね。
--その曖昧さを何か確固たるものにしてしまうと、身動きが取りづらくなってしまい、そもそものVTuberバーチャルライバーの良さが半減してしまう恐れもある訳ですね。
ジョー・力一:そうなんですよねー! まだちょっと間借りしている感があるんですよ!
一同:(笑)
ジョー・力一:ラジオ番組をやらせてもらったり、声優シーンや音楽シーンにも進出しているんですけど、まだ「失礼しますね」とちょっとずつ間借りしている感じなので。だからこそ、にじさんじ両国国技館で大型イベントをやるって凄いことだったと思うんですよ。なので、今は「このままどこまで突っ走るのかな?」という状況に一抹の不安と、それ以上の期待が入り混じっている感じ。その中でさらにRain Dropsというグループとしてのメジャーデビューも決まったので、僕らからすると「果たしてどうなっていってしまうのだろう」っていうね。だから非常にドキドキしています。

billboard JAPAN [Rain Drops『シナスタジア』メジャーデビュー記念インタビュー」より引用
www.billboard-japan.com
このよくわからない不確定な存在ながら、メジャーシーンを駆け抜けて、これからも面白さを提供していってほしいです。前日譚のない、これからの6人の紡ぐ物語をめちゃくちゃ楽しみにしています

RainDrops 1stミニアルバム「シナスタジア」発売直前生配信!

RainDrops 1stミニアルバム「シナスタジア」発売直前生配信!
出演・ユニット:RainDrops(える、鈴木勝、緑仙、ジョー・力一、三枝明那、童田明治)
おすすめポイント:祝、アルバム発売!!!

CUBERS末吉9太郎くん、RainDrops緑仙くん、バーチャルMC #一翔剣 、まさかのつながりが全員に激しくありすぎて、謎の強力グルーヴ発生!!! #ミューコミプラス

CUBERS末吉9太郎くん、RainDrops緑仙くん、バーチャルMC #一翔剣 、まさかのつながりが全員に激しくありすぎて、謎の強力グルーヴ発生!!! #ミューコミプラス
出演・ユニット:緑仙、一翔剣、末吉9太郎
おすすめポイント:めちゃくちゃ話合いまくっててニコニコしちゃった

【#RainDrops】ラジアン出演直前ウォーミングアップライズ【三枝明那/ジョー・力一】

【#RainDrops】ラジアン出演直前ウォーミングアップライズ【三枝明那/ジョー・力一】
出演・ユニット:ジョー・力一、三枝明那
おすすめポイント:アップラァァイズ!!!

【#RainDrops】みんなでラジアン同時視聴!【にじさんじ/える】

【#RainDrops】みんなでラジアン同時視聴!【にじさんじ/える】
出演・ユニット:RainDrops(える、鈴木勝、緑仙、ジョー・力一、三枝明那、童田明治)
おすすめポイント:実は公式以外で初の6人が揃う

https://realsound.jp/2020/05/post-551583.html

【コラボ/APEX】新シーズンを3人で満喫!?【瀬戸美夜子/白百合リリィ/甲斐田晴】

【コラボ/APEX】新シーズンを3人で満喫!?【瀬戸美夜子/白百合リリィ/甲斐田晴】
出演・ユニット:甲斐田晴、瀬戸美夜子、白百合リリィ
おすすめポイント:晴ママが白百合さんとせとみやに押されているところ。かわいい台パン

以前延期してしまったコラボが実現しました。普段どちらかというと余裕目なほうの晴くんで、ママと呼ばれていますが、今回は白百合さんにわりと押されっぱなしな姿を見ていて面白かったです。白百合さん、基本的にものすごく頭が回る人でロールに徹することができるので、こうやって自分のペースでグイグイ行くのがうまいんですよね。最終的に屈してかわいい台パンさせられているところとか非常に可愛らしい晴くんの姿が見れていい感じでした。

【雀魂】罰ゲーム!クリア麻雀!!!【にじさんじ

【雀魂】罰ゲーム!クリア麻雀!!!【にじさんじ】
出演・ユニット:舞元啓介、天開司、ルイス・キャミー、楠栞桜
おすすめポイント:逆の見通しの甘さとダダをこねる幼女

4月にやったコンビ打ちの罰ゲームとして、特定の役を出すまで上がれない、クリア麻雀が実施されました。何で大会の前にこんな感覚がバグる配信してんだよ、笑 最初は舞元天開ペア、楠ルイスペアとそれぞれのリスナーに分けての配信でした。見通しが甘い定期コンビの司さん、舞元さんは4時間ぐらいの予定でくんでいて、司さんなんか24時から配信を入れているという始末。しかしまさかの最初の「役満三暗刻七対子三色同順、一気貫通、混全帯么九」をまさかの50分でクリア。司さんが字一色役満を叩き出したのと、忖度ができない三暗刻を栞桜さんが早い段階で作ったのはすごかった。ここで配信者たるもの、この逆の見通しの甘さはいただけないと、舞元さんと司さんはもう一個の罰ゲーム「二盃口三色同刻」 or 「役満2つ」にチャンレンジしようと提案します。しかしコレに対して、「いやだー!寝たいー!」と猛反発する幼女が約一名…笑 完璧なる幼女でした。まあARK配信中にスヤスヤになっちゃったりあまり耐久系に耐性ないもんね…まあしかしこのメンツでその異議は通るわけもなく、無事に?クリア麻雀その2に移りました。そしてまあ1回目よりも役が難しいこともあり、当初の予定通り、耐久に突入します、笑 リスナーの無慈悲な鳴きにより、潰える数々の役。三色同刻で上がっていったリスナーはかっこよかったなぁ…最終的に4人が合流し、舞元さんが清老頭で見事に上がり、約三時間半、24時前に無事にクリア。ルイスさん、ちゃんと寝れるようでよかったね!

Youtubeくん…。これ、あたしの本当の気持ち。

Youtubeくん…。これ、あたしの本当の気持ち。
出演・ユニット:月ノ美兎
おすすめポイント:誤BANですらエンタメに昇華する

やっぱ月ノ美兎はすごいなぁという配信。ちょっとえっちなゲームをやろうとしたところ、ソレが引っかかったのはどうかは定かではない、というかアーカイブは復活しているんですが、誤BANされます。そして2回目のチャレンジでも配信タイトルにはすみませんでした、と入っているにも関わらず、「YouTubeいいかげんにしろ」という文字を薄っすら書いてある背景を用意して喧嘩腰に望むも、待機中にライブストリームが終了するという異常事態に。そして3回目、ようやく生放送が開始できたと思ったらこの配信ですよ。YouTubeくんの劣情を誘わないようにするといいつつ喧嘩をふっかけまくり。サムネが悪かったのかと思ったから小さくするよ、といってサムネを小さいまま増殖させ、ムーディーなBGMとエコー音声でセンシティブボイスを発言し、さらにはえっち画面対策として地球を降らせるという謎のエフェクト?を見せながら配信終了。転んでもただでは起きない、エンターテイナーとしての真髄を見せてもらいました。この人がにじさんじの先頭を走ってくれているのはとても安心感があります。

スーパーマリオブラザーズ】GAMEOVERで即終了。【にじさんじ / 樋口楓】

【スーパーマリオブラザーズ】GAMEOVERで即終了。【にじさんじ / 樋口楓】

スーパーマリオブラザーズ】GAMEOVERで即終了。ファイナルラスト【にじさんじ / 樋口楓】

【スーパーマリオブラザーズ】GAMEOVERで即終了。ファイナルラスト【にじさんじ / 樋口楓】

スーパーマリオブラザーズ】GAMEOVERで即終了。人生をかける【にじさんじ / 樋口楓】

【スーパーマリオブラザーズ】GAMEOVERで即終了。人生をかける【にじさんじ / 樋口楓】
出演・ユニット:樋口楓
おすすめポイント:生配信で10分動画を作る新しいスタイル

樋口さんの即終了シリーズでしたが、今回も樋口楓でした。いや初代マリオブラザーズでこんなに緊張感を持ってみるのは初めてと言ってもいいんじゃないでしょうか。いやでも3回目でちゃんとステージを更新して進歩を示せたのは偉いと思うんですよ!結局クッパの倒し方を予習してきたにも関わらず、その辿り着く前にステージギミックで死ぬという素敵なオチをつけてくれましたが!すべて10分以内でおわり、ノー編集の10分動画という新しいスタイルを確立したと言っても過言…ですかね…?なお次週のもじぴったんもぜひとも見てほしい。

【#アラサーランク帯】こんな時勢でも酒は飲みたい【にじさんじ/社築/花畑チャイカ/夢追翔/加賀美ハヤト】

【#アラサーランク帯】こんな時勢でも酒は飲みたい【にじさんじ/社築/花畑チャイカ/夢追翔/加賀美ハヤト】
出演・ユニット:夢追翔、社築、花畑チャイカ、加賀美ハヤト
おすすめポイント:4人がひたすらゆるく雑談する、それがいい。

帰ってきたアラサーランク帯のゆるい雑談配信、いやあよかった。私は常にOTNの幻想を追い続けている人間なので、こういう緩い雑談コラボが増えてくれるのが本当に嬉しい。前半とかも面白かったんですが、特に後半の「4人中自分とあと一人が見てる漫画・アニメを当てる」の下りとか本当に好きだった。ライバーさんたちが楽しそうに話しているの聞いているだけでニコニコしちゃうんだ。特にお便りだけで企画も用意していなくて、いい意味でリスナーをあまり意識していないこの緩い雰囲気が私のVの楽しみ方にめちゃくちゃマッチしているんですよね。ゆめおさんのリスナーにそこそこいそうな、壁になるタイプのリスナーはこの配信大好きだと思うんだ。2万人超の人が見ていたので、かなりの需要があると思うんですが、単純な雑談コラボ配信ってOTN組以来、定期的なものは本当にない気がするんですが、企画もなにもない配信って実は結構ライバーさんたちの負担が大きいんですがね…?漫画とかアニメとかゲームの話をしてくれているだけで俺らは満足しちゃうちょろい人たちなので、ぜひともこういう配信はもっとみたいなーと思う所存です。

【コラボ】健屋と甲斐田と性癖と、徒然なるままに語るのです【甲斐田晴】

【コラボ】健屋と甲斐田と性癖と、徒然なるままに語るのです【甲斐田晴】
出演・ユニット:甲斐田晴、健屋花那
おすすめポイント:嘔吐フェチとスワッピング好きの人たちの話

フェチズムを結構カミングアウトしている二人による、徒然なるままに語る配信。先程アラサーランク帯のところでも書きましたが、こういう配信もっと増えて!晴くんは小学校の頃、告白した女の子が別の男の子と仲良くなっちゃったことがあったりとなかなか幼少から濃厚な体験をしていて、これがスワッピング好きに繋がったのではないかということ。健屋さんもRE:BORNの中で無理なNCがあって、これでNCが無理という厄介な呪いが掛けられたのでは、と。やっぱ幼少の頃の原体験がその後の性癖に多大なる影響を及ぼすんじゃないかなと…また途中でアニメの話でも盛り上がっていて、健屋さんの「守られるだけのヒロインは好きじゃないー!」とかはわかるーっ!ってなりましたよね。いやでも私シャーリーはめっちゃ好きだったんだけどな…あとヒーローとヒロインがお互いに大切な使命、大切なパターンを持っているパターンもすごく好きで、わかるー!(2回目)ってなってました。オルフェンズの昭弘とラフタの別れ方とかめっちゃ好きだった。直後は触れてはいけない。なおコードギアス好きの人にめっちゃおすすめしたい作品が合って、最近アニメもやっていた「虚構推理」の原作者である城平京先生原作の、「ヴァンパイア十字界」がマジで超弩級の傑作なので、本当に見てほしいです。めちゃくちゃ物語として美しくて、大切な指名と、ミクロな感情をどう折り合いをつけているのか、めちゃくちゃ見応えがあり、全9巻で読みやすいです。絵柄にクセがあるので取っ付きにくさがありますが、本当に傑作なので読んでください。コードギアス好きには100%刺さる自信がある。

 あと余計なことなのかもしれませんが、男女コラボで気兼ねなくこういったものができると配信の表現の幅が広がるので、良い世界だなぁと思います。刀也くんは常々男女コラボの、初期における難しさを語っていましたが、こういうレベルまで到達しているのは本当に良いなと。こういうお話が好きな人はもっとやってほしいところです。

一周年大感謝杯 #雀魂大感謝杯

一周年大感謝杯 #雀魂大感謝杯
出演・ユニット:天開司、楠栞桜、歌衣メイカ、舞元啓介、鴨神にゅい、律可、剣持刀也、郡道美玲、千羽黒乃、白上フブキ、多井隆晴、小林未沙)
おすすめポイント:プロの実況付き、めちゃくちゃエンタメ溢れる試合

【#雀魂】大会、楽しかったね。(後で童田もくる)【にじさんじ郡道】

【#雀魂】大会、楽しかったね。(後で童田もくる)【にじさんじ郡道】
出演・ユニット:郡道美玲、童田明治、弦月藤士郎
おすすめポイント:脳死麻雀ってやっぱり楽しいな

雀魂さんの1周年大感謝祭ということで、お世話になったVtuberたちによる大会が開かれ、どの卓でもエンタメ溢れるいい試合になりました。この大会で初めてプロの実況解説を聞いたんですが、効率のいい手だったり、打ち方の解説がめちゃくちゃわかりやすくて当たり前ですが、すげーってなりました。特に多井プロ、まじで喋りがうまかった。YouTuberとしてのお茶目「たかちゃん」とキリッとした「多井プロ」のコントラストがすごかった。伯爵から人物像を聞きましたが、実力がトップオブトップの人でさらにAbematvで麻雀の番組を始めるなどプロデュース関連とかめちゃくちゃ上手い方なんですね。ご自身がVtuberになりたーい!とおっしゃっていましたが、マジで技術屋さんがバックにつけば実現する行動力を持っていそうですし、新しいコンテンツを提供してくれるだろうな、という期待がすごいです。ご自身も最近YouTubeを開設したみたいですが、ゲームの実況動画がずらっと並んでいて笑った。麻雀のプロとは。
 第一試合は司さんが引きが良くてリードして、そのあとしっかりと守備がめちゃくちゃ出来てうまかった。しおっさんもメイカさんもあれには対抗できず。第二試合は最初律可くんがリードして、その後舞元さんが追い上げましたが、最後きっちり鴨神さんが仕上げてきました。いややっぱ上手い人は筋引掛けというか待ち方がうめえなぁということを実感しました。第三試合では、ランキング4位の千羽さんがいましたが、ここで何と郡道先生がトップに。初めて2ヶ月でここに来たのは本当にすごい。というか最近郡道先生の配信麻雀8~9割、その他授業か時々FFぐらいでマジで麻雀漬だったことが伺えます。これだけ打っていれば強くなりますわ。多井プロのチャンネルと比較するとそれはそれで面白い、笑 なお千羽さんはかっちり2位をキープして決勝へに行きました。
 決勝は決勝に相応しい、非常に硬い試合となり、南入時点で流局が多く、30000点を超えませんでした。しかしながらその中で南1局の親のときに点数を積み上げ、その後の守りの強さを見せた鴨神さんが優勝しました。特に最後の試合で、いきなり最初から降りを見た手を選択したり、ラスト親の天開さんのツモをポンして回避したりとさすがのテクニックを見せました。麻雀が上手い人ってこういう感じなんだな…いやあ麻雀奥が深い…
 同接非常に多く(あれ4万ぐらいでしたっけ…?)非常に大盛りあがりの大会でした。いろんな大人の都合で12人に出来なかったんでしょうけれども、結果的に三麻では打点の高いエンタメ性溢れる試合になり、決勝では優勝した鴨神さんがいっていましたが、麻雀の技術的な面白さもしっかりと出たいい試合になりました。次回、2周年はさらに盛大な大会期待してます!!!

【緊急】10万人まで耐久歌枠!!!!!【にじさんじ/町田ちま】

【緊急】10万人まで耐久歌枠!!!!!【にじさんじ/町田ちま】
出演・ユニット:町田ちま
おすすめポイント:10万人本当におめでとう!

ちまちゃん、10万人おめでとうございます!!!元はアーカイブが残らない枠だったのが、10万人行きそうということから、急遽枠の名前を変更に。耐久いってもすぐにいったわけですが。本人はこの日に行くと思っていなかったらしく、達成した瞬間はしばらく涙が止まらなかったようで。いやでもほんと復帰後は非常に精力的に活動しており、その成果で登録者がぐいぐい伸びていきましたから、ほんと数字に現れてよかった。ちまちゃんの歌が舞台で見られる日がくるかと思うとめっちゃわくわくしちゃいます。ライブ、待ってます!!!


===以下おすすめ配信リスト===

【あつまれどうぶつの森】100万ベル争奪!V釣りバカアルティメット【にじさんじ

【あつまれどうぶつの森】100万ベル争奪!V釣りバカアルティメット【にじさんじ】
出演・ユニット:たみー、舞元啓介、ナミ、朝ノ瑠璃、アメリカザリガニ平井、セフィラ・スゥ
おすすめポイント:煽りきれなかったおじさん

【授業/歴史⑥】鎌倉時代!1192作ろうが変わったって本当ですか?withリゼ・ヘルエスタ【#教えて郡道先生】

【授業/歴史⑥】鎌倉時代!1192作ろうが変わったって本当ですか?withリゼ・ヘルエスタ【#教えて郡道先生】
出演・ユニット:郡道美玲、リゼ・ヘルエス
おすすめポイント:祝、TVにも出演!!!

【即興】1ミリも知らない曲を歌詞と伴奏だけでそれっぽく歌う【ミリしら】【にじさんじ/夢追翔】

【即興】1ミリも知らない曲を歌詞と伴奏だけでそれっぽく歌う【ミリしら】【にじさんじ/夢追翔】
出演・ユニット:夢追翔
おすすめポイント:久々のバーチャル・シンガーソングライター業

【雀魂コラボ/伊東ライフ/因幡はねる/天開司】北を抜かせろ。【麻雀初心者/にじさんじ郡道視点】

【雀魂コラボ/伊東ライフ/因幡はねる/天開司】北を抜かせろ。【麻雀初心者/にじさんじ郡道視点】
出演・ユニット:郡道美玲、因幡はねる、天開司、伊東ライフ
おすすめポイント:5面待ちからのダブロン

【歌枠】あつまれ~!おうたの時間だぞ~!【フレン・E・ルスタリオ】

【歌枠】あつまれ~!おうたの時間だぞ~!【フレン・E・ルスタリオ】
出演・ユニット:フレン・E・ルスタリオ
おすすめポイント:歌声はめっちゃかわいいのよな

【緊急配信枠】10万人いったら即終了【にじさんじ/レヴィ・エリファ】

【緊急配信枠】10万人いったら即終了【にじさんじ/レヴィ・エリファ】
出演・ユニット:レヴィ・エリファ
おすすめポイント:10万人おめでとうございます!

【雀魂】LINEを死守する麻雀とは何なのか【にじさんじ

【雀魂】LINEを死守する麻雀とは何なのか【にじさんじ】
出演・ユニット:舞元啓介、因幡はねる、兎鞠まり、神楽めあ
おすすめポイント:守れなかったLINE

【90000人記念】ひたすら好きな曲を5時間くらい歌うから作業用BGMとして使ってください【町田ちま/にじさんじ

【90000人記念】ひたすら好きな曲を5時間くらい歌うから作業用BGMとして使ってください【町田ちま/にじさんじ】
出演・ユニット:町田ちま
おすすめポイント:長時間歌枠助かる

テニスの王子様~学園祭の王子様~【メリッサ・キンレンカ/シスター・クレア】

テニスの王子様~学園祭の王子様~【メリッサ・キンレンカ/シスター・クレア】
出演・ユニット:メリッサ・キンレンカ、シスター・クレア
おすすめポイント:クレアさん、テニプリ有識者だったんか…

【縛り雑談】早瀬だって関西弁を使わなくてもしゃべれるんだからね!!【早瀬走/にじさんじ

【縛り雑談】早瀬だって関西弁を使わなくてもしゃべれるんだからね!!【早瀬走/にじさんじ】
出演・ユニット:早瀬走
おすすめポイント:関西弁じゃない=敬語

【DMMスクラッチ】ガチャ運ないけどスクラッチならいけるやろ!B賞狙いで引いちゃうよ!【夜見れな/にじさんじ

【DMMスクラッチ】ガチャ運ないけどスクラッチならいけるやろ!B賞狙いで引いちゃうよ!【夜見れな/にじさんじ】
出演・ユニット:夜見れな
おすすめポイント:こんれーな、って何だ…?

にじさんじ×ヴァルキリーコネクト】ひよこぱんつがゲームに登場!!【リゼ・ヘルエスタ/笹木咲】

【にじさんじ×ヴァルキリーコネクト】ひよこぱんつがゲームに登場!!【リゼ・ヘルエスタ/笹木咲】
出演・ユニット:リゼ・ヘルエスタ、笹木咲
おすすめポイント:ほんとにゲームのキャラになって嬉しそう

【#健屋新衣装】おまたせ!!!5万人記念衣装だ!!!!!!【健屋花那/にじさんじ

【#健屋新衣装】おまたせ!!!5万人記念衣装だ!!!!!!【健屋花那/にじさんじ】
出演・ユニット:健屋花那
おすすめポイント:かやはらママの本領発揮

【DMMにじさんじクラッチ第二弾】籤引黙示録カガミ【加賀美ハヤト】

【DMMにじさんじスクラッチ第二弾】籤引黙示録カガミ【加賀美ハヤト】
出演・ユニット:加賀美ハヤト
おすすめポイント:圧 倒 的 こ ん る る

フレンとテニプリときめき貯金

フレンとテニプリときめき貯金
出演・ユニット:フレン・E・ルスタリオ
おすすめポイント:ガシャガシャチャリーンが面白すぎる

【事故物件】ケルベロスと皇女による徹底した内見を見よ【戌亥とこ/リゼ・ヘルエスタ】

【事故物件】ケルベロスと皇女による徹底した内見を見よ【戌亥とこ/リゼ・ヘルエスタ】
出演・ユニット:戌亥とこ、リゼ・ヘルエス
おすすめポイント:皇女をビビらせることに関してものすごくうまいいにゅい

【 #R_R_R_ 】R R R カ ラ オ ケ !

【 #R_R_R_ 】R R R カ ラ オ ケ !
出演・ユニット:RRR(鷹宮リオン、ジョー・力一、竜胆尊)
おすすめポイント:ハモリ入れてくれるの助かる