ゆるりわんわんお

2019年以降は主ににじさんじのおすすめ配信を記録しています。

2020年3/16~3/22週 個人的おすすめVtuber放送(ほぼにじさんじ)(ネタバレ満載)

この週のおすすめは、Vのから騒ぎ、グウェルさんの既婚者CO、星川さんの逆凸、舞元力一、ゲストでろーんさん回です。特に舞元力一は大傑作なので見てほしいです。全編爆笑必須。ARK関連はGW中にまとめない気持ちだけはあります。

【初オフ歌コラボ】レヴィらん、本気出す。【#レヴィらん】

【初オフ歌コラボ】レヴィらん、本気出す。【#レヴィらん】
出演・ユニット:レヴィ・エリファ、早瀬走
おすすめポイント:音圧がすごいコンビ

レヴィらん、音圧がめっちゃすげえし、生歌でこんな綺麗ハモれるのまじですごいので聞いてほしい。かっこいい系の歌の声量だったら少なくともにじさんじでトップクラスじゃないでしょうか。「勇侠青春謳」や「Pretender」などはマジですごかった。るじゅえと対バンやったらめちゃくちゃ楽しそうな組み合わせなので、これから期待したいです。

【#Vのから騒ぎ】新人Vtuber編 / 馬犬/フレン・E・ルスタリオ/白雪巴/白雪みしろ/風見くく/柚原いづみ【因幡はねる / あにまーれ】

【#Vのから騒ぎ】新人Vtuber編 / 馬犬/フレン・E・ルスタリオ/白雪巴/白雪みしろ/風見くく/柚原いづみ【因幡はねる / あにまーれ】
出演・ユニット:因幡はねる、馬犬、フレン・E・ルスタリオ、白雪巴、白雪みしろ、風見くく、柚原いづみ
おすすめポイント:所属問わず新人(馬犬さん…?)のごった煮

Vのから騒ぎ、毎回所属企業問わずいろんなメンツを集めていますが、今回もいろんなメンツが集まっていました。特に今回はニコニコのレジェンド、馬犬さんを呼ぶってのはすごい。さすが組長やで…ところで新人…?
 最初のお題は「Vtuberになった理由」でのっけから飛ばしていました。女の子と仲良くなりたい巴さん、貧乏なましろさんなどのジャブから入り、自殺を考えていたけれどVtuberの実況動画に救われて自分もその立場になりたいと考えていたフレンさんはまあ重かった…フレンさんはフリップ出さないで、といっていましたけどまあねるちゃんなら出しますよね、っていう。今でこそ元気にやっているのはほんとよかった。個人的に面白かったのはいづみさんの、故郷で片思いしていた幼馴染がいつのまにか結婚してたから上京してきた、は、あ、リアルにやっぱ勝てない幼馴染がいるんだっていう、笑 これはうい先生がイラストを書いている「幼馴染が負けないラブコメ」を読んで戦略の勉強するしかないですね。
 Q2は、「Vtuberになってびっくりしたこと」。くくさんの宴会芸が思ったよりうける、というのは場所が違えば持ってるスキルが輝くんだなという好例ですよね。実際緑仙とねるちゃんのブイモンバトルでで初めて聞いて、マジで自分が輝く場所を見つけるって結構人生の命題だと思うので、他にもVtuberになってほんとによかったんぁ、って思う人たくさんいますからね。
 Q4では「先輩Vtuberさんに聞いてみたいこと」は、先輩Vtuberさんたちが非常に真面目に答えています。くくさんの「モチベーションを保つコツは?」ということに対して、リオン様は「個人配信は無理をしないで、日付を決めない」など非常に真面目な解答でした。普段のデバフが印象強いですが非常に真面目な人です。なおオチは郡道先生の「通帳を見ること」。いやマジでお金は大事。ましろさんの「家賃はいくらですか?」ということに対してみなさん案外真面目に答えていてびっくり。結構貴重な情報でした。犬山たまきさんはやっぱすげえなぁ。
 Q6では「Vtuberになって変わったこと」がありましたが、くくさんの「少しだけ自信がもてるようになった」とありましたが、ほんと自分が輝ける場所にいけるのってめちゃ素晴らしいですよね。この前の週の「チャイカ×ETCカード」の即興劇はマジで面白かったです。結構人生において、自分の向いている場所でお金を稼ぐことができる、ってわりと重要なテーマだと思っているので、こういう話を聞くとニッコリしちゃいます。
 Vのから騒ぎ、ここでしか見られないごった煮の名コンテンツなので、Vtuberファンの方にはぜひともおすすめしたいです。

【マインクラフトにじさんじサーバー】管理が運営さんになりました!【にじさんじ ドーラ】

【マインクラフトにじさんじサーバー】管理が運営さんになりました!【にじさんじ ドーラ】
出演・ユニット:ドーラ
おすすめポイント:今まで管理ありがとうございました!!!お疲れさまでした!!!

数々の名配信を生んだ、にじさんじのマイクラサーバーの管理がついに運営さんのほうに渡りました。詳しい事情はお話がありませんでしたが、今まで企業ではサーバー管理が出来ないということでしたが、どうやらできるようになったようです。ホロもやってましたしね。ようやくドーラ様の肩の荷が降りてファンとしても一安心です。個人的にはマイクラ自体は無くなってほしくないながらも、例の「かまど事件」などを思うと、ドーラ様の負担があまりにも大きくて、ほんとに負担だったらサーバー閉じてほしいなとまで思っていたんです。とは言ってもファンの方々のことを考えたらドーラ様も継続を選んだのかなーと勝手に思っていますが、その負担がなくなって本当によかった。今はARKブームが来ていますが、この間もにじさんじランドで謎解きがありましたし、自由度はマイクラが高く、いろんなことができるかなとも思うので、また楽しいライバーさんたちのマイクラ配信がみたいです。

Postlude.F【出雲霞/にじさんじ

Postlude.F【出雲霞/にじさんじ】
出演・ユニット:出雲霞
おすすめポイント:その人は声で定義されるのか

久々の霞ちゃんのストーリーパート。この間の声帯変更が伏線になっていて、「「声」だけで失望されるなら「人格」が「複製」の私は最初から出雲霞じゃなかったってこと?」という、AIで複数人の、声と瞳の色で人格を分けている霞ちゃんだからこその問いかけがされます。「日常パート」と「ストーリー」がこうやって交差するのがたまらないよなぁ。バーチャルライバーのキャラそのものは何で定義されるのか。この問いに対して霞ちゃんがどうストーリーをつなげるのか非常に楽しみです。

【雀魂】麻雀はルールを知らなくても勝てる説【グウェル・オス・ガール / にじさんじ

【雀魂】麻雀はルールを知らなくても勝てる説【グウェル・オス・ガール / にじさんじ】

謝罪

謝罪
出演・ユニット:グウェル・オス・ガール
おすすめポイント:麻雀枠からのまさかの既婚者カミングアウト茶番

【#神楽めあを救いたい】汚物キャラのせいでグウェル・クソ・ガールに変な役を買わされました。どうも、こんばんわ。【神楽めあ】

【#神楽めあを救いたい】汚物キャラのせいでグウェル・クソ・ガールに変な役を買わされました。どうも、こんばんわ。【神楽めあ】
出演・ユニット:神楽めあ
おすすめポイント:グウェル被害者の会

3月衝撃の配信部門トップクラス、グウェルさんの、メンバーシップ導入に際する既婚者カミングアウト配信でした。私もちょうどリアルタイムで見ていたんですが、最初グウェルさんの枠に突然めあちゃんがきたとき???って感じで、そのまま配信ブツギリしてさらに???ってなりました。その後即謝罪配信の枠が出来ていて何だこの短期間に???ともうわけわからなかったんですが、そこから野々村議員の謝罪会見のモノマネで既婚者のカミングアウトという茶番が繰り広げられました。リアルタイムで見ていたら正直茶番なのかガチなのかわからなかったんですが、茶番をしながらも既婚者カミングアウトはガチでした。めあちゃんのは仕込みでクソ丁寧なディスコードが送られて茶番に協力させられたようです。めあちゃんは既婚者がネタだと思っていたらしいです、笑
 しかしグウェルさん、メンバーシップを始める上で、ガチ恋勢に配慮して既婚者カミングアウトをしたというのは非常に真面目です。まあガチ恋全然いなかったらしいですが!この既婚者デッキ、わりと今の所ネタとしては猛威を奮っていて事あるごとにデッキ切れるの強いです。にじさんじ初の既婚者カミングアウトですが、このデッキの強さをみるとグウェルさんにとってはかなりプラスな感じがしますね。自分も周りもネタにしやすい人なので、それだけでオリジナリティが出て面白さがでます。嘘か真かはわからないですが、配信のときに奥さんが後ろにいる、ということを想像するとそれだけで面白いのずるい。12時に寝るもの家族との時間を大切にするという紳士っぷりも魅せます。まあ最近ARKや麻雀大会でぶっちぎってるんですが!

【雑談】VTuberってどうやってお金稼いでるの?月収は?【新生活】

【雑談】VTuberってどうやってお金稼いでるの?月収は?【新生活】
出演・ユニット:樋口楓
おすすめポイント:Vtuberの貴重な収入事情のお話

お金大好き関西JKによるVtuberの収入事情の話です。いや、お金はマジで大事なので、みんなお金稼いごう。でろーんさんも紐になるために頑張って。企業勢でこういったお話をしてくれるのはかなり貴重で、我々としてもライバーさんがしっかり稼げているのかは気になるところではありますし、これからVtuberを目指したい人にとっては貴重な参考動画になるじゃないでしょうか。でろーんさんでいうと、やはり案件をこなす上では今はまだ東京が有利なんだなぁっていう印象は受けました。まだバーチャルであっても壁を突破出来ないところです。メンバーシップで東京に拠点持つことが出来て本当によかったなと思います。
またKANA-DEROでイベントの流れを紹介してくれていましたが、これはわりと我々はこの流れを覚えておかなきゃならないなというふうに思っています。新型コロナウィルスが猛威を奮って、イベントが相次いで中止になっていますが、準備をすごい時間をかけて、ようやく公演があるわけで、その公演を中止にしてしまうと、収入のほうがゼロなので、準備期間で費やしたコストが回収できないというのは本当に恐ろしいことだと実感ができます。CDが出る仕組みで同様ですごい数多くの工程、人が関わって作られているというのを改めて実感します。私自身、ゆめおさんの配信をみるまでMix作業とか全然知らなかったですもの。歌みたの場合の工程も同じで、コレを見ると、でろーんさんと緑仙が歌みた連発してるのマジですげえんですよね…あと予約は大事。そこでしか数予測できないし、擦りすぎても利益でないですから…
 プロモーションのところでは、企業勢のメリットである営業を掛けてもらえる話をしていて、でろーんさんの場合は、自分がアプローチをかけてもらった案件はほぼほぼ実を結んでいるらしく、でろーんさんがいっていましたが、このへんいちからさんはマジで優秀ですよね。
 最後、経費の話をしていましたが、めちゃくちゃ仕事合った2019年よりも2018年のほうが利益があったというのは結構衝撃でした。東京拠点を持ったところが結構大きいみたいでしたが。「お金を稼ごうと思えば、いつでも稼げると思うけれど、みんなと会えるのは一期一会なので、イベントとか配信でコメントしてくれるのは一番うれしいです」ということなので、これからの応援の声を届けていこうな。

【重大告知アリ】デビュー二周年&誕生日前夜祭3DLIVE!!#ほしまちライブ二周年【ホロライブ / 星街すいせい】

【重大告知アリ】デビュー二周年&誕生日前夜祭3DLIVE!!#ほしまちライブ二周年【ホロライブ / 星街すいせい】
出演・ユニット:星街すいせい
おすすめポイント:だからコレ無料でええんか…?PP天使、あねまちまで登場

お披露目配信に続き、まためっちゃクオリティの高いライブをやってくれました。いやほんとにこれ無料で披露していいクオリティなのか、ということを何度でも思うくらい素晴らしい配信でした。今回はコラボでPP天使と、なんとあねまちさんまで登場。まさかライブに出演するとは思わないでしょう、笑 しかもふっつうにうまかった。星街家、ハイスペックすぎるな?情勢が落ち着いたら生でライブ聞きたいなぁ。

【13万人記念】ガチ勝負!ライバー達に罰ゲームさせる!!!【星川サラ/にじさんじ

【13万人記念】ガチ勝負!ライバー達に罰ゲームさせる!!!【星川サラ/にじさんじ】
出演・ユニット:星川サラ、他逆凸先
おすすめポイント:大人たちによる遠慮ない星川さんを殴る配信

星川さん、記念配信恒例の逆凸配信動物タワーバトル対戦ですが、クソガキキャラの星川さんのことを男性陣が大人の余裕を持ってあしらうのがめっちゃ面白かった。今回の罰ゲームは、「エロくない言葉を全力でエロく言う」というものだったんですが、言いたくない人には代役を立てます、流れだったんです。今回はZepp札幌で縁ができた有栖ちゃんやクレアさんという、そんな言葉は言っちゃダメ!な人たちが多かったための救済措置だと思われます。で、代役誰かなー、グウェルさんあたりかなーと思っていたんですが、まさかの初絡みの舞元さんという時点ですでに面白かった。そしてZepp札幌で縁ができた有栖ちゃんが登場し、まあ初心者なので当然負けるわけですが、その有栖ちゃんのタイミングで登場。「イカスミパスタ」をエロく言ってください、とお願いしたら、即座にノリノリで「イカスミ♡パスタ♡」とノリノリで実行する舞元おじさんに驚く星川さんがめっちゃ面白かった。いや舞元さんはそういうキャラだよ、笑 続いて出てくるのがクレアさんという流れも素晴らしかった。で、クレアさんもまあ負けるわけですが、クレアさんと舞元さんも両方やるという流れになり、「チョコチップ」という言葉が選ばれたんですが、そこでも舞元さんは言う前に「全くダメな子だな」「俺のチョコチップにうつつを抜」(ぶちっ)っと星川さんがここでも押されるという、笑 最終的に「チョコチップ♡」をノリノリで言って去っていきました。なおめあさんのところで大オチがありましたが、センシティブなのでここでは省略、笑 舞元さんは配信映えをわかっている。そしてりりむちゃんのところでは舞元さんが配信でいなくなるので代打がいないから、とグウェルさんをアポなしで召喚。マジでココで来てくれるグウェルさんイイ人すぎるな?しかもグウェルさんも急遽にも関わらずしっかりエコーをかけて、ここでもたじろぐ星川さん。みんな大人の余裕ですね!
 特にくそ面白かったのが社長で、ドッジボールで仲良くなったということで逆凸したみたいだったのですが、まさかの動物タワーバトル、シーズンワンガチ勢という。専門用語を連発して煽る煽る、笑。こんなドSな社長みたことがない、っていうぐらい煽ってました。しかもガチ勢ということを利用してシロクマの置き方に関してワザップをかまして星川さんを負けに追い込むという鬼畜っぷり、笑 まあやらなくても社長の実力なら勝っていたと思うぐらいガチ勢でした。なお社長は愛園さんが残した「甘栗むいちゃいました」の星川さんが言っているところをその場に残って聞き、やっぱ気まずっ、って言って去っていくの含めて面白かった。
 今でこそ男性と女性のコラボ自体は普通になっていますが、もちさんが事あるごとにいっているように歴史的にはかなり気を使うところで、未だに遠慮なくぶん殴りまくる、というのはなかなか難しいところがある感じはあります。その中で星川さんはクソガキキャラを確立し、自身も男性ライバーを遠慮なくぶん殴っているからこそ、この殴り返しが成立していると思っていて、とてもいい関係だなと個人的に思います。

【#夜王国】母国語なら‥分かるわよね?理不尽すぎる夜王国語テスト【白雪 巴/にじさんじ

【#夜王国】母国語なら‥分かるわよね?理不尽すぎる夜王国語テスト【白雪 巴/にじさんじ】
出演・ユニット:夜王国(グウェル・オス・ガール、不破湊、白雪巴)
おすすめポイント:無敵のグウェルさんを困惑させる白雪さんと不破くん

夜王国コラボ、ここのところ無敵なグウェルさんをして、何だこの配信は…?というぐらいにグウェルさんが白雪さんと不破くんに押されててめっちゃ面白かったので、最近のグウェルさんのやりたい放題の大活躍を見たあとにこのコラボを見るとより一層面白いのでおすすめです。白雪さんは月曜日のねるちゃんのところでもちょこちょこ日本語が???でみなさん困惑していましたが、それを逆手に取って、白雪さんと不破くんの言葉を「夜王国語」として定義して日本語との対比をするというなかなかに意味不明な企画でした。例として下記の方がスクショを上げてくださっているので参照ください。グウェルさん、知識面では普通に賢い方の部類と考えられるので、夜王国語に追いつかないんだよな…



深夜ラジオ「舞元力一」 #32

深夜ラジオ「舞元力一」 #32
出演・ユニット:舞元力一(舞元啓介、ジョー・力一)、ゲスト:樋口楓
おすすめポイント:嘘ニュースが嘘にならない樋口師匠

満を持して舞元力一に、ランティス様よりメジャー・デビューを控えるオール樋口師匠がやってきました!メジャー・デビュー直前の時期だったにも関わらず、相変わらずぶっ飛んでいて、期待を裏切らない、予想を超えるさすがの樋口師匠でした。普段、舞元力一のおじさんたちは世代やノリの差で結構にじさんじライバーの中では狂気のほうに分類される立ち位置なんですが、そのおじさん二人がJKに圧倒される様はめちゃくちゃ面白かった。ほんとこうやって組み合わせによって立場が変わるのが関係性オタクにとってはたまらなく良いんですよね。またゲストがメジャー・デビューを控えているということでOPが「MARBLE」のPVで始まり、ジングルは各曲が流されるという、ほんと地上波で流れているラジオそのままでした。にじさんじのラジオ番組の看板背負っているまである。
 ひとつめのコーナー、「樋口楓を見た!脳内で!」の脳内目撃情報じゃなくて普通にリアルで似たようなことをしている樋口師匠の破天荒っぷりが素晴らしかった。視聴者やおじさん二人の予想をいつでも超えていく樋口師匠はさすがすぎる。ちょっと紹介すると、「顔が濡れたアンパンマンを見て気合いで乾かせやーと言う」→「いうやろなー」「いつまでジャムおじさんに寄生してんねん」、「鮮魚コーナーで魚にガンを飛ばしている樋口楓を見た」→「やったことあんねんなー、秋刀魚にガン飛ばしたことある」、「キャベツを両手に乗せて重さを計る樋口楓を見た」→「いやーこれはやりますね。「お肉とかもやります」」→舞元さん「肉はグラム書いてあるで」→でろーんさん「え、グラムで値段変わるの!?」「スーパーは汚いな」(理不尽な罵倒で案件消滅)→でろーんさん「スーパー大好き!」、「ゲーム中にぶっk…と思いとどまっちゃ直後に、ぶっ殺すぞ!と言った」→舞元さん「やってるでしょ」→でろーんさん「いや、急にスイッチがON/OFFしちゃうんですよ」→舞元さん「GTA5で「タンカスがぁ!」と行った直後に、急にランティスさんの話をしだして、何が起きたのか!?とあれはすごかった」→でろーんさん「暴言をはいた樋口楓はランティスに入っていない」とスイッチの切替に関する話もされていました。マジで緩急がエグすぎる。
 2つ目のコーナー、「でろーんは何食べているでSHOW」のコーナーでは得意の共感覚食レポが展開されます。味や食感をシーンに例えるのほんとすごいんだよな…初っ端の難易度がマジで高くて、おじさん二人が戸惑っている姿が本当に面白かった。外しても何も悔しくない、っていう?思ったよりも壮大すぎて、10年続けられる、と言わせる食レポすごい。みどりさんといっしょ、でお絵かきコーナーもありますが、食レポコーナーも設けられる。2問目も、初っ端から「後味がスプラッシュ・マウンテン」という強烈なワードが飛び出すのさすがよな。しかし、好んで食べない、とかのワードを元に見事に「龍角散のど飴」を当てました。当てた後の感動している二人の姿が印象的でした。いやほんとメジャーで看板番組もったら必ずひとつのコーナーとしておいてほしい。
 メジャー・デビューを控えた大事な時期で、「樋口楓」という魅力が存分に伝わるラジオでした。「MARBLE」はマジでかっこいいので聞いてください。ほんとアニメのOPだから。そしてその曲から入った人がプニキやGTA5などでのギャップにやられてより深みにハマることを祈ります。

==以下おすすめ配信リスト===

【スナック戌亥】久しぶりの歌~!ア~~~~~!!!!!【戌亥とこ/にじさんじ

【スナック戌亥】久しぶりの歌~!ア~~~~~!!!!!【戌亥とこ/にじさんじ】
出演・ユニット:戌亥とこ
おすすめポイント:久々のお歌枠きちゃー!

【 #にじさんじゴーミーズ 】でもお前ら寝坊したじゃん【にじさんじ/イブラヒム】

【 #にじさんじゴーミーズ 】でもお前ら寝坊したじゃん【にじさんじ/イブラヒム】
出演・ユニット:にじさんじゴーミーズ(イブラヒム、エクス・アルビオ)
おすすめポイント:結成、にじさんじゴーミーズ(多分候補者はたくさんいる)

【Deceit #月下の桜 】なんでここに人狼が!?FPS人狼編【にじさんじ/イブラヒム】

【Deceit #月下の桜 】なんでここに人狼が!?FPS人狼編【にじさんじ/イブラヒム】
出演・ユニット:月下の桜(イブラヒム、鷹宮リオン、椎名唯華、郡道美玲、黛灰、不破湊)
おすすめポイント:イブフワ最強!

わらわのうた【竜胆 尊 / にじさんじ

わらわのうた【竜胆 尊 / にじさんじ】
出演・ユニット:竜胆尊
おすすめポイント:シンプルに歌がうまい

実況パワフルプロ野球】あゝ、麗しきプロ野球人生 #2【にじさんじ百鬼夜行編】

【実況パワフルプロ野球】あゝ、麗しきプロ野球人生 #2【にじさんじ百鬼夜行編】
出演・ユニット:舞元啓介
おすすめポイント:かざちゃんやばない?

生命線 歌ってみた【緑仙/相羽ういは/にじさんじ

生命線 歌ってみた【緑仙/相羽ういは/にじさんじ】
出演・ユニット:相羽ういは、緑仙
おすすめポイント:動画と絵のマッチ具合がすごくいい

【雀魂】あのときは本当に申し訳ございませんでした【にじさんじ

【雀魂】あのときは本当に申し訳ございませんでした【にじさんじ】
出演・ユニット:舞元啓介、夜王国(グウェル・オス・ガール、不破湊、白雪巴)
おすすめポイント:舞元さんの教え方が絶望的にアレ

【#ハワチョリスト】ハジケリスト、参る。【にじさんじ/エリー・コニファー、轟京子】

【#ハワチョリスト】ハジケリスト、参る。【にじさんじ/エリー・コニファー、轟京子】
出演・ユニット:轟京子・エリー・コニファー
おすすめポイント:京子ちゃんのボーボボに対する造詣の深さとおよよよよよよよ

【3Dお披露目配信】身体を手に入れた我が、今日はお相手するのだ。【 #ロア3D /にじさんじ

【3Dお披露目配信】身体を手に入れた我が、今日はお相手するのだ。【 #ロア3D /にじさんじ】
出演・ユニット:夢月ロア
おすすめポイント:ついにお披露目。かわいいのだ~

【暁のブレイカーズ】プレイアブル自分!300連で完全凸?!【にじさんじ ドーラ 社築】

【暁のブレイカーズ】プレイアブル自分!300連で完全凸?!【にじさんじ ドーラ 社築】
出演・ユニット:ドーラ、社築
おすすめポイント:グロ注意。社さんマジで運がないよなぁ…

【試聴動画】メジャー1stシングル『MARBLE』/ 樋口楓

【試聴動画】メジャー1stシングル『MARBLE』/ 樋口楓
出演・ユニット:樋口楓
おすすめポイント:MARBLEアニメのOP曲っぽくもあり樋口楓の物語でもある。

【#どくずほんしゃ】ド葛本社全員3Dスペシャル!!!

【#どくずほんしゃ】ド葛本社全員3Dスペシャル!!!
出演・ユニット:ド葛本社(ドーラ、葛葉、本間ひまわり、社築)
おすすめポイント:ついに4人で3D勢揃い!!!

あゝオオサカdreamin' night / どついたれ本舗 (Covered by 遠北千南)【歌ってみた】

あゝオオサカdreamin' night / どついたれ本舗 (Covered by 遠北千南)【歌ってみた】
出演・ユニット:遠北千南
おすすめポイント:1人ヒプノシスマイクでめっちゃ高いクオリティ

【ARK 】商談+ロケハン【夜見れな/にじさんじ

【ARK 】商談+ロケハン【夜見れな/にじさんじ】
出演・ユニット:夜見れな、緑仙、加賀美ハヤト、夢追翔
おすすめポイント:ジャングル戦きちゃー!

【ARK: Survival Evolved】未経験者歓迎!傭兵募集、成長できます【にじさんじ/夢追翔/加賀美ハヤト/社築/花畑チャイカ/???】

【ARK: Survival Evolved】未経験者歓迎!傭兵募集、成長できます【にじさんじ/夢追翔/加賀美ハヤト/社築/花畑チャイカ/???】
出演・ユニット:ASK(加賀美ハヤト、夢追翔、社築、花畑チャイカ、ベルモンド・バンデラス)
おすすめポイント:ベルさんの参戦!

【ARK: Survival Evolved】敵対トライブで戦争の合同演習!~ちょうど良い場所があるんすよ~【にじさんじ/夢追翔/緑仙/鷹宮リオン】

【ARK: Survival Evolved】敵対トライブで戦争の合同演習!~ちょうど良い場所があるんすよ~【にじさんじ/夢追翔/緑仙/鷹宮リオン】
出演・ユニット:夢追翔、鷹宮リオン、緑仙
おすすめポイント:どうしても壊したかった平和の塔

【ARK: Survival Evolved】寝てる間にタワーが壊されたらしい【グウェル・オス・ガール / にじさんじ

【ARK: Survival Evolved】寝てる間にタワーが壊されたらしい【グウェル・オス・ガール / にじさんじ】
出演・ユニット:グウェル・オス・ガール
おすすめポイント:プロレス大好き

【ARK】最後の交渉。【にじさんじ/加賀美ハヤト】

【ARK】最後の交渉。【にじさんじ/加賀美ハヤト】
出演・ユニット:加賀美ハヤト、エクス・アルビオ
おすすめポイント:ラストピース、英雄が参戦