ゆるりわんわんお

2019年以降は主ににじさんじのおすすめ配信を記録しています。

2020年4/20~4/26 個人的おすすめVtuber放送(ほぼにじさんじ)(ネタバレ満載)

この週は舞元さんフィーバーで、麻雀エキシビジョンマッチ、けいすけくんとフブちゃん、ユメノグラフィア体験レビューと傑作揃いでした。あとは緑仙の茶番「進路について考える」、フレンさんドッキリ作戦、ゆめおさんの生活音垂れ流しなどおすすめです。

【雀魂】仁義なき実況解説卓 エキシビジョンマッチ【エキシビジョンマッチ】

【雀魂】仁義なき実況解説卓 エキシビジョンマッチ【エキシビジョンマッチ】
出演・ユニット:舞元啓介、ジョー・力一、社築、ルイス・キャミー
おすすめポイント:ライバーになってから一番暴れる舞元力一

まごうことなき大傑作、麻雀大会の解説陣によるエキシビジョンマッチ。大会を振り返りながらゆるーく打っていくのかと思いましたが、結果、振り返りはほぼなく、おじさんたちが大暴れして幼女をいじめる配信になりました。唯一の救いと見ていた社さんもノリノリで幼女ルイスさんに救いはなかった。いや社さんもそんなもんやぞと。最初は普通に打っていたんですが、2試合目から満を持して、上がったときのテーマソング流します、と言ってを力一さん制作の渾身の音源が流されました。最初は「社ハカ」が流れました。なぜハカかというと、ハッカードール。男3人はノリノリ。さらに流局のテーマも用意され、これでルイスさんは自分が上がれない限り地獄が確定するというとんでもない状況に。流局のテーマがあります、といったときの「え?」とコメ欄、社さん、ルイスさんは非常に見事なハモリでした。なお舞元さんは聴牌すると歌い出すという、裏でやっている仕様になり地獄がマシマシ。で、次に流された音源はまさかの舞元さんがペヤングを食べたときの「痙攣し始めたボイス」が流されました。なおこの後この素材は優秀ということでニコニコあたりで非常に良い素材になっているそうです。そしてラストはもちろん力一さんの「ケチャ」。しかもこれは長くて次の局まで流れためまともに思考ができないという自体になり、力一さんは自爆していました。しかし39の男力一でしたが、ここからかなり調子があがり、めちゃくちゃケチャが流れました。逆に1局目絶好調だったルイスさんが明らかに調子を落として行きました。マジでデバフが掛かりすぎていて、オタ風なのにないちゃうとか普段のルイスさんでは考えられない事態でした。これは幼女いじめ。「何で麻雀やりながらおっさんの痙攣聞かなきゃいけないんだよー!」と悲痛な叫び声をあげていました。いやマジで遠慮なくおっさんたちにツッコミできるルイスさん輝いていました。そしてルイスさんはケチャ流れた瞬間に8万人行くという事態に。一生の思い出ができてよかったです!!!大暴れしていた力一さんは、ふだん39の男として、ドラが全然乗らないのに今日はめちゃくちゃ乗っていたこともあって、「俺の麻雀史上の中で一番楽しいかもしれない」と言うレベルでした。全編に渡ってめっちゃ楽しかったのでほんとおすすめ配信です。

【耐久】10万人の瞬間をみんなと迎えたい配信!!【フレン・E・ルスタリオ/にじさんじ

【耐久】10万人の瞬間をみんなと迎えたい配信!!【フレン・E・ルスタリオ/にじさんじ】
出演・ユニット:フレン・E・ルスタリオ
おすすめポイント:リスナーに焦らされる10万人記念

フレンさんの10万人を迎えたい緊急配信。だいたい今までは10万人達成の瞬間耐久は、枠の前に終わるか、始まった瞬間におわるかというパターンだった気がしますが、新たなパターンが追加されました。始まった瞬間に10万人達成してしまったので、ちょっと数百人解除してー!ってお願いしてしまったものだから、そこからリスナーVSフレンさんの登録するしないバトルが繰り広げられました。フレンさんのリアクションが素直でいいものだからリスナーもついつい楽しくなってかなり焦らしていましたね、笑 本人が言ってしまった以上、こちらから止められねぇ… リスナーが登録してくれないから、メイフのメリーさんとイブくん(寝起き)を半泣きになりながら読んで突発メイフコラボも実現。10万人をメイフのみんなで祝えるってのは良き。配信中に10万人も無事に達成して、これからのフレンさんの活躍に期待したいです。

【収益化記念】皆ありがとう!弾き語りのお披露目!【にじさんじ/甲斐田晴】

【収益化記念】皆ありがとう!弾き語りのお披露目!【にじさんじ/甲斐田晴】
出演・ユニット:甲斐田晴
おすすめポイント:きれいな鍋ラップ

VΔLZ3人が無事収益化を迎えました。みんな収益化ということでお歌をついに伸び伸びと披露してくれました。その中でも晴くんは、今までにじさんじ男性の中でいなかった、ギターの弾き語りを披露してくれました。「気まぐれロマンティック」や「オリオンをなぞる」など春くんの世代、20代中盤から後半の人にはかなり刺さるセトリとなっているじゃないでしょうか。そしてまさかのコウの持ち歌である「鍋ラップ」を弾き語りで披露。こんなきれいな鍋ラップ聞いたことねえよ…笑 本人は「次の後輩はどんな鍋ラップを披露してくれるんだろう」とまさかのまだ見ぬ後輩への爆上がりハードルを置いていきました。次歌系の方着たら大変だね!
 VΔLZがデビューしてもうすぐ1ヶ月ですが、3人共かなり茶番をやってくれるので個人的にはかなりニッコリしちゃっています。弦月くんや晴くんはすーぐモノマネとかするし。緑仙の茶番劇場にも、弾き語りやミックスなどで積極的に参加してくれて、茶番のめちゃくちゃクオリティが上がっていて最高なんだよな。これからの茶番も楽しみすぎるんだ。

進路について考える

進路について考える
出演・ユニット:緑仙、郡道美玲、シェリン、社築、轟京子、加賀美ハヤト、雨森小夜
おすすめポイント:緑仙の茶番シリーズ。未来を見てみたら…?

開始前の待機所では真面目に進路の話で盛り上がっていましたが、もちろんのこと緑仙の茶番シリーズでした。緑仙は待機所を見ていて一瞬どうしよう、ってなったらしいですが、笑 今回は進路に悩む18歳の緑仙が、バーチャル電話によって未来のライバーさんたちにその時の緑仙の状況を尋ねて、その中から良さそうな未来を選択するというもの。時空間の行き来が簡単にできる、バーチャルならではですね!(?)。特に社さんの世界が個人的には好きでした。TVの脚本を担当した緑仙という世界だったんですが、非常に荒廃した世界になっており、黛オルタやグウェルオルタが緑仙の台本が原因で誕生してしまった世界でした。この人達、SEEDsマフィアのときといい、悪役好きですよね、わかる。またシェリンさんがスライムで襲われ、京子ちゃんがスライム占いを運営して、それが社長の相談で説明されるなど、実はやはりこの世界線は繋がっていた…?と匂わせる一面も。というか社長のパートは台本なく全編アドリブだったらしく、他の人を聞いてその場で作り上げたのすごすぎる。社長の世界線では、緑仙がライバーを続ける世界線だったので、にじさんじも続いて一番まともだったので、やはりにじさんじを続けるのが一番ですね!なお最後はヤンデレ風味の小夜ちゃんが…
 結構久々の緑仙の茶番劇場でした。どこまで台本かそうでないかは緑仙のメン限で一つ公開されていたり、キャスで語っていたりするので、気になる人はチェックしてみてください。本人があまり良くない言い方とはいっていたんですが、やっぱSEEDsだよなぁと、本人たちも言っていたらしく、この茶番ノリが本当に大好きなので、メンツもますます増えているのでどんどんやってほしいです。

けいすけくんとフブちゃんの仲良死おえかきしりとり 【#けいすけくんとフブちゃん】

けいすけくんとフブちゃんの仲良死おえかきしりとり 【#けいすけくんとフブちゃん】
出演・ユニット:白上フブキ、舞元啓介
おすすめポイント:小学生なのに書いているものが

舞元さんの地獄シリーズwithフブキング。実はフブキングとのサシの配信は初めてだったとのことで意外でした。開幕の時点でコメント欄に「きっつ…」という言葉が流れる地獄コラボ。50万人達成したわりと直後ぐらいに何やっているんだ白上。しかしこのコンセプトをしっかり生かしてとても小学生が各ラインナップとは思えないものを書いていくギャップが面白かった。スライムを書いたらゲームボーイカラーの話題が出てくるし、そこからムジュラの仮面ラオウとつながるのはさすがだった。さらにはシラス→寿司→死者蘇生(遊戯王カード)、とアラサー大歓喜のつなぎよ。また舞元さんはス→スバル、うなじ→ジョー・力一、とフブキングのパスにしっかりと答え、しかもわりとしっかり描けるという。最後は地雷(C4中毒者)→委員長、としっかりきれいに締めました。こうやって視聴者の期待にしっかり答えて、地獄なんだけれどしっかりエンターテイメントをしているこの二人はさすがだなと思いました。50万人いったフブキングはさすがですし、1月の小休止でエンタメ路線を強化していこうと吹っ切れた舞元さんも最近輪をかけて面白いです。これからも地獄楽しみにしている。

機密会議【メリッサ・キンレンカ/長尾景】

機密会議【メリッサ・キンレンカ/長尾景】
出演・ユニット:メリッサ・キンレンカ、長尾景
おすすめポイント:アホ茶番機密会議

【UNO】メイフで突発UNO大会!!【フレン・E・ルスタリオ/メリッサ・キンレンカ/イブラヒム】

【UNO】メイフで突発UNO大会!!【フレン・E・ルスタリオ/メリッサ・キンレンカ/イブラヒム】
出演・ユニット:フレン・E・ルスタリオ、メリッサ・キンレンカ、長尾景、イブラヒム
おすすめポイント:即バレからの空気読み大会

ことの始まりは、先週、長尾くんがイブくんとコラボの約束をしていたんですが、安定の寝坊により遅刻してしまったことです。さすがゴーミーズ…そして同期が迷惑をかけたということで、謝罪の意味も込めて(?)、メイフコラボのときに遅刻したイブくんの代わりに長尾くんが成り代わってフレンさんが気づくかをやったら面白いんじゃね?とメリーさんが思いついて始まったドッキリ企画でした。機密会議はその事前準備配信でイブくんがよく使うワードをミッションとして言うというもので、そのワードを用意しようという配信でした。長尾くんの初配信時にイブくん自身が「こいつ俺じゃね?」とつぶやく程度には声がにているのでばれないのではないだろうか、いう算段のようでした。やるゲームはUNOでわざわざ一ヶ月間も名前変えられないのに、イブラヒムでIDをとるという周到っぷり。しかし早速プレミが発生して「ibrahimu_2432」とこの時点でバリバリの偽物感が出ているという。もうこの準備段階でダメダメな感じが非常に漂っていますが、このおバカな勢い中心のノリは個人的に大好きです。使う言葉のデッキは「おしっこ」「同期の話」「こいつシリーズ」「具合割」「有識者」などが用意されました。
 そして本番、コメント欄でも「わこつ~」と準備は万端で、メイフの通話に参加し、「ただいまー」と一言発した瞬間にフレンさんが「びっくりした!」と言い放ち、その後ちょっとイブくん(長尾くん)が発言するたびにフレンさんが笑い、もうバレバレのバレ、笑 そこからはドッキリを仕掛けられたフレンさんの空気読みが始まるという配信に変化しました。必死にミッションをこなそうという長尾くんでしたが、基本的に「具合悪」を連発しまくって、お前、似せる気あるのか?状態、笑 そしてフレンさんが「イブちゃんって、血液型A型だよね?」と問われると、おしっこタイムと称してお得意のミュートからのコメントに聞くということを発動。フミさんとの忖度コラボでも見たぞこの光景。そして戻ってきてすかさずフレンさんが次に「私の血液型はなにかわかる?」と聞くと、即おしっこに言ってまたコメント欄に聞きに行く。どれだけ頻尿なんだよ、笑 その後もおしっこを繰り返したり、自分のことをイブちゃんといったり、やっぱり具合悪といったりと、もう散々の出来。しまいには共犯者もメリーさんも「好きな食べ物なんだっけ?」と、まさかの裏切り、笑 しかし長尾くんはフレンさんに当たり強いのとかはしっかりトレースしているのもおもしろポイントでした。最終的に大学の話を振られ、またコメント欄に聞きに行くことに。その間にフレンさんとメリーさんがほぼネタバラシの会話をしていて、メリーさんが「この企画の)正解は」、っていった瞬間に長尾くんが戻ってきて「ただいま、オックスフォードだって!」と神がかり的なタイミングでの発言、笑 しかも別にイブくんは「オックスフォード大学の実験では」という発言はしているけれど、オックスフォードは別に行っていないため、コメント欄に切れ散らかす自体に。最終的には本物のイブさんが「入りづらいわ」という発言とともに登場し、グダグダなまま締め。最後、メリーさんが本物のイブさんに、「私の血液型は?」と聞くと、「A型」と答え、実はこれは表初出し情報で裏での会話をしっかりと覚えているという、非常にメイフてえてえ案件でした。いやメイフもVΔLZも茶番適正が高くて自分たちでガンガンやってくれるので、茶番好きとして非常に助かる。長尾くんはフミ様に忖度したり、遅刻されたり、偽物になったりと異様に難易度の高いコラボが続いていますが、しっかりとエンタメに消化していてすげえ。

【ユメノグラフィア】Q.魔法のような新体験とは【にじさんじ

【ユメノグラフィア】Q.魔法のような新体験とは【にじさんじ】
出演・ユニット:舞元啓介、ジョー・力一、動画編集:黒井しば
おすすめポイント:おほぉー!!!!

ユメノグラフィアで新体験を味わってきたけどめっちゃ可愛かった。

ユメノグラフィアで新体験を味わってきたけどめっちゃ可愛かった。
出演・ユニット:叶
おすすめポイント:楽しんでいる様子が伝わる

【ユメノグラフィア】VR空間でデグーの女の子に1:1のおもてなしをされてきた。【黛灰 / にじさんじ

【ユメノグラフィア】VR空間でデグーの女の子に1:1のおもてなしをされてきた。【黛灰 / にじさんじ】
出演・ユニット:黛灰
おすすめポイント:ユメノグラフィアというサービスがよくわかる

いちからが運営している、VRコミュニティサービス、ユメノグラフィアを舞元さんが実際に言ってきて、それを動画編集したものを舞元力一で見ながら話す、という配信でした。動画編集はしばちゃんで、「10分に1回はしんどくなった」とのお墨付きをいただいた動画となっており、噂に違わぬ破壊力でした。今回は「お酒が好き」とプロフィールに書いてあったことで、雎 雪待さんを選択。30分の中で動画をとらなければいけない、というところで最初はガチガチに緊張したおじさんの姿が見れます。そして動画停止ポイント3回目では、あまりのはしゃぎっぷりにダブルピースをかましてしまう34歳の姿が映し出され、コメント欄が阿鼻叫喚の嵐。しばちゃん「ここほんとにきもちわるい」は真に迫っていました。その後もなんというか、非常にテンプレート的な「おじさん」の行動をしていて、距離の詰め方とかがもうなんかアレ。普通に結婚直前までいった男がこんなんになってしまうのか…?ユメノグラフィアは喋れない人のために、会話デッキカードが予め用意されているというきめ細やかなサービスも充実しています。これは会話下手には本当にありがたいサービスです。しかし舞元さんは「好きな漫画」というテーマに対して、攻めて「ザ・ファブル」を選択したはいいんですが、舞元さん、自分で振っておいて雪待さんがきちんと会話を広げようとしているのに返しがあまりにも下手で会話がぎこちない。これは思い当たる節があるので共感性羞恥がきつかったよね…ハイライトシーンは、キャストさんがゲストさんの隣に「瞬歩」で移動してガチ恋距離になるサービスがあるんですが、それをうけた舞元さんのリアクションが「おほーっ!!! 」ってものすごい奇声を上げたところでした。ここからしばらくフリーザ様な素人おじさんになってしまう舞元さん。あまりにもおじさん所作がきつくて「舞元力一月イチにしようか?」と相方からも提案されるレベルでやばった。全編通じてあまりにもおじさんおじさんしていた動画でした。しばちゃん、本当に編集お疲れさまです。きちんと報酬はもらっているようで安心した…いやまあ自分が体験したら同じようにキョドるとは思うんですが。
 他にも現在、叶くん、黛くんが体験レポ動画を上げています。実は示し合わせたわけではなく、3人共知らずにバラバラで言っていたらしいです、笑 舞元さんは先に上がった叶くんの動画を見て、これはエンタメ路線に振り切らなきゃと考えたそうな。その叶くんの動画は緊張していながらも、本当に楽しんでいる姿が伝わってきましたし、黛くんはさすがのスキルでしっかりとユメノグラフィアというものがどういうものなのか、といいうことをインタビューのような形式で紹介してくれています。この3人の動画を見ればだいたいユメノグラフィアのサービスがどういうものかわかるんじゃないでしょうか。こういうのって初回が非常にハードルが高いので、こうやって同じ会社のグループにわかりやすく紹介されるとのはユメノグラフィア側にとってもめちゃくちゃよくて、実際にチケットのほうもかなり売れているみたいで、キャストさんが嬉しそうでよかった。この後の舞元力一でも言っていましたが、ライバー側はエンタメが提供できて、ユメノグラフィア側もサービスが周知されてWin-Winで非常に良い関係です。ユメノグラフィアは5月末まで半額でやっているそうなので、体験してみたい方がいらっしゃったらやってみてはいかがでしょうか。



【生活音垂れ流し】とあるバーチャルシンガーソングライターの日常【にじさんじ/夢追翔】

【生活音垂れ流し】とあるバーチャルシンガーソングライターの日常【にじさんじ/夢追翔】
出演・ユニット:夢追翔
おすすめポイント:最大5000人が壁になった配信

ゆめおさんの、マジでコメント欄と会話しない、生活音垂れ流し配信。ツイキャスで郡道先生とかがドライヤーの音だったり、緑仙がよく作業配信を垂れ流しにしていますが、本当に8時間一方通行をやりきったのはこの人だけじゃないでしょうか。リアルタイムでは全部見れなかったんですが、最大5600人もの壁が訪れていたし、何かと一致団結したコメント欄だったので、そこ含めて面白すぎた。何で壁するだけなのにそんな人数来てるんだ、笑 ただゆめおさんが表情を変わっているのをみてエゴサしてるな!とか。しかしこの妙にリアルな「質感」を感じられる配信、これだけ需要が合ったんですね…ただやろうと思ってもやりきる精神力ってなかなか持ち合わせるもんじゃない気がします。打ち合わせパート(たぶん緑仙?)では、「最近尖った企画やってなくてさー」のおっしゃっておりましたが、コメント欄から、現在進行系じゃい!と総ツッコミが来ていましたからね。いやはややっぱりゆめおさんはすごいや…

===おすすめ配信リスト===

【ARK: Survival Evolved】大丈夫!人畜無害な男の配信だよ!【にじさんじ/夢追翔】(ARK Ragnarok Gameplay)

【ARK: Survival Evolved】大丈夫!人畜無害な男の配信だよ!【にじさんじ/夢追翔】(ARK Ragnarok Gameplay)
出演・ユニット:夢追翔
おすすめポイント:本当にサバイバル生活がよく似合う男だよ…

つきのみと没カット集

つきのみと没カット集
出演・ユニット:月ノ美兎
おすすめポイント:海外の方にも受けたらしくバズっている

るじゅえで麻雀は脳死

るじゅえで麻雀は脳死
出演・ユニット:るじゅえ(緑仙、夢追翔。加賀美ハヤト)
おすすめポイント:脳死麻雀は楽しい

日本よ、元気を出そう!元気になるVtuber編 #Vのから騒ぎ【因幡はねる / あにまーれ】

日本よ、元気を出そう!元気になるVtuber編 #Vのから騒ぎ【因幡はねる / あにまーれ】
出演・ユニット:因幡はねる、夏色まつり、童田明治、郡道美玲、白銀ノエル、しぐれうい
おすすめポイント:みんな友達できてほんとによかったな…

【APEX】パッド操作卒業試験【にじさんじ/加賀美ハヤト視点/夜見れな/甲斐田晴】

【APEX】パッド操作卒業試験【にじさんじ/加賀美ハヤト視点/夜見れな/甲斐田晴】
出演・ユニット:加賀美ハヤト、夜見れな、甲斐田晴
おすすめポイント:褒められてウキウキの社長

【記念配信】収益化したよーーー!!みんな集合!!!【にじさんじ/長尾景】

【記念配信】収益化したよーーー!!みんな集合!!!【にじさんじ/長尾景】
出演・ユニット:長尾景
おすすめポイント:普段のバカっぽい姿からのギャップよ

【祝収益化!!】いつもありがとうの気持ちとできたら歌【弦月藤士郎/にじさんじ

【祝収益化!!】いつもありがとうの気持ちとできたら歌【弦月藤士郎/にじさんじ】
出演・ユニット:弦月藤士郎
おすすめポイント:高音ほんとうに綺麗

ドン引きトークバトル!?~ヤバい話で夏色まつりを打ち破れ!!~ #夏色まつり襲来

ドン引きトークバトル!?~ヤバい話で夏色まつりを打ち破れ!!~ #夏色まつり襲来
出演・ユニット:犬山たまき、夏色まつり、神楽めあ、伊東ライフ、花畑チャイカ、夢追翔、星川サラ
おすすめポイント:やっぱ夏色まつりやべえわ…

【雑談】とりあえず最近のお疲れさまでしたと今後のこと【にじさんじ

【雑談】とりあえず最近のお疲れさまでしたと今後のこと【にじさんじ】
出演・ユニット:舞元啓介
おすすめポイント:麻雀大会お疲れ様です

【おえかきの森】おえかきで遊ぼう!【弦月藤士郎/轟京子/葉加瀬冬雪/ベルモンド・バンデラス/メリッサ・キンレンカ

【おえかきの森】おえかきで遊ぼう!【弦月藤士郎/轟京子/葉加瀬冬雪/ベルモンド・バンデラス/メリッサ・キンレンカ】
出演・ユニット:弦月藤士郎、轟京子、ベルモンド・バンデラス、葉加瀬冬雪、メリッサ・キンレンカ
おすすめポイント:高速タイピングおえ森

【2.0お披露目】AI、すごく動く。【出雲霞/にじさんじ

【2.0お披露目】AI、すごく動く。【出雲霞/にじさんじ】
出演・ユニット:出雲霞
おすすめポイント:関係性に取り残されたAIのお披露目。すげー表情豊かになっていい。

実況パワフルプロ野球】ヤシロ&ササキのレバガチャダイパン #3【にじさんじ

【実況パワフルプロ野球】ヤシロ&ササキのレバガチャダイパン #3【にじさんじ】
出演・ユニット:社築、笹木咲、月ノ美兎、樋口楓
おすすめポイント:完全に野球場にいるおじさん

【ラジオ】すこやか放送第二十一回 ゲスト:緑仙【健屋花那/にじさんじ

【ラジオ】すこやか放送第二十一回 ゲスト:緑仙【健屋花那/にじさんじ】
出演・ユニット:健屋花那、緑仙
おすすめポイント:タイムテーブルをぶっちぎって楽しくなっちゃった夢女

【雑談】飲みながらラフに話そう!【甲斐田晴/弦月藤士郎/長尾景/にじさんじ

【雑談】飲みながらラフに話そう!【甲斐田晴/弦月藤士郎/長尾景/にじさんじ】
出演・ユニット:甲斐田晴、弦月藤士郎、長尾景
おすすめポイント:ゆるゆる男3人の雑談

第二回にじさんじ乙女ゲーム制作委員会

第二回にじさんじ乙女ゲーム制作委員会
出演・ユニット:緑仙、葉加瀬冬雪、ニュイ・ソシエール、奈羅花
おすすめポイント:

【復 帰】上から読んでも下から読んでも町田ちまです【にじさんじ

【復 帰】上から読んでも下から読んでも町田ちまです【にじさんじ】
出演・ユニット:町田ちま
おすすめポイント:狂犬ズ、狂っている方町田ちま復帰!!!おかえり!!!

【オセロ】約束していたことを思い出したので突発的に決まったオセロ【にじさんじ/加賀美ハヤト/葉加瀬冬雪】

【オセロ】約束していたことを思い出したので突発的に決まったオセロ【にじさんじ/加賀美ハヤト/葉加瀬冬雪】
出演・ユニット:葉加瀬冬雪、加賀美ハヤト
おすすめポイント:オセロやっているのに別のネタを巻きまくる

【マザーシミュレーター】オラ!!!ままだぞ!!!!!【町田ちま/にじさんじ

【マザーシミュレーター】オラ!!!ままだぞ!!!!!【町田ちま/にじさんじ】
出演・ユニット:町田ちま
おすすめポイント:復帰後初戦。これが町田ちまだ

事情とこれからのこと

事情とこれからのこと
出演・ユニット:伏見ガク
おすすめポイント:壊れない範囲で好きなようにやってほしい

【#にじさんじガチプラべ】にじさんじスプラガチ勢8人で本気のプラべ!!【にじさんじ/エクス・アルビオ】

【#にじさんじガチプラべ】にじさんじスプラガチ勢8人で本気のプラべ!!【にじさんじ/エクス・アルビオ】
出演・ユニット:エクス・アルビオ、アルス・アルマル、椎名唯華、笹木咲、桜凛月、ニュイ・ソシエール、不破湊、イブラヒム
おすすめポイント:つよつよ勢による熱いスプラバトル

18歳、えっちなゲームをします

18歳、えっちなゲームをします
出演・ユニット:緑仙、星川サラ
おすすめポイント:謎メンによるえっちなゲーム案件配信

【ARK】特に理由はありませんがビーバーの大型ダムを爆破しましょう!【にじさんじ/加賀美ハヤト】

【ARK】特に理由はありませんがビーバーの大型ダムを爆破しましょう!【にじさんじ/加賀美ハヤト】
出演・ユニット:加賀美ハヤト
おすすめポイント:予定は未定