ゆるりわんわんお

2019年以降は主ににじさんじのおすすめ配信を記録しています。

【ド葛本社】家族の絆を取り戻せ~鍋バトル!【オフラインコラボ】 19年2月現在のにじさんじ最大級のユニットと今後の可能性

youtu.be
せっかくの連休なのでアウトプット。
この家族、ほんとハマっているんですよね。

初手茶番の家族劇

2回目から行われた家族会議、これが好きな人はかなり多いんではないしょうか。
各人がロールにハマってるのもありますし、
普段の各々の活動ネタが家族ネタで使われるのが抜群に面白いんですよね。
ドリクラのネタとか家族が居ないところで視聴者は知っているという構図が笑えるんですよね。
なかなかコレは生配信を中心に行っているにじさんじならではのネタじゃないんでしょうか。


最後の挨拶でも述べていましたが、
このユニットは家族としてスタートしたわけでもないのに、
自然とこの形になっていったというのがマジでエモエモですよね。
ロールが非常にハマっているのもありますし、
特に葛葉くんは人見知りなのにオフラインでこうして出てきているのは、
最初から葛葉くん追っていた人にとっては非常にエモいものになっているんでしょうね。
前回のご飯を食べに行ったエピソードもいいですよね。
葛葉くんのコメントとかエモにあふれていますのでぜひとも。

私的に一番よいのは、やっぱり4人がめちゃくちゃ楽しくやっている姿がすげー伝わってくることですよね。
本編も非常に家族の感じが溢れた楽しい配信になっているので3時間ありますがぜひぜひ。
ん、3時間のアーカイブ勧めてんのは感覚麻痺しているな。

最大26000人弱のすげー同接数

ここからはメタい話になってしまうので、嫌な人は見ないでください。
数字は客観的な事実を述べています。



前回も17000人でめちゃくちゃびっくりしましたが、
今回は最大26000人と今のV界でも最大人数の同時接続数じゃないでしょうか。
最後の方でも22000人
にじさんじでも最大級のユニットになりましたよね。
面白いのがそれぞれゲーマーズ出身とSEEDs出身、
しかも女性ライバーと男性ライバーなので視聴者層が被っていないところですよね。
出身者を横断していて、なおかつコンスタントに活動しているユニットって現状ないですからね。
イクラでは最近やっているところが多いですが、マイクラの外に出て、というのは珍しいですよね。


ということは、統合された今、視聴者層が被っていないところがユニットを組めばまだまだ可能性としてはいろいろ広がるわけですよね。
にじさんじはその関係性が好きな人達が多いと思うので、
特に無印1,2とSEEDs、ゲーマーズはいろいろあり少し間が空いていたので、今後マイクラやMixupをきっかけに伸びてほしいですね。

一方でいずみのさんが言っていましたが、SEEDsなどのくくりがなくなったので、
今後のデビューする人はそこのブーストがないというのは難しい側面も出てくるかなと思います。
美玲先生ぐらい強烈ならばいいですが、人数多くなった反面、埋もれやすくもなりますからね。


ただ埋もれていた、現在SEEDs2期生が非常に伸びているんですよね。
19年1月デビュー組が初期ブーストをしていましたが、今伸びているのはSEEDs2期生が一番なはずです。
これは年末年始でリスナーの母数自体が増えたことと、認知される機会が増えたのが要員かなーと思います。
ベルさんはわかりやすく笹木によってブレイクして、
さらにちょうどマイクラ炭鉱夫おじさんで自ら露出の機会を増やしたことでにじさんじで今一番伸びている男になっています。
きっかけがあれば、あとは面白さは、にじさんじのオーディションを切り抜けてきているわけですから響く層は絶対にいるはずなんですよね。
今日もいちごちゃんとのコラボ、3連休の昼間なのにいちごちゃんが3000人、おじさんのベルさんのほうが8000人集めていましたからね。
一般的にVtuberのリスナーは男性が多く、女性Vtuberを見ている人の割合が多いはずなのでかなり面白い現象なんですよね。
美少女をとっかかりにしてきた人たちが、おじさんの配信もおもしろいやんけ!ってなっている段階になってきているのが面白いですよね。


ということで改めて感じたのは、認知されればまだまだ伸びる可能性があるなーと。
数字が全てではないですが、それによってできる可能性を増やして楽しめることを増やしていってほしいですね。