読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マブラヴオルタナティブ・トータルイクリプス 途中の感想

PCゲーム

超ネタバレなので、未プレイの人が万が一ひかかっても絶対に読まないように。

いまマブラヴTEやっているわけですが、いやはや、久々にいろいろ衝動が湧いてくるのですよ。

まずまりも教官よろしくで唯衣が打たれて死んだ、という展開になったときは、

ポカーンとしてしまいましたよね。

ただ実際にまりも教官みたいに目の前で…ということはなかったので、

何らかしらの形で普通に戻ってくるかなーと思ったのですが、

それはそのとおりになって一安心でした。

なおまりも教官のシーンは相当レベルのトラウマですよねあれ。

あれほど血の気が引いたシーンってのもなかなかにないです。

で、一安心かとおもいきや、黒幕候補の教授から明かされたという衝撃の事実。

黒幕候補からだから実は違うとかあるのかな?

それはこれからのお楽しみということで。

いやでももうとりあえず完全に見方が変わっちゃいましたよね。

いま肉じゃかの食材買いに行くシーンなんだけど、いろいろと思っちゃうじゃないですか。

個人的に禁忌の関係、っていうのは三角関係と同じかそれ以上に美味しく、

キリキリする展開なので、もう大好きなんですよ。

ハイネマンも行っていましたが、普段理性的な人が情熱を上回る瞬間ってとても好きなんですよね。

それっていろいろ起こりうるであろう不利益をかをすべて覚悟したうえでの結論だから、

もうその思考の背景を考えると、熱くて、とても好きなんです。

本気でその決断をしたい、自分が一番やりたいことだ!っていうのが伝わってきますからね。

で、禁忌の関係ってのはそれと似たようなものになるわけですよ。

魔法科の美雪さんの葛藤がいい例ですよね。

世間体やら何やら、いろいろあるわけですから、それを乗り越えるときに生まれるカタルシスはすごいわけで。

あー、ますます楽しみになってきました。

俺はなぜ積んでいたのあろうか。

もったいないー。