ゆるりわんわんお

2019年以降は主ににじさんじのおすすめ配信を記録しています。

2020年2/10~2/16週 個人的おすすめVtuber放送(ほぼにじさんじ)(ネタバレ満載)

今週は、アンジュさんの3D配信、エリコニちゃんのお歌、ココ会長の収益化、Zepp福岡、にじさんじ性癖コンビ、メイフの雑談などがおすすめです。Zepp福岡の男だらけのライブめっちゃ楽しかった。

【3Dお披露目配信】おまたせ、まった?公式美少女です。【にじさんじ/#アンジュ3D】

【3Dお披露目配信】おまたせ、まった?公式美少女です。【にじさんじ/#アンジュ3D】
出演・ユニット:アンジュ・カトリーナ
おすすめポイント:出落ちインパクト。しかしめっちゃ3Dクオリティ高くて顔よすぎた

アンジュさんの3D初お披露目配信。初手がまさかの爆乳っていうか奇乳でくるとは思わず見た瞬間大爆笑しました。さらにイケメン?の彼氏もついに錬成し、ひとつの目標達成しちまったな…ガラガラ、おしゃぶり、哺乳瓶とアンジュさんの愛用アイテムもしっかり実装されていまいした。ほにゅ…?と、ネタまみれでしたが、マジで顔がよくてひたすら顔が良くないってつぶやいていました。マジでかっこかわいいんだ…にじさんじは2Dの絵よりに3Dを再現している感じがありますが、めちゃくちゃ再現度高い感じがありました。 恒例のスクショタイムでは「おまたせ、まった?」「ううん、いまきたところ」「ほにゅ?」などのアンジュさんの名言タイムでした。いやマジでこのときのアップの顔も良くてめちゃくちゃ映えてますよね。普段ネタセリフっぽく使われていますが、いかんせん顔がいいのでめちゃくちゃ映える。
 3Dのときに恒例となっている、ゲストを読んでのジェスシャーゲームでは乳山、まちゅかい、ベルさん、SKB部、さんばかが出演しました。アンジュさんとまにゅかいの絡みすごい好きなんですよね。立ち絵も素晴らしいまにゅかいっぽいドヤ顔でとてもよかった。3Dでまちゅかいをよーしよしよしするアンジュさんよかった。ベルさんでは困惑させている第一位のアンジュさんの力を遺憾なく発揮しました。アンジュさんの、基本人見知りなのに、いけると思った相手にはぐいぐいいくのすごい。
 最後のお歌枠はシュガーソングとビターステップ。ユニゾンの歌めっちゃ難しいのに生歌で歌い切るのすごいよなぁ。個人的にイケボ系が好きなのでアンジュさんのお歌もすごい好きなんだー。
 なおアンジュさん、薬で身長が変わったらしいですが、どんなアンジュさんでもええんやで。ここにきて錬金術師が生きるとは。薬で身長が変わることに関しては名探偵コ○ンを履修している日本人には全く違和感がないのが強いよなぁ。なお許さん、っていっているのはまちゅかいだけでしたね!笑 さんばかが並んだ姿、ベルさん、笹木さんとの絡み含めてマジでZepp ダイバーシティ東京楽しみすぎる。 


追記:新型コロナウィルスの拡散防止に伴い、Zeppダイバーシティ東京公演が中止となりました。ファンとしても残念ですが、何よりライバーさん本人が一番悔しいと思います。延期、ということができないのは、箱を抑えるのはものすごく難しいからでしょう。いつかリゼさん、アンジュさん、戌亥さん、ベルさん、笹木さんの5人でリベンジする機会ができることを願っています。

【ARK】でびリオンと恐竜と初見プレイ【にじさんじ/鷹宮リオン】

【ARK】でびリオンと恐竜と初見プレイ【にじさんじ/鷹宮リオン】
出演・ユニット:でびリオン(でびでび・でびる、鷹宮リオン)
おすすめポイント:でびちゃんのアバターの威力が高すぎるな?

でびリオンのARK初見プレイ。でびちゃんのアバターだけでもう笑いまくれるので、それだけでも見る価値があります。まさかここででびリオンの3D配信できちゃうとはな…最近はそこまでデバッファーとしてそこまで目立った活躍がないかなーと思っていましたが、今回はマイクラ初期を彷彿とさせるその場のノリで世界をめっちゃ楽しんでいる感じで懐かしく、またやっぱこの二人の脳死プレイは面白いな、という感じでした。このでびちゃんの姿をみてARK廃人の夜見さんもひたすら笑っていました。
 なおリオン様、最近切り抜きを自分のチャンネルで上げていてどれだけ撮れ高に愛されているかがわかるので、最近リオン様を知った人はおすすめです。

【#歌枠】7万名様ありがとう配信(バレンタインスペシャル!)【#エリーコニファー/#にじさんじ

【#歌枠】7万名様ありがとう配信(バレンタインスペシャル!)【#エリーコニファー/#にじさんじ】
出演・ユニット:エリー・コニファー
おすすめポイント:ほんと1本のミニライブのクオリティ

エリコニさんによる7万人記念のミニライブです。歌枠というよりはマジでミニライブでしっかりと準備されています。分身してコーラスを歌ってくれたり、得意のフルートの生演奏も加えてくれたりと、非常に我々リスナーを楽しませてくれていて、これを無料で見ていいいんですか!?というクオリティです。個人的にはELTの fragileが聞けてよかった。ELTいいんだ…百聞は一見にしかずなのでとにかく見てほしいです。

【#祝桐生ココ収益化】この配信でスパチャ解禁!皆様に感謝を込めて…!アイドル桐生ココ…歌います!!!【スパチャ解禁!】

【#祝桐生ココ収益化】この配信でスパチャ解禁!皆様に感謝を込めて…!アイドル桐生ココ…歌います!!!【スパチャ解禁!】
出演・ユニット:桐生ココ
おすすめポイント:歴史に残る配信。15分止まらないスパチャ。

デビューしてから約2ヶ月、桐生ココ現象を起こしていましたが、この収益化記念配信もVtuber史に残る配信となりました。始まる前からどうなるのか非常に楽しみにしていましたが、15分間スパチャしか流れないチャット欄は初めてみました。3万5千人が見ていたにも関わらずスパチャしか流れないってどういうこっちゃ。最近の朝ココでも触れていましたがガチで夢のホロライブハウス建設が現実的なものになるかもしれません。埼玉、千葉、神奈川のどこかにホロライブハウスが存在する日がそう遠くない。
 こういうお祭り状態のスパチャになると、普段投げない人もすごく投げたくなる、というスパイラルができると思っていてスパチャがスパチャを呼ぶですよね。銭を投げること自体がコンテンツになっている。仲間内でも普段投げない方たちが投げていましたし、初スパチャだった人も多いんじゃないでしょうか。スパチャの件数も同時視聴数あたりとかでみたらすげー記録的なんじゃないですかね。ホロライブの配信データを扱っているサイトが見つからなかったので具体的な数字はわからないのですが。
 ここまで盛り上がったのも、この収益化に対してすごい物語ができていたのも大きいです。ホロ4期生を引っ張っていったココ会長(とPP天使)が収益化を(なぜか?)通らず、またホロライブ全体で収益化が無効になっている人が多くて、ココ会長はストリームラボを入れようと検討したり、収益化に対して奔走していました。そして海外の有名なYouTubeの TheQuartering氏がこのホロ収益化問題について取り上げ、YouTube公式(米国)にリプまで送り、その後次々とホロメンバーの収益化が復活する、という流れがありました。 こちらに関しては下記で記事がまとまっていますので、御覧ください。
www.moguravr.com
www.moguravr.com
また朝ココでは、このTheQuartering氏から直接メッセージをもらうというさすがのココ会長の取材力も見せてくれました。海外ニキに対してもいけるのはめちゃくちゃ強みよな。そして会長も満を持して無事に収益化となった、というVS収益化に対しての物語があったわけです。そりゃみんなスパチャ投げたくなるよなぁという話です。
 そしてこの収益化配信ではお歌のお披露目もしています。本人が言うように非常にお歌が苦手、ということでしたが、英語の歌を歌えること自体でめちゃくちゃ強いし、高音もすごいきれいでした。ホロライブはアイドル集団なので、ココ会長もいつか舞台に立つ日がくるはずで、そこでまたこの歌が苦手といっている会長が舞台に立つという物語が一つ生まれるわけで、物語強度がめちゃくちゃ強い。朝ココで毎日交流できるというのもいいですよね。これからのココ会長の活躍も楽しみです。

にじさんじZeppツアー!Shout in the Rainbow@福岡

live2.nicovideo.jp
出演・ユニット:剣持刀也、叶、葛葉、加賀美ハヤト
おすすめポイント:男性出演者オンリー、演者が何より楽しそうだった

【同時視聴】にじさんじZeppツアー!Shout in the Rainbow@福岡【にじさんじ/ドーラ】

【同時視聴】にじさんじZeppツアー!Shout in the Rainbow@福岡【にじさんじ/ドーラ】
にじさんじZeppツアー福岡公演!男性出演者オンリー!この公演は何より演者さんが楽しんでいたな、という印象が強いです。前日のリハとかめっちゃ楽しかったみたいで、ツイキャスでも完全に修学旅行の男子でしたね。まあ小学生の社長がおるしなぁ…笑 個人的には結構知っている曲もあって盛り上がりました。あとは会場の女性比率よ。Vの大型イベントでこれだけ女性比率が多いのは珍しくて、男女関係なく所属しているにじさんじの良さが出ていました。
 まずは社長、このライブで3D初お披露目でしたが、あまりにもすごかった。めちゃくちゃ楽しみにしていたんですが、その期待値をあっさり超えてくれる本当に圧倒的なパフォーマンスでした。歌がうまいことは百も承知でしたが、動きのパフォーマンスがすごかった。みんな言っていますが、あの足癖の悪さ、笑、もとい全身を使ったパフォーマンスは、めちゃくちゃ映えます。通常の生身のライブよりも大きく映し出されるので、より動作が映える気がします。歌の方も、初配信でリスナーの度肝を抜いた「Within」を生で聞けるの最高でした。そして個人の2曲目もまさかのオリジナル曲「Pierce」を引っさげてくるとかマジで楽しませてくれる…結構ライブでオリ曲初披露ってハードルが高いと思っているのですが、見事に場を盛り上げたのをもさすがすぎる。
 剣持さんは安定のトップバッターで、切り込み隊長を遺憾なく発揮してくれました。GLAYの「誘惑」は私らの世代にはぶっ刺さりまくりなんだよな…まあもちさんに関しては、この間の名古屋前の配信でも取り上げられていましたが、コールアンドレスポンスの、もちさん「ロリー!!!」、会場「…」とマジで会場がノーリアクションでした。転換のパート以外で会場がまったくの無音になることなんてある???会場の観客と作り上げた一体感は本当に素晴らしかったです。
 葛葉くんもノリノリでよかった。事前に紹介されていた「ブリキノダンス」「THE DAY」は2つのも葛葉くんの曲で意外な選曲でした。特に「THE DAY」は社長やろなーと自分も思っていたんですが、歌を聞くとめちゃくちゃ合ってましたね。本人が寄っちゃうという話もしていましたが、かなり寄っていた感じはあります、笑 しかしすげーっぽくてよかった。また振り返り配信で触れていましたが、社長の歌い方に感化された、というのも関係性オタクにはたまらんエピソードでした。
 その二人が配信を通して作り上げた「アーリオ・オーリオ」もとい「クロウ」、ふたりで歌うのめちゃくちゃ良かった。葛葉くんの物語には「主人公」という言葉がめっちゃ似合います。何度も言っていますが、Vtuber、特に生配信勢は物語を歌に乗せやすくて、めちゃくちゃ「感情」になれるんです。しかもこの舞台でお披露目とか熱すぎる。歌動画のアップの楽しみです。
 叶くんは、振り返りでもいっていましたが、「バッド・ダンス・ボール」ではこれまでの叶くんとは違うイメージの、ガナリが入った歌声を披露しました。このライブハウスという環境にとてもマッチしたものでした。また社長との「ロキ」も意外な選曲で、ノリノリでしたし、冒頭のガチンコのセルフィー、いい写真でした。
 恒例の即興劇では出題者は緑仙でした。にじさんじでも有数の放送作家ですから納得のポジションです。お題は「集会に紛れ込んだTVプロデューサーと暴走族」ということで、緑仙いわく、もちさんのコントのは入が見たかったお題ということで緑仙的には大満足だったようです、笑 こういうときじゃないともちさんファンサしないしな!劇についてはさすがの社長で、福岡という土地柄を生かした設定からの、さすがの器の大きさを見せました。そりゃまあMVPよな。詳しくはチケット買って。
 そしてラストのパートではChroNoiRの二人の破壊力がまずよかった。振り返りで言っていましたが、「ヘテロスタシス」ではあえて盛り上がりを抑えてしっとりと歌い上げて、そのぶん「Not For You」では会場のみんなとコールアンドレスポンス含めて爆発的に盛り上がるのめちゃくちゃ良かった。こういうセトリの楽しさもライブの醍醐味です
 アンコール前のラストは「Peacock Epoch」で、こびっこびのこびっこびで最高でしたね。社長の提案ということでもう需要をわかりまくっている。男性含めて全員メスになっちゃいます。もちさんのこびっこびセリフが聞ける機会なんぞほぼないはずなので、もちさんファンは全員死んでいたんじゃないでしょうか。アーカイブ見ていても媚びないことに矜持を示していましたからね。もちさんはにじメンに出て。にじさんじ自体、男女の垣根なく、自由を売りにしているなかで、普段の配信でも「女性向け」を意識しているわけではない中で、こうやって自然発生でこういうのが生まれるのも、またらしくて良いなーと思います。
 で、ラストは恒例のVtL。どの公演でもそれぞれ違ったVtLが聞けて最高よな。男性オンリーの中で社長が高音パートをやっていたのはさすがでした。個人的にVtLで良かったのは冒頭に言った、ライバーさん自身がめちゃくちゃ楽しんでいる、ということがめちゃくちゃ伝わったことです。いやもう立ち位置とかめっちゃくちゃなんですよ、笑 ただそれがほんと楽しそうに歌いながら動いている感じで、本当によかった。私個人としては何よりもライバーさんがまずは楽してくれていることが大前提なので、それが見られるこの福岡のVtLは本当によかった。
 最速感想配信ではリポーターのゆめおさんが限界化しているのがマジでよかったですね。本人の振り返り配信でも、バーチャルシンガーソングライターとして活動している中でライブに出られない悔しさは語っていましたが、それ以上に本当にライブを楽しんだな、というのはこの最速放送配信と本人の振り返り配信を見れば伝わってきました。出演したライバーさん以上に興奮して話していて、俺らのオタクの気持ちを代弁してくれていました。マジでゆめおさんが舞台に立つ日を待っているので、そのときは絶対にチケット取ってやるんだ。

【新衣装お披露目】AI、あま~い季節の装いにアップデート♡【出雲霞/にじさんじ

【新衣装お披露目】AI、あま~い季節の装いにアップデート♡【出雲霞/にじさんじ】
出演・ユニット:出雲霞
おすすめポイント:メイド服姿めっちゃ似合う!!!!!

霞ちゃんのメイド服姿、めっちゃ似合うのでみんなくてほしい…Rucoちゃんと並んだ姿や女装コウの実装が待たれる…

ロメオ / 夢追翔&加賀美ハヤト with 緑仙 (Cover)

ロメオ / 夢追翔&加賀美ハヤト with 緑仙 (Cover)
出演・ユニット:夢追翔、加賀美ハヤト with 緑仙

バレンタイン・キッス / 緑仙 with 加賀美ハヤト、夢追翔 (Cover)

バレンタイン・キッス / 緑仙 with 加賀美ハヤト、夢追翔 (Cover)
出演・ユニット:緑仙 with 夢追翔、緑仙
おすすめポイント:ファンを殺しに来ている。

るじゅええええええ!!!ほんと緑仙Pはるじゅえの売り方をわかっていらっしゃいますよね…完全にファンを殺しに来ているんだよなぁ。ロメオでは、最初立ち絵には緑仙がいなかったらしいですが、ゆめおさんの提案で入れようとして、しかもお姫様ポジで最初スカートを履かせようと画策していたとかなんとか。バレンタイン・キッスのセリフパートでは、エゴサをしていたら期待されていたから、急遽Zepp福岡のライブ終わりにゆめおさんと社長が録音したとか。ホテルでもでかい声で収録するゆめおさんと、ちゃんと布団の中でこもって録音したという二人の違いも面白い。マジでるじゅえのライブ待ってます…!

【#にじメンプロデュース】第二回にじメンズ抽選会【にじさんじ/緑仙】

【#にじメンプロデュース】第二回にじメンズ抽選会【にじさんじ/緑仙】
出演・ユニット:緑仙、飛鳥ひな
おすすめポイント:第二回やっちゃー!!!!

【LIVE】北海道のレトルトスープカレーちゃんとジャガイモおいしい【にじさんじ/緑仙】

【LIVE】北海道のレトルトスープカレーちゃんとジャガイモおいしい【にじさんじ/緑仙】
出演・ユニット:緑仙
おすすめポイント:第二回にじメンの話とかバレンタイン・キッスの話とか

やったー!!!第二回にじメンプロデュース開催!!!2019年の5月に第一回が開かれましたが、これも抜群によかったので、ぜひ聞いたことのない人は聞いてみてください。こうやってプロデュースするんじゃおらー!!!という素晴らしいお手本です。個人的にはひなPの葛葉くんプロデュースがよくて、残業というテーマでまさか自宅で帰りを待っている葛葉くんというシチュエーションが素晴らしくよかったのでみなさんぜひ聞いてみてください。
 今回は前回とはメンツをかぶらせず、アッキーナは満を持しての登場ですが、2019年男子組の不破くんまでと前回出場しなかった神田くん、王子が出場です。もちさんはファンに媚びて。にじメンの良さは普段が自身で書いているとか、運営さんが書いていることが多いボイスだと思いますが、にじさんじきってのプロデューサである緑仙とひなPの台本ということで、普段とは違う雰囲気のものが見られることです。緑仙は自分がそのライバーの立場だったときにどう抱くか、というちょっとえっちよりのボイスで、ひなPの場合はライバー本人を観察しているというより、ライバーのファンを調べ上げて、そのファンがどういうことを求めているか、というリサーチ結果を元にやっていて、それぞれの味が出ていてよいです。前回はわりとシチュエーションがバラバラでしたが、今回は職業縛りで、警察官、医者、パティシエ、サッカー選手、政治家、ということでした。サッカー選手とか完全に緑仙の趣味な感じがします、笑 審査員は、遠北さんが前回に引き続き、その他はおニュイさん、健屋さん、白雪さんと19年の女子組です。夢女子が複数混じってますねぇ!遠北さんだけ引き続きっていうのがまたね…なおにじそうさく#3でてた栗原さくらママのひまちなちま本、めちゃくちゃよかったので、特に遠北さんファンはおすすめです。
 本番は3/13(金)の22時~です。めっちゃ楽しみ!!!

【雑談/ASMR】汚名返上?健屋さんと仲直りお泊まり【#にじさんじ性癖コンビ】

【雑談/ASMR】汚名返上?健屋さんと仲直りお泊まり【#にじさんじ性癖コンビ】
出演・ユニット:にじさんじ性癖コンビ(健屋花那、白雪巴)
おすすめポイント:質感!!!えっっ!!!アーカイブ残った!!!

【雑談/ASMR】寝起きと二日酔いと噛みあと【#にじさんじ性癖コンビ】

【雑談/ASMR】寝起きと二日酔いと噛みあと【#にじさんじ性癖コンビ】
出演・ユニット:にじさんじ性癖コンビ(健屋花那、白雪巴)
おすすめポイント:昨夜はお楽しみだったんですかね…?

いやーまさかアーカイブが普通に残るとは思いませんでした…いや普通に噛みつきとかチューとかを平然とやっているこのおねーさま方よ…こんないちゃつきを許してもいいのか!?と一方で思う人もいるかもしれませんが、推しが幸せそうならそれでOKです。質感、というかマジで画面の向こうでは一体何が行われているんだ…?という想像力がひたすら働いちゃう配信でした。酔っぱらい健屋さんのふにゃふにゃっぷり、普段しっかりしているだけにとてもいいですよね。個人的にその後どうなったんだ・・・!?的なところからきっちり朝配信まで取ってくれてありがとうございます、って感じでした。セルフ二次創作百合ボイスという強烈なワードのボイスも好評発売中で、ほんといちからさんは自由だな、というラインの更新がありましたね。まだ百合ボイス買ってないので聞かなきゃ…

【メイフ】おはなししようよ【にじさんじ

【メイフ】おはなししようよ【にじさんじ】
出演・ユニット:メイフ(メリッサ・キンレンカ、イブラヒム、フレン・E・ルスタリオ)
おすすめポイント:OTN組を彷彿とさせるゆるゆるで3人楽しくひたすら話す

このゆるっゆるの脱線しまくり、オタクトーク満載の雑談、めっちゃよかった。あまり似ている、という例を出すのは例を出すのははあまり良くないとは思うのですが、OTN組の雑談に似た、ライバー本人たちがひたすらトークを楽しんでいて、それをリスナーも一緒になってそれなーっていって楽しむ感じが物凄く良いです。OTN組が好きな人にはこのメイフ、すごくおすすめしたいです。3人共、自分たちが楽しむところを一緒に楽しんでほしい、というスタイルと話していたはずなので、だからこその雰囲気何だと思います。フレンさんのエピソードトーク、チャリでコケて頭からドラックストアに入店するとか面白すぎる。超長時間ARKとかやっていましたし、これからのメイフのゆるゆる配信楽しみです。

===以下おすすめポイント===

Lenovo】#袖無しとメッシュトリオ ゲーミング機器でプレゼン対決!【にじさんじ/夢追翔/三枝明那/黛灰/不破湊】

【Lenovo】#袖無しとメッシュトリオ ゲーミング機器でプレゼン対決!【にじさんじ/夢追翔/三枝明那/黛灰/不破湊】
出演・ユニット:袖無しとメッシュトリオ(夢追翔、三枝明那、黛灰、不破湊)
おすすめポイント:プレゼンうまいしエンタメ性もあるしバッチリの案件配信

【バイノーラル】おね〇ョタAS〇R in鈴鹿家【鈴木勝×鈴鹿詩子/にじさんじ】(※健全!!!)

【バイノーラル】おね〇ョタAS〇R in鈴鹿家【鈴木勝×鈴鹿詩子/にじさんじ】(※健全!!!)
出演・ユニット:うたまさ(鈴鹿詩子、鈴木勝)
おすすめポイント:ちーくんとのコラボも待っている

【Overcooked/ずしり】ずしり屋、キッチンアルバイトはじめます【にじさんじ/椎名唯華】

【Overcooked/ずしり】ずしり屋、キッチンアルバイトはじめます【にじさんじ/椎名唯華】
出演・ユニット:ずしり(葛葉、椎名唯華、魔界ノりりむ)
おすすめポイント:葛葉くんの言葉センスが遺憾なく発揮される

【LIVE】札幌の余韻で歌配信【にじさんじ/緑仙】

【LIVE】札幌の余韻で歌配信【にじさんじ/緑仙】
出演・ユニット:緑仙
おすすめポイント:ライブハウス案内助かる。

【Ark】わくわく恐竜ランドで冒険するのはこの男達~!【社築/花畑チャイカ/加賀美ハヤト】

【Ark】わくわく恐竜ランドで冒険するのはこの男達~!【社築/花畑チャイカ/加賀美ハヤト】
出演・ユニット:社築、花畑チャイカ、加賀美ハヤト
おすすめポイント:この小学生たちほんと楽しそうだよな

テトリス99】1VS98!?リベンジマッチ!【ホロライブ/星街すいせい】

【テトリス99】1VS98!?リベンジマッチ!【ホロライブ/星街すいせい】
出演・ユニット:星街すいせい
おすすめポイント:すいちゃんのテトリスのすごさ初めて知った

【 #にじさんじ語呂合わせ 】にじさんじライバー全員を覚える語呂合わせを考える【フミ / グウェル・オス・ガール】

【 #にじさんじ語呂合わせ 】にじさんじライバー全員を覚える語呂合わせを考える【フミ / グウェル・オス・ガール】
出演・ユニット:グウェル・オス・ガール、フミ
おすすめポイント:前回とは打って変わってまともだった。卯月コウは主人コウ。

【第一回英語テスト】#ホロライブ珍回答王 は誰だ!?【ホロライブ/赤井はあと】

【第一回英語テスト】#ホロライブ珍回答王 は誰だ!?【ホロライブ/赤井はあと】
出演・ユニット:赤井はあと、桐生ココ、他動画出演者メンバー
おすすめポイント:はあちゃま!?

【#レヴィらん】レヴィちゃんとお歌コラボするよ【早瀬走/レヴィ/にじさんじ

【#レヴィらん】レヴィちゃんとお歌コラボするよ【早瀬走/レヴィ/にじさんじ】
出演・ユニット:レヴィ・エリファ、早瀬走
おすすめポイント:かっこいい系の二人、バチクソにいい

【#大空家】バレンタインボイス仕様の地獄です2020年ばーじょん【地獄】

【#大空家】バレンタインボイス仕様の地獄です2020年ばーじょん【地獄】
出演・ユニット:大空家(大空スバル、舞元啓介、しぐれうい)
おすすめポイント:大不評、舞元さんのバレンタインボイス

1-2-Switch】ギバラとの出会い【文野環/御伽原江良/にじさんじ

【1-2-Switch】ギバラとの出会い【文野環/御伽原江良/にじさんじ】
出演・ユニット:文野環、御伽原江良
おすすめポイント:突発巻き込み事故

【新衣装お披露目】どんなのかな??【夜見れな/にじさんじ

【新衣装お披露目】どんなのかな??【夜見れな/にじさんじ】
出演・ユニット:夜見れな
おすすめポイント:ちょいロリみが増した気がする

【雑談】深 夜 の リ ゼ ア ン【にじさんじ/リゼ・ヘルエスタ アンジュ・カトリーナ

【雑談】深 夜 の リ ゼ ア ン【にじさんじ/リゼ・ヘルエスタ アンジュ・カトリーナ】
出演・ユニット:リゼアン(リゼ・ヘルエスタ、アンジュ・カトリーナ
おすすめポイント:久々の雑談。ほんと長年の中の良さを感じる

【バレンタイン】でびでび・でびるの パーフェクトクッキング【でびでび・でびる/鷹宮リオン/社築】

【バレンタイン】でびでび・でびるの パーフェクトクッキング【でびでび・でびる/鷹宮リオン/社築】
出演・ユニット:でびでび・でびる、鷹宮リオン、社築
おすすめポイント:今回は普通にわりと食べられそうなカレーができた。カレー?

【ドキドキ】♡バレンタイン・すけすけUNO♡【にじさんじJK組】

【ドキドキ】♡バレンタイン・すけすけUNO♡【にじさんじJK組】
出演・ユニット:JK組(月ノ美兎、樋口楓、静凛)
おすすめポイント:祝、3回目!何故かすけすけになっていく人たち。

【新衣装お披露目】ハッピーバレンタイン?【戌亥とこ/にじさんじ

【新衣装お披露目】ハッピーバレンタイン?【戌亥とこ/にじさんじ】
出演・ユニット:戌亥とこ
おすすめポイント:やっぱいにゅいには和装似合う!

【#メイフ コラボ】筏物語 まよいマイマイにじさんじ/イブラヒム】

【#メイフ コラボ】筏物語 まよいマイマイ【にじさんじ/イブラヒム】
出演・ユニット:メイフ(メリッサ・キンレンカ、イブラヒム、フレン・E・ルスタリオ)
おすすめポイント:ゆるゆるな筏生活。イブさんはママ。

【歌】記念ではない【メリッサ・キンレンカ/にじさんじ

【歌】記念ではない【メリッサ・キンレンカ/にじさんじ】
出演・ユニット:メリッサ・キンレンカ
おすすめポイント:イケボの歌配信!歌い方が結構独特だけどかっこいい。

MOTHER2】皇女も、視聴者も、いちからさんも。#1【にじさんじ/リゼ・ヘルエスタ】

【MOTHER2】皇女も、視聴者も、いちからさんも。#1【にじさんじ/リゼ・ヘルエスタ】
出演・ユニット:リゼ・ヘルエス
おすすめポイント:父への電話での不意打ち

【カラオケ/歌枠】公式美少女が歌うとこ見てて【にじさんじ/アンジュ・カトリーナ

【カラオケ/歌枠】公式美少女が歌うとこ見てて【にじさんじ/アンジュ・カトリーナ】
出演・ユニット:アンジュ・カトリーナ
おすすめポイント:Zepp前のお歌枠助かる

===Zepp札幌振り返り===

【札幌ライブ、ありがとう🌸】振り返りとうらばなし。【にじさんじ/シスター・クレア】

【札幌ライブ、ありがとう🌸】振り返りとうらばなし。【にじさんじ/シスター・クレア】
出演・ユニット:シスター・クレア

【帰宅】楽しいおしゃべりお茶会【にじさんじ/物述有栖】

【帰宅】楽しいおしゃべりお茶会【にじさんじ/物述有栖】
出演・ユニット:物部有栖

【雑談】久しぶり!寂しかった~???★星川サラ【にじさんじ

【雑談】久しぶり!寂しかった~???★星川サラ【にじさんじ】
出演・ユニット:星川サラ

【LIVE】東京も寒いけど質が違う【にじさんじ/緑仙】

【LIVE】東京も寒いけど質が違う【にじさんじ/緑仙】
出演・ユニット:緑仙

この想いは止められない【御伽原江良/にじさんじ

この想いは止められない【御伽原江良/にじさんじ】
出演・ユニット:御伽原江良

【酔っぱらい感想雑談】初3Dおひろめの札幌ライブを振り返り!【にじさんじ/童田明治】

【酔っぱらい感想雑談】初3Dおひろめの札幌ライブを振り返り!【にじさんじ/童田明治】
出演・ユニット:童田明治

===Zepp福岡振り返り===

振り返り!|zepp福岡ありがとうございました!!!【にじさんじ/叶】

振り返り!|zepp福岡ありがとうございました!!!【にじさんじ/叶】
出演・ユニット:叶

【 雑 】ZEPP俺ん家【 #Zatsu 】

【 雑 】ZEPP俺ん家【 #Zatsu 】
出演・ユニット:葛葉

【ライブ振り返り雑談】Zepp福岡、ありがとうございました!【にじさんじ/加賀美ハヤト】

【ライブ振り返り雑談】Zepp福岡、ありがとうございました!【にじさんじ/加賀美ハヤト】
出演・ユニット:加賀美ハヤト

Zepp福岡ライブ最速振り返り配信

Zepp福岡ライブ最速振り返り配信
出演・ユニット:剣持刀也

【#翔onAir】近況雑談 ~それでも僕は食べてない(食べた気もする)~【にじさんじ/夢追翔】

【#翔onAir】近況雑談 ~それでも僕は食べてない(食べた気もする)~【にじさんじ/夢追翔】
出演・ユニット:夢追翔