ゆるりわんわんお

2019年以降は主ににじさんじのおすすめ配信を記録しています。

2019年5/13~5/19週 おすすめVtuber放送(ほぼにじさんじ)

【公式番組】にじさんじMIX UP!!【#23】

【公式番組】にじさんじMIX UP!!【#23】
出演・ユニット:伏見ガク、叶、夢追翔、三枝明那
おすすめポイント:男子校の楽しそうなノリ

初のMixup男性オンリー回。
にじさんじは企業勢で貴重な男性ライバーが活躍している箱なので、ガンガンやってほしいですね。
普通にわちゃわちゃ楽しんでいるのを見ているのが楽しいんですよねー。
最後、ちゃんとオチもついていて良い配信です。

【でろクラ#2】ひたすら整地!【withちひろ&える】

【でろクラ#2】ひたすら整地!【withちひろ&える】
出演・ユニット:樋口楓、勇気ちひろ、える
おすすめポイント:まさかの整地厨だったでろーんさん

満を持しての、ちーちゃんコラボでマイクラデビューのでろーんさん。
でろーんさん自身は、自分がマイクラにハマる性質だということを自覚していたようですが、
私は読みきれませんでしたね…
ちーちゃんとえるちゃんが冒険出ている中、ひたすら整地をするでろーんさんの姿が面白いですね。
今週ずっと配信していてマジでどっぷりハマっていてほんと草。

【LIVE】伏見ガクとお話するだけ

【LIVE】伏見ガクとお話するだけ
出演・ユニット:緑仙、伏見ガク
おすすめポイント:緑ががっくんにいろいろ負ける姿

某件で結構ダメージ受けていたのですが、吹き飛ばしてくれる、楽しい会話でした。
緑のこのシリーズはおすすめですぞ。
剣持カレー企画はぜひ企画してほしいし、
緑ががっくんって言わないように常に戦っているエピソードとかすごい好き。
オセロの煽り合いも楽しいぞ。

みとちゃんの着衣風呂配信

みとちゃんの着衣風呂配信
出演・ユニット:月ノ美兎
おすすめポイント:質感が最高すぎる

やっぱりこの人はすごい、と言わざるを得ないですね。
本当に風呂に入っているか入っていないかは重要ではなく、
視聴者にそう思わせた時点で大勝利なんですよ。
で、この配信の何がすごいって、異常なまでの質感ですよね。
見えないが故にめちゃくちゃ想像力を掻き立てられて、
こちらの肉体がすげーゾワゾワするんですよ。
しかも着衣な分、なんだか余計にいろいろ想像を掻き立てられるというか…
単純にエロい、というわけではないんですが、ゾワゾワする。
私の知人の方が、「画面の向こうから我々の感覚ハックする」と例えていましたが、まさにそんな感じなんですよね。
個人的には発想はともかくとして、この質感を作り上げるのが、
委員長オンリーの才能なのか、あるいはある程度フォーマットを押さえれば再現性があるものなのかは気になるところですね。

名曲「侵略-the Chariots VII-」は何時間歌い続けられるのか。

名曲「侵略-the Chariots VII-」は何時間歌い続けられるのか。
出演・ユニット:緑仙、社築
おすすめポイント:コメントを含めた狂気度

ほんとに2時間、同じ曲を歌い続けましたよこのひとたち。
本人たちも認める、今までで一番狂った配信。
何よりもコメント欄も徐々に調教されて、ニコニコ最盛期のような統率力ですよ。
2000人が見ていて、2時間コメントし続けるもなかなか狂気ですよね。
私もネエ↑のところは社↑でやってましたが!

#80 VTuberなら限界まで壺耐久-リベンジ2-【Getting Over It】

#80 VTuberなら限界まで壺耐久-リベンジ2-【Getting Over It】
出演・ユニット:鈴木勝
おすすめポイント:ヤンデレ勝くんと努力の勝くん

今週の狂気配信その2。
個人的に霞ちゃんと社さんに壺の押し売りをしているヤンデレ勝くんが最高だったので、
たぶん切り抜きにあるのでみんな見てほしい。
社さんほんとよく逃げ切ったな…
あと朝8時から2時間休憩挟んでやっているのに、
たぶん700人一度もを切っていないあたりで、リスナーの狂気度も大概だと思うんだ!
なお土曜から日曜にかけて24時間やり、また今日も7時間やっている…
私が書いている間にはクリアできなかったね…

Vtuber】第一回サムネイルへたくそ選手権

【Vtuber】第一回サムネイルへたくそ選手権
出演・ユニット:(選手)舞元啓介、大空スバル、天開司、(審査員)笹木咲、ドーラ、ジョー・力一、白上フブキ
おすすめポイント:ゴミ箱

今週の地獄枠、といっても普通にいい配信でしたね。
動画をクリックさせる最初の関門、重要なサムネの下手くそ選手権。
結果はまあ配信を見てください。
自覚がないのがとても面白い、笑
配信中に審査員の方がいっていましたが、気になってクリックされれば勝ちみたいなところはあるので、
下手くそが必ず悪いということではないですよね。