ゆるりわんわんお

2019年以降は主ににじさんじのおすすめ配信を記録しています。

2019年8/19~8/25週 個人的おすすめVtuber放送(ほぼにじさんじ)(ネタバレ満載)

トピックとしてはエビオさんとアルスさんの爆伸びがあると思うんですが、マイクラ配信見れてないんですよね…
どっかでチェックしたい…

【LIVE】みんなで作ればすぐに終わるはず??【#にじさんじランド】

【LIVE】みんなで作ればすぐに終わるはず??【#にじさんじランド】
出演・ユニット:緑仙、夜見れな他
おすすめポイント:復活!にじさんじランド

緑仙がいつもののノリでにじさんじランドやるかー!といって始まったシリーズ。
この後、まさかの多数ライバーに伝播していき、1日で数か月前の成果を超えました。
リオン様がスタメンでいないと茶番が始まらずに、建築進むんですね…笑
この後、数多くの、予測不可能な面白い配信のきっかけになっています。
イクラやっぱキラーコンテンツですね。
なおこの後、緑はまたハマってめちゃくちゃマイクラ配信やってます、笑

にじさんじ×ホロライブ】『お願いマッスル』/白上フブキ&舞元啓介【歌ってみた】

【にじさんじ×ホロライブ】『お願いマッスル』/白上フブキ&舞元啓介【歌ってみた】
出演・ユニット:白上フブキ、舞元啓介
おすすめポイント:仕上がってるね!キレているよ!

フブキングと舞元おじさんのまさかの歌ってみたコラボ。
自枠でも上げてないのに…
企業の枠を超えて男女でこうやってできるのは、幅が広がっていいですよね。
これは舞元おじさんが適役の歌でいいお歌でした。

花畑チャイカ毎日が夏休み、暑い…そうか脱げばいいんだ新衣装でにじランドバイト乳首は隠せよ

花畑チャイカと毎日が夏休み、暑い…そうか脱げばいいんだ新衣装でにじランドバイト乳首は隠せよ
出演・ユニット:花畑チャイカ
おすすめポイント:謎の光

見た瞬間爆笑してしまった。
やっぱチャイカさん素晴らしいなぁ。
これを新衣装でやるのがチャイカさんだ。
Music Fesの出演も決まってめちゃくちゃ楽しみです。
なおあまり出演時間が長いと収益に適さなくなるらしいです、笑

にじさんじ - Virtual to LIVE [Official Music Video]

にじさんじ - Virtual to LIVE [Official Music Video]
出演・ユニット:月ノ美兎、静凛、樋口楓、える、剣持刀也、森中花咲、シスター・クレア、緑仙、ドーラ、本間ひまわり、鷹宮リオン、ジョー・力一
おすすめポイント:歌っていいよね

にじさんじが好きなら再生しましょうそうしましょう。
ムービーもめちゃくちゃ凝っていて、いろいろな仕掛けがあるようで。
歌も動画も愛に溢れている。

#JK組真夏のホラオゲ会 カラオケBOXは危険がいっぱい🐰💜🍁【 SCP:Blackout /にじさんじ

#JK組真夏のホラオゲ会 カラオケBOXは危険がいっぱい🐰💜🍁【 SCP:Blackout /にじさんじ】
出演・ユニット:静凛、月ノ美兎、樋口楓
おすすめポイント:生放送でMADを作る

久々のJK組、キレのある配信でしたね。
でろーんさんが悲鳴あげながら、後ろでしずりんと委員長が普通に歌っているのはシュール過ぎる、笑
生放送でMADを作るという斬新な配信でした。
この3人、ASMR APEXといい、いつも新しいことやってくれて助かる。

【Rocket League】車でサッカー!ようは勝ちゃいいんだよなあ!?【にじさんじ/アンジュ・カトリーナ

【Rocket League】車でサッカー!ようは勝ちゃいいんだよなあ!?【にじさんじ/アンジュ・カトリーナ】
出演・ユニット:歌衣メイカ、天開司、ふぇありす、叶、リゼ・ヘルエスタ、アンジュ・カトリーナ
おすすめポイント:メイカさんうめー。リゼ皇女の熱いパンチ

個人的にサッカーを見るのが好きなので、この配信は面白かった。
やっぱ団体競技おもしれえなぁ。
アンジュさんが絶妙にシュート外しまくったり、熱いシュートブロックがあったり、ナイスパスからのシュートなど、連携が取れる場面は熱い。
イカさんとか空中での動きとかほんとうまかった。
あとリゼ皇女が戦いの中で成長しているも熱かった。
最初はひたすら叫んでボールにも叫んでいたのに、アイテムありのわちゃわちゃの中でリゼ皇女のパンチが決まったときは声を上げましたよね。
サッカーはいいぞ…!

【LIVE】新釈「注文の多い料理店」朗読してみた。

【LIVE】新釈「注文の多い料理店」朗読してみた。
出演・ユニット:ルジュエ(緑仙、夢追翔、加賀美ハヤト)
おすすめポイント:緑仙Withおもちゃ

この後のマイクラ配信でユニット名が公表された、ルジュエ(フランス語で玩具の意味らしいです)の朗読配信。
朗読配信好きだから助かる…!
今回はモノマネ無茶振りに対しておもちゃのふたりが答える配信でした。
社長、エクスくんのこと好きよね、笑
なぜ社さんと黛さんの組み合わせがあーなったのかは謎であるが、迫真の演技でした。
茶番助かる。

【LIVE】ゲリラではありますが【#にじさんじランド】

【LIVE】ゲリラではありますが【#にじさんじランド】
出演・ユニット:ルジュエ(緑仙、夢追翔、加賀美ハヤト)
おすすめポイント:脳死イクラ最高だよな

そして続いて深夜の脳死イクラ配信ですよ!!!
私がSEEDsにハマったのは後追いですが、伝説のAC配信からでした。
その後の昆布戦争、ドラ友じゃない、リアリティ再現配信、OTNハウス炎上事件など、数々の名作はホントに面白かった。
そんなノリが感じられるルジュエの深夜マイクラ配信はやっぱ最高でしたね。
緑仙が安心して脳死できるメンツだから、キャッキャしている姿が見れてそれが良いんだ…
何も決めずにはじめ、ノリでコロシアムを作り始め、社長がマグマではしゃぐ。
そして飽きて地下に潜っての大冒険。
特にダイヤの茶番劇は面白かった。
ベルさんを怒らせた撮れ高事件の再来でしたね。
煽られて悔しがる社長の姿は面白かった。
そしてラスト、通話なしの夜見さんも参加した茶番劇はくっそ面白かった。
通話をしていないのに、完全に意図を読み取る夜見さんが最高だった。
ゆめおさんをマグマに躊躇なく突き落とす夜見さんぐっじょぶすぎるんだよなぁ。
その後のゆめおさんの復讐のマグマ、おもむろに社長の鉄鉱石で墓を立て始めるなど茶番劇が盛りだくさんでした。
最後は社長じゃなくて夜見さんとの3人組ユニットになってたね…

【LIVE】ふたりでおいしいカレーをつくるぞ!

【LIVE】ふたりでおいしいカレーをつくるぞ!

【ホラー映画観賞会】着信アリをみんなと一緒に見テンテンテンテン

【ホラー映画観賞会】着信アリをみんなと一緒に見テンテンテンテン

【LIVE】ふたりでたのしくカラオケするぞ!

【LIVE】ふたりでたのしくカラオケするぞ!

【The Joy of Creation: Reborn】恐怖の鬼ごっこ

【The Joy of Creation: Reborn】恐怖の鬼ごっこ
出演・ユニット:しかばねぱんだ(赤羽葉子、緑仙)
おすすめポイント:緑仙があやしている感じが好き

お話シリーズで決まったバネキとのオフラインコラボ。
バネキ、緑が好きすぎるんだよなぁ。
ルジュエとは対照的で、ここでは結構懐いているバネキをお世話する感じがまたいいんですよ。
組み合わせによってその人のいろんな姿が見れるがVtuberの醍醐味のひとつです。
カラオケではバネキのガチ歌声どんなんだろうなーと思っていたら、まんまで草でした。

【 #あほあほ人狼 】この中に裏切り者のバカがいるーーー。【笹木咲/にじさんじ

【 #あほあほ人狼 】この中に裏切り者のバカがいるーーー。【笹木咲/にじさんじ】
出演・ユニット:笹木咲、卯月コウ 、エクス・アルビオ、葛葉、葉加瀬冬雪、葉山舞鈴、ベルモンド・バンデラス、魔界ノりりむ、夢追翔、夜見れな、リゼ・ヘルエス
おすすめポイント:エクスくんが案外アホじゃなかったけど、周りがアレだった

笹木さん、りりむちゃん企画のアホを集めた人狼
司会はいつものごとくゆめおさんで安定の回しでした。
たぶんVtuber界一、同接数の多い配信の司会をしている男です。
コンセプトの期待通り、アホアホの人狼でしたね。
葉山さんや笹木さんのパン屋COからの即バレとかは完全にアホアホでした。
エクスくんがおそらく経験者で、結構パターンを熟知している感じでしたが、それをこのメンツにいっても伝わらないのは笑った。
エクスくん、普通にMVPクラスの活躍だったのになぁ。
あとやっぱコウは頭の回転が早いし、何回か配信でも人狼に参加しているのでさすがでしたね。
葛葉くんは慣れればもっと面白そうですね。
普通に村人のときは村長で自信満々にやっているときの求心力はすごかった。
その結果、村人の葉加瀬さんが釣られたときは面白かった、笑
葉加瀬さん、HDMIケーブルが手に入るといいですね。

【DAY2昼公演】ミライアカリ×初音ミク『Vサマ!史上最大バーチャルフェスライブ!』

https://live.nicovideo.jp/gate/lv320841984
出演・ユニット:ミライアカリ、燦鳥ノム、樋口楓。東雲めぐ、初音ミク
おすすめポイント:樋口楓は顔がいい

【DAY2夜公演】ミライアカリ×初音ミク『Vサマ!史上最大バーチャルフェスライブ!』

https://live.nicovideo.jp/gate/lv320842010"
出演・ユニット:ミライアカリ、ピンキーポップヘップバーン、花譜、富士葵、初音ミク
おすすめポイント:花譜ちゃんの貴重なコラボ

Qculus QuestでのVR観戦でした。
いやあ、樋口楓、顔がいい…
ガチ恋勢ではないんですが、目の前にくるとすげードキドキというかゾワゾワしましたよね。
VRで身体感覚がハックされる体験は面白い。
ミライアカリさんにもドキっとさせられたときは悔しかった…
あと花譜ちゃんの貴重なコラボシーンで、すげー会話はたどたどしいんですが、ちゃんと手に口を当てて笑っている姿がよかった…


お歌に関してはレビューする実力がないので省略…!
みなさんオリジナル曲持ちで、舞台から降りてくるタイミングとかよかったです。
葵ちゃんの曲では私達の周りをグルグル回るというのはいかにも彼女らしかった。