ゆるりわんわんお

2019年以降は主ににじさんじのおすすめ配信を記録しています。

2019年6/3~6/9週 個人的おすすめVtuber放送(ほぼにじさんじ)

SEEDs1期生の枠は多くなったので別枠で。
6/9 22時半、マスコッツ追加。

【新バージョン2.0】いままでの私さようなら。ほんとの私、デビュー。【笹木咲/にじさんじ

【新バージョン2.0】いままでの私さようなら。ほんとの私、デビュー。【笹木咲/にじさんじ】
出演・ユニット:笹木咲
おすすめポイント:かわいい上目遣いの笹木咲(ただし運営)

おめでとう、整形手術成功…!
くっそ面白かったのは、運営さんが提供してくれたサンプルの上目遣いをいくらやっても真似できなかったところですね。
ああ、Live2Dでも本人の表情の差がしっかりでるんだなぁってリアルな感じがよかったです。
ひまちゃんが素晴らしいということが証明されてしまったな…!

コンゲーム?!危険な大人の呑み会 with 赤羽葉子【うたみこバネ卍】

合コンゲーム?!危険な大人の呑み会 with 赤羽葉子【うたみこバネ卍】
出演・ユニット:うたみこバネ卍(鈴鹿詩子、竜胆尊、赤羽葉子、雪汝)
おすすめポイント:雪卍さんのための配信

危険な奴らが約半年ぶりに返ってきた…!
相変わらずyoutube様に対してギリギリを責めつつも、まんの一線を超えないそのバランス感覚はさすがです。
3Dで見るよりもあえて2Dで行われていることを想像することに非常に意味があると思わせる配信でもあります。
内容的には雪卍さんの接待みたいになってましたけれどね!
罰ゲームが罰ゲームじゃない。
やっている本人たちが楽しそうなのが何よりです。

【#大空家】大空家で行くドリームクラブ【地獄】

【#大空家】大空家で行くドリームクラブ【地獄】
出演・ユニット:大空家(大空スバル、舞元啓介、しぐれうい)
おすすめポイント:ヘロヘロ舞元さんと、ドSうい先生

ドリクラーズで攻略していたナオがスバルちゃんに似ている、ということを発端に始まったこの地獄。
ドリクラーズのときとはあまりにも違う、ヘロった舞元さんが見れます。
マジで声のテンションがあまりにも違いますからね。
スバルちゃんが無邪気に追い詰め、そしてういママが的確なドS発言で刺していく。
コメント欄でも言われていましたが、ういママ、ドリクラーズの才能ありますね。


この方の漫画に見どころが凝縮されております。

Minecraft】学校早く終わったから遊びたい!!!【町田ちま/にじさんじ

Minecraft】日本語を喋ったら即終了?!【町田ちま/にじさんじ

Minecraft】日本語を喋ったら即終了?!リベンジ【町田ちま/にじさんじ

【Minecraft】学校早く終わったから遊びたい!!!【町田ちま/にじさんじ】
【Minecraft】日本語を喋ったら即終了?!【町田ちま/にじさんじ】
【Minecraft】日本語を喋ったら即終了?!リベンジ【町田ちま/にじさんじ】
出演・ユニット:町田ちま
おすすめポイント:今週の町田ちま狂気枠

最初の配信はマイクラ+お歌という芸を身に着けたちまちゃんの今週分です。
ご査収ください。
後半は土曜の昼間にゲリラで行われた謎のRTA企画。
何の言い訳もなく、スパッと配信を切る姿には感動を覚えますね…!
いやあ2個目は電車の中で気がつくの遅れて、5分後に見に行ったら終わってましたらね。
流れがあまりにも面白かった。
最近狂気頻度が上がってきてとても嬉しいです。

【ApexLegends】リツキンTVさんとPUBGandApex【Aiper】

【ApexLegends】リツキンTVさんとPUBGandApex【Aiper】
出演・ユニット:くずンボ(葛葉、桜凛月)
おすすめポイント:口角が無限にあがる配信

今週はこれを見ずに何を見るのか…というレベルでおすすめです。
若干共感性羞恥がきつい人はキツイかもしれませんが、2時間の間の変化を楽しむ配信となっております。
途中、明らかにデッキを切ったときとか爆笑してしまった。
最後はかなりスムーズになっていてほんとコメント欄が感動に包まれていましたからね。
このあとの刀也くんが個人配信で触れていましたが、
この関係性の変化は今しか味わえないコンテンツになっているのがまた感慨深いところですね。
ただまあ期間あけたらまた戻りそうですが!


【再び邂逅せし】#にじさんじマスコッツ 第二話「軋轢」【ほのぼの】

【再び邂逅せし】#にじさんじマスコッツ 第二話「軋轢」【ほのぼの】
出演・ユニット:にじさんじマスコッツ(ジョニー、うさちゃん先生、ゴンザレス、セバスピヨ)
おすすめポイント:神引きうさちゃん先生とラストのオチ

うさちゃん先生発案ということの第二回。
地獄×地獄のお絵かき企画。
その中でもやはりうさちゃん先生は郡を抜いてプロでしたが、
セバスピヨもだいぶ慣れてきた感があるのが面白い。
セバスピヨのライバーさんを書くときの悲鳴とか素晴らしいですね。
途中、うさちゃん先生が神引きしたときはクソ笑った。
みんなわからなかったけれどしょうがないよね!
そしてラストのオチにしっかりTwitterでの伏線を回収していましたね。
伏線だとは思わなかった…笑
うさちゃん先生のための配信になってライバーさんもリスナーさんも大満足。