ゆるりわんわんお

2019年以降は主ににじさんじのおすすめ配信を記録しています。

2019年9/30~10/6週 個人的おすすめVtuber放送(ほぼにじさんじ)(ネタバレ満載)

Music Festival関連は別途気力があったらまとめたいです。
それで力尽きていた巻があり、今回分はあまり多くないです。
イクラの茶番、社長のお歌・新衣装お披露目が特におすすめです。

【いつもありがとう】わらわの動く姿、初お披露目じゃ。【 #竜胆尊3D 】

【いつもありがとう】わらわの動く姿、初お披露目じゃ。【 #竜胆尊3D 】
出演・ユニット:竜胆尊
おすすめポイント:わらわの魅力が存分に出たお披露目配信

尊様の3Dお披露目配信、ほんとこの人自分の魅せ方わかっているなぁって感じでした。
非常にあざとかわいい。
ローディング画面とかもめちゃくちゃ凝ってました。
Music Fesのときもそうでしたが、3Dの体を動かすのが最初からうまいですね。
Fesの振り返り配信のときに側転もバク転もできるといっていたので、運動ツヨツヨ故なのでしょうか。
マジで出来てもこの鬼はおかしくない。
なおコマネチの監修は力一さんだそうです、笑

コーナーのひとつでは、ゲストを呼んでポーズのリクエストを受けるというもの。
1組目はでびパトコンビで、尊様、ほんとパトおじすぎだなぁって、笑
2組目は、リゼとこ、うん、単なる限界コンビでした。
このコンビだったのは以外ですが、リゼ皇女はオフでも絡んだことあるみたいですしね。
3組目は、リオン様と力一さんんでRRRが勢揃い。
RRRはそのままジェスチャーゲームのコーナーでの回答者になりました。
古畑任三郎とか痴漢とかちょいちょいお題がおかしかった気がするけれど、多分気の所為でしょう。

続いてASMRのコーナー。
ヒトガタにお主らこと、コ○ンの犯人が登場しますが、眼光が尖すぎてNGにしたそうな。
なんであんな眼光にしたんですかね…
ここでは貴重な尊様が恥ずかしがるシーンが見れるので、そのへんで必見です。

最後はライブパートで締め。
非常にこった演出で3曲を歌い上げました。
にじさんじの3D配信は回を追うごとにクオリティが上がってめちゃくちゃ良かった。
尊様もけっこう企画に関わっていそうな感じもしますが。
1曲目は戸松遥さんの「Q&Aリサイタル」。
田淵智也さんは良いぞ…
2曲目は田村ゆかりさんの 「fancy baby doll」、世界一かわいいよ!のコールがある曲で選曲がさすがです。
最後はアイマスの「約束」というバラードで締め。
短いライブのなかでセトリの構成が完璧だ…
尊様、最後まで魅せ方がうまかった。

【SMC組】加賀美、渾身のマーケティングにじさんじ/加賀美ハヤト/葉加瀬冬雪/夜見れな】

【SMC組】加賀美、渾身のマーケティング【にじさんじ/加賀美ハヤト/葉加瀬冬雪/夜見れな】
出演・ユニット:SMC組(加賀美ハヤト、葉加瀬冬雪、夜見れな)
おすすめポイント:JKふたりに調査する27歳の社長

最近あまりにも男の子の趣味を全開にして反省した社長が、同期のJKふたりに女性が素で楽しめるマーケティング調査するというもの。
JK…な…?
最初の方で真理はでていましたが、「顔をでかくして楽しそうにしているだけでいいよ」、はまさにそれな、と。
あのね、新衣装の髪かきあげた社長、マジでよかったから…
しかしこういう配信では葉加瀬さんが生き生きしていてよい。
クラスメイトの加賀美くん!?の反応は面白かった。
夜見さんに対しても無難なものは許さない姿勢は素晴らしかった。

【#衰弱人狼】味方なんていない。【にじさんじ/轟京子】

【#衰弱人狼】味方なんていない。【にじさんじ/轟京子】
出演・ユニット:でびでび・でびる、出雲霞、鈴木勝、轟京子、花畑チャイカ、小野町春香、夜見れな、相羽ういは
おすすめポイント:ロールプレイ雪山人狼。京子ちゃんの狂人プレー。あとでびちゃんかわいい。

でびちゃん企画のたぶん遭難者のロールプレイをしている雪山人狼
遭難者っていうか狂人ばっかりでしたけど!
狂人をしながら淡々と勝くんと一緒に進める京子ちゃんはさすがでした。
どさくさに紛れて勝くんに告白しまくってくっていたり、女将の人狼も見破っていましたし(殺されたけど)、ゲーム面でも配信面でも光ってました。
そして肝心の主催者でびちゃんですが、まさかの回線落ち…
テンションが下がって配信まで切ってしまうという自体。
ラストにみんなの前に出てきて非常にしょげているでびちゃんがとてもかわいかった。
そのデビちゃんに対する京子ちゃんのゲス笑いが最高でした。

【居酒屋おにゅい】今日はみんなの好きなアレを肴にして飲む【にじさんじ

【居酒屋おにゅい】今日はみんなの好きなアレを肴にして飲む【にじさんじ】
出演・ユニット:ニュイ・ソシエール
おすすめポイント:性癖×DBマロというカオス

最近おニュイさんがいい味ホント出してますね。
コンセプトがマシュマロで性癖さらし大会となっていたはずですが、マロがおニュイさんの配信で流行りまくっているDB口調のマロで性癖が送られてくるカオスに。
あにまるびでお女優の話とかも普通にしていたんですけど、DBマロがあまりにも強烈過ぎた、笑
マロも非常に面白かったし、それを読んで楽しそうにずっと笑っているおニュイさんがとても良いです。

【LIVE】今日、にじ鯖に新たな共有スペースが誕生する【#地下建設大作戦】

【LIVE】今日、にじ鯖に新たな共有スペースが誕生する【#地下建設大作戦】
出演・ユニット:緑仙、夢追翔、夜見れな、社築、加賀美ハヤト
おすすめポイント:ブラック企業のシミュレートですかここは(茶番最高)

ブラック企業にトラウマのある人は注意が必要です。あまりにもリアル。
加賀美インダストリアルのち家に共有空間を建設シリーズ、最終回。
バレたら即終了、っていっていたのに最初から社長がいる時点で面白すぎるんだよなぁ。
たぶんほとんど何も中身を決めていない中での茶番劇で、やっている途中で、社長が地下からの脱出を試みる形になっていきました。
途中、普通に地上が見えて、「あまりにガバすぎる…!」って社長がぼやいていましたが、そこで脱出しない社長はさすがわかっています。
逃げようとする社長VS逃さない4人の構図になり、そのままブラック企業の現場になっていったのは面白すぎた。
しかしあまりにも内容がリアル過ぎた、笑
マジでトラウマもちの人はきっついと思います、ハイ。
いや私は面白ければおーるおっけーですし、嫌なら見るな派の人なので、私的にはくっそ笑いました。
特にファンアートがいくつも上がっていましたが、脱出を試みて穴をほっている社長の後ろに社さんが佇む姿はあまりにも絵面的に強烈でした。
あの地下のくらい空間で浮かび上がるシルエットは怖いすぎる、笑
そして社長がボヤ騒ぎを起こし、その間に脱出に成功。
追いかけてきた社さんに射抜かれるなどの事故もあり、最後はマグマオチ。
マグマって便利ですね!
なお夜見さんは普通に誤って落ちた模様、笑

イクラ茶番劇が好きな人には必見の良い回でした。

【#大空家】みんなで決めよう!舞スバグッズデザイン!!【おえかきの森】

【#大空家】みんなで決めよう!舞スバグッズデザイン!!【おえかきの森】
出演・ユニット:大空家(舞元啓介、大空スバル、ういしぐれ)
おすすめポイント:やっぱプロはすげえ

舞スバ+しぐれうい先生による大空家の、舞スバグッズ制作配信。
たびたび配信中で触れていましたが、イベントでもないのに事務所を超えたグッズ制作って本当にすごいことだと思うんですよね。
お互いのブランドイメージ、経費、収益関連とかくっそめんどくさそうですもん。
さてそんなふたりのグッズ制作ですが、サムネからも分かる通り、特にスバルさんのセンスはまあアレでしたね。
本人が良いと思っていいるのが面白すぎるんだよなぁ。
そしてやっぱり今売れっ子でプロのイラストレーターでもあるしぐれうい先生はやっぱすごかった。
Tシャツの色の塗り方からしてもうすごいという。
Don't EscapeとHELLの看板、駆け抜けていくふたりのシルエットのデザインはめちゃくちゃ良い。
普通に買おうかな。
リスナーが舞スバからは逃げられないのは草なんだよなぁ。

なおしぐれ先生がイラストレーターを務める、幼馴染が絶対に負けないラブコメ、最新二巻が10月10日に発売なので皆様ぜひともどうぞ。
1巻は読みましたが、いわゆるラブコメの幼馴染問題に切り込んだ良作となっております。

にじさんじ】久しぶりに歌います!【加賀美ハヤト】

【にじさんじ】久しぶりに歌います!【加賀美ハヤト】
出演・ユニット:加賀美ハヤト
おすすめポイント:レアな歌枠からの、茶番を挟んで新衣装公開配信と完璧なムーブ

社長の魅力が詰まりに詰まった魅力的な配信でした。
当日のゲリラ的な枠でしたが、そりゃ社長の歌枠なら見にいくしかないよなぁ!
歌という社長の武器の配信で登録者数10万人超すのも流石です。
おめでとうございます。
セトリ的にもアラサーのロキノン系が好きな人には良い配信でした。
ミスチルのFakeとかめっちゃ懐かしかった。
そしてそこから途中電話の着信があったことを伏線に配信切り忘れ芸でお茶目さを見せてからの新衣装お披露目です。
この悪戯好きのところも社長の魅力ですね。
いやしかし髪下ろしてメガネ掛けた社長ばっちくそに良くないですか?
普通に顔が良すぎる。
衣装が爆速で上がってきたのは夜見さんが運営に掛け合ったそうで、ほんと夜見さんGJすぎる。
衣装もカッコイイYチャツの前がガッツリあいているモノとか女性ファンを殺しに来ているとしか思えない。
んでもって衣装のバリエーションもめちゃくちゃあって、遊戯王の映画をみてつけたくなったインカム、Tシャツ姿からの超合金、花金文字、そしてカードを持つオプションと、社長の小学生部分も思う存分入れ込んでいてしっかり温度差を魅せてきてほんと魅せ方がうまいなって思いました。
冬臣ママ様もほんといろんな遊び心を実装してくれてありがとうございます。
なお最後はスパチャ読み上げは、1時間ぐらい通常の2倍速で読んでいて、早口言葉ネームリスナーと無邪気に戦う社長も見れて、ほんともう社長の魅力すべてがつまった配信となっております。
マジでおすすめ配信です。

【ぶるーず】のほほーん【相羽ういは/にじさんじ

【ぶるーず】のほほーん【相羽ういは/にじさんじ】
出演・ユニット:ぶるーず(相羽ういは、アルス・アルマル、黛灰)
おすすめポイント:脳筋アイドル

ういはちゃんが配信画面でゲームをゆるゆるしながら、ぶるーず3人でゆるゆる話す配信。
なんというか、雰囲気がすごく良いので見ていて幸せな気持ちになれます。
まだ追いきれていない部分があるのですが、ういはちゃんの意思の強そうというかマイペースというか、そういうところが非常に好きなで、その感じが見れるこの配信はとてもいいです。
わりと慣れてくるとナチュラルに煽り入るのとかも面白い。
ういはちゃんはピクニックというゲームをしていて、脳筋で進んでいくアイドルの姿は面白かった。
黛くんとアルスさんはその脳筋プレーを見ながら正規ルート黙ってんのもまた良い、笑


===以下おすすめポイントのみ紹介===

有栖ちゃんとマイクラにじさんじ】【Minecraft

有栖ちゃんとマイクラ【にじさんじ】【Minecraft】
出演・ユニット:桜凛月、物述有栖
おすすめポイント:にじさんじ鯖の案内人りつきんと有栖ちゃんのほんわか配信

【#ホロライブFAMS】 FAMSの夏は延長しすぎwith猫又おかゆ

【#ホロライブFAMS】 FAMSの夏は延長しすぎwith猫又おかゆ
出演・ユニット:
おすすめポイント:女の子がきゃっきゃしている幸せ空間

【マイクラ】花火を楽しみつつ家を爆破します!!みんなで見よ!!【にじさんじ

【マイクラ】花火を楽しみつつ家を爆破します!!みんなで見よ!!【にじさんじ】
出演・ユニット:エクス・アルビオ
おすすめポイント:打ち上がるエビオさん

【居酒屋おにゅい】今日はみんなの好きなアレを肴にして飲む【にじさんじ

【居酒屋おにゅい】今日はみんなの好きなアレを肴にして飲む【にじさんじ】
出演・ユニット:ニュイ・ソシエール
おすすめポイント:性癖×DBマロというカオス

【コラボ】開始に1時間かかったクソザコDeceitとピクトセンス【健屋花那/にじさんじ

【コラボ】開始に1時間かかったクソザコDeceitとピクトセンス【健屋花那/にじさんじ】
出演・ユニット:葉加瀬冬雪、鷹宮リオン、郡道美玲、ニュイ・ソシエール、アルス・アルマル、健屋花那
おすすめポイント:ポンゆえに疑われる葉加瀬さん

【Granny Simulator】絶対にボコボコにする孫vs全力で逃げるおばあちゃん!!【にじさんじ

【Granny Simulator】絶対にボコボコにする孫vs全力で逃げるおばあちゃん!!【にじさんじ】
出演・ユニット:轟京子、エクス・アルビオ
おすすめポイント:京子ちゃんのゲス笑い声すこ

【3Dだ~!】いっしょに歌って踊っておいしいもの食べるぞ~🎂【#3Dクレアのお誕生会】

【3Dだ~!】いっしょに歌って踊っておいしいもの食べるぞ~🎂【#3Dクレアのお誕生会】
出演・ユニット:シスター・クレア
おすすめポイント:アイドル・シスタークレア

【コラボ雑談】マジックラボ!雑談やお便り読むよ! #08 【葉加瀬冬雪/夜見れな/にじさんじ

【コラボ雑談】マジックラボ!雑談やお便り読むよ! #08 【葉加瀬冬雪/夜見れな/にじさんじ】
出演・ユニット:夜見れな、葉加瀬冬雪
おすすめポイント:ボイス制作の裏話、天使夜見

【マイクラ】チューリップ組、ついににじさんじサーバーへ【健屋花那/にじさんじ

【マイクラ】チューリップ組、ついににじさんじサーバーへ【健屋花那/にじさんじ】
出演・ユニット:チューリップ組(健屋花那、早瀬走、シェリン・バーガンディ)
おすすめポイント:感動はいつ見てもいいものだ

【#ろき生】ざ・つ・だ・ん【にじさんじ/轟京子】

【#ろき生】ざ・つ・だ・ん【にじさんじ/轟京子】
出演・ユニット:轟京子
おすすめポイント:京子さんの決意表明

10/5 誕生日配信!

10/5 誕生日配信!
出演・ユニット:伏見ガク
おすすめポイント:1年後しに歳をとるガクくん