ゆるりわんわんお

2019年以降は主ににじさんじのおすすめ配信を記録しています。

2020年5/4~5/10 個人的おすすめVtuber放送(ほぼにじさんじ)(ネタバレ満載)

この週は、力一さんのやまだひさしさんのラジアンリミテッドF同時視聴配信がまさかのラジオとYouTubeでの双方向性ラジオが実現するという出来事がありました。その他、にじテトグランプリ、みどりさんといっしょ、ぽんぽこ24、Vのから騒ぎ、フレンさんの10万人他2本などがおすすめです。

【夜勤事件】ここで働かせてください!!!!!!【町田ちま/にじさんじ

【夜勤事件】ここで働かせてください!!!!!!【町田ちま/にじさんじ】
出演・ユニット:町田ちま
おすすめポイント:歌以外に感情を置いてきた町田ちま

先週分でしたが、こちらを取り上げさせていただきます。ちまちゃん布教をしたい。ホラーゲームが初だったというちまちゃんでしたが、いやあ感情が死んでいましたね…元々ホラーとしてはそこまで要素は強くないゲームだとは思いますが、例のロッカーシーンでも何の感情も抱いていなかったのはすごすぎる。単純に急に出てきてびっくりすると思うんですが…またちまちゃんの狂犬ズの狂った方のエピソードが追加されてバリエーションの追加が楽しみです。

【#にじテトグランプリ】テトリス99大会予選。1位に輝くのは誰だ!【本間ひまわり/社築/にじさんじ

【#にじテトグランプリ】テトリス99大会予選。1位に輝くのは誰だ!【本間ひまわり/社築/にじさんじ】

【#にじテトグランプリ】テトリス99大会準決勝~決勝戦 にじテト決定へ!【本間ひまわり/社築/にじさんじ

【#にじテトグランプリ】テトリス99大会準決勝~決勝戦 にじテト決定へ!【本間ひまわり/社築/にじさんじ】
出演・ユニット:本間ひまわり、社築
おすすめポイント:アッキーナ、最近良く主人公しているな…

ひまちゃんと社さん主催のにじテトグランプリが開催されました。例に漏れず次々優勝候補が脱落する波乱の大会となりました。予選はストレート勝ちがCブロックのイブくんだけ、という非常に接戦したものになりました。優勝候補に挙げられていたもちさんが予選で落ちるというのは、マリカー杯に続いてあまりにもデジャヴュでしたね。その後の配信をみたらやっぱりうまかったので、こういった大会の恐ろしさがわかるというものです。というか、もちさんプレッシャーに弱いの…?一方で準決勝では3回戦中2回線がストレート勝ちという結果となり、準決勝にきて実力差がでるのも面白かったです。決勝では、特に第二試合で絶体絶命のところからアッキーナが驚異的な粘りを見せて勝ち、そのままストレート勝ちを収めました。予選が終わった後もがっつり練習を取った甲斐もあり見事な優勝でした。アッキーナはRainDropsでもメジャー・デビューをしてOP曲ともいえる「VOLTAGE」ではメインを張っていて、最近すげー主人公属性がついています。これからの物語にさらに期待です。また準決勝には晴くん、弦月くん、フレンさん、イブさんと、今年に入ってデビューしてきた組が入ってきたのもよかったです。弦月くんに至っては見事な逆転勝利から決勝進出まで果たしました。マリカー杯の不破くんとかがそうでしたが、こうやって新人さんにスポットがあたるのはとてもいい感じです。
 また大会恒例、待ち時間での各人のOBS芸も見どころでした。かざちゃんの「マイクラ流行れ」や、痙攣するしばちゃん、「ひまぐま」をアピールする奈羅花@欲望さん、パフェを持ち込む霞ちゃんとそれを食べる感じとなった刀也くん、いつもの動画芸を用意していたシェリンさんなど個性が出ていました。しかしこの手のことにかけてはやはりチャイカさんがさすがでしたね。テトリスではホールドもできないという腕前でわりと速攻で負けたにも関わらず、画面が常にうるさくて主催の視点の注目をかなり集めていました。他の人のテトリスの画面を見たいのにも関わらず、どうしてもチャイカさんに注目が言ってしまうという。その後のグループの舞元さんが非常にやりづらそうにしていました。しかし舞元さんはエンターテイナーなので、しっかりとマスクドいちからを用意して、調子に乗ってたら案の定勝てなくて、マスク脱いで、しかし最終的に昭和のテトリスで予選を抜けるのはさすがでした。
 テトリス大会という、ともすれば実力差が出てしまうのかな?という風にも思いましたが、優勝候補が次々に脱落し、また終盤の粘りなどや逆転劇などで非常に熱い展開があり非常に面白い大会でした。先日の舞元さんの前例を活かし、余裕たっぷりにタイムスケジュールを組み、素晴らしい優良進行をやったひまちゃんと社さんは本当にお疲れさまでした。見通しが良い。今回は、リモート大会で、OBS操作と進行の関係から主催二人の参加が難しかったですが、情勢が落ち着いたらぜひとも二人が参加できる大会を開いてほしいです。

みどりさんといっしょ #04

みどりさんといっしょ #04
出演・ユニット:緑仙、鈴鹿詩子、夢追翔、鷹宮リオン、でびでび・でびる
おすすめポイント:みどりさんといっしょ初3D。ただしおねーさんの独壇場。

久々のみどりさんといっしょは、初の3Dです。今まで積極的に3Dの企画をやってきた緑仙に期待がかかります。が、まさかの初の3Dは詩子おねーさんのド下ネタジェスチャーゲームでした。いやあ3Dの無駄遣い最高だな!でびちゃんがノリノリになり、リオンちゃんは泣いちゃうし、ゆめおさんは一人パネルでした。早くゆめおさんが3Dになるの待っているぞ…緑仙の打倒「レバガチャダイパンダ」、期待しています!

【24時間生放送】第1部 #ぽんぽこ24 vol.4 あつまれパーリナイッ!!

【24時間生放送】第1部 #ぽんぽこ24 vol.4 あつまれパーリナイッ!!
出演・ユニット:ほんぽこ、ピーナッツくん、他豪華ゲスト
おすすめポイント:V界の現時点での全力がわかる超大型企画

V界の大型企画、ぽんぽこ24が、このご時世の中開かれました。本当にありがたいよなぁ…ぽんぽこ24は、開催時期のVのトレンドが凝縮されていて、だいたいの今のV界の全力がわかる配信となっています。個人勢の二人が、企業、個人問わずにこれだけの人数集められるのは、ほんとすごい。二人の地道な活動の成果ですよね…この企画にも呼ばれていた緑仙が以前に言っていましたが、大勢の人を巻き込んで24h企画をやっている、しかも自分たちだけでやっているのって、ぽんぽこ24とSEEDs24hぐらいなんですよね。SEEDs24は身内とはいえ13人の調整が必要でしたし、ぽんぽこ24hにいたっては全員外部の人との調整をするっていうこととなるととんでもない労力となります。ピーナッツくんが毎回これで最後!っていうのもうなずける大変さであると簡単に想像することができます。いやマジですげえよ…
 企画も自分たちで考えているのが本当にすごいし、どれもそのときのトレンドを捉えた企画になっていてめっちゃ面白いんですよね。2020年の前半のトレンドのひとつである朝ココならぬ朝ぽこも開催されました。会長のボケとピーナッツくんのツッコミは非常に相性がよくて面白かったです。異業種交流会では、ゲーム実況者のガッチマンさん、漫画動画をだしているテイコウペンギンさん、大食いYouTubeのデカキンさんと、本当に異業種を取り揃えた組み合わせとなりました。これを実現させるぽこピーほんとすげえ。これを機にガッチマンさんがサブチャンネルでVtuberデビューしたのもほんとびっくりしました。ラスト、「この企画は言えません」では、ねるちゃんをこんな企画に書き込むのすごいし、ねるちゃんはしっかりとはしごを外したトークを狙って展開するのさすがだった。
 24h、どの企画も非常に面白くて、ぜひとも次回も見たいところですが、負担を考えると本当に気軽には言えないところではあります。何か折を見てやってくれたら嬉しいところです。

【#Vのママ騒ぎ】大人気Vtuberの子を持つママたちの本音!【因幡はねる / あにまーれ】

【#Vのママ騒ぎ】大人気Vtuberの子を持つママたちの本音!【因幡はねる / あにまーれ】
出演・ユニット:因幡はねる、伊東ライフ、ikuyoan、俺太郎、ナナカグラ、佃煮のりお
おすすめポイント:ママたちの貴重なお話。ほんといい関係だよなぁ。

【#Vのから騒ぎ】あたおか編!御伽原江良/郡道美玲/神楽めあ/夏色まつり【因幡はねる / あにまーれ】

【#Vのから騒ぎ】あたおか編!御伽原江良/郡道美玲/神楽めあ/夏色まつり【因幡はねる / あにまーれ】
出演・ユニット:因幡はねる、御伽原江良、郡道美玲、神楽めあ、夏色まつり
おすすめポイント:わりとまともな人多いかなと思ったけれど、そんなことはなかった

ねるちゃんのVのから騒ぎGW強化週間、ラストの2つが実施されました。1つ目はVtuberのママさんたちを集めたもの。Vtuberの独特の文化としてこの親と子供という関係性があり、私自身はこの幸せな関係の話を聞いているだけでにっこりしちゃうので、こういう特集は助かります。今回もかわ余以外はどの子供も癖のある人ばっかりでしたね…最近懲役太郎さんとかあまりにもキレッキレなので、本当に俺太郎先生の髪の毛の具合が心配です。愛園さんはほんとこの親にしてこの子があり、ということで最近も飛ばしているようで。愛園さんってかなり社会性あるまともな人で、特別ネジが外れている印象があまりないんですが、こっち方面ではぶっ飛んでますよねほんと。保健室〇〇の件はさらっと言っていた記憶があるので、聞いた当時めっちゃびっくりしましたよね…ikuyoanファミリーはにじさんじにいる二人はどれも濃いんだよなぁ。何なんでしょうねアレは。ikuyoan先生の衣装オーダーに100%答えるだけ、といっていたのはかっこよすぎるし、チャイカアーマーめちゃくちゃかっこよかった。チャイカさんの活動が先生のお仕事にも繋がってほしいな…佃煮のりお先生はご結婚今年中に頑張ってください…無理だと思いますけれど…佃煮のりお先生、汚いことしているけれど、ほんと面倒見がいいですよね。ななかぐら先生は初めてこれで見たんですけれど、親子そろってかわ余な方々でした。普通に自分のV活動もかなり積極的にやっていらっしゃってマルチなのがすごい。空色デイズの作曲者さんに曲を作ってもらうのすげえ。最後には各々の子供からメッセージがあり、非常に良好な親子関係が伺われました。愛園さんとか本当に親が躊躇するラインを余裕で飛び越えるのすげえよ…
 ラストは「あたおか編!」ということでした。まあめあさんとまつりちゃんは十分にやばいことは、このから騒ぎとか追っていればわかるのですが、それに比べたらにじさんじの二人相当まともだろ?とか思ったけれどきっちり合わせてきたのはさすがですね。郡道先生、生々しい話をずげずげ言うことに関しては本当にすげえ。最近授業配信で本当に先生だったんだ!!!ということをリスナーに周知している一方で、この感じのギャップは本当にすごい。ギバラさんもだいぶマシやろうな、と思っていたけれど、この人ロリに関してはやべーっすなぁ…まつりちゃんのXXの話に関して、いや、ロリだったらわかる!と力強く宣言していてひえっってなりましたよね。もちさんと今度頂上決戦してもらいたい気もするけれど、もちさんが燃えそうなのでダメですね…めあさんとまつりちゃんに関してはノーコメントでお願いします!
 鉄板コンテンツ、Vのから騒ぎGW連発でしたがどれも面白いものでした。ねるちゃんの登録者数も伸びているみたいでよかった。何度も言いますけれど、めっちゃごった煮メンツのトーク企画見れるのはわりと貴重で見るたびに面白いです。これからも楽しみ。

スマブラ】検証:三人のポンコツが集まると試合は成り立つのか【鷹宮リオン/葉加瀬冬雪/フレン・E・ルスタリオ】

【スマブラ】検証:三人のポンコツが集まると試合は成り立つのか【鷹宮リオン/葉加瀬冬雪/フレン・E・ルスタリオ】
出演・ユニット:鷹宮リオン、葉加瀬冬雪、フレン・E・ルスタリオ
おすすめポイント:これが「ポン」の決定版

金のポン、銀のポンに新しく銅のポンが加わった!まず開幕前からリオン様が、まさかのコラボのためのゲームをダウンロードしてなくて、スマブラ開始まで1時間以上掛かるということをやらかします。やっぱ金のポンは違いますわ…そして配信はダウンロードが終わらないまま開始しましたが、まさかの色違いゆがみんが登場。おまえ、色違い出来たんか…当初は勝ち上がったら元の姿に戻れるというのを想定していたらしいですが、スマブラがそもそも始まらないため、このまま続行というすごい絵面に。しばらく雑談していましたが、そこから都道府県を当てるクイズに発展しました。正直もっとやべーかな、と思っていましたが、3人よれば文殊の知恵とはよく言ったもので、案外正解してました。のっけの北海道から奈良の位置で、フレンさんの「四国どれおじゃか?」という発言はやばかったけれど。フレンさんはなぜか秋田の位置は知っていたり、そのすぐ南の秋田の位置を知らなかったりよくわからなかった…リオン様はなぜ港区在住(公式設定)なのに、千葉はわかって、なぜ埼玉と神奈川の位置わからないんだ…笑 千葉はネズミの国があるからかなぁ。はかちぇはさすが関西圏で最初の奈良とか関東圏にいるとあのへんわからなくなるのをすっと当てていたのはさすがでした。なお島根と鳥取は…ごめんな…
 そして開始から1時間10分ぐらいを立ってようやく表題のスマブラがスタート。しかしここではやっぱり金銀が上手でしたね…そう、スマブラはゲームの下手な人がやるとだいたい自爆するんだよな…フレンさんだけはそのへんが普通にできているんですが、リオン様とはかちぇは復帰すらできないので、フレンさんがいくら忖度して勝たせようとしても自爆して一向にフレンさんに勝てないのはほんと面白かった。フレンさんはテトリスは普通にできますし、爆弾解除コラボでも理解力は見せたので、フレンさんって知識レベルが義務教育怪しいレベルなだけであって、わりと頭のキレとかはあるのでは…?と思わせるコラボでした。やっぱポンとしては金銀の格がちょっと違いましたね。やっぱ元祖指示中殺したちはすげえや…

【雀魂】頑張る方向で【にじさんじ

【雀魂】頑張る方向で【にじさんじ】
出演・ユニット:舞元啓介、因幡はねる、神楽めあ、兎毬まり
おすすめポイント:平日真っ昼間からクソ笑った

平日の真昼間から非常に濃いメンツでの配信が行われ、数々の物語がうまれました。ねるめあのプロレスwithおじさんが面白かった。ねるちゃんは麻雀初めて1週間ということでしたが、持ち前の頭の良さを生かしてもう普通に麻雀打てていました。普通に数え役満の1歩手前まで出していたよ…ぶっちぎりでトップに上がった卓もあり、煽りもキレッキレでした。さらに途中から兎鞠まりちゃんが加入してからが面白さに拍車がかかりました。どう考えてもまりちゃんが一番可愛くて清涼剤で、一方のねるちゃんVSめあさんの女の嫌味合いでは素晴らしい空気のひりつき具合で面白かった。特にねるちゃんが4位のときに、舞元さんとまりちゃんがリーチ掛けているところにねるちゃんがダマでめあちゃんから上がる流れは天才的でしたね。初めて1週間で配信映えのするダマの使い方とか完璧すぎるんだよな…めあさんのうざい女ブームもキレッキレで、舞元さんとの口の悪いバトルは見応えがありました。ラストの卓では、舞元さんがめあさんから上がったときに軽くLINEやってる?って言ったら、「本当にLINEは送っていいんですか?」って言われちゃうもんだから、舞元さんが自分から言ったにも関わらず全力でめあさんのLINEを拒否する流れに。しかし条件として、「めあちゃんが勝ったらLINE交換するよ!」という条件提示をする優しさを見せる舞元さん。そこでねるちゃんが、「全力でめあに振り込むぞ!」と号令をかけましたが、直後、まりちゃんが上がるという裏切り行為が、笑 「だって思ったよりも点数高かったんだもん、と」。とまりちゃんは清涼剤だった。そしてあまりにもLINEを教えたくない舞元さんの手牌がめちゃくちゃ良くて、本当に速攻で上がっていました。ラストはめあさんから上がるという完璧な流れを見せて、舞元さんのLINEは無事に守られました。次回、舞元さんのLINEをかけた麻雀お待ちしています。

【#RainDrops】やまだひさしのラジアンリミテッドF同時視聴(と、雑談)【にじさんじ/ジョー・力一】

【#RainDrops】やまだひさしのラジアンリミテッドF同時視聴(と、雑談)【にじさんじ/ジョー・力一】
出演・ユニット:ジョー・力一、三枝明那、鈴木勝、える
おすすめポイント:まさかのラジオとYouTubeの双方向性コミュニケーションが実現

radiko.jp
やまだひさしさんのラジアンリミテッドにRainDropsがコメント出演するため、同時視聴枠を力一さんが取ったんですが、なんとめちゃくちゃフットワークの軽いやまださんが生放送でラジオをしながら、同時視聴枠を聞くまさかのラジオとYouTubeの相互同時視聴枠になりました。おそらく生放送をしている側が同時視聴している枠を聞くという、この双方向性は少なくともにじさんじ初だし、世界初といってもたぶん過言じゃない気がします。本当にフットワークの軽いやまださんに感謝です。同時視聴していただいているだけではなくて、音楽のかかっている間とかにやまださんがコメントに現れたり、ラジオのほうで普通にRainDropsの同時枠のことについて触れてくださったりと、完全に双方向性が実現していました。いやすげえ時代だ。このリアルタイムの何が起きるか、こんなことが起きるなんて誰も予測してなかった事態でめっちゃ面白かった。たまたまこの期間で自宅からラジオやっていたこととかで実現したわりと奇跡的なコラボなのでは。
 途中、Vtuber側の放送にでるときの立ち絵がほしい!とやまださんがなって、それを受けてRainDropsの同時視聴枠では、似顔絵大会が開催されるという一幕も。完全に父の日の似顔絵、みたいな感じでしたね。 似顔絵大会のあとの「やべえ、やまだひさしさんのラジオ、すげえ酒進む」とめちゃくちゃ自由なアッキーナがくそほどに面白かった。やまだひさしさんのラジオのほうで「ひまわりの約束」が流れ出したら、「めっちゃいい、ちょっとミュートして歌ってくる」っていってそのまま聞き入って感極まってコメント欄で喋ったまま泣いているっていう、笑 さらにアッキーナが戻ってきても全然喋らなくて寝ているのかと思いきや、普通に漫画読んでツイートしているという一幕も。いやこれ完全に酔っ払った大学生じゃん、笑 
 いやしかしこの雰囲気は、力一さんが言っていましたけれど、深夜ラジオとしてはめちゃくちゃいい楽しみ方だなぁと思います。最初からいた力一さんとアッキーナは終始大はしゃぎで楽しそうでした。やまださんのほうも本当にノリノリで、お互いにYouTubeとかの宣伝をしまくったり、最後予定変えてまでRainDropsの曲を流してくれたりだとかもう公共の電波では考えられない無茶苦茶さが最高でした。やまださんの懐の深さに感謝しかないです。やまださんがノリノリだったので、ぜひ舞元力一に出演して、舞元さんをビビらせてほしいです、笑 ラジオ歴22年の人が来たらどうなるのかめっちゃ楽しみ。たぶん実現する流れを感じているので、頼みますマジで。

実況パワフルプロ野球パワプロサクサクセスでライバー作成×365【にじさんじ

【実況パワフルプロ野球】パワプロサクサクセスでライバー作成×365【にじさんじ】
出演・ユニット:舞元啓介
おすすめポイント:予測の付かないキャラクタメイキング

久しぶりのサクサクサクセス、やっぱめっちゃこの予想のできないキャラクタメイキンが面白かったです。新たに10名+外国人枠で虚空に消えたまちゅかいの作り直しということで、今回はまず6名を作成しましたが、最初のまちゅかいから面白すぎました。かなり不憫な能力値なってしまい、一か八かで博士の改造を受けるも失敗、を3回も繰り返す事態に。まちゅかい…あまりにも作れないので、次にクレアさんを挑戦したら、1回目からすげーうまくいって、ミートA,パワーSのシスター・クレアならぬシスター・ゴリラが作成されました。ムキムキのクレアさん面白すぎるな…?かざちゃんとのバトルが楽しみだ。その後、まちゅかいリベンジして、最後の最後までやっぱりダメか…という感じになったらまさかの宝箱からSランク超人点を引いて一気にミートがSになるという、雑な救済措置が行われるという…まちゅかい…笑 なちゅめさんは守備重視の手堅いショートに仕上がり、ハジキも地味ながらも能力が結構ついた、いい中継ぎになりそうな能力になり、長尾くんは、失敗を繰り返し、なぜかHスライダーが全く同じ変化量で2種できるという投手となりました。最初のキレッキレ変化球能力だったら高スペックの解釈通りになったんだけれど惜しかった…
 次回、アッキーナ、社さん、弦月くん、晴くん、社長、にじさんじの誇る狂犬(原文ママ)樋口楓、が行われるそうです。レバガチャダイパンダでみせた野球おじさんのでろーんさんがどのような出来になるのかめっちゃ楽しみです。

深夜ラジオ「舞元力一」ゲスト える、童田明治 #36

深夜ラジオ「舞元力一」ゲスト える、童田明治 #36
出演・ユニット:舞元力一(舞元啓介、ジョー・力一)、える、童田明治
おすすめポイント:RainDrops結成秘話爆誕

にじさんじの公式アニラジと化したといっても過言ではない(ラジオ感想つぶやこうキャンペーンに普通に舞元力一が含まれている)、舞元力一、今回はメジャーデビューを控えるRainDropsからえるさんとめいじーちゃんがゲストに来ました。しっかりと開幕から「VOLTAGE」を入れたり、途中では初出の「Under the Moon」を流したりと今回も完全にアニラジでした。最初のふつおたのコーナーでは、先日のラジオ同時視聴の話や、そこからの好きな文化が交差する瞬間という話題がありました。ほんとみんな自分が好きだった分野とつながることが出来ていて見ているこっちもほんと幸せになっちゃいます。私自身もおニュイさんが私の大好きなゲームである「聖剣伝説3」をやってめっちゃ楽しそうにやってくれててすげー嬉しかった。これからもどんどんそういうつながりが出てくると思うとめっちゃワクワクします。
 今回のコーナーは、普通にオーディションから決まったため、特に結成秘話とかがないRainDropsの結成秘話を作っちゃおう、というコーナーでした。ちなみにRainDropsでも緑仙はしっかりと締め切りを守る人だし、勝くんはぶっちしたことがあることをおなえのオフラインイベントで霞ちゃんによって暴露されています。個人的には七つの大罪で、力一さんが傲慢は緑仙だろ、って即答していたところにニッコリしちゃいましたね。緑仙をいじれるのってそんなにいないので、正直ガンガンいじってほしいところではあります。あと個人的には力一さんとかも気に入っていますが、べーだーさんの立ち回りが最近コラボが増えてきてますます面白くなっている感じがあります。結構な天然であるとのわりと緊張するタイプなので、脳死で次々に予想外の発言をしてくれるのはいいですね。脳死の「あぁ?」は実にいいリアクションです。声優さんのラジオでも炸裂したのは面白かった。
 アニラジとして地位を確立つしつつある舞元力一、次回のゲストやまだひさしさんをお待ちしております!

【10万人記念】いつもありがとう!ドキドキの凸待ち企画!【フレン・E・ルスタリオ/にじさんじ

【10万人記念】いつもありがとう!ドキドキの凸待ち企画!【フレン・E・ルスタリオ/にじさんじ】
出演・ユニット:フレン・E・ルスタリオ、他凸待ち者
おすすめポイント:フレンさんの魅力がよく伝わる

フレンさんの10万人記念の凸待ち配信。私が思うに、フレンさんの魅力というのは、何というか物凄い素直でいい意味で感情をうまく出せているところが伝わりやすいし、親しみ持ちやすくていいなーと思っているのですが、そこが存分にでている凸待ちでした。特にあみゃみゃのフレンさんの扱い方がみんなフレンさんにしたくなる扱い方なんだろうなぁと、笑 10万人達成のときにリスナーともやっていましたが、こっちからトスしておいて、帰ってきたらそのボールをあえてスルーしてそのフレンさんの反応を楽しむということをライバーの人たちもやっているんだな、ということを認識できました。最後、憧れのいにゅいにも来てもらってよかったなぁ。遊ばれていたけれど!

【Keep Talking and Nobody Explodes】安易な爆発オチは避けたい【にじさんじ/社築/フレン・E・ルスタリオ】

【Keep Talking and Nobody Explodes】安易な爆発オチは避けたい【にじさんじ/社築/フレン・E・ルスタリオ】

【Keep Talking and Nobody Explodes】爆弾解除?余の裕です【フレン・E・ルスタリオ/社築/にじさんじ

【Keep Talking and Nobody Explodes】爆弾解除?余の裕です【フレン・E・ルスタリオ/社築/にじさんじ】
出演・ユニット:社築、フレン・E・ルスタリオ
おすすめポイント:まさかの有能なフレンさん

先日の凸待ちのときにも、「英語のテストで100点満点中8点でした!」「群馬の県庁所在地って茨城ですか?」、「気圧ってなんですか?」などと上げればキリがない衝撃発言を数々したフレンさんと、社さんのコラボ。始まる前も子音がわからないなど、義務教育の敗北のお手本のようなフレンさんでした。いやマジで生活能力含めてよく生きているな、と純粋に思う。領収書だけは取ってもろて…しかしそんなフレンさんでしたが、まさかの有能っぷりを見せました。最初こそマニュアルを全然読めてなくて、解答の記載箇所を普通に見逃すというプレミを犯していたんですが、それ以降、コツを掴んだのか、めちゃくちゃスムーズにやっていました。途中、ドラゴンレーダーのところでは、右ってどっちでしたっけ?って発言がありましたが、あれは社さんが開始とゴール間違えていたからだと信じたい。正直今まで見た組み合わせの中でもトップクラスにスムーズに行っていたのではないでしょうか。最後に初出の問題がありましたが、それも何と見事にクリアしましたし、実はフレンさんめっちゃ優秀なのでは…?と思わせるコラボでした。社さんも最後は普通に天才っていってましたよね。いやまさか開始前にこんな展開になるとは誰も思わなかった、フレンさんの意外な一面を見れる配信でした。

===以下おすすめ配信リスト===

【誕生日記念】11さいになったので11人のにじさんじメンバーに逆凸する!【にじさんじ/童田明治】

【誕生日記念】11さいになったので11人のにじさんじメンバーに逆凸する!【にじさんじ/童田明治】
出演・ユニット:童田明治 他逆凸者
おすすめポイント:ほんと交流広がってよかったんぁ。

話したいことはあるか?

話したいことはあるか?
出演・ユニット:月ノ美兎
おすすめポイント:ボドゲガチプレゼン。さすがのプレゼン力。

【Hand Simulator】同期に言葉なんて必要ない行動で示せ!!!!!【にじさんじ

【Hand Simulator】同期に言葉なんて必要ない行動で示せ!!!!!【にじさんじ】
出演・ユニット:夜王国(グウェル・オス・ガール、白雪巴、不破湊)
おすすめポイント:最高にgdgdなんだけど面白んだよな

【マイクラ】マイクラ流行るよ【森中花咲/にじさんじ所属】

【マイクラ】マイクラ流行るよ【森中花咲/にじさんじ所属】
出演・ユニット:森中花咲
おすすめポイント:マイクラ流行らなかった…なおしばちゃん

【Project Winter】この中にふたり、裏切り者がいる。#GW雪山女子会【にじさんじ/鷹宮リオン】

【Project Winter】この中にふたり、裏切り者がいる。#GW雪山女子会【にじさんじ/鷹宮リオン】
出演・ユニット:鷹宮リオン、周防パトラ、名取さな、しぐれうい、夜見れな、竜胆尊、さくらみこ、白上フブキ
おすすめポイント:不憫な鷹宮リオン

【新衣装お披露目】新衣装だよみてみてみてみてみてみてみてみてみてみてみてみてみて【早瀬走/にじさんじ

【新衣装お披露目】新衣装だよみてみてみてみてみてみてみてみてみてみてみてみてみて【早瀬走/にじさんじ】
出演・ユニット:早瀬走
おすすめポイント:おかんからおねーさんにクラスチェンジ

Vtuber×弐寺】☆12(最高難易度)10曲フルコンランプ更新するまで終われま10【音ゲー/にじさんじ

【Vtuber×弐寺】☆12(最高難易度)10曲フルコンランプ更新するまで終われま10【音ゲー/にじさんじ】
出演・ユニット:社築
おすすめポイント:フルコンあちーち

【授業/歴史⑤】平安時代(後)!平氏vs源氏の情熱的なドラマを楽しもう!with霞ちゃん!【#教えて郡道先生】

【授業/歴史⑤】平安時代(後)!平氏vs源氏の情熱的なドラマを楽しもう!with霞ちゃん!【#教えて郡道先生】
出演・ユニット:郡道美玲、出雲霞
おすすめポイント:FGOやっているとこの人たちか!ってなるよね。

【Raft】#鈴かすたーど 一族が乗った船が沈没!?【出雲霞/にじさんじ

【Raft】#鈴かすたーど 一族が乗った船が沈没!?【出雲霞/にじさんじ】
出演・ユニット:鈴かすたーど(出雲霞、鈴木勝、シスター・クレア)
おすすめポイント:SEEDs組の中の癒やし景世界

お雑談をいたします!15【にじさんじ / 樋口楓】

お雑談をいたします!15【にじさんじ / 樋口楓】
出演・ユニット:樋口楓
おすすめポイント:4月の企画の振り返り

【歌枠】ギター弾き語りしてもらうゾウ♪【にじさんじ/レヴィ・エリファ/甲斐田 晴】

【歌枠】ギター弾き語りしてもらうゾウ♪【にじさんじ/レヴィ・エリファ/甲斐田 晴】
出演・ユニット:晴レ日(レヴィ・エリファ、甲斐田晴)
おすすめポイント:いやメリッサめっちゃよかった…

【メイキング集】ヤシロ&ササキのレバガチャダイパン 未公開SP①【にじさんじ

【メイキング集】ヤシロ&ササキのレバガチャダイパン 未公開SP①【にじさんじ】
出演・ユニット:社築、笹木咲
おすすめポイント:3D番組撮影の裏側見れるの普通に面白い

【ラジオ】すこやか放送第二十二回 ゲスト:夢追翔【健屋花那/にじさんじ

【ラジオ】すこやか放送第二十二回 ゲスト:夢追翔【健屋花那/にじさんじ】
出演・ユニット:健屋花那、夢追翔
おすすめポイント:ふたりともだいぶサイコだったな…?

【MV】加賀美ハヤト - WITHIN【にじさんじ

【MV】加賀美ハヤト - WITHIN【にじさんじ】
出演・ユニット:加賀美ハヤト
おすすめポイント:「加賀美ハヤト」の始まりの物語

【コラボ/APEX】司令塔と脳筋×2【叶/奈羅花/甲斐田晴】

【コラボ/APEX】司令塔と脳筋×2【叶/奈羅花/甲斐田晴】
出演・ユニット:叶、奈羅花、甲斐田晴
おすすめポイント:3人のテンポいい茶番会話劇が好き

楓です!えるです!かえるです!11回目配信です!【もじぴったんアンコール】

楓です!えるです!かえるです!11回目配信です!【もじぴったんアンコール】
出演・ユニット:かえる(樋口楓、える)
おすすめポイント:終盤の一方通行ボイスドラマ劇

【隻狼/SEKIRO】一時間以内に修羅END バグ無しRTA(リアルで楽しくアタック)【にじさんじ/社築】

【隻狼/SEKIRO】一時間以内に修羅END バグ無しRTA(リアルで楽しくアタック)【にじさんじ/社築】
出演・ユニット:社築
おすすめポイント:世界ランカーになってしまったか…

みんなのリズム天国】音楽作る人がパーフェクト取らないと次いけない縛りした結果……【弦月藤士郎/にじさんじ

【みんなのリズム天国】音楽作る人がパーフェクト取らないと次いけない縛りした結果……【弦月藤士郎/にじさんじ】
出演・ユニット:弦月藤士郎
おすすめポイント:フルボイスリズム天国

【DEEEER Simulator】鹿になれるゲームがあるって本当ですか?!?!【町田ちま/にじさんじ

【DEEEER Simulator】鹿になれるゲームがあるって本当ですか?!?!【町田ちま/にじさんじ】
出演・ユニット:町田ちま
おすすめポイント:重火器がよく似合う

【Pacifyコラボ】4人で 最恐のお化け屋敷行ってみた 【ましろ/夢月ロア/メリッサ/夢追翔にじさんじ

【Pacifyコラボ】4人で 最恐のお化け屋敷行ってみた 【ましろ/夢月ロア/メリッサ/夢追翔にじさんじ】
出演・ユニット:ましろ、夢追翔、夢月ロア、メリッサ・キンレンカ
おすすめポイント:夢追!クソ!おまえ!

【歌枠】17%の確率で発生するデュエル【にじさんじ/リゼ・ヘルエスタ】

【歌枠】17%の確率で発生するデュエル【にじさんじ/リゼ・ヘルエスタ】
出演・ユニット:リゼ・ヘルエス
おすすめポイント:出落ちにすべてを掛けていた皇女

誕生日をただ迎えるだけの配信【メリッサ・キンレンカ/にじさんじ

誕生日をただ迎えるだけの配信【メリッサ・キンレンカ/にじさんじ】
出演・ユニット:メリッサ・キンレンカ、フレン・E・ルスタリオ、イブラヒム
おすすめポイント:誕生日おめでとうございます。メイフの雰囲気すこ。