ゆるりわんわんお

2019年以降は主ににじさんじのおすすめ配信を記録しています。

2019年9/16~9/22週 個人的おすすめVtuber放送(ほぼにじさんじ)(ネタバレ満載)

9/23更新はV呑みまで。
土日濃すぎて間に合っておりませぬ…
ド葛本社、4人そろって3Dイベント本当によかった…
テンションの高い、オタクな社さんが見れてほんと嬉しい…
V呑み、特に30代には良いぞ…染みるぞ…
9/25更新残り分追加。
コーサカさんのラジオ、脳死イクラ、新人さんの配信など盛りだくさんな週末でした。
ちょっと途中からコスト低下のために箇条書きにしてます。
いろいろと模索していますのでご容赦ください。

花畑チャイカと皆帽子被ってるね 事務所借りたんだけどやることまだ決まってないんだ

花畑チャイカと皆帽子被ってるね 事務所借りたんだけどやることまだ決まってないんだ
出演・ユニット:花畑チャイカ、社築、魔界ノりりむ、リゼ・ヘルエス
おすすめポイント:第一第二第三皇女VS第二皇女

やしチャイとリゼ皇女、りりむちゃんという組み合わせで、あつまれ!メイドインワリオをプレイ。
第一第二第三皇女ネタからのここまで昇華した感じですかね。
メイドインワリオは基本的に殴り合うパーティーゲームで、殴り合いが楽しかった。
社さんがどれいノールなのは草なんだよなぁ。
リゼ皇女もけっこうノリノリでロールプレイをやってくれるので、その状態で殴り合いをするのは楽しいです。
これからの神聖超ヘルエスタ大帝国唯一皇帝リゼ・ヘルエスタとの殴り合いも期待です。

花畑チャイカとプロジェクトウィンターソルジャー ドキッ!野郎だらけの雪山人狼!裸で暖めあうんだよ

花畑チャイカとプロジェクトウィンターソルジャー ドキッ!野郎だらけの雪山人狼!裸で暖めあうんだよ
出演・ユニット:花畑チャイカ、社築、卯月コウ、舞元啓介、夢追翔、ベルモンド・バンデラス、加賀美ハヤト、エクス・アルビオ
おすすめポイント:エクスくん、成長したな…

チャイカさんプレゼンツ、ドキッ、野郎だらけの雪山人狼
コウが雪山初参戦することもあって楽しみでしたが、コウはコウでしたね。
おじいちゃんプレイで最後まで生き残るのはさすがなんだよなぁ。
まだ確定ではありませんが、またコウが雪山参加企画あるかもなので、そこで別の魅せ場を期待したいですね。

プレイとしては、エクスくんが大活躍出した。
舞元おじさんが頼りない中、黛くんとかと裏で訓練していたらしく、エクスくんのファインプレーが光っていました。
普通にゲームセンスがあるし、人狼うまいので、慣れればあんなにできるんですね。
リリちゃんとかに介護され、遅延プレイをしていたあの頃とは大違いでした。
成長っぷりが感慨深いです…


最近男性が増えたので、今後も男だらけの企画はドシドシ期待したいですね。

【Murderous Pursuitsコラボ】人外だらけの暗殺ゲームに巻き込まれた #船上暗殺2434【黛 灰 / にじさんじ

【Murderous Pursuitsコラボ】人外だらけの暗殺ゲームに巻き込まれた #船上暗殺2434【黛 灰 / にじさんじ】
出演・ユニット:三枝明那、黛灰、樋口楓、宇志海いちご、ギルザレンⅢ世、鷹宮リオン、でびでび・でびる、ベルモンド・バンデラス
おすすめポイント:つよつよウミウシ、ひたすらラジオギル様、シリアルキラー黛くん

原案アッキーナ、企画黛くんの船上暗殺ゲーム。
船上に映えるメンツを招集したとのことです。
最初の方はつよつよウミウシが見れました。
初心者とのことでしたが、やはり殺意の高いゲームにうみうしは映える。


そして中盤はなんと言ってもギル様の独り言トークがあまりにも面白かった。
ギル様、配信できる環境になくて一人だけVCオンリーだったんですが、途中、VCを切ってゲームすることがあったんです。
ただ視点もなくてVCもないとなるとさすがにアレということで、ギル様だけVCを全体に聞こえる状態でゲームをするということに。
そしたらまさかの10分間独り言を喋り続けるというクソおもしろ状態に。
提案した黛くんも喋り続けるとは思っていなかったとのこと。
そりゃそうだ、笑。
途中、ギル様、コメントもなしで喋り続けるのは辛い、って言っていましたが、今更かよ!とライバー含めて思ったことでしょう。
チャイカさんとギル様の雪山とか見てみてえよ…


終盤は黛くん無双でしたね。
序盤の通話つなげているときはチュートリアル的にやっていましたが、本気を出すと言ってからは1位をキープし続けてすごかった。
他に唯一経験していたアッキーナはボロボロだったというのに…笑
全員ターゲットモードのときの8人連続切りはマジですごかった。
と、黛くん無双はありましたが、序盤のいちごちゃんや経験者でなかったでびちゃんとかもかなりいい成績でしていてさすがでした。
ギル様、練習のときはよかったらしいのに本番に弱いのは配信しないからでは…?


アッキーナは黛くんと遊ぶようになって、より一層楽しくなったらしいので、これからもみんなを巻き込んで楽しいことをやってほしいです。

【しぐれうい】うい×たま♡お前がママになるんだよ!バブバブ清楚対談!?【犬山たまき】

【しぐれうい】うい×たま♡お前がママになるんだよ!バブバブ清楚対談!?【犬山たまき】
出演・ユニット:犬山たまき、しぐれうい
おすすめポイント:漫画家とイラストレーターのクリエーター同士の対談

犬山たまきさんと、大空スバルさんのママ、しぐれういさんのトーク対談。
この間のちょこ先生のオフコラボに続いての組み合わせです。
リエーター同士ということで、非常に話のテンポが合っていてよかった。
たまきさん、うい先生に対して声はクレアさんに激似で清楚なのではと思っていたが、やはり絵描きだな!と納得したと。
フェチズムだしてなんぼだよな!
ういままもどんどん表に出していってほしいところです。

【#刃牙トーークッッ】地上最強のVtuber決定戦ッッ

【#刃牙トーークッッ】地上最強のVtuber決定戦ッッ
出演・ユニット:天開司、MZM(コーサカ、アンジョー)、皇牙サキ、大空スバル、加賀美ハヤト
おすすめポイント:良い具合にマニアック

配信はほとんど知らないアンジョーさんと、アニメ派でいまコミックを読んでいるスバルさん、その他のメンツはマニアックな人たちでした。
私自身、刃牙を見ていないのですが非常に楽しめました。
ほんとはこの配信の前にネカフェにこもろうと思ったんですけどね…
配信でも合ったとおり、過程が大事で、ネタバレで結果だけ聞いてもマイナスどころか、気になる!ということでプラス要素しかなかった。
出演者さんたちの熱のこもった語りでも非常にこれは読まなければ!という気持ちになりました。
コーサカさんはちょっとしたところでストーリーを見出すのがほんとうめえでしたし、社長の斗羽VS猪狩の語りも、清掃員が一人の当事者になるというのは熱かった。
こういうきっかけがないと、積ん読の状況だと優先順位が上がらないところがあるので、こういう配信は今後も期待したいです。

Minecraftにじさんじ鯖で狂気のマイクラ #21【にじさんじ

【Minecraft】にじさんじ鯖で狂気のマイクラ #21【にじさんじ】
出演・ユニット:舞元啓介
おすすめポイント:エンダートラップでサイコ化するおじおじ、夜見さんにビビるおじおじ

舞元おじさんの、PCを新調にしてのようやくのマイクラ配信。
みんな、☓☓やらないの?って聞かれてもいないのに直接本人に言うのはモチベーション低下につながるからやめような…?
ということで、競馬場の建設を再開です。
見どころしては切り抜きがありましたが、エンダートラップでサイコ化したおじおじと夜見さんとの遭遇ですね。
最初はエンダートラップに対して、こんなもん作ったりつきんこえーわと言っていたんですよ…
それがエンチャに取り憑かれてしまったがゆえに、エンダーマンをひゃっはー言いながらエンダーマンを虐殺していたサイコおじおじのほうがよっぽど怖かったですよ…


そして夜見さんとの遭遇パートも面白かった。
最近私は夜見さんが好きなので舞元さんと絡んでくれるのも嬉しい。
最初、エンチャやっているんでしたら修繕の本をあげますよ!という夜見さんに対して、無料でくれるはずがない?と裏を疑う舞元さん。
にじさんじ、特におじさん連中に対して容赦ないからね。
夜見さんは舞元さんのところの(村人)の子供がほしいのでそれの対価ということでしたが、それでもなお疑うおじおじ。
どれだけにじさんじに不信感持っているんだ…笑


取引パートにおいては想定以上に本をポンポン投げる夜見さんに「こいつ、何を考えやがる!?」、「こいつ正気じゃねえ!?」とビビるおじおじ。
舞元さんは対価としてダイヤを差し出そうとする。
その際に夜見さんを見つけるのに、夜見さんが鬼ごっこして探している舞元さんを見ているのも面白かった。
結局、ダイヤ(115個)をぶん投げたんですが、お断りされる。
「人間が出来すぎだろう」
にじさんじで物をもらうのに何も要求してこないことがあるのか、信じられん」
「もう少し人を信じてもいいのかもな」
「俺は汚れていたかもしれない」
…荒みすぎだよ舞元さん・・・笑
夜見さんとの次の絡みがこれは楽しみですね!!!

獣ゆく細道/町田ちまとジョー・力一(Cover)

獣ゆく細道/町田ちまとジョー・力一(Cover)
出演・ユニット:町田ちま、ジョー・力一
おすすめポイント:ばっちくそに良い。力一さんが特にすごい。

ちまちゃんプレゼンツの、ちまちゃんと力一さんのデュエットソング。
ちまちゃんの歌上手はわかっていましたが、力一さんもめちゃくちゃよかったですね。
ちまちゃんと対等にやりあっててすごかった。
動画を作成したぴろぱるさんの書道や、スドウミノルさんの絵も歌にバチクソに合っててほんとによかった。
かっこよいので皆さん必見です。

ド葛本社のドタバタ家族旅行in京都

live2.nicovideo.jp

【ド葛本社】Fam☆Fam☆Time!【オリジナルソング】

【ド葛本社】Fam☆Fam☆Time!【オリジナルソング】

【雑】一介の音ゲーオタクが好きな作曲家の歌に声を乗せるまでin京都 等の話

【雑】一介の音ゲーオタクが好きな作曲家の歌に声を乗せるまでin京都 等の話
出演・ユニット:ド葛本社(ドーラ、葛葉、本間ひまわり、社築)、樋口楓
おすすめポイント:どくず全員で3Dだよ…

ド葛本社、祝4人全員で3D…!!!
私はニコ生観戦勢でしたが本当によかった。
観客も満員でサイリウムがすごくきれいだった。
最初はド葛本社の3Dモデル登場シーン。
ドーラ様のしっぽまで完全再現のセクシーおねーさん、葛葉くんは立ち姿が葛葉くん、社さんは動きがオタクくんでした。
ほんと3Dなって、Z軸を含む動きがイメージ通りすぎるんだよなぁ。
最初のコーナーは、ド葛本社での京都旅行を写真を含めながら振り返るものでした。
この写真がエモさというか、めちゃくちゃ家族旅行!!!って感じがでていてよかったです。
もちろん写真には3D化したド葛本社のみなさんが写っていました。
葛葉くん、終始スリッパでしたけどね…笑
個人的には枯山水の庭を4人で縁側に並んで眺めているのとかすごい好き。


後半からはでろーんさんも参戦。
後半最初のコーナーはお題を3Dで表現して、会場のみなさんにサイリウムで採点してもらうというもの。
最初のお題は「優雅」
非常に歩き方が優雅なドーラ様でしたが、カフェでMacbookを叩く社さんに負けるという事態、笑
葛葉くんとひまちゃんはノーコメントで、笑
次のお題は「かわいい かっこいい」
ここはヤンキー葛葉VSひまちゃんの可愛さゴリ押しで、ひまちゃんが勝利。
そして罰ゲームパートに移行して、葛葉くんへの罰ゲームが魔法少女になるというオーダー。
そして魔法少女サーニャをやりきる葛葉くん、笑
これは全国の葛葉くんファンにっこりだったでしょう。
個人的には終わった後のいじけて体育座りするのが好きでした。
ドーラ様へはちょっとセクシーなポースをするというもの。
ドーラ様の髪がふわっふわするところほんと好きなんだ…
しかしあまりに慣れた仕草に、家族から疑惑の目が…
これは今度家族会議ですね…


そして最後のパートはカラオケ大会。
やっぱね歌は感情に刺さるんだ…
最初は3Dで新宝島
まあ見事にステップバラバラでしたね、笑
続いては「ダンスロボットダンス」。
やっぱ社さんの動きはオタクくんなんだよなぁ。
3曲目はでろーんさんのソロで「Don't Say lazy」。
京都という土地、みんな知ってそうな曲ということでのチョイスということでした。
ありがとう、でろーんさん…
しかしでろーんさん、ライブの盛り上げがほんとうまい。
社さんとかも振り返りででろーんさんの盛り上げに非常に助けられたとのことでした。
リアルで初めて聞くにじフェス楽しみなんだぁ…
そして4曲目、なんとオリジナル曲「Fam☆Fam☆Time!」。
これの制作秘話に関しては社さんの振り返り配信で詳しく語れているのでぜひ。
ド葛本社のプール金からすべて出して、メンバーが直接クリエーターさんたちに発注したそうです。
1年半前は普通の音ゲープレイヤーだった社さんが、憧れのクリエーターさんに曲を頼んでその曲を仲間たちと歌うってあまりにもすごい。
曲はEDM調の曲で、ライブで盛り上がるように考えて作ったとのことで、合いの手とかが非常に盛り上がれるものになっていました。
3Dで振り付きだからもうめちゃくちゃライブ映えしてました。


締めの挨拶まずは3Dでのドーラ様の「お茶を飲みます!」「え゛え゛ー!お前もお茶を飲むんか!?」(CV社さん)が披露されました。
助かる…!
葛葉くんは、会場が盛り上がってくれたのが何より良かった。
ひまちゃんは、初配信のときにいっていた夢がかなった。
社さんは、夢がかなったわけだけど、夢のつづきを見せれればいい。(パパ!!!)
でろーんさんは、またFam☆Fam☆Time!が聞きたいですね。聞きたいよね、みんな!
ドーラ様は、もともと大好きなでろーんさんを含めてほんっとうに楽しかったです!と息もたえたえになりながら。
最後は3Dでポーズをとって締め!
偶然の組み合わせから生まれて、ここまできたにじさんじのひとつの象徴のひとつであるド葛本社、これからも夢の続きを見せてください!!!

Minecraft】 ニュイちゃんと一緒にね、いい馬を探しに行くよ!!【ニュイ・ソシエール/夜見れな/にじさんじ

【Minecraft】 ニュイちゃんと一緒にね、いい馬を探しに行くよ!!【ニュイ・ソシエール/夜見れな/にじさんじ】
出演・ユニット:ニュイ・ソシエール、夜見れな
おすすめポイント:おニュイさんの奇跡のポンっぷり

最近おニュイさんも面白いんですよね。
おニュイさん、完全にクソザコマイクラなので、次々に偶然の物語を生み出してくれるのが面白すぎる。
数回のクリーパーの爆発のタイミングが完璧でした。
それに驚く夜見さんのリアクションがまた素晴らしかった。
ここでも甘やかし保護者枠の夜見さんでした。

【#V呑み】おっさんV居酒屋(宅飲み)【お酒は楽しく】

【#V呑み】おっさんV居酒屋(宅飲み)【お酒は楽しく】
出演・ユニット:舞元啓介、ジョー・力一、ベルモンド・バンデラス、天開司、環右金、コーサカ
おすすめポイント:30代には染みる配信でいいぞ…

V呑み、今回はレギュラーにコーサカさんが加わり、力一さんのところで宅飲みをコンセプトに開催。
コーサカさん、さすがトークが上手くて面白かった。
この配信、20代の方が聞いても面白いとは思うんですが、30代だとさらに染みていいですぞ…
歳をとったトークはわかるソレー!って感じですし、アニメ、漫画の話題は非常にわかりみふかし。
今回の力一さん持ち込みのクイズ企画は特に面白かった。
懐かしいゲームや漫画の話題がでたり、りきちゃんプライベートクイズも存外盛り上がりを見せてよかった。
けっこうサブカルに特化したクイズ番組とかやると、バランスは難しいのかもれませんが、可能性を感じました。
ただご長寿クイズは本当に地獄だなと思いました、笑
次回のV呑みも楽しみです。


===9/25更新分===

【初配信】はじめまして、健屋花那です!気軽にすこってください!!【健屋花那/にじさんじ

【初配信】はじめまして、健屋花那です!気軽にすこってください!!【健屋花那/にじさんじ】
出演・ユニット:健屋花那
おすすめポイント:テンポよし、内容よし、夢女子腐女子よし、強い。

1ヶ月ちょい振りの新人さんデビュー、トップバッターは健屋さん。
演劇を少しやっていたということで某緑さんの名前を上げていたので、企画への出演待ってます…!
彼女の場合は嘔吐フェチCOでほとんど持っていった感はありますね。
Twitterトレンド入りは草。
初回COは強いんだよなぁ。
ついでにリレー企画、強制サムネ企画で、同期のシェリンさんの夢小説を書くという企画をぶち挙げられた際に、夢女子腐女子もCOです。
初回配信でどれだけ重ねるんだ。
しかし夢女子のときとか、オタク話では明らかに話のテンポがあがるので、オタクとして信用できますね!
よくわからないコメント流れたときにトーンが下がってガチトーンになったところもあったので、まだまだ変身残していそうで楽しみです。

ただあれなんですよ、みなさん、にじさんじにはこの属性をすべて兼ね備えた轟狂子…じゃなかった京子さんという方がいらっしゃるんです!
ぜひともこちらも絡みがあってほしいなぁ。
緑さん適当に企画お願いしたいです。

【初配信】はじめまして!早瀬走です!【にじさんじ

【初配信】はじめまして!早瀬走です!【にじさんじ】
出演・ユニット:早瀬走
おすすめポイント:多趣味陽キャ

続いては多趣味な陽キャのらんねーちゃんの配信です。
ロードバイク趣味の旅行好きで非常にアウトドア派かと思いや、刀剣乱舞が好きだったりコスプレも好きだったりとオタク方面もばっちりな模様。
いにゅいさんが弱ペダも話せると喜んでいたので、そちらの方面も期待したいところです。
3人の中ではこれから一番化けそうな気もするので、これからどのような活躍を見せてくれるか楽しみです。

【初配信!】僕がシェリン・バーガンディです!

【初配信!】僕がシェリン・バーガンディです!
出演・ユニット:シェリン・バーガンディ
おすすめポイント:え、90年代のパワポですか?

いやあ腹抱えて笑った。
初手ミュートからの音質悪い、執拗なコナンパロディ、と思いきやMMRのネタをぶっこむ、にじさんじアプリのUIが見えたまま、など盛りだくさん。
そしてメなんと言っても90年~00年代初等のパワポ芸。
限りなくクソダサに作り込まててくっそ面白かった。
ワードアートとか懐かしすぎる…
あれ、今作るんだったらめちゃくちゃ手間かかるんじゃないですかね。
ラストは下ネタで締めて言い逃げするという、濃厚な時間だった。
これからどういう方向性になるのか読めないので楽しみです。


しかしこの新人さんの配信で、にじさんじの母数の広がりがはっきりと可視化されました。
今まで新人さんの初配信の同接数は15k人ぐらいでしたが、ここで一気に最大28k人まで行きました。
明らかに夏休みのエビオさんあたりがエポックになって視聴者の母数がガツンと増えていった感じがします。
マジで勢いに乗っていてすごいですね。
刺さる人の母数を増やすのが戦略的には今の所圧倒的に正解っぽいのでこの調子で頑張って欲しいです。
そうすればここからまた業界全体が発展すると思うので。

コーサカのオールナイトしないニッポン #9(アシスタント:飛鳥ひな)

コーサカのオールナイトしないニッポン #9(アシスタント:飛鳥ひな)
出演・ユニット:コーサカ(MZM)、飛鳥ひな
おすすめポイント:はっきりと自分たちの考えを宣言してくれるところ。

コーサカさんのオールナイトしないニッポン、にじさんじMonthlyで4人目のゲストはひなPこと飛鳥ひなさん。
もともとこのラジオはひなPのプロデュース活動によって開始されたということで、満を持してのゲストって感じですね。
ひなPのプロデューサたる所以が非常にわかるラジオでした。
デートシミュレーションでは、コーサカさんのデートプランをぴったりと当てていて、元カノですか!?という疑惑が、笑
年齢が若干合わないようでしたが!
このへんからひなPが人を見るのがすごいうまいことがわかりましたねー。
台本を作るときとかにライバーさんよりもリスナーさんを見ることでお客のニーズがわかる、というのはさすがでした。


またコーサカさんとひなPはリスナーにはっきり言ってくれるのがいいですね。
自分たちが好きなことをやっているので
Vtuber界のいいところって好きなことをやっているところを

【# 伊東家の親子丼】前人未到の親子コラボ【伊東ライフ,愛園愛美】

【# 伊東家の親子丼】前人未到の親子コラボ【伊東ライフ,愛園愛美】
出演・ユニット:愛園愛美、伊東ライフ
おすすめポイント:Vtuber界の親子対談

Vtuber界のいいところって、こういった親子の関係性があるところだと思っています。
この間も黛くんとママのいちじくさんのてえてえやり取りがあったり、ちまちゃんが栗原さくらさんにお歌を送ったりと、多くの方が良い関係を築いています。
大概のママが自分の子供達の大ファンで、すごい幸せそうなのがいいんですよね。
と、そんな中でわりと濃い関係性の伊藤ライフさんと愛園愛美さんの親子対談です。
わりとメタい裏話も聞けて貴重な配信でした。
伊藤ライフさんは最初やはり非常にどのような魂の人が入ってくるのか非常に不安だったとのこと。
伊東ライフさんの娘となると相当な覚悟が必要になりますからね…
しかし初投稿動画をもって、「あの始末」との評価よ、笑
伊東ライフさんの友人さんたちが、伊東ライフの娘で大丈夫か…とすごい不安がっていたのが手のひらドリルぐるんぐるんで返したらしいです。
ほんとここまで器と魂が惹かれ合って素晴らしいライバーさんが生まれるのはよかった。
また親子でライバル関係があるのもいいよなぁーって。
娘に先んじて3D化して、娘に負けたくない!とのことで高いに競い合う姿もまたよいんだ…
今度犬山たまきさんとの三者面談もあるということで非常に楽しみです。

【LIVE】地下に秘密のアレを、ね【#地下建設大作戦】

【LIVE】地下に秘密のアレを、ね【#地下建設大作戦】
出演・ユニット:緑仙、夜見れな、夢追翔、社築
おすすめポイント:脳死イクラ再び

脳死イクラ第三回目ぐらい。
完全に脳死でその場のノリで喋っているのが良いんだー。
加賀美インダストリアルの地下に建造していますが、未だに本人にバレていませんからね!
緑仙はちゃんと配信聞いてまで確認したらしいので完璧ですね!
気づいていないことを、くっそボロクソに言われてて笑いました。
頑張れ社長…

放送時間が5時間ぐらいあり、小ネタがたくさんあったので箇条書き形式で。
・ゆずちゃん元気らしい。話が聞けて何より。
・ゆめおさんのコメント欄の中では社さんはモノマネおもしろDVおじさん
・エンダーマントラップ文明に触れてはしゃぐ緑
・ちまちゃんの謎のアンパンマンチョコのTwitter動画は、緑仙のお歌のイラストのお礼のものだったのこと(ちまちゃんリクエスト)
・エクスくんの合同し販売。マイクラで即売会やるか。
・加賀美社長が気づいていないのは、朝ゾイドをやっているからだ!と朝ゾイドワードが生まれる
・なお加賀美社長、実行した模様、笑
・5時頃に社長がログインしてきて、急いで入り口を塞ぐ。あまりにも入り口が堂々すぎたんだよなぁ。
・なお結局リスポーン地点が遠かったのか、インダストリアルにはこなかった模様。
・気づいていないね!大丈夫だね!

Minecraft】森の洋館いくぞ~!【 #エビチリ 三枝明那 / エクス・アルビオ】

【Minecraft】森の洋館いくぞ~!【 #エビチリ 三枝明那 / エクス・アルビオ】
出演・ユニット:エビチリ(エクス・アルビオ、三枝明那)
おすすめポイント:エビオさんは京子ちゃんの弟子だった

・エビオさんとアッキーナの青年コンビが森の洋館を目指す。
・3時間中2時間ぐらいはひたすら大冒険。
・エビオさんマジで成長したな…
・森の洋館にたどり着き、チェストをあさりまくる
・エビオさんの驚きのリアクションいいよね
・しれっとTNTをおくアッキーナ…ボマーの素質ありますね。
・しかし悲しいかな、エビオさんがマグマを木で塞ぐプレミ発動
・森の洋館が延焼していくが、気づかずお宝を漁っている二人
・そして気づいたときは手遅れで消火活動も叶わず…
・焦って必死に消化していく二人の姿は正直面白かった
・結果、ほぼ全焼で森に焼け広がる前に炎に飛び込んで死に戻り。
・焼け落ちなんてサイテー!
・裏の緑のところでは、京子ちゃんのせいだ、って言われていたのは草
・エビオさん、最近京子ちゃんと仲良さそうで何よりです

【Virtual to LIVE(covered by #さんばか)】活動半年ありがとう【にじさんじ

【Virtual to LIVE(covered by #さんばか)】活動半年ありがとう【にじさんじ】

【#さんばか】活動半年記念!いつもありがとう!【にじさんじ

【#さんばか】活動半年記念!いつもありがとう!【にじさんじ】
出演・ユニット:さんばか(リゼ・ヘルエスタ、アンジュ・カトリーナ、戌亥とこ)
おすすめポイント:雰囲気がほんといいんだよなぁ…

・さんばかの3人がVirtual to LIVE歌うのエモすぎるんだよなぁ
・ムービーも、オリジナルに合わせてカスタマイズされていて良かった。
・その後の活動半年記念配信
・3人のユニットでつよつよなのはさんばかからよなぁ
・うまく言語化できないんですが、お互いがお互いを好きなのがめちゃくちゃ伝わってきて雰囲気めっちゃ良い。
・リゼ皇女といにゅいが腹を割るためにちゃんと話し合いしたっていうのが良いよね。
・なかなか自然に仲良くなるっていうのも実は難しいことだと思うから、二人の行動力すごい。
・その結果、二人通しのコラボも増えて、さんばかとしても良いトリオになっているのが良い。
・お互いの良いところを言い合えるのはいい。どんどん褒めていけ。

【祝一周年】ペヤング激辛MAXEND早食い対決!舞元啓介vs大空スバル withジャッジ白上フブキ【#舞スバ】

【祝一周年】ペヤング激辛MAXEND早食い対決!舞元啓介vs大空スバル withジャッジ白上フブキ【#舞スバ】
出演・ユニット:舞ズバ(舞元啓介、大空スバル)、白上フブキ
おすすめポイント:原点回帰による地獄だな!

・原点回帰による地獄の開幕だぁ!
・おじおじ、容赦がない。
・しかし一番つよつよなのはやはりフブキング
・妨害カードがなかったとはいえ、普通に美味しく食べきるのはさすが
・最近ウチのクラスタでは制御しているだけで一番やばいのはあのキツネだという噂が実感できた
・そして結局容赦なくおじおじが勝利。
・スバルちゃんお罰ゲームはおじおじのいいところ上げながらお願いダーリン。Twitterを参照な。
・一方でまあバランスをとるためにおじおじにも罰ゲームで、おじおじが接待する企画が生まれそう。
・どうせだったらにじさんじのおっさん巻き込んでおもしろ企画にしてください。
・最後の重大発表は、舞スバの公式クッズがういままデザインで決定
・これマジでなんのイベントでもないのににじホロの企業間で公式クッズがでるのは本当にすごいことだと思います。
・個人コラボからここまで発展したと思うと感慨深すぎる。
・舞スバでの3Dコラボやリアルイベントも期待しています!!!

【#はむぴえよ】歌ってみた公開記念枠 けものゆくほそみち

【#はむぴえよ】歌ってみた公開記念枠 けものゆくほそみち
出演・ユニット:ジョー・力一、町田ちま
おすすめポイント:お互いぎこちない二人

・獣ゆく細道公開記念配信
・力一さん側からかなり一方的に持ちかけたとのこと
・力一さんはちまちゃんが普通に推しっていうのでお互いに緊張して、同期なはずなのにすげーぎこちないのが面白すぎる
・ちまちゃんが借りてきた猫状態で、インタビュー中に普通に助けを呼ぶツイートしているのは面白すぎるんだ
・しばちゃんとかいればよかったかも知れないが二人のコラボが面白いのでそれはそれでよかった
・いつかの刀也くん、えるちゃん状態でした
・この雰囲気だけも見る価値がある
・そして最後はダジャレージアWith力一さんという奇跡の合作。