ゆるりわんわんお

2019年以降は主ににじさんじのおすすめ配信を記録しています。

2019年5/20~27週 おすすめVtuber放送(ほぼにじさんじ)

今までありがとう。【蒼月エリ / ハニスト】

今までありがとう。【蒼月エリ / ハニスト】
出演・ユニット:ハニーストラップ(蒼月エリ、周防パトラ、西園寺メアリ、堰代ミコ、島村シャルロット)
ありがとう、エリさん。
特に童謡シリーズのお歌とかほんと好きでした。
ハニストの素晴らしいてえてえ空間は最高だし、これからのハニストも応援しています。
このあとギターを習い始めたパトラ様とかかっこよすぎる…
ハニストのライブ待っている…!

また、エリさんとまた違うところで出会えたらいいと思います。
新しい道でも頑張ってください。

JK組で四角いにじさんじ王国を冒険

JK組で四角いにじさんじ王国を冒険
出演・ユニット:JK三人組(月ノ美兎、樋口楓、静凛)
おすすめポイント:はしゃぐ委員長、整地以外も楽しむでろーんさん、もぐりん

第二次にじさんじイクラブームバンザイ。
ついに委員長もにじさんじ鯖に本格参戦しそうということで、楽しみが増えましたね。
この間のさんばかもそうでしたが、にじさんじ鯖の建物を見て感動する委員長を見るだけで、
別に建築しているわけではない我々リスナーも嬉しくなりますよね。
今週マイクラもアップデートがされたので、今後パンダ探しとかも期待したいですね。
あとやっぱ委員長の感受性はすこ。

負けるたびに罰げーむ U N O!【竜胆尊 / にじさんじ

負けるたびに罰げーむ U N O!【竜胆尊 / にじさんじ】
出演・ユニット:うたみこどらひま(鈴鹿詩子、竜胆尊、本間ひまわり、ドーラ)
おすすめポイント:最強の鬼、尊様をも押し切るひまちゃん、最高のショタボイス尊様

私、にじさんじでは竜胆尊様が最強だったと思っていたんですよ。
それを上回るカード、本間ひまわりのすごさよ。
罰ゲームでひまちゃんの真似をする尊様をみて、なぜかエンジンが入り、すげーテンションが上がっているひまちゃんに対して、
最強の鬼、竜胆尊が押されているんですよ???
それだけでも見る価値がありますね。
あとは尊様のショタボイスはさすがの一言で、マジでショタボイスだった。
詩子おねーさんも絶賛です。

Amazonセール中】さんばかがゲーミングデバイスで初FPS!!【Apex Legends】
【雑談】ヘルエスタ帰国難民【リゼ・ヘルエスタ/にじさんじ
【誕生日】みんなと一緒に5/25を迎えたい!【にじさんじ/リゼ・ヘルエスタ】

【Amazonセール中】さんばかがゲーミングデバイスで初FPS!!【Apex Legends】
 【雑談】ヘルエスタ帰国難民【リゼ・ヘルエスタ/にじさんじ】
【誕生日】みんなと一緒に5/25を迎えたい!【にじさんじ/リゼ・ヘルエスタ】
出演・ユニット:さんばか(リゼ・ヘルエスタ、アンジュ・カトリーナ、戌亥とこ)
おすすめポイント:思ったよりはしゃぐとこちゃん、リゼアンアフタートークのてえてえさ、寂しがる戌亥、イケメン第三王子

さんばか怒涛の配信ラッシュ週間でしたね。
Amazon様の企業案件で集まった3人のゲーミングデバイス紹介配信。
さんばか初のオフラインコラボということで注目が集まっていましたが、よい掛け合いでしたね。
結構普段クール系でゲームもやっていないとこちゃんがテンションぶちあがっていたのが非常によかった。
さんばかとのオフラインってことで上がっていたんだろうなぁと思うと感情になる。


後半の雑談はリゼアンの二人のお泊りしているアパホテルでの雑談。
アパホテル…kemt…まあツインらしいんですが。
ホテル取るときのアンジュのガチDTムーブ、ドライヤーの件、とこちゃんとの別れのシーンなどてえてえ成分が満載です。
感受性豊かで素直なリゼ皇女とDTアンジュの組み合わせマジで強い。


ラストはリゼ皇女の誕生日配信。
戌亥が別れたあとめっちゃ寂しくなっていた、とかいうエピソードが追加されるのが良いですよね。
まああとみんなに大人気の第三王子、正直ライバーデビューして?

【 #にじさんじドリクラーズ】俺たちはナオを落とすまで死ねない #4【ドリクラーズよ永遠に】

【 #にじさんじドリクラーズ】俺たちはナオを落とすまで死ねない #4【ドリクラーズよ永遠に】
出演・ユニット:にじさんじドリクラーズ(舞元啓介、名伽尾アズマ、社築、花畑チャイカ、夢追翔)
おすすめポイント:大人たちのひたすら楽しそうな脳死している姿。ゼクシィジョルノ

ドリクラーズよ、永遠に…
アズマさんの引退に伴うOTN組怒涛の連続配信の締めにふさわしい配信でしたね。
いやまだすべての放送(11時間)見れてないんですが。
トレンド入りも果たしたというゼクシィジョルノのノリとか、まさにOTN組+αらしい素晴らしい深夜脳死テンションで爆笑必須です。
この人達は我々働いている人間にものすごく刺さるので、日々生きために仕事をしている皆様は彼らと一緒に楽しい時間を過ごしましょう。
来週のでびりおんでOTN組一部は完ですが、また新たな形を見せてほしいです。

【#にじさんじ声劇部】'19 春公演 絶対☆フェチズム学園
【#にじさんじ声劇部】春公演お疲れ様会

【#にじさんじ声劇部】'19 春公演 絶対☆フェチズム学園
【#にじさんじ声劇部】春公演お疲れ様会
出演・ユニット:にじさんじ声劇部春公演メンバー
おすすめポイント:ライバー自身で作り上げるスピンオフ作品、アドリブ多めのギャグ演劇、

憂う少女のアルカディアに続く、演劇部2作目の作品。
今回はギャグ演劇ということで、アドリブ多めの作品のようです。
個人的には生徒会長鷹宮リオンと副会長夕陽リリが好きでしたね。
お疲れ様回とかで言っていましたが、今回は緑と社さんがメイン台本を書きつつ、
リハの段階で結構みんなから上がったアドリブも反映したようですね。
リリちゃんの鷹宮リオンに対するバカの強調っぷりとかほんとすこ。
その上で本番は昨日のを引きずって更にOTN組がアドリブ入れてましたようですが、笑


緑の企画全般がそうなのですが、ほんと元のキャラクタを活かした作品になっていますよね。
これは普段からキャラクタがわかりやすい生配信勢の強さで、リオン様なんかほんとリオン様の生徒会長だ!ってだけで面白いですもん。
人数がたくさんいる、生配信中心のにじさんじの正しい売り方って感じですよね。
夏公演も楽しみなんじゃー!!!