ゆるりわんわんお

2019年以降は主ににじさんじのおすすめ配信を記録しています。

かぐや様は告らせたい とてつもなくおもしろいラブコメ

ヤンジャンに移籍してきて、立ち読みでふと読んだんです。
インスタントバレット、赤坂アカさんの新作。
そしたらね。
くっっそツボでした。
まだ読んだことのない人はヤンジャンを読むか、今すぐWebの試し読みへGOです。
www.tonarinoyj.jp


どのような中身とかは、ヤマカムさんの記事を見ていただければ、わかりやすく面白いのでもうそちらをご参照いただければと思います。
yamakamu.com


この「天才たちの恋愛頭脳戦」というコンセプトがありそうでなかったようなラブコメですよね。
もし類似作品があったら今すぐ読むんで紹介してください!


私は基本的に頭が回るキャラがとてもとても好きなので、もうそりゃツボなんですよ。
そしてまた基本的にコメディであるので、頭の良いキャラたちが絶妙に空回りしていて嫌味っぽくないので、すごい読了感がいい。
何よりかぐやさまがかわいい(最重要)
この頭のいいお嬢様キャラが右往左往する姿はとてもとてもいいのですよ。
また基本的に1話完結でとても綺麗にオチまでまとめていて、物語の構成がバツグンにうまいなぁと感じます。
ブコメでこの構成力ってなかなかないんじゃないですかねー。


久々にラブコメでドストライクでしたので、皆様にゴリ押ししておすすめします!